1999年/11・12月/
2000年/01月/02月/03月/04月/05月/06月/07月/08月/09月/10月/11月/12月
2001年/01月/02月/03月


1999年最後の日のコト

え〜、皆様のおかげで此のサイトも5000hitを突破する事ができました。
新年のお祝いも兼ねてトップのドット絵を更新。更にお安く見るようになってしまいました・・・

−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−

何だか、「カリスマでリンカイでミレニアム」な一年でした。皆さんは如何でした?

ポケピのあんきもに「わっし〜と○○○(同僚)の両方を好きになった」と言われた。
その訳は「ふたりともエッチっぽい」そうです。なんて事を・・・(T__T)
しかも二股を理解している上で喜んでいる。なんて子に育ってしまったんだ(爆)

日中は昼寝をしたり、マンガを読んだりと久々に予定も立てずにダラダラと休暇を楽しんだり。

2000年問題に備えて、食料品の買い出し。あ、いや、単に冷蔵庫の中身が尽きた訳じゃナイですって^^;
スーパーは三が日お休みのだそうで、保存の利かない精肉やパン等は割引・半額セールだったので、
日野市豊田駅北口付近の住人のサイフにやさしいエゴロジーってナニ書いてんだか・・・
しかし、最大の目的である「牛乳購入計画」は割引故瞬時に全滅。これもY2Kの影響か・・・

23:15辺りにパソコンの電源を落とし、「本当のY2K問題」に備える(爆)

今年は「行く年来る年でも観て慎ましく新年を迎えようかねぇ」等とオトナぶってTVを付けるが、
ケーブルテレビで「ガンダム」が放映されていたので「仕事の参考」とうそぶいて観賞。

23:58辺りにガンダムは放置してお祭り騒ぎの番組にチャンネル変更。2000年突入。

−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−

今年も色々ありました、またやっちゃいました。

来年はどんな事があるのでしょうか?どんな事をするのでしょうか?



1999/12/30のコト

え、もう30日なの?!
先週、同僚に「年末なんて実感無いねぇ、イヤマジで」等と偉ぶっていたのに、
いざ残り2日ともなると焦るモノです。イヤマジで・・・

どこでもいっしょダウンロード済みポケステ(キャラはネコ、名はあんきも)&諸々を
回収する為に浜松町の会社へGO!角の中華料理店は大掃除してました(超私通)

その後、都心に棲む友人宅へ行き「クラッシュバンディクーレーシング」で遊ぶ。惨敗(T__T)

「冷蔵庫の中身一掃作戦」強行。またも「鶏肉のトマト煮」である。ワンパターンだが、
お手軽に作れて、かつ余程の事をしなければ調味も上手くゆくのでちとお気に入りなのです。

友人から借りたプレステソフト「Pet in TV」をプレイ。犬育成ゲームである。
かなり本格的なソフト(だと思う)なので、本腰入れねばと思い中断。犬の仕草がカワイイ・・・
ただ、「飼える犬の犬種」にかなり不満。っていうか何で「柴犬」と「ラブラドールレトリバー」と
「シベリアンハスキー」がいないんだ〜!!!んぁ〜!!やっぱ柴(以下略)

あぁ、「ポケットピカチュウ」のワットは今現在「4267Watt」です。

此処のヒット数が5000hitまであとわずかなのです。皆様の御来訪が有り難い日々なのです。^^



1999/12/29のコト

結局、友人達との対戦は深夜まで続き、またも05:00寝。ダメ人間量産状態・・・

今日は此処数週間手を付けなかったので荒れ放題の台所に秩序を取り戻すべくフル稼働。

友人達のお誘いで「ジョリィパスタ」なるパスタ専門ファミレスへ行く。
お腹が空いていたのと「+150円だけなのでお得かも」と思い大盛りを注文。
オチは・・・もぅお解りですね。えぇ、食い過ぎました。

ってな訳で友人が「ビブリボン」を購入したので早速プレイ〜!!
つるりとゲームディスクで遊んだ後、別の音楽CDで遊ぼう〜!って事で、
「以外とテクノ等テンポの早い曲は遊び易い」と思ったので「P-model(P-model)」を挿入。
結果、かなり簡単な曲〜至極難しい曲までバラエティに富んだCDだという事が判明。イイカンジだ。

ちゃっかり、ゲームの曲はWAVファイルに落とさせて頂きました^^;



1999/12/28のコト

圧倒的開放感に包まれて神経緩みすぎ。05:30寝・11:30起きの暴挙に出る。

昨日、帰宅直前に発見した自分のミスを修正・発送。これでオシマイ♪

諸々の事情で実家へ帰る。この所忙しかったので実家は久しぶりなのです。
丁度、姉&姪が遊びに来ていたが、姪はワタシの顔を忘れてしまっていたらしく、
距離をおいて接される。名前すら忘れているなんて・・・(T__T)

帰宅途中、銭湯が全焼しているのを発見。中学の時ずっとその銭湯の前を通って
通学していた事を懐かしく思うと同時に、供えてあった多くの花束が悲しかったです。

帰宅後、おセンチ(死語)な気分とは裏腹に友人2人を呼んで
「クラッシュバンディクーレーシング」の対戦。いやぁ、3人同時対戦が出来るのは非常に良いねぇ!

ってな訳でワタシの使用キャラクターは当然「クラッシュ君」。愛ってヤツですか?(爆)



1999/12/27のコト

今年の10月頭からお手伝いしていたグラフィックの直しのお仕事は今日でおしまい。
色々ありましたが何とか納期にも間に合い、後は実機に乗せた時の結果を待つばかりです。
色々な方々のお陰でのアップでもあります。感謝&お疲れ様でした^^

で、超内輪で打ち上げカラオケ大会。楽しかったが料金に驚愕。二度と行くまい・・・

社長にすがってGETした「ポケットピカチュウカラー」のワットが2500を超える。
だが、ピカチュウに貢ぐ気は全くナシ。ってなんで電気ネズミのご機嫌取(自主規制)



1999/12/26のコト

世間では今年もあとわずかだとかコミケ3日目だとか有給使えば4連休とか何かとあわただしいが、
相も変わらずドットをプチプチ打つ日々なのです。
それももぅ今日明日でオシマイなので、ラストスパート突入。

仕事の合間に「魂の救済」を求めて休日の浜松町を徘徊。行き先は某パソコンショップ。
だが、イッパンカイシャイン向けの店なので土日は休み。絶望に唸る。


1999/12/25のコト

ここ数日、下顎右の奥歯辺りの歯茎が痛い。虫歯というより「小さい頃に味わった痛み」だ。
今朝、なんとなく鏡を覗き込むと・・・親知らずが生えてました^^;

世間ではクリスマスだとかコミケ2日目だとか有給使えば4連休とか何かとあわただしいが、
相も変わらずドットをプチプチ打つ日々なのです。

諸々の事情で来年頭に引越を予定。ネットがケーブルテレビじゃなくなるかも・・・ちと残念。

同僚が明日、コミケに出展するコピー誌の原稿を拝借。仕事中にニヤニヤしながら閲覧。
イヒヒ、コミケが終わったら強奪→コピーしたるぁ!あ、スキャナで取り込むのもイイカモ♪



1999/12/24のコト
 

世間ではクリスマスイヴだとかコミケ初日だとか有給使えば4連休とか何かとあわただしいが、
相も変わらずドットをプチプチ打つ日々なのです。

社長がチーズケーキを買ってきてくれたのでみんなで配分。
ワタシがケーキカットの担当でしたので、1/8に切ったケーキに親の敵の如くクリスマスのお飾りを
デコレートして社長に渡す。来年頭、職場が変わっていたら、これが原因だと思って下さい(ウソ800)

社長が「どこでもいっしょ」を始めたので名刺交換をしようと思ったが、社長はポケピにかなり
ヤバいコトバを入れているらしいので交換中止。変なコトバを教わったら大変だもんね(?)

でも、社長が外出中に同僚達ともっとヤバいコトバを社長のポケピに教える。イイカンジだ。



1999/12/23のコト

友人宅でコミケ出展の準備の手伝い。だが「ビブリボン」にハマる(笑)

今日は国民の休日なので世間は休み。ワタシは出社。

何となくダラけた雰囲気を払う為(言い訳)、同僚達に渋谷の「BitTours」へ行こうとけしかける。
「BitTours」とは、ゲームやゲームキャラクターのグッズ関連のお店なのです。
程なく渋谷に到着。だが、圧倒的なニンゲンの多さにちょっとめまいが・・・

「BitTours」に到着。様々なグッズ達がワタシの財布の中身と交換されたがっているが、
ココロを鬼にして耐え忍ぶ。だが、「グッズ抽選・ハズレなし」のトラップに引っ掛かり、
「クラッシュバンディクーレーシング」を購入。キャラ消しゴムが当たりました〜♪

帰社後、早速「魂の救済」開始(笑)

イヤ、もぅクラッシュ君ラヴラヴって仕事もちゃんとしましたさー!・・・イヤ、本当だって。



1999/12/22のコト

同じフロアの方々と忘年会。場所は、なんとお銀座!
「もしかしてどこかの社交クラブのメンバーのダンスでも見られるのかしら」等と
絶対にありえない事を期待しながら地下鉄で東銀座へGO!

ライトアップされた和光ビルが何とも美しかったです。えぇそりゃぁもぅ。

そして到着。中華料理バーのような所で贅沢な忘年会。
出されたレバニラを平気な顔で食べる方々に唖然。嫌いなのはワタシだけかぁ・・・^^;



1999/12/21のコト

「佐川急便を待つワタシには今、ココロを満たすコトバも無いわ〜♪」(謎)

ってな訳で、仕事がクソ忙しいのに今日は「佐川急便」を待つので会社は遅刻。
でも作業を遅らせたくないので、持ち帰った仕事をプチプチ作業。

「午前中」と時間指定したにも拘わらず、12:00になっても到着せず。
結局13:46に御到着。昨夜の電話で「もしかして午後13:00〜14:00辺りになるかも」
との発言通りだったので何とも言えず、そこはかとなくモヤモヤとした気分で出社。



1999/12/20のコト

同僚の強い勧めで「おはスタ」を録画、朝から観賞。って一部とCMしか見てないけどね^^;
プレステソフトの怪しいCMがいっぱい見られて何だか幸せ。特にクラッシュ君。
そしてレイモンド。どうやら今日のおはガールはお気に入りではないらしい(謎)

年末の〆切にむけてヴァリヴァリお仕事。昨日お休みじゃなかったので、
何だか皆疲れてるみたいです。先が見えてきているのが唯一の救いかな?ガンバロー!

夜も黙々と作業。何だかノリが悪いので「コンバンワ、ウララで〜す。今夜はドット打ちに
疲れたので同僚のKさんの所へ遊びに来てみました〜」等と言いつつ、クネクネ踊りながら
「スペースチャンネルごっこ」をプレイしてみる。だが、肝心の同僚Kさんは集中状態故、見事に空振り。
かなり恥ずかしかったです、ちょっと後悔・・・(///)



1999/12/19のコト

あぁ、今日も嫌チックな休日出勤だ・・・休日出勤のナニが嫌だってアンタ(誰に言ってるの?)

い.出勤先の浜松町はオフィス街。
ろ.休日なのでオフィス向けのお弁当屋はすべてお休み。
は.仕方ないので開いているコンビニ&全国チェーン店等で昼食を買う。
に.やる気の無い女性店員から「まるで、汚物を取り扱うかのようにつり銭・商品を渡される」
ほ.「ザケンナァーーーーー!!!!!この下卑共が、そ(自主規制)」

ってな訳で休日出勤は嫌なのです。え?仕事は好きなので、全然苦じゃありません(笑)

忙しい時の食事タイムは憩いのひととき。
なんとなく「形容し難き愛くるしいモノ」のデザインをしてみよう〜ってコトでこれ

ワタシは足の辺りが結構気に入っていたのですが、
同僚の「気持ち悪い」との一言でハードディスクの肥やしに決定。ちぇ。

かなり(とても、至極)お仕事集中モード中、目の前の仕切り板にゴキブリ発見。
即座に駆除活動を行うが捕獲失敗、ポトリと左手に落ちた瞬間から後の記憶が有りません。

同僚の話によると「新鮮な鳩肉 あります」の張り紙がなくなっていたそうで・・・
3日も経てば新鮮ではなくなるのでしょうね(ナニが?)



1999/12/18のコト

職場の流しでゴキブリに遭遇。この職場に来てから何匹目の成虫だろう・・・
即刻「チャーミーグリーン ライムの香り・ガラス容器もプラスチックも洗いあがりスッキリ」の刑執行

まず、排水溝部へ流して追いやる。這い上がるゴキブリに「チャーミーグリーン ラ(以下略)」を
しこたま振り掛ける。洗剤まみれになるまでエメラルドスプラッシュ(笑)
30秒も経たずに目標沈黙。イイカンジだ。
「殺虫剤より洗剤」等と噂には聞いていたがこれ程の威力とは・・・恐るべし「チャー(以下略)」

何だか後半からお仕事ノリノリ状態。パスパスとモノが上がるのは快感だねぇ〜♪

帰りの電車で「最低だ〜!」と叫びながら電車に乗り込む若人に遭遇。
はじめはキチガイかと思っていましたが、どうやらただのヨッパライ。
泥酔した勢いで近くのオネエサンをナンパしまくり。若いってスバラシイ・・・(笑)



1999/12/17のコト

勤務中、気分転換とお茶の補充を兼ねて、同僚と一緒に近所のコンビニでお買い物。

コンビニの向かいにちょっと寂れて落ち着いた雰囲気のイイカンジな喫茶店の前を通過。
喫茶店のある通りは商店街で人や車の通りも多い道なのに、
何故かその喫茶店の前にいつも鳩が群れているのも不思議な雰囲気に拍車をかけているのかもしれません。

で、今日はポストの上に鳩が乗っていて、同僚と「何となく和むねぇ〜」等と話していると
同僚がそのポストに張ってある紙が気になったらしくポストに近付く。
ワタシもその張り紙が気になったのでポストに近付いてよく見ると・・・

「新鮮な鳩肉 あります」と、美しい筆文字で書いてありました。

店の前にいる鳩の群が昨日より少なく感じたのはワタシの気のせいでしょうか?

息抜きに同僚とダベる。都営12号線の正式名称が「大江戸線」に決定したそうで・・・
あまりにナウい(死語)ネーミングセンスに暫く呆然。なんて名前を付けたんだか^^;



1999/12/16のコト

納期(?)が近くて1分1秒も無駄に出来ない筈なのに、昼近くまで家でゴロゴロ。
そう、偉大なる『魂の救済』の一環である「どーもくん2000年カレンダー」の到着待ちです。

待ち時間にハードディスクの中身を整理。
ナニゲに数年前に描いたドット絵を発見。当時の色使いの酷さにゲンナリ。って今も酷いですがね^^;

程なくカレンダー様御到着。即刻開封、眺めて悶絶・・・(///)
ここ数日、救済グッズ(?)が沢山販売されているので財布の中身がとても心配。

いつもより1時間遅い電車で通勤。「昼前だし、電車はかなり空いてるかな?」等と
激スィートな考えでホームに到着。いつもの倍くらいの待ち人数に愕然・・・

そういえば、この日記ってIEで確認してないや。フォントサイズとか大丈夫かな・・・って確認します^^;



1999/12/15のコト

午前様で帰宅。郵便受けに「シャノアールヤマトのタッキューヴィン」の不在通知を発見。
多分、発注した「どーもくん2000年カレンダー」であろう。そう、「魂の救済」の手段のひとつである。

今日は「ドリームキャスト版ベルセルクサウンドトラック」の発売日。勿論、作曲は平沢 進。
いつもより2本ばかり早い電車で出社前に買いに行こうと目論んでいたが、
寝坊の為、あえなく断念。っていうか無駄遣いを控えなくちゃね^^;

職場から「シャノアールヤマト」へ発送時刻の希望依頼の電話をかける。
応対のオネエサンの態度がマニュアル通り、しかも「嫌だけど仕方なく応対してやってる」
雰囲気バニュバニュ。「客相手の仕事を選んだのだからそれなりの覚悟をしろ」等と
思ってみたが、思うだけ無駄なのでさっさと指定時間を希望して通話終了。イヤなカンジだ。

本屋で「クラッシュバンディクーカーレーシング」の攻略本を発見。
アスキー発行の本(B5サイズ)と集英社の本(A4サイズ)があったが、予算の都合で両方購入出来ず。
かなり悩んだ末、クラッシュ君のCGイラストが大きく掲載されるであろう集英社の攻略本を購入。

帰社後、CGイラストを見ながらニヤニヤしているワタシを同僚の優しい視線「ママアイズ」が包む。
ワタシはとっさに「此は『魂の救済の一環』であり、決して『あぁ〜ん、クラッシュ君ラヴラヴ〜♪』等という
状態ではない」と同僚に語ってみる。みっともない言い訳ジモジモな感じである。
だが、同僚はニッコリ微笑んだままであり、ワタシの「その場を取り繕う作戦」は失敗したと感じた。
(半分ウソ半分ホント。あ、でもクラッシュ君は愛してマス、イヤマジで)

今日も今日とて帰りの電車は混み混み。やはり忘年会シーズンなのでしょうか?



1999/12/14のコト

会社の近所の文房具店が閉店するそうで、全て半額。

調子ブッこいて「小型裁断機(1800円)」「ブックエンド(700円)」「ねじ山補強剤(550円)」
「スケッチブック×2(200円×2)」「テープ状のり(500円)」等を購入。
計3950円の半額1975円プラス消費税5%で2037円ナリ〜って半額っていいねぇ。

この調子でIC用半田ごて(こて先が1mm位で使い易いのです^^)とか売って・・・る訳ないか。

何となくラッキーな気分でお仕事もサクサク進んで(本当かは秘密)今日も
23:32発中央線特別快速・大月行きをホームで待っていると、
「武蔵境付近の踏切で自転車が立ち往生した為、電車が遅れております」って
久々の「中央線放置プレイ」なのね・・・しかも忘年会シーズンなのか車内は混み混み。



1999/12/13のコト

諸々の事情で非常に忙しいので今年末まで短い日記になりそう・・・

っていうか一日丸々お仕事集中モードでしたので、今日は書くコト無し。

と、思えば帰りの電車内で至極頭痛がしたので辺りを見回したら白人発見。
コワイのでニリニリと距離を開け、回避行動をとるが、駅停車時に人の流れに押されて
白人急接近。嫌うと却って寄ってくるのはタバコの煙と同じなのかも。最悪(T__T)



1999/12/12のコト

なんだかんだで一周年〜!!って独り暮らしを始めてですがね^^;

今日は「自宅でお仕事しない日」と決めたのでGIFアニメ作成とか、
買ったけど全然遊んでいないゲームで遊ぶとか、のんべんだらりと昼寝とか、
そこはかとなく休みを満喫するつもりが「昼酒して寝る」だけで終了。ダメすぎ・・・



1999/12/11のコト

今日は出勤。ここ数週間、土曜日は自宅作業でしたが「自宅なのでだらけがち」なので出勤。

でも、休日の浜松町はお弁当屋さんがほぼ全滅状態なので昼食&夕食は
コンビニ又はチェーン店の食事なので何となく不満。って弁当自作はちょっと無理。

国鉄は休日ダイヤ運行なので、いつも乗る「大月行き中央特別快速」が無いので
泣く泣く鈍行で帰宅。まぁ「中央線放置プレイ」が無いだけマシかな?



1999/12/10のコト

またも10分1000円の床屋のお世話になる。早くて安いけどちと雑なのです。
年末に実家の近所の床屋で再整形(?)するからまぁいいや。

クリスマスシーズンのせいか、新橋駅前広場にある蒸気機関車にライトアップが
施されてました。電球の付いたネットを被せてあるせいか、機関車のアウトラインが
妙になめらかになってしまい、ボンヤリと光る巨大ナメクジのようでした・・・



1999/12/09のコト

またも爆音で起床、今日は路面の工事とか。かれこれ3週間以上も続いている
路面工事ですが、そろそろ終わりそうです。これからは快適な起床が望めそうです(?)

ちょっとした用事で新橋駅前の大型ディスカウントストアでお買い物。

「ビブリボン」という音楽CDの曲に合わせてボタンを押すゲームのデモで遊ぶ。
てろてろと主人公のウサギ(らしき紐)が歩いている上空を、数匹の鳥(らしき紐)が円を
描いて飛んでいる・・・ってボタン入力に失敗してゲームオーバーになったら
この鳥(らしき紐)についばまれるのかと、いらない心配をしてしまう27の冬でした。

で、「チョットダケ ビブリボン ガ ホシク ナリマシタ」

あ、あと「デジモン」遊びたさでワンダースワンも欲しくなりました^^;



1999/12/08のコト

ネットでどーもくんグッズ検索。来年のカレンダーですか・・・非常に危険だ。

此処数日、床についてから眠りにつくまでに時間が10分〜20分位になってしまった。
いつもは3秒で爆睡が標準だったので、ちょっと複雑な心境。のび太への道は遠い・・・

「魂の解放」と称してどーもくんグッズ漁りの為、新宿でブラリ途中下車の旅。
カレンダーを求めて紀伊国屋へ赴くが、見あたらず。恥を忍んで店員に伺うと
「入荷していません」との一言。先制をカマしたつもりが敵はそこに居なかったって感じ。
だが、どーもくんの絵本(?)を2冊発見→即購入。

その後、聖地「さくらやホビー館(笑)」で散財魂の解放を行う。非常にイイカンジだ・・・

アーケードゲーム情報誌「ARCADIA」という雑誌が新創刊されていたので購入。
ある程度予測していましたが、ここまで「GAMEST」とレイアウトが同じなのにはちょっと苦笑。
とはいえ、アーケードゲーム情報誌の復活は嬉しい限りなのです。



1999/12/07のコト

帰宅途中、駅から自宅への一本道でちょっとした「ストーキングごっこ」
って「前を歩いているオヤジの歩調に合わせてなるべく足音を立てずに歩く」
だけなんですけどね。いや、若い娘さんにしたら犯罪行為(?)ですからねぇ^^;

「どーもくん」グッズ購入計画発案。だが早く起きられなかった為、計画発案のみで
実行されず。まぁ、今日は買わないでおいてあげましょう(負け惜しみ)

今日も職場でゴキブリ退治。斜め後にいたゴキブリまで感知出来た。計3匹GET!(違)
何となく気分はニュータイプもしくは強化人間(発想がもぅ若くない証拠だ・・・)



1999/12/06のコト

んあ〜、あっという間に12月。あっという間に6日。今年もあと**日とかって色々な所で
聞こえるようになってきました。もぅ年末なんだねぇ・・・

職場では真っ昼間から大小様々な大きさのゴキブリがココそこかしこで見る事ができます。
会社のビルの1階が弁当屋故、ゴキブリの多量発生は避けられないのか?!

って見つけ次第、ちり紙と一緒に東京都指定ゴミ袋の肥やしになってますがね
その内、各自ディスプレイ等に撃墜マークでも付けようかしら・・・^^;

最近、「どーもくん」というキャラクターにはまる。初めは「ナニコレ?怖い〜」とか言って
何となく避けていましたが、博品館で買ったヌイグルミがかなり「オレ的ヒット」なのです。
本やストラップを真剣に買おうかと検討中。「魂の救済(大義名分)」か?!



1999/12/05のコト

Flash3を勉強中に圧倒的眼精疲労。っていうか右の肩こりが原因で頭痛が痛い。あぁ痛い。
目を休めても痛みは治まらず、痛みは増す一方。吐き気までしてきた。
右目がゴロゴロするので鏡でまぶたの内側をチェック。まつげが入ってました。

Flash3が何となく面白そう・・・使い慣れたらこのサイトに添え付けようかねぇ

先週買った掃除機様梱包解除、早速酷使する。イイカンジだ。
かなり気合い入れて掃除したのでお部屋がまぁキレイキレイ(笑)



1999/12/04のコト

吉崎観音氏の「ケロロ軍曹」というコミックで爆笑。あんなに笑ったのは久しぶりです。

今日は自宅勤務。ってな訳でレジェンド・・・お仕事お仕事!

久しぶりに実家へ行く。八王子駅前に巨大な陸橋(?)が出来ていたので早速渡るが、
駅の真下のキャッシュディスペンサーに用事があったので陸橋の下を遠回りして引き返す(T__T)

またもチョコエッグを購入。ヒヒヒ、今回は何が入っているかなぁ〜?

久しぶりに実家で食事。いんやぁー、独り暮らしに比べておかずが多い多い。
遊びに来ていた姪(と姉)に遊んでもらう。子供はカワイイねぇ(バカ叔父)

帰宅途中に何となぁく八王子のヨドバシカメラのゲームコーナーを
うろついていたら「いやぁ、オレ持ってるソフトほとんど中古だし」って話が聞こえた。
『んぁ〜、新品も買わなきゃいかんよぉ』と思い、声の主を見たら友人(達)だった(笑)

その後、友人の車に乗せてもらい帰宅。途中コンビニで「うまい棒(さきいか味)」を購入。
店から出た直後に毒味味見し、悶絶する友人に漢(おとこ)を感じたよ・・・

帰宅後、ヨドバシで買った「ドリームキャスト用21PRGBケーブル」を試す。成功♪

で、チョコエッグの中身〜
「スナメリ」「オオサンショウウオ」「エトピリカ」「オオクワガタ」「カブトムシ(×2)」
第2弾が12月上旬に発売予定・・・って第1弾揃ってないよ〜



1999/12/03のコト

豊田駅を出てアパートへ帰る途中、何となく夜空を見上げたら
大きい流れ星を見つけた。金星位の明るさだったのでちとびっくり。

「レジェンド オブ ドラクーン」を購入したので早速プレイ。
・・・ムービーとマップグラフィックがキレイでした。ゲームを自体終わらせていないので、
細かい事は近日中に書く予定。あくまで予定。

昼食時に隣の職場の方から「ウナギのスープ」を頂く。台湾出身の方が作られたそうで、
漢方が入っているとか・・・蒲焼き以外のウナギの料理は始めてなのでちとドキドキ♪

で、お味ですが・・・こってりしていましたが、飲み終わると何となくサッパリ。
「チョトコレカンポクサイケドダイジョブ?」って言ってましたが、
却ってこの匂いが快感だったり・・・ごちそうさまでした。

夕方、いつもは15:00辺りにうつらうつらしているはずなのに今日は大丈夫だった事を
指摘されて驚愕。これはウナギのスープのお陰なのでしょうか?



1999/12/02のコト

並んで待った甲斐もあり、深夜の快速電車で寝ながら帰宅。途中、どこかのOLらしき人間の
ケラケラ笑いで目覚める。機嫌が悪かったので「排除」という単語が思い浮かんだが、
選民主義丸出しの自分にちょっと悲しくなったのですぐ忘れる。

OLらしき人間が移動してくれたので再度寝る。そして電車は進む。途中、どこかのサラリーマンの
ヒャーヒャー笑いで目覚める。何となく「粛正」という単語が思い浮かんだ・・・久しぶりの殺意でした。

サイトの更新が全然成されていなかったので、自分に喝を入れる為にも
日記を掲示板から此処へ移動させる。色々なリンクとか画像とかも置けるもんね。うひひ



1999/十二月最初の日のコト

今日から掲示板にカキコミしていた日記らしきモノをページに移動させようと思い、早速実践。

でも、ただでさえカキコミが無い掲示板なので、掲示板がちょっと心配・・・まぁいいか。
(っていうか話題を振ってないだけですね^^;)

就寝前にちょっとお仕事。なんとなく「優秀社員気取り」(あくまで「気取り」です)

昨日、博品館で運を使い果たしたのか今日はアンラッキーな日。
出勤途中の電車で寝られなかったり、バイキング弁当でおかずが残ってなかったり。
(って大した事じゃないって。でも、アンラッキー・・・だよねぇ?)

一番酷かった事は国鉄浜松町駅に買い出しに行った時に白人の群に遭遇しまくった事(T__T)

いつもは白人が半径3m位に近付くと始まる頭痛も今日は何故か5〜6m位で痛くなり始め、
至近距離だと吐き気までする始末。
1〜2人だけならまだしも、5、6人の群に2回も遭遇したのでもぅ最悪。

まぁ悪い事も続かない(はず)と思いますので、明日のイイコト(?)に期待。でもガイジンはイヤ。


1999/十一月最後の日のコト

ワタシは携帯電話やPHS等を所持しておりませんが、
好きなキャラクターのストラップを集めるのが好きなので、
家に使わないストラップが転がってます。だらしない人間。

ってな訳で銀座博品館に「どーも君」のストラップを買いに行く。
まず、1階に「どこでもいっしょ」のキャラの陶器製貯金箱が入荷しているのを発見。
あまりの可愛さに購入。初めの目的を忘れかける。

次に2階で目的のモノを探すが既に売り切れ。非常に残念・・・(T__T)
失意のどん底に蹴落とされ、フロアを彷徨いていたら
「以前来た時にお金が無くて泣く泣く買うのを諦めた」
タコのヌイグルミと目が合った・・・早速購入。

さて、このタコのヌイグルミですが、口(体の下部)に手が入れられる事と
肛門(俗に口に見られている所)が胴(俗に頭に見られている所)に
収納出来る所に感激して前から至極欲しかったのです〜^^

そしておじゃる丸のガチャガチャ。狛犬(一対)が欲しかったのでトライしてみたら、
ダブリも無くすんなり二匹揃う。何だか運を使ったみたいで変な気分でした^^;

帰社後、タコのヌイグルミを頭に乗せてお仕事。
かなりイイカンジだったが、同僚が強く止めるので断念。



1999/11/29のコト

同僚に内緒で購入したPS版「ポップンミュージック2」を影で練習。略して影練。
でも、本来9ボタンのモノを5つに減らして練習しているので実際のプレイには
あんまり役に立ちそうもない・・・ダメじゃん!(爆)

同僚を驚かせる為、出社後密かに自分の机の中にソフトを忍ばせておき、
夕食の休憩時に出そうと目論む。うひひ、驚くかな?

そして夕食後。
手違いで机の上に置いたのを見付けられてちょっと失敗したと思ったが、
同僚の驚き具合が大きかったので良しとする。
しかし、ケースを開けたら別のゲームが入っていた・・・てへっ(爆)


戻る