1999年/11・12月/
2000年/01月/02月/03月/04月/05月/06月/07月/08月/09月/10月/11月/12月
2001年/01月/02月/03月


20世紀最後の日のコト

いやぁ〜、泣いても笑っても20世紀って今日で最後なんだねぇ、
って西暦なんてあんまり関係ないけどね^^;

で、折角のおおつごもり(死語?)なのでサイトの更新がてら
ランプシェードの掃除等、大掃除を始めちゃったり。
あ、イヤ、サイトの更新がイヤで現実逃避って訳じゃ無いので・・・(爆)

フフフ・・・今年も思い付いたさ「知ったかぶりオヤジ発言標語」
去年は「カリスマでリンカイでミレニアム」な一年でしたが、
今年は「常時接続がドットコムでIT」な一年でした(はぁ?)
おおっと、「IT」は「IT革命」にした方が
「本当に何も知らない人間」チックで尚更良し。・・・ダメ?

で、その旨を友人に伝えた所、友人は・・・
「高速通信がEビジネスで最適なソリューション」と返してきました。
やられたよ・・・っていうか、ソリューションって何?!

年越しソバの代わりにナポリタンで夕飯。
今回は気合いを入れて作ったので、たいへんよくできました。

数年ぶりに紅白を見ながら年越し。
「いかにもソレっぽい年越し」って久しぶりなので、変に興奮気味^^;
実は「コバヤシサチコ」の派手な衣装を見るのって初めてでして、
噂以上の派手さ加減に唖然・・・イヤイヤ素晴らしかったデス、ハイ。

・・・あれ?サイト更新してないや〜〜!!!(爆)

−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−

今年も色々ありました、迷惑かけてばかりでごめんなさいね。

来年はどんな事があるのでしょうか?どんな事をするのでしょうか?



2000年12月30日のコト

今年もあと2日。
友人・知人は有明のでイベントで楽しい一時を
過ごしているであろうと思うが、ワタシはグウタラ昼寝^^;

夜からこちらのオトモダチと「サークル不参加残念会」
新宿にあるしゃぶしゃぶのお店で残念会・・・
っていうか只のどんちゃん騒ぎだったって事は内緒♪(笑)

で、解散間近にヤスウェア氏から「コレ」を借りる。
以前、ワタシが差し上げた「コレ」のお礼とか・・・(TwT)

「仁義なき嫌がらせの応酬」ってカンジ(笑)



2000年12月29日のコト

何もない穏やかな休日。
って今年中にサイトのトップを更新せねば!!
なんて考えつつも部屋の掃除を始める。

それとなくキレイになった部屋でDiablo U開始。あれ?

最近、野菜不足のような気がするので、
近所のスーパーにてキャベツ・タマネギ・シイタケを購入。
昨日買って豚肉と一緒にして野菜炒めにするのも良いねぇ!

で、早速調理。
ワタシは材料が余ると「次の料理に使おう」と思わず、
「材料は全部使い切っちゃおう♪」と思うので、
毎回2〜3食では食べきらない程、多量に作ってしまうのです。

当然ながら今回も5〜6食分位出来ました(笑)



2000年12月28日のコト

またもネットに繋げられない状態、どうにかしてよ日野CATV〜!(- ー;

ってな訳で今日から7連休。
お正月に向けてサイトのリニューアルを目論むが、
部屋の掃除とDiablo Uが忙しくて放置プレイ。ダメじゃん^^;

久しぶりの偏頭痛、日中に酒を飲んだのが原因であろうか?(笑)
先月は慎重に予防した結果、殆ど痛くならずに済んだので油断してました^^;
っていつもは毎月5〜6日の筈なのになぁ・・・周期がズレたのかな?



2000年12月27日のコト

なんだか朝からネット接続が不調。最近多いなぁ・・・

出社するや否や同僚の「殴ったね!」とか「坊やだからさ」とか
「軟弱者!」等、かなりダメな大人の会話で盛り上がる。
かなり謎であるが「コレの特別版T・U・V」を購入・鑑賞が原因らしい(笑)

で、同僚が夕方にいらした税理士の方にネタを振った所、
「認めたくないものだな」との有り難いセリフが帰ってくる。
って税理士の方も昔見てたのね・・・(///)

今日で年内のお仕事はおしまい、来年は4日からの業務ナリ。

「京急川崎駅に着いた時に一番改札に近い階段」を選んで
下り電車に乗る。だが、4・6両と編成があいまいなので
川崎に着いた時は見当違いな所に止まってしまう。
くぅ、いつかは正確に当ててみせるぜ!!(笑)

帰宅後、ユニットバス付近に塩つぶみたいな茶色の跡を発見。
多分、先日の取付作業時に発生した鉄粉であろうか?
洗うと浴槽にサビのような跡がおり、強く擦っても落ちない。
このままずっと落ちないのかなぁ?どうしよう・・・^^;



2000年12月26日のコト

昨日の帰りと今日の行きで「経路変更による通勤時間短縮」を
模索してみる。だが、出発時間があやふやだったのでおじゃん^^;

で、久しぶりに浜松町通過。
「はぁままつ、ちぃよぉ〜〜ぅ」と珍妙なアクセントで放送する
車掌のアナウンスが聞こえる。
相変わらず国鉄の職員は何言ってるか判らないです^^;

職場の近くに商店街がありますが、オフィス街じゃないので
昼食の選択肢が少ないのでちと困る。

ってな訳で最近のお昼ご飯の選択肢。

@近所の弁当屋
量・味とそこそこ。問題は揚げ物ばっかって事かな。
今日初めて食べた野菜炒め弁当は当たり♪

A近所のコンビニ
おにぎりは良しとして、コンビニ弁当はちょっと・・・^^;

B商店街のお好み焼き
300円でかなりのボリュームなのでお気に入りです^^
以前、テレビでも紹介されたお店とか・・・
一番の問題は、お昼時に売ってない日があるって事かな?

C□ッテリア
職場からちょっと遠いのと、ハンバーガー系って
食べた気になりにくいので気分転換に食べる位かな?
あ、でも「ふりポテ(サワークリームオニオン)」は好きです(笑)

って何だか変な日記だねぇ^^;



2000年12月25日のコト

昨日取り付けてもらった換気扇の調子は良好。
これでトイレの匂いもこもらず安心なのです^^;

会社に到着すると、同僚がDiablo Uにハマっており、
「○○の後って何処行けばいいんスか?」等と質問責め。
イヒヒ!感染成功ナリね(笑)

いつもとは違った帰宅ルートを模索するべく京急の快特に乗る。
今まで国鉄のブラインドのような巻きカーテン(?)に慣れていたので、
8人がけのイスとカーテンの珍妙な組み合わせが不思議でした。



2000年12月24日のコト

(昨夜の続き)
ロフトベッドに上がるのが面倒くさいので、
床にクッションを敷き、毛布を被ってゴロ寝。

1時間位(だと思う)経った辺りで寝苦しくて目覚める。だが、体が動かない。
(は、コレってもしかして金縛りってヤツかも!珍し〜い♪)等と
呑気に考えつつも手足をバタつかせるが、やっぱり動かない。
(こういう時って霊が上に乗っかってるとかよく聞くけど・・・)と
ちょっとビクつきながら目を開けると・・・乗っていました!自分の右腕が(爆)

で、急いでこの状態から逃れなければとうなり声を上げながら
手足の先から徐々に動かしていると、急に眠気におそわれる。
(もしかして金縛りって寝ぼけてるだけなのでは?)と
ぼんやり考えつつ、仰向け状態から横に向けられたので、
(もう金縛りにならないね♪)と何故か安心してそのまま就寝。

・・・これって夢・・・なのかなぁ?^^;

お昼前に念願の「換気扇の修理人」ようやく到着。
だが、「換気扇のサイズが合わない」との事で即撤退。おいおい^^;

結局、夕方に「天井の拡張許可をもらった」そうなので
急遽作業再開、無事取付完了。イイカンジだ。



2000年12月23日のコト

だらだら過ごした土曜日。
昨夜は風呂に入らなかったので朝から入浴。気持ちいい〜^^

遅い朝食(昼食とも言う)後、なんだか寒いのでベットに戻る。
・・・外が暗くなってきたのに気付き、起床。

夕飯の材料の買い出し帰りにちょろっとお酒も購入。
帰宅後、早速飲酒。そしてゴロ寝。ダメじゃん(笑)



2000年12月22日のコト

またも日記を1週間近く放置プレイしてしまった^^;
思い出しつつ書いたテキストをサクッと組み込んで
ぽにゅっとアップしようとネットに繋ごうとするが、
いつまでたっても繋がらない。日野CATVのバカ・・・(T_T)

BIGNETのパスワード関連の書類が魔窟の奥へ
旅立ってしまった(紛失したとも言う)ので、
会社での更新は無理、困ったねぇ^^;

通勤途中に乗ったエスカレーターでのアナウンス。
「顔や手等を、ベルトの外側に出すと、ステンレス」だとか。
(え、はぁ?!ステンレス?!)って思っていたら、
「危険です」を「ステンレス」に聞き間違えただけでした〜

聞き間違いとはちょっと違うけど、帰宅途中の国鉄川崎駅にて・・・
「揚げたてのポ○モンのチキンいかがっすか〜!!」との事。
(え、揚げたてのポケ○ンのチキン?!そりゃ○ケモン柄の箱に
入ったチキンかもしれないけど、「ポケモ○のチキン」って
すげぇネーミングだなぁ・・・)って思う不思議な家路。

っていうか、勘違いな一日でした^^;



2000年12月17日〜21日のコト

くぅ、非常にバタバタしていたのでこの間のコトって
すっかり忘れてしまいました^^;



2000年12月16日のコト

「ヨビアッテルチスジトケッショウガラップトップ」

ってな訳で秋葉原(謎)っていうか、「STONE AGE!」以外の秋葉原ネタが無い?!^^;

今日は至極暖かい日で行動も楽ちん・・・って
いつも通りの服装だと暑い!!汗だくだよぉ〜!

数ヶ月前に、「歩いて汗だく→冷房で急速冷却→カゼ」という
おマヌケなコンボをカマしたのを思い出してしまいました^^;
今回は大丈夫!・・・だと思う(笑)



2000年12月15日のコト

「木枯らしに一段と寒さを感ずる頃となりました」

なぁんて感じな朝、寒さに震えつつ、今日も出勤。

職場では同僚が「男にとって非常に大事な所」を
傷つけてしまったそうで大騒ぎ。なんて所を・・・(///)

京急に乗り、川崎方面へ帰宅途中、川崎付近の鉄橋で
お隣の国鉄東海道線に乗客が居るのに電車が止まっているのが見えた。

「停止信号かな?」と思いつつ、「東海道線放置プレイの恐怖」が
脳裏をよぎったが、「いくらなんでも考えすぎ」と思い、さっさと忘れる。

で、国鉄川崎駅の改札では、東海道線で発生した人身事故の影響で
沢山の人間がごった返してました^^;



2000年12月14日のコト

今日は、先日頼んだ「風呂場の換気扇の修理工来訪の日」なので、
お仕事は自宅勤務って事でヌクヌクお仕事。

で、午後一に修理工来る。
前の住人が換気扇のカバーをキツく締めすぎたらしく、
カバーが全然空かない。かなりダメチックな雰囲気ゴヌゴヌ。

結局、換気扇自体の交換らしいそうで・・・って、次はいつ来るの?

その後、一人で悶々と作業するのに飽きたのと、
気分転換に八王子の実家へ行く。電車でGO(今日はハルメンズ)

実家では姉と姪がお子様番組を鑑賞中。
一緒になって見るが、「ひ○りで○きる○ん」の
シュール加減にめまい。アツコさ〜ん!!(謎)

「○じゃる○」のエンディングテーマに合わせて
ギクシャクと踊る姪に「魂の安らぎ」を感じつつ帰宅。イイカンジだ。



2000年12月13日のコト

ケツケツに寒い朝。
寒さに震えつつカーテンを開けると、向かいの屋根に霜が降りてた・・・

で、網戸と窓に血が付いているのに気づく。
鳥か何かの血なんでしょうが、朝からちと不気味です^^;

寒さに震えつつ出勤。
駅に向かう途中、ドブの水が凍ってた・・・
って最低気温ってもうマイナスなの?!



2000年12月12日のコト

不規則な生活のせいなのか、舌の先にできた突起が痛い。

で、「早寝で睡眠不足を解消しよー!」等と言いつつ、
布団に潜って目をつぶると、携帯電話のバイブが激震。
どうやら同僚からメールを受信したようだ。
お仕事関係で緊急の用事かと思い、緊張しつつ見ると・・・

「黄金の爪はピラミッドのどこにおちてます?」(原文からそのまま引用)

ンガー!!知るか!!!(ズッタンバッタン)
そんなモン地下に入って最初の部屋の床を調べれば、
隠し階段が出てくるだろー!!ソコだ!!!(笑)
(GB版はFC版とは隠し階段の位置が違うらしいので、
↑に書いてある場所は間違ってます。ええ。)

なんと今日で一人暮らしを始めてから2年経ちました。
長いようであっという間の2年間。これから先もあっという間なのかなぁ?



2000年12月11日のコト

分倍河原(ローカル^^;)で確実に座れるので、混み混み電車で通勤。

矢川駅から見えるコスモス畑が日に日に寂しくなるのが見える。
満開時が見られなっかのでちょっと残念でしたが、
来年の咲く季節を楽しみにしてます。はい。

風呂場の換気扇の修理を不動産屋に頼む。
風呂とトイレが一緒故、換気扇が点かないと大変なのです^^;

今夜は満月。
強風の中、ぼんやりと眺めながら帰宅・・・って何か
今夜の月はやたら明るいような気がするのですが?



2000年12月10日のコト

コシコシとメガネを拭いていた時に
「そういえば、このメガネって10年以上使ってるっけ」と思った。

そもそも目が悪くなった原因は小学生の時・・・
たき火にあたりつつ、火をボヘェ〜っと眺めていたら、
近くに居たどっかのガキが爆竹をたき火に投げ込み、
爆ぜたその破片が目に入ったのがきっかけ。
傷がついたのは白目だったから良いものの、
黒目だったら失明してましたよ・・・^^;

で、その後数週間位眼帯プレイで過ごしていたので、
反対側の目を酷使して視力低下。
アンバランスな視力で数年過ごす内に両目共0.2以下の
近眼少年になっちゃいました。

ってな訳で、今現在の視力が知りたいなぁなんて思いますが、
両目共0.1以下のような気がしてちょっとコワイです(笑)



2000年12月09日のコト

寝る前から何となくドットを打ちたくなり、
深夜にコチコチとドット打ち。

ってな訳で今日はお休み故、一日中ゴロゴロ。
友人から借りた「ウテ@様劇場版DVD」を舐るように鑑賞。鍵、かぎぃ〜!!(謎)

ネット徘徊している時になんとなく引っ掛かった「ユ二ク□」。
通勤途中でもよく見かけるこの名前。何かいい事あったのかな?

で、「ユ二ク□」。04月27日に忘れたアレね。
未だに墨田区の主婦(笑)宅に放置プレイだったり・・・^^;



2000年12月08日のコト

気合いを入れて早起き、年末調整用の書類提出で
「今年支払った国民健康保険・国民年金の額が知りたい」とかなので、
棚・引き出し・パソコンデスク上の書類置き場を
漁りまくってどうにか集計。来年の税金は安くなるカシラ?

「昨日までとは違うワタシを見て!!」と言わんばかりに
はりきってお仕事。イイカンジ(?)だ。

そういえば、去年関わっていたとあるソフトが
昨日発売だったらしい。すっかり忘れてました。
手抜きドットだったので思い出したくないけどね(苦笑)



2000年12月07日のコト

就寝直前に友人と電話。ヒラサワのライヴに行ってきたとか。

で、「師走の風は厳しい」等と珍妙な会話で盛り上がる。
っていうか、ただでさえ枯れた知識を持つ友人なので
これから先「近頃の若い者は・・・」とか言いかねない
雰囲気なのでちょっと心配。もっと若人らしくせねば!
(って「若人」って言ってる時点で人の事言えないか・・・)

通勤に国鉄川崎駅を使うのですが、まだ慣れていないせいか
「改札〜北口の階段がやたら暗くみえる」のです。

2〜3階ブチ抜きのホールのような建物なので、
照明が行き届かないのかもしれませんが、薄暗い所なのです^^;



2000年12月06日のコト

寒い、寒いよ母さん!!(誰?)

ってな訳でもう冬も本番、そろそろカゼでもひくんじゃないだろうか?

先日職場にて、「電電公社回線でのネットでは大きいデータの
やりとりが大変」と言う理由で申し込んでいたコレが来た。

作業を行っていたオジサン×2はかなり忙しかったらしく、
散らかした木屑を掃除もしないでバタバタと帰って行きました^^;

で、何だかんだでネット接続完了。
向かいの席の同僚が、早速エ○サイトへ行っているのような
気がするのはワタシの気のせいでしょうか?(笑)



2000年12月05日のコト

人様から教えてもらったり、買った本で調べたりして
ようやく仕組みが解ったような気がした「フォト○ョップ」
お手軽操作で見栄えのある効果が出来た。ような気がする(笑)

今まで「南武線は混まない」って思い込んでましたが、
今日の帰りの混み具合はラッシュ時の中央線並でした。

小学生の頃「混んだ電車って人の背中に埋もれるからイヤ」
だったのですが、今は「吊り輪が眼鏡に当たるのがイヤ」な28才。

帰宅後、あまりの面倒くささに今夜の炊事は放棄。
だが、1週間以上前に買った冷蔵庫の白菜(1/2)が
「そろそろ処分して下さらないと腐敗します」的な波動を
モスモスと垂れ流しているような気がしてしょうがないので
切り刻んで塩漬け、キムチ作成行程ナリ。



2000年12月04日のコト

ここ数日、顔に吹き出物が出まくる。
不規則な生活が祟ったらしい、気を付けねば。ねばねば。

通勤途中、立川駅での混雑が大きかった。
どうやら、「信号故障の為、ダイヤが大幅に遅れている」とか。
って南武線でも放置プレイってあるのね・・・

買い出しついでに職場の周りを散歩。
12月なのにまだ朝顔が咲いていた。マジ?!

何となくプロバイダであるココに繋いだら、
「2000年10月19日のコト」で書いた
「親しみのある名前をつけてください」募集の結果は・・・
「かわせみねっと」に決定。ヒトの考えるコトは同じだ(笑)



2000年12月03日のコト

明日提出の書類作成で休日出勤。もっきん♪

中央線と違い、電車が4〜5駅単位で空いたり混んだりの
繰り返しなので、座るのも楽々。そして爆睡・・・

雑色の○ッテリアで昼食購入。
ポケ○ンの貯金箱欲しさにお子様向けセットの購入を
目論んでみたが、後ろに並んだ客の視線がコワイのでやめる。

結局、「デミなんたらバーガー」を購入。
「ふりポテ」なる「ポテトの袋に粉末調味料を入れて、
振って味付けする」奇妙なポテトにそそられました。

チョコエ○グ、念願の「ニホンイタチ」GET〜!!(TーT)
これで「日本の動物第4段」はコンプリート。全部揃ったよ〜!

帰りの電車の中、扉付近に座ったせいか隣で立つニンゲンが
かなり気になってイライラ。ってなんでイライラしてるんだろ?



2000年12月02日のコト

雑色の職場へ通うようになってから、凄く疲れるような気がする。
多分、慣れない所への通勤が原因だと思われる。

ってな訳で今日はお休み故、一日中ゴロゴロ。
友人から借りた「@テナ様劇場版DVD」を舐るように鑑賞。ヒメミヤー!!(謎)

夕方から実家。姪との甘美な一時を楽しむ(笑)
以前から仲が悪い(と思っていた)父親と談笑、お酒は程々にね。

で、自宅の居間で夕食後の満たされた気分を満喫していると、
「化粧品のキツい匂い」と「ぬかみその強烈な匂い」が混ざった
奇妙な匂いがどこからともなく漂ってきた。

お母様曰く「カリンの香り」だそうで、何となく気になったので
手に取って香りの確認。くさい。



2000年十二月最初の日のコト

今現在住んでいるアパートの契約が12月12日で切れるので再契約。
手紙自体は10月下旬に来たのだが、記入・発送をすっかり忘れていました^^;

で、職場でシコシコと記入。仕事しろ。

帰宅途中、職場付近で柴犬を連れたオジサンに遭遇。
柴犬はちょっと(結構)太っており、コロコロした感じが
もぅ何と言いますかこぅ(以下略)

アパートの契約更新書を投函するのが面倒だったので、
不動産屋のポストに直接ブチ込む。イイカンジだ。

ってな訳でまたこのアパートにお世話になる予定。宜敷。


戻る