1999年/11・12月/
2000年/01月/02月/03月/04月/05月/06月/07月/08月/09月/10月/11月/12月
2001年/01月/02月/03月


2000年五月最後の日のコト

今日は中目黒で打ち合わせ。
昨日頂いたメールの内容があまりにも「ナニでアレ(笑)」
だったので、中間の方と検討です。

「かなり無理なお願い(笑)」以外は要望通り作成。
もし、容量&表示の問題が発生しても、
相手の責任になるのでOKだとか。何となくスッキリ。

友人と新宿で待ち合わせ。
おいしいカレー屋があるので、紹介してもらう。
ライス・カレー共に非常に旨く、暫く悶絶。
問題はちょっとお高いってトコカシラ?食費2日分^^;

で、食事中に、「ケモノ格ゲーが作りたい〜」とほざいていたら、
同じアクション系でもっと楽しめるアイディアが帰ってきた。
問題はワタシがプログラム出来ないコトカシラ?



2000年05月30日のコト

取引先のプログラマーからメールを貰う。
先週末の作成・提出したファイルの事でだそうだが・・・

「BGのパレットが間違っている」
スミマセン、やるの忘れてました〜^^;

「オブジェのサイズが16ドット単位でない」
スミマセン、ツールに頼って確認してませんでした〜
でも、1個だけだから、作業は進められるよね?

「容量削減の為、エフェクトとキャラは別パーツで」
うい、了解〜。
っていうか、「処理速度の問題でオブジェが横に3つ以上
並ぶと点滅する」って言ってたからまとめたんだけどね^^;

「背景から**を抽出して、オブジェにして下さい」
うい、了解〜
**の後ろにオブジェが回り込むもんね。
でも、かなり大きいよ。容量云々&表示は大丈夫?

「アニメの中割パーツが大きさ・位置がバラバラだから
左上を起点に大きさを統一して欲しい」
ほへ?16ドット単位で作ったんだから表示する時に
8か16ドット単位で移動すれば済むでしょ?
ちゃんと「中心・下揃えで配置」って説明したし、
理解して実践すれば問題無い筈だよ。
それに、↑で「容量削減」って言ってなかったっけ?
その程度の事も出来ないくせに偉そうな事ヌかして、
エフェクトとオブジェって同時に置けるの?

「**は大きめに作って下さい」
「**はアニメパターンを増やして下さい」
「**を表現するかもしれないので作って下さい」
はぁ?大きめ?パターン増加?容量削減ってどうなったの?
それに「するかもしれない」って不確定な状態で
モノ頼むなよ、予定に入ってないって。

「**で**を隠せるパターンを作って下さい」
「**は爆発するパターンを作って下さい
(**が爆発・沈没するイメージで捕らえました。)」
はぁ・・・それってシナリオには無いモノを追加で作れって事?
シナリオには別の担当者が居て、オマエには関係無いだろ?
「イメージで捕らえました」って勝手に改竄して仕事増やすなよ。
描くのは構わないけど、アンタが欲しい絵って
かなりでかいから容量喰うよ?自分で言ってる事理解してる?

で、とどめ
「パレット&大きさの扱いが、違っていました。」
それって一番最初に聞いたよボケ・・・

ってな訳でお怒り爆発。
前の担当者が逃げた訳が何となく解りました(笑)



2000年05月29日のコト

昨日、友人に
「いやぁ、ワタシも大人になったからね。寝る前にカルどセプトで
遊んで、気が付いたらパッド握りながら寝てた。何て事はしないよ」等と
偉そうに語り入ってましたが、今朝起きた時にワタシの手の中に
握られていたデュアルシヨックとディスプレイに映るカルドせプトは
「舌の根も乾かぬ内に」という言葉を魂に刻み込みました。

「CGWORLD」なる本を購入。
3DCGはあまり興味ないのですが、「アクション制作講座」なる特集に
興味をもち、ちょろりと覗いた所、2Dでのアニメ作成に参考になる
記事だったので購入決定。帰宅後即刻読む。

頭で理解しているけど、「これこれこうなるから、こう動く」って
ちゃんと説明されているので結構お勉強になったり。

ただ、載っている人の写真が
「いかにも『ボク、デザイナーです。』みたいな、中途半端に
健康っぽい、流行に乗っているのか乗せられているのか理解し難い
マルチメディアクリエーター」みたいな人間ばっかで怖かったです。



2000年05月28日のコト

この所、MS×エミユで遊びまくる毎日。
ディスクイメ〜ジも自分のモノから吸い出せるので、
10年前のキャラデータで遊べてちょっと嬉しかったり。

此処2週間、友人が遊びに来ないのをいいことに、
掃除をしなかったので、部屋がちらかりまくり・・・
気怠い気分を抑えつつ掃除開始。

買ってから殆ど使用していなかったので、
ほこりかぶった掃除機もフル稼働。イイカンジだ。

で、終了。いやぁ、部屋が広く感じるよ!(爆)



2000年05月27日のコト

今日もラジオ体操で早起き。
ってこの文だけ見ると、ワタシがラジオ体操の為に早起きして
「う〜ん、健康的。朝食はオートミールとフルーツね♪」等と
サワヤカハクジンチョウショクプレイ(推定)をしているように見えるが、
「近所のお年寄り達が公園でラジオ体操していて、騒がしくて起床」なのです。
でも、夏季(5〜9月)限定なので、ちょっとガマン。向かいの犬よりましだしね。

「うにゃ〜。すごいハナシきいちゃったニャ!もうガマンできないニャ〜!」
ってな訳で海の向こうの白人の土地で行われているショウで
クラッシュ君の新作が発表されたそうです。今度はパーティーゲームとか?
日本での発売は未定だそうです、くぅ〜絶対発売して欲しぃ〜!!!



2000年05月26日のコト

黙々とお仕事継続。04:00就寝。

06:30に隣人の読経で起床。
っていうかアンタ、02:00辺りまで唄ってなかった?

ワタシは寝ている時に人の声で敏感に反応してしまうので、
近所のオバサン達の会話でも起きてしまうのです。

で、隣人が唄い飽きたのか静かになったので寝直そうかと思い、
布団に潜り込むと、近所の公園からラジオ体操の曲が聞こえてくる。
多分、近所のお年寄りであろう。っていうか、勘弁してよ〜(号泣)

一日中、お仕事集中。お陰で早めにお仕事終了〜!!
調子ブッこいて飲酒&胃の許容量までモノを詰めたので、
ウンウン唸りながら寝転がり、そのまま就寝。歯ぁ磨けよ。



2000年05月25日のコト

「通称(?)ギックリ腰」

ってな訳で2週間振りの通院。
「今日は実家へモノを取りに行くから、早めに病院へ行かなきゃ」
と思うが、かなりの寝坊で締め切り直前に病院到着。

病院から八王子行きのバスに乗る。
20年前に乗った時は「360円」という高額な運賃に恐れおののいたが、
どうやらそれは「始発〜終点」の値段で、今回ワタシが乗った
部分は全体の1/3程度。20年間分の値上がりを心配しましたが、
220円と思ったより高くなく、何となくオトクと感じました。オチ無し。



2000年05月24日のコト

「暑い、暑いよ母さん(母さんって誰?)」

ってな訳で最近、深夜が暑いので窓を開けて就寝。
だが、そのまま放置するとカゼが悪化するので、
開けては閉め、閉めては開けるの繰り返し。ちょっと寝不足。てへっ♪

今日は会社でうち合わせなので出社。なんか出社って1週間振りかも・・・

無事、打ち合わせ終了。
相手の方(×2)と3人だけでの会話だったので緊張しまくり。
でもこれで経験を積めば、いつかはローラ姫の前のドラゴンも
倒せる日が来るのではないかと期待しつつガンバル初夏の夕暮れ。



2000年05月23日のコト

何だかよく解らない歌のような、単語のような、呪文のような
「コトバ」を大声で繰り返し叫びながら、単調な作業をこなす。
もぅ、何十回、何百回繰り返しているのだろう・・・

ワタシは熱があるとうなされて様々な悪夢を観ます。
「精神的に苦痛な事を何回も繰り返す」のがワタシの悪夢のパターンらしい。

「プッシュホンを押して電話を掛けようとするけど、途中で必ず押し間違え、
回線切断。また電話を掛けるがまた失敗」の繰り返しとかもあります。

ってな訳で今日もカゼでダウン。
昨日よりかはまだマシだったので、お仕事再開。
日中クソ暑かったせいか、夜になっても室温が下がらず。
今年初めてクーラー様のお世話になる。
今年も宜敷お願い致します。m(_ _)m>クーラー様

テレビを観ながら同僚と電話。
「サイユウキ」っていうアニメらしいが、「全然動かない」のと
「よくネガポジ反転する」のと「無理矢理チチ揺れ」が印象に残りました。

「サイユウキ」っていうと、「ナツメマサコ」や「サカイマサアキ」とか
出演してて、テーマソングはゴダイゴが歌ってたよねぇ・・・、
等と思ってしまうワタシの若さはベスビオ山の噴火と共に霧散したのかもしれない。



2000年05月22日のコト

何だかノドが痛いので、早めに就寝とか思っていた矢先に、
遠くから爆音とクラクションが聞こえてきた。
って暴走族だ!ゾッキーだぁ、久しぶり〜!!
「ゴッドファーザーのテーマ(だっけ?)鳴らしてるぅ!!」とか言って爆笑。
いやさ、実家では国道16号線が近かったので、年末年始&夏の風物詩だったのですよ(笑)

バカみたいにはしゃいでいたせいか、翌朝カゼが悪化。
ノドの痛み、頭痛、発熱でダウン。嫌なカンジである。

試行錯誤の上、やっとMS×エミユの起動に成功。
イヒヒ、マイト&マジックで遊び倒したるぁ!!!



2000年05月21日のコト

オニのようにヒマな日曜日。
腰痛も重なり、気分は最悪。

ってな訳でスーパーへ買い出し気分転換。
色々買い込んだ後、レジへ行くといつもと違うパートのおばさん。
(パートのおばさんの顔を覚えてしまっている事実はこの際無視)

「ぃらっしゃぁぁsぇこんnぃちぁ」と歌うような接客。
何て言うか、「すべらかなプラスチックのスクーターの
カウルを撫でまわしてる」ような、そんな錯覚に陥った日曜の正午。
「nあrぃぁとぅう゛ぉざぁあしたぁ」って変なカンジでした。



2000年05月20日のコト

ヒマだ・・・あまりにもヒマすぎる・・・

ってな訳で、友人達はそれぞれの事情で外出しているらしく、
「熟れた肉体を持て余す(以下略)」ってカンジ・・・っていうかヒマだ〜

とはいえ、部屋の片付けも炊事も洗濯もやる気にならない。
GIFアニメ作成とか、やる事はいっぱいあるけどなんかヒマ〜!!って一日でした。^^;



2000年05月19日のコト

「2000年05月17日のコト」で書き忘れましたが、
出社途中に久しぶりの「中央線放置プレイ」を喰らいました(笑)
登り電車、三鷹〜中野付近での一時に突如乱入。
下りの八王子・西八王子間での人身事故だそうで。
「人身事故人身事故。新宿駅人身事故」ってカンジで30分遅刻。

ってまぁ↑は一昨日のコトですがね^^;



2000年05月18日のコト

パソコンの調子が悪い。
って言っても電源の冷却ファンが「ヴー!!!」って
デカい音をだすだけなんだけどね。

数ヶ月前にも同じ症状だったのですが、放置プレイの結果、
起動5分後位には音も治まったので軽くみておりましたが、
此処数日、音楽も聴けない程うるさくなってきたので取り替え強行。

友人に頼み込んでお車で移動。
お店にて早速冷却ファン発見。だが、電源コネクタの形状が合わない為
前のファンのコネクタを付け替えらなければならないらしい。
他の店に行くのも面倒なので、コネクタの付け替えを覚悟。
半田ごてを握るのなんて実に2年振りある。

で、付け替え。
ファンから伸びている電源コードを切断。前のファンのコードも切断。
両方の絶縁チューブを剥いて、結線させて半田でジュー。
サックリ終わってぬっぽり成功。
組立とか半田付けとかは得意なんだけど、ソフトのセットアップは
なぜだかどうしてか失敗しまくり。っていうか、憶える気が無いだけか?!(爆)

久しぶりの電気工作が楽しかったので、此処の「Direct Pad Pro の製作」に
挑戦してみたいな〜なんて思ってみたりなんかして(笑)



2000年05月17日のコト

諸々の事情で朝から友人が家に来る。
丁度良い機会って事で、ビデオキャプチュア音声部分失敗の
原因を探ってもらう。PCに詳しい友人なのでにゅっぽりと
解決してくれるだろうと期待する。

で、原因。
「録音の選択をCDからLine-inに変更」これだけで終了。

・・・ちょ、な、そ、そんなの言ってくれなきゃ解らないよ〜(爆)
(言ったって聞いてないくせに、よく言うよこのニンゲンは・・・)

会社にPS2が置いてあったので思わす開梱。ソフトは無し。
自分のPCの隣に置いて、「嗚呼!憧れのPS2〜」とか言って喜んでました(笑)

諸々の事情で東戸塚で打ち合わせ。
東戸塚は「谷にできたての駅やビルを乗っけたような不思議な土地」でした。



2000年05月16日のコト

「ビデオテープ→ムービーファイル→CD-Rに焼き焼き」等という
胸に抱きつつ、ディスカバリーチャンネルをキャプチュア。

「火災を起こし、炎上するタンカー」をキャプチュア成功。
エフェクトの参考にもなるしね♪・・・音が出ないのがちょっと気になるけど。

「1日25時間あったらプラス分の1時間で云々」的なCMに共感をおぼえる。
そうだよね〜

まずプラス分の1時間でお茶でも飲みながらボヘェ〜と過ごす。
んでプラス分の1時間で炊事・食事・片付け・洗濯。
んでプラス分の4時間で本格的に部屋の掃除。(邪念による遅延も含む)
んでプラス分の1時間で炊事・食事・片付け。
んでプラス分の1時間で昼寝。
んでプラス分の2時間でビデオ見たり、LD見たり。
んでプラス分の2時間で未プレイのBOFWで遊ぶ。
んでプラス分の3時間でサイト更新。
んでプラス分の1時間で炊事・食事・片付け。
んでプラス分の1時間でダラダラ入浴。
最後のプラス分の8時間でたっぷり睡眠。

っていつもの生活と全然変わってないぞぉ!!!(爆)



2000年05月15日のコト

給水施設を挟んだ向かいの家で飼われているビーグル系のイヌがうるさい。
去年、アイコンタクトを試みた結果、かなりイヤな印象を与えたらしく、
ワタシが顔を見せた途端にイヌは顔を背け泣きやむ。

飼い主は「吠えちゃダメでしょ!」等とヌルく叱っているので、
イヌも調子に乗り吠えまくる。最悪・・・

ってな訳で、イヌで思い出すのは約束の地。
いつかは行かなくてはならない聖地。そう、「いぬたま」である。

その内行くので同行セヨ(って誰に言ってるの?)



2000年05月14日のコト

久しぶりに友人を呼んでゲームで対戦。何となく圧勝。
最近、辛勝、又は僅差で負け等が多かったのでちょっといい気分^^;

カレー全滅。全部喰ったさー!!・・・ゲフン

お買い物。財布の中身が乏しい事を忘れてお米を買おうとし、
レジに出す直前で気付く。危なかった(笑)
結局、おかず&パンを買って帰宅。明日の朝食はパンと納豆(TーT)

「無気力状態になった時」の為に買い貯めしてあるカップラーメンの
賞味期限が1週間前である事に気付き、食べる。
だが、棚の上には「賞味期限 99.10. 9」と書かれたインスタントやきそばが
ワタシを恨めしそうに見ている

数ヶ月前、インスタントやきそばを食べた時、ちょっと味がおかしいと思い、
賞味期限を確認したら半年以上も経過していた事を経験して以来、
やきそばは放置プレイだったのです。捨てねば・・・スマヌ、許せ(爆)



2000年05月13日のコト

ネットで調べた結果、川崎線経由で「豊田→立川→川崎→蒲田」でも
料金は変わらず。時間も大して変わらず。なぁ〜んだ、ちぇ。

多量に作ったカレーもあとわずか。最低一日は火を通すので、
だんだん干からびてくるが牛乳で水増し。色も味もお子様カレー化。

週一の実家行き。
実家の近所にイヌ飼っている家が多い事に気付く。
どのイヌもしつけが良いせいか、全然吠えません。
ウチの近所のイヌのしつけは・・・最悪です^^;



2000年05月12日のコト

お仕事の打ち合わせで蒲田へ行く。
のんべんだらりと電車に揺られつつ思う。
定期券は浜松町までなので、中央線経由「豊田→東京→蒲田」と電車を乗り換えたが、
川崎線経由で「豊田→立川→川崎→蒲田」の方が早い&安いのかも・・・と。

諸々の事情で帰りに新宿で下車。
テレビの取材なのか、ライトとカメラに群がる若人。大学生かな?
口々に「トンカツ!」とか「からあげ!」等とマイクに向かって叫んでいる。
「好きなおかず」?それとも「昼に食べたおかず」でしょうか?
何となく「にくじゃが」と今食べたいモノを連想してみたり^^;

帰宅。郵便受けにシャンプーの試供品が入っていた。
「洗髪後、ドライヤーで美しい髪に」的なウリらしい。っていうか女性用

・・・そうかい、んじゃぁ美しい髪になったろうじゃないか!(爆)



2000年05月11日のコト

「椎!間!板!ヘルニヤァ〜ン(ビブラートを利かせて)」

ってな訳で、2週間振りの通院。
行きは友人の車で楽々通院。今回はクスリも貰うだけだから、
「治療費も安い筈だし、時間もそんなに掛からない筈」等と
考えていたら、まぁ今回も待つ待つ。
しかも、診察してもらってないのに「診察料」が上乗せされており、
今回の治療費も先週と大して変わらず。ワタシ騙されてるのですか?!

友人より「リっジレーサーX」のサントラCDを借りる。
ノリノリでゴキゲン(死語)な曲が多く、お仕事もはかどる気がします。
気がするだけであって、はかどる訳では・・・イヤ、やるさー!!(笑)



2000年05月10日のコト

諸々の事情で今週は自宅勤務ドット打ち。
腰痛が酷くなったらすぐに寝転べるから楽ちんなのです♪

でも、今日は仕様の書類を取りに出社。
帰宅途中、東京駅で大宇宙の意志(笑)
「東海道線で小田原まで行ってみよう〜!!」との事。

「大宇宙の意志じゃぁ逆らえないや♪」ってな訳で、
緑と橙の東海道線に乗り込む。

山手線の駅をパスパスっと通過しつつ、
工業地帯を抜け、横浜に到着。小さな旅だね。

だが、帰ってくるまでの時間を考えると自宅作業が
出来なくなるので横浜→八王子→豊田経由で帰宅。意気地なし(笑)



2000年05月09日のコト

ちょっとダルいので早めに就寝。豚肉の影響カシラ(笑)

なにげにテレビを観ているとディンゴがぶちカワイイ事に気付く。
っていうか、容姿が柴犬とたいして変わらないからでしょうか。

久しぶりにカレー作成。
材料の都合上、今回も多く作りすぎた。10人分位有りそう・・・



2000年05月08日のコト

「ボクは何て無力な人間なんだ!!」

と嘆いた所でお向かいのベランダに干してある布団が
突然の大雨にさらされているのを救う事は出来ません。
っていうかビシャビシャ。あぁ〜あ(笑)←腐れ外道

連休中、ポストを放置プレイしていたので郵便物が貯まる。
目に優しいショッキングピンクと黄色と青の3色刷り。
愉快な宅配とんかつのチラシでした。って読みにくいってば^^;

夕食用に豚肉を調理。賞味期限が今日なので早めに調理せねばと
パッケージを開けると、何となくヤバい匂い。
「まぁ、いつもの事だし、大丈夫だろう」と調理。塩焼きナリ

1/4位食べた所で、何となく味がしない&奇妙な味なので廃棄処分。
その後、ちょっと気分が悪くなったり、ちょっと吐き気がしましたが、
暫くしたら回復。大丈夫、まだ生きてます(笑)



2000年05月07日のコト

今日は晴れ。っていうか、昨日の洗濯物が干せる〜(笑)

さて、世間ではゴールデンウィーク9日目で、
泣いても笑っても今日1日のみって事。皆様は如何お過ごしでした?

至極貴重(と思っている)なゲーム攻略本発売日リストサイトを見て思う。
ゲームの攻略本って高価だなぁってね。
コミックとかと比べると写真や、カラーページとか多いし、
発行部数も少ないので、やはり値段が高くなるのでしょうか?
っていうか、制作に手間がかかるからかなぁ・・・

「夕飯を食いに行こう」って事で友人が車で迎えに来る。
近場で済ますのかと思いきや、武蔵中原のパスタの店までドライブ。
だが、肝心のお店はお休み。急遽、アンみラ行きに変更(笑)



2000年05月06日のコト

今日も晴れだろうと高を括って洗濯機のタイマーをセット。
「起床と同時に洗濯物を干せば、午後には乾いてハッピー♪~」
・・・の筈だったが、今日は曇り。洗濯物干しは明日にしよう・・・(TーT)

さて、世間ではゴールデンウィーク8日目で、
ってこのフレーズも6回も続けると飽きるなぁ(じゃぁヤメロ)

プレステのメモリーカード整理をしていたら、突然大宇宙の意志。
「クラッシュバンデクーレーシングを終わらせろ」とのお告げ(笑)

で、早速プレイ。
今まで画面4分割の対戦モードでしか遊んでいなかったので、
一画面丸々コース表示の広さと、秒間60フレームの滑らかさに驚愕。
っていうかこれが本編なんだけどね^^;

4桁を越えたとと思う位の対戦で遊び倒していたので、本編は楽勝。
サクサク進めて、タイムアタックをする余裕すら有り。

だが、操作を誤って以前の進行記録を読み込み、2時間パア。速攻ふて寝。



2000年05月05日のコト

くぅ、何時間寝ても寝足りない気がするぅ。10時間も寝たのに・・・

さて、世間ではゴールデンウィーク7日目で、
物心がついた時から05月05日は雨の日が多かった気がする子供の日

自宅に居てもマンネリムード悶々だったので、友人を誘って
中野の「まんダらけ」へ行く。っていうか道案内を頼む。
じつは中野へ行くのは初めてだったり。ちょっとドキドキ。

駅前のショッピングモールは休日もあってか混み混み。
で、目的地に到着。エヴァのLDが一枚900円?!ほ、欲しい〜
でも何も買わず、ガチャガチャをして帰るだけだった・・・

そのまま帰るものナニでアレなので、ショッピングモールのゲーセンに入る。
で、「THE TYPING OF THE DEAD」で遊ぶ。一度ヤってみたかったんだ〜(笑)
コレ↑はドキャ版の説明ね。

いやさ、ホラーな雰囲気で主人公2人が大きめのドキャ背負って、
キーボード吊して駆けずり回る姿に爆笑。

で、出現する敵キャラにワードをブチ混んで倒すんだけど、
そのワードがイカレてるのです。

ちょっとドキャ版が欲しくなりました(笑)



2000年05月04日のコト

ネット徘徊中にこんな所発見。機能も凄いが価格も凄い^^;

さて、世間ではゴールデンウィーク6日目で、
って、そろそろ此処に書く事も無くなってきている05月04日。今日も晴れ。

無気力状態は治りませんが、生きる為に炊事と洗濯と仕事は
ヤらねばならぬのでヤる。ヤった後はゴロ寝。

たまにはこんなのでもイイかな?って事でオシマイ。



2000年05月03日のコト

寝る前に窓を全開にすると、冷たくて気持ちいい風が入ってくる。
日中と温度差が激しいので、カゼをひくヒトも多いみたいですねぇ。

さて、世間ではゴールデンウィーク5日目で、
ヒトによっては5連休かもしれない憲法記念日。で、旗日な05月03日。

久しぶりの「なんにもやる気ナシ病」
炊事も洗濯も掃除も自宅作業も朝湯も昼寝もゲームも読書も
伸びた足の爪切りもガントれットレジェんドのレベル上げも
録画したガんダム鑑賞もサイトの更新も日記書きもなんでも
全然やる気ナシ。

別に陰鬱な気分で、
「あぁんもぉボクってばダメダメ人間、このサイトも閉じる〜」的な
事ではないので危機感は感じていませんが、とにかく無気力。



2000年05月02日のコト

「椎!間!板!(18/60秒空き)ヘルニヤァ〜ン(訴えるように)」
ってな訳で、寝る前からヘルニヤのよるモモの痛みが酷い。
クスリ等の効きが悪いのカシラ?

さて、世間ではゴールデンウィーク4日目で、
ヒトによっては出勤したりしなかったりと明日からの連休もあって賑わう新宿。

久しぶりに「さくラやホビー館」へ行ってお買い物。
上から地下まで舐るように物色した後、「現送水滸伝U」を購入。

「ゴールドポイントカードに1000円分位ポインツが有るから、
支払いは1300円でお得だね。やりぃ♪」等と余裕カマしていたら、
「ゴールドポイントカードはヨドバしカメラのカードであり、
さくらヤでは箸にも棒にもならない事」に気付く。勿論、レジでの支払い時だ。

だが、そんなワタシの悲しみをかき消すかのように、
今日発売のヤマトのムービー音声が店内に鳴り響き爆笑寸前。
必死に無表情に顔を固めるが、口の端がヒクヒク動いているので、
店員や後ろに並んでいた客に引かれる。許すまじヤマト(笑)



2000年五月最初の日のコト

くはぁ〜!昨日、久しぶりに「カルどセプト エキスぱンション」
遊んだせいか、一からやり直したくなっちゃったよ〜^^;

ってな訳で、「購入したが序盤を見て放置プレイのブレすオブファいアW」を
進めなくてはならないと真剣に考えてみたり・・・

さて、世間ではゴールデンウィーク3日目で、
ヒトによっては出勤したりしなかったりとなんだかいつもと違う通勤電車。

「今日は休みの人間もいっぱい乗るから早めの電車で楽々座って通勤ダネ♪」等と
目論むが、国鉄国分寺駅で追いついた中央特快はガラ空きだった・・・(T__T)


戻る