1999年/11・12月/
2000年/01月/02月/03月/04月/05月/06月/07月/08月/09月/10月/11月/12月
2001年/01月/02月/03月


2000年十月最後の日のコト

今日明日と会社を休んで姉夫婦宅へお手伝い。
とある保育園に入園させたいので徹夜で並んで順番待ち。

同僚から聞いた話ですが・・・
「体育の授業(?)で逆上がりを園児にさせ、できなかった子に対して
教師(?)やその他の逆上がりができた園児達が親指を下に突き立てて
『ブー!ブー!』とはやしたてる」とか・・・

記憶があやふやなので全て本当の事かはわかりませんが、
そんな所行かせたくないなぁって心底思ったり。

で、昼間から保育園前で順番待ち。っていうか義兄と交代。
義兄も04:00から並んでいたそうで、かなりお疲れのもよう。
受付は11/01の朝なのに、10/30の深夜からの行列だそうで。大変だぁ。

夕方から弟も加わり、交代しつつ夜明かし。今夜は冷え込むとか・・・



2000年10月30日のコト

朝食に納豆を食べる。
賞味期限が10/15だったのでかなり危険ではあるが、
賞味期限超越記録更新の夢の為にチャレンジ。イイカンジだ。

で、開封。
「納豆ってヤバくなると糸引かなくなる」って噂を聞いた事があるので、
何となく期待しつつシートをはがすと、糸がほとんど引いてない状態。
「まぁ、基から腐ってる訳だし、ダイジョウブだよね♪」等と
お気楽につぶやきつつカラシとタレを混入。

で、タレが何となく危ないニオイを発しているのでちょっと味見。
・・・ってコレ痛んでるわ・・・^^;



2000年10月29日のコト

最近「こんなアニメ」にハマってます。朝から強烈なモノ見てます(笑)
毎週3話目の「お約束の塊」に爆笑。動きとかカッコイイのにねぇ・・・

出かける直前に「シャノアールヤマトのタッキューヴィン」のオニイサン来る。
最近、会社に「頼んだ覚えの無い教材が届き、不審なので未開封で送り返す」
という事があったので、警戒心バリバリで無愛想に接する。

よく考えれば配達人に罪は無い。オニイサンスマヌ(笑)

で、配達された包みを開けると巨大など○も君ぬいぐるみと目が合った。
・・・そうか、今夜はコイツと添い寝しろって事か(違)



2000年10月28日のコト

秋の夜長に「Diablo U」。
「入浴後の濡れた髪が乾くまで」って事で気軽にプレイの筈が
気が付けばもぅ03:00・・・

で、最近思うのですが、歳のせいか夜更かし(含む徹夜)が辛いのです。
去年とかお仕事で徹夜とかOKだったのに、この頃はもう×(TーT)

郵便受けに入っていた「今月の電気料金」に驚愕。
なな何と!4000円未満ではないですか!!
って先々月は1万円を超えていたので驚きもひとしお。
っていうか約1/3ですよ奥さん!(誰?)



2000年10月27日のコト

またもデジャヴ。夏前に見た夢が現実になっちゃっいました。
っていうか、そんな事も現実になっちゃうなんて・・・(///)

ってな訳でHDD入れ替え作業の反動(?)で、パーツの空き袋やら
英語のマニュアルやらインストール用のCDやらでお部屋が混沌。
そのうえ、やる気ナシ状態に落ち込んでしまったので、
お部屋全体ひっちゃかめっちゃかです。片付けせねば・・・^^;



2000年10月26日のコト

「097 ニホンイタチ」と「120 ハタネズミ」が出ないよ・・・
ってのっけから愚痴りまくりですが、気を取り直して「2000年10月26日のコト」

同僚と昼食の為に外出。
「何となく食べたくなった」って事で合意の上、牛丼屋に突入。

牛丼屋では「とある野球チームの応援歌(笑)」が鳴り響いており、
とてもワカタカな感じ。っていうか一度聴いたら暫くは
耳から離れない応援歌(特に声)なので、食欲向上と消化促進に
非常に役立ちました。えぇ、そりゃぁもぅ(ヤケクソ)



2000年10月25日のコト

先日、友人にお願いしてアキハバラで27GBのHDDを購入してきてもらいました。
で、2週間近く放置プレイで、夜な夜な「早くオレを組み込め!!」との
電波が凄まじかったので、久しぶりにDOS/Vマッスィーン御開帳〜

難なく取り付け完了。ついでに初期化しちゃえ〜
ってな訳で、初期化ついでに98も再インストール。
なんだかんだ言ってバックアップせずにシステム移行終了。

ネットや環境等、諸々の設定はまた明日って事で今日は就寝。



2000年10月24日のコト

カゼが完治していない状態での出廷が祟ったのか、朝から頭クラクラ。

「それでも食べねばならん!」ってな訳で、朝食の用意。
千鳥足で部屋と台所を往復中、畳んだテーブルの金具に左足小指を激突。
「〜!!!」と声にならない痛みを味わいつつ、ぶつけた所を確認すると
1.5〜2cm位の幅でサックリ切れちゃってました。

応急処置の為に屈んでいると、空腹と極度の緊張で吐気ゴーゴー。
傷口からはタリタリ血は流れるし、胃がねじれるような嘔吐感・・・最悪(T_T)



2000年10月23日のコト

行ってきました霞ヶ関!
諸々の事情でスーツなんか着ちゃったりして。
スーツを着るのなんて数年前の納品時に着た時以来かな?

ちょっと熱気味でフラフラするけどクスリで矯正。イイカンジだ(?)

巨大な物体の計測用に今だと「東京ドーム何杯分」とか
表現するけど、東京ドームが建つ前は「霞ヶ関ビル何杯分」とか
よくわからないビルを目安に表現していたのを思い出します。

で、その「霞ヶ関ビル」ってどれ?(笑)



2000年10月22日のコト

カゼひきました。
原因は昨日の遊び歩きのようです。悪いのはワタシです^^;

ってな訳で今日は一日中寝てました。



2000年10月21日のコト

「ウカガッテルキセキノリズムヲジョイスティック」

ってな訳で秋葉原(謎)
定期券の経路が「市ヶ谷〜秋葉原」なので交通費はロハ、イイカンジだ。

で、「チョ○エッグ・ペット動物コレクション」が先行発売なので20個購入。
この間は0だったが、今回こそ柴犬GETだぜー!!(切実)

今日の東京の最高気温は25度。汗だくになりながらの巡礼。

帰宅途中の電車内でのどの痛み&軽い頭痛。カゼひいたのかな?

帰宅後、フラフラしながらも開封。
そして念願の柴犬(赤&黒)GET!!やったよ母さん(誰?)



2000年10月20日のコト

何だかここ数日、地震が多い気がします。
ってな訳で地震で思い出したコトをば・・・

休日のお昼にゴロゴロしていたら・・・
天井や壁、部屋の至る所でキシキシと小さい音がしました。
階下・隣に人の気配は感じられず、陽も照っていなかったのに
部屋全体がきしむので、何とな〜く「あぁ、来るな・・・」って
思った矢先にグラッっとキました。

兆しって何となく解るモノなんですねぇ^^;



2000年10月19日のコト

いつもお世話になっております(笑)日野CATVからメール到着。

−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−

日野ケーブルテレビではより市民の皆様に親しまれる
よう、またサービス開始2周年の意味もあり、愛称を
会員の皆様から公募することになりました。

愛称とは・・・
「日野ケーブルインターネット接続サービス」では長い!
そこで
「****ねっと」とか「NET****」など
より簡潔に、より親しみのある名前をつけてください。

優秀作を今後愛称として使用させていただきます。

−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−

との事。

「当然、商品とか出るんだよね♪」って事で、
ありがちな名前(「かわせみねっと」とか)を思い付いたが・・・

−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−

なお、優秀作には
シドニーオリンピック公式Tシャツ(現地調達)
映画鑑賞券(一五才 学校6)
などプレゼントもご用意しています。
優秀作が複数の方がご応募頂いている場合は
抽選となる場合がございますのでご了承下さい。

−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−

せ、セコいわ・・・やっぱや〜めた(笑)



2000年10月18日のコト

浜松町→渋谷→三軒茶屋→半蔵門→麹町と打ち合わせの為の壮大な行脚。
書きたい事はいっぱいありますが、あまりにヤバすぎるのでライトプロテクト(笑)

でも、こんなような岩の絵で「8年ドッターやってました」なんて威張られてもねぇ^^;
あ、こっちの絵はワタシの。2〜3分で出来なきゃオカシイぞ(笑)

っていうか、知らない方とお会いしまくりって非常に疲れます。
「営業も大変なんだなぁ・・・」って思った帰りの中央特別快速。



2000年10月17日のコト

通勤途中の多摩川、ススキやコスモスが見られる。「秋深し」ってカンジ

「わしわしはきれいなコインをみつけた!」
ってな訳で新500円玉。
今現在7枚。今日交換した2枚を加えれば9枚!だんだん貯まってきました^^

夕方に電話アリ。
見慣れない電話番号だが、取らないのもナニなので明るく応対。
大学生らしきオニイサンの声「え?あれ?誰?間違い?」
・・・ってそれはこっちのセリフだって(笑)



2000年10月16日のコト

「マタカッテルマホウノジュエリーマイクロチップ」

ってな訳で秋葉原(謎)
定期券の経路が「市ヶ谷〜秋葉原」なので交通費はロハ、イイカンジだ。

今日は墨田区在住の主婦(笑)と「○ョコエッグ」のトレード。
ココへ行ってまいりました。ココのショールームみたいな所でしょうか?
大人のカートン(80個・12000円)買いも出来るとか・・・?^^;

帰宅途中、カリフラワー頭の高校生を見掛ける、これまた珍妙なり。
っていうか頭どうやって洗うの?!

「神田の駅から帰れば楽かも」ってな訳で歩いて神田へGO!
だが、道が判らなくなったので交番で聴く事になる(笑)
お巡りさん曰く、
「ソコまっすぐ行くとシロイ通りに出るから〜」との事。
聞きおわってから暫くは「白い通り」かと勘違い。
あぁ、江戸訛り(しろい→ひろい)だね^^;



2000年10月15日のコト

郵便受けに「階下の劇団から観劇の招待状」が入っていた。
去年は「放置プレイ→最終日の確認ミスで見られず」だったので、
今年こそはと公演日の確認。・・・なぁんだ、来週かぁ(笑)



2000年10月14日のコト

「マタガッテルハクバノナマエアキハバラ」

ってな訳で秋葉原(謎)
定期券の経路が「市ヶ谷〜秋葉原」なので交通費はロハ、イイカンジだ。

ソフト販売店、パーツショップ、妖しいお店(笑)等と休日の秋葉原を闊歩する。
何だか飲食店が増えているのは気のせいでしょうか?

帰りの電車内で、「角刈りだが先っちょだげ黄色に脱色している
6、7人のアジア系の方々群れ」を見る。全員同じ髪型、同じ色・・・珍妙なり。



2000年10月13日のコト

どうやらコレの新機種(?)が発売されるようで・・・

で、二足歩行ロボットの最新版はワタシより体重が軽いとか。

「透明な管の中を走る浮いたクルマ」とか「銀色の全身タイツ」とかは
ありませんが、なんとなく「21世紀ってもうすぐなんだぁ」って思ったり。

で、数分後にこんなトコに辿り着き、ちょっと萎える(笑)



2000年10月12日のコト

朝から体調が悪い。急激な気温の変化でカゼをひいたのカシラ?

どうにか出勤。
だが、臀部の腹痛が土石流を大海嘯で津波も堤防決壊なので駅の御不浄へ駆け込む^^;

どうにか出社。
だが、あまりの体調の悪さに諸々書類作成後に早退。
でも、しっかり「チョコエッ○」は帰宅途中にGET。

ネット徘徊中に何となく「こんなトコ」発見。
「○○○ー○」や「○○○の○○」が置いてある至極アヤしいサイトかと
思いましたが、「アン○ラ」ではなく「アグラ」。あーびっくりした(笑)

夕方には調子も戻り、なんとなくイイカンジ。



2000年10月11日のコト

「先日、お銀座でビフテキ食べ放題に行った〜」と
同僚に話した所、「ホントッスか?行きましょう!」との事でご紹介(笑)
って「ビフテキ」って死語ですね^^;

会社への帰り道に「ここ」へ一度も行っていない事に気付き、
同僚に許可を頂き、一人で鑑賞♪一度は行ってみたかったのです〜^^

で、コレ。横長のバージョンはよく見かけるのですが、縦長は初めて。

どこかの宿場か忘れてしまいましたが、茶屋の内側が描いておりました。
店内の壁に浮世絵がかざっており、「いつの時代も『店内にポスター』
って同じなんだねぇ」と思ってみたり。



2000年10月10日のコト

電気ガス水道電話料金の支払い準備をして出勤。鉄琴。

いつもは途中の国分寺駅付近で座れる中央特別快速ですが、
運が悪いのか今日は新宿まで立ちっぱなし。ちぇ(笑)

で、立ちっぱなしついでに新宿〜浜松町間を山手線に
してみようと思い付き、新宿で降車。
コレで見た所によれば、「経路1」と「経路2」の差は3分。

で、降りたついでにレコード屋に寄り「念願のコレ」GETだぜ!!
イヒヒッ!!最後の一枚だったよ・・・^^;
で、会社で聴きまくり。至福の一時ナリね(誰?)

帰宅直前、電気ガス水道電話料金の支払いを忘れた事に気付く。
電話料金の納金期限って、確か10/10だったような・・・



2000年10月09日のコト

久しぶりの雨、都心では雷がドカドカ鳴ってるとか・・・

3連休〜!!ってな訳でのんべんだらりと過ごす月曜日。
お送りする記念ドット絵を打ってみたり、部屋の掃除をしたり。

夕方に買い出し。西友豊田店の地下に「チ○コエッグ」発見!
ドカ買いのチャンスでしたが、財布の中身と相談した結果・・・
「今日は見逃してあげましょう」と負け惜しみを言い、1個だけ購入。

帰宅後開封したら、念願のスルメイカ2個目でした♪^^

そして別コレクション(?)「きれいなコイン(新500円硬貨)あつめ」は
今現在5つ、25枚で「あたらしいビデオカード」と交換出来るので、
セカセカ集める毎日なのです。



2000年10月08日のコト

「もの凄くイヤな事があり、大声で叫んで手足をバタつかせる。」
最近、そんな夢をよく見ます。何かあるのかなぁ?^^;

3連休〜!!ってな訳でのんべんだらりと過ごす日曜日。
買った本やらマンガを読みあさり、喰っちゃ寝の怠惰な一日。



2000年10月07日のコト

ちょっと遅めに起床。
開けた窓からキンモクセイの香りが漂ってくる。
近所に植えてあるのだろうか?全然見当たらないのに。

3連休〜!!ってな訳でのんべんだらりと過ごす土曜日。
ファイルのバックアップを行おうとパソコンを立ち上げるが、
気が付くとDiablo Uで遊んでたり・・・^^;

夕方からお出かけ、お銀座にある「ステーキ食べ放題のお店」へ
行くのです。まぁステキ(極寒オヤジギャグ)

で、2日連続のお銀座。
昨日もそうであったが、今日も多い多い、○人が。
此処数日、バイオリズムが低調なのか白○センサーは絶好調。
人混みの中、数十メートル先に居ても感知可能、
「見える、私にも見えるぞ!」って感じ。頭痛い・・・(T_T)

で、「ステーキ食べ放題のお店」
諸々の事情で1時間待ちでしたが、なんとか入店。
小さめに切ったお肉をテーブルの鉄板で焼きながら食べるのです。
自分で焼けるって事は焼き加減も自分で調節出来るって事、
ワタシはミディアム〜レアで頂きました。っていうか半生(笑)



2000年10月06日のコト

早めに就寝。
だが、久しぶりの蚊の羽音で目覚める

キンモクセイと銀杏の臭いの中出社。まぜるな危険って感じ(笑)
最近、蝉の鳴き声が聞こえない。
先週の半ば辺りまでは聞こえたんだけどねぇ、もぅ秋だねぇ・・・

何だか今日は頭痛が痛い。
強い痛みではないのですが、一日中ニビニビニビニビと痛むコメカミ。
間仕切りの向こうからバスバスと漂うタバコの煙との相乗効果で
会社ではイライラしっぱなし。なんか損した気分な金曜日。

今日はコレの発売日でしたが、お銀座のレコード屋に行くと
「まだ入荷してません」との事、発売日に入荷しないなんて
どっかのゲームソフトだけだと思ってましたが、CDでもあるのね・・・



2000年10月05日のコト

諸々の事情で午前様。

留守録が2件、墨田区在住の主婦(笑)からだ。
出だしの「もしもし〜」の声になにやらせっぱつまったモノを感じ、
緊張しつつ聞き続けると・・・
「チ○コエッグ大人買い(※1)したから、産業の曙(※2)しよぉ〜」との事。
(※1)大人買い:経済力にモノをイわせて買い占める事。ドカ買い。子供の敵(笑)
(※2)産業の曙:要は物々交換である。うつくしきかなあきないのいとなみ

ってな訳でリストなんか作ってみちゃったり〜(バカ)



2000年10月04日のコト

朝一に天気予報を見る。今日は曇りのち雨だとか・・・
洗濯物がカビ臭くならないのを祈りつつ部屋に干す。

今日は「中央快速線リフレッシュ工事」らしいので、早めに家を出る。

工事は今日と11日の2日間だそうで、中央線快速の「東京〜新宿駅間」が
10:30頃〜15:30頃まで運休だとか・・・

「新宿で山手線に乗り換えればOKだね、小さな旅みたいだよ」なんて
刺激的な通勤気分を味わってみたが、電車は運休区間を移動。
どうやら工事開始前にギリチョンで通過できたみたい。ちぇ(笑)



2000年10月03日のコト

知人から「チョコ○ッグ」の「109 スルメイカ」を貰う。
ワタシが一番欲しかったモノだったのですが、
ちっとも出なかったので半ば諦めておりました^^;
で、嬉しさのあまり、職場のパソコンに飾る。非常にイイカンジである。

休憩と気分転換に外出。
7件のコンビニ巡りで「チョコエ○グ」を探すが、どの店にも見当たらず。
某所に至っては、「それらしきモノがあったらしい」スペースを見かけ、
非常に悔しい気分と歩き回ったので汗だくで帰社。ってばこれって休憩?(笑)



2000年10月02日のコト

今日は晴れたのでお出かけ。
街には残骸が多いけど、新しいデザインのビルが多くてちょっと新鮮。
人通りは少ないけど活気はあるみたい。全世界の人工も少なくなったとか・・・

なにげにパソコンを立ったまま操作。
今までとは違うとてもシンプルな画面レイアウトだ。

なんとなく日付を確認すると「2027(2039)年」あれ?
「やりぃ、これって今憶えておけば、後で・・・」

ってな所で目が覚める。
・・・変な夢を見ました。



2000年十月最初の日のコト

朝、キッチンと部屋の境のフスマを開けると、
形容し難い匂いでキッチンがとんでもない事になっているのに気付く。
三角コーナーに放置した生ゴミが原因であろう^^;

「怠慢のツケがこんなに酷いとは・・・(T_T)」と
後悔しながらビニール袋で3重に封印。匂いが漏れないカシラ?

友人のお車で郊外へお買い物。
せがんで寄ったコンビニに「チョ○エッグ」の在庫を多量に発見。
他の客や店員が呆れる中、ソレだけドカ買い。「旅の恥は書き割り」って事ね(違)


戻る