1999年/11・12月/
2000年/01月/02月/03月/04月/05月/06月/07月/08月/09月/10月/11月/12月
2001年/01月/02月/03月


2000年七月最後の日のコト

「ゴ○○リオフィスの事件ファイル・摩天楼に潜む罠、机の中の阿鼻叫喚!
連続発生の秘密を探るドッター(28才・独身)と孵化寸前の卵の死闘。
ゴミ袋に隠された新たな巣窟に驚きを禁じ得ない七月最後の夕日」
・・・書いてて何がなんだか判らなくなってきました(笑)

ってな訳で職場でのお仕事中はスリルの連続・ノンストップアクション。
目の端で動く物を捕らえた瞬間にちり紙に手が伸びる自分に
ちょっと哀れみを感じる今日この頃です(TーT)



2000年07月30日のコト

う、ディアブ ロUにハマっておりまして、
それ以外の行動は全然しておりません〜^^;



2000年07月29日のコト

5分連続で照射されているとトびそうな位強烈な直射日光を
避けつつ急いで八王子へ。久しぶりに実家へ行きました。

で、またも姪にメロメロ(笑)
親の影響かはたまた親族の影響か、酸いも甘いも知ったオトナのように
「やっぱ夏は牛乳とサンドイッチだねぇ!」と語ったそうで・・・
って意味判ってるのかなぁ?^^;

弟も帰宅しており、姉弟3人で飲むのも久しぶりだったり。
家で一人ビールを飲むよりお酒が美味しく感じられるのは、
ビールを缶から直接飲むより、カップに注いで飲むからなのか、
単にワタシが寂しいニンゲンなだけだからでしょうか?(笑)

で、姪のおでこにカサブタらしき赤い痕があったので姉に聞くと、
転んで机の角にぶつけて数針縫ったとか・・・
って女の子のおでこに痕が残ったら大変だよぉ。大丈夫かなぁ?^^;


2000年07月28日のコト

07:00、暑くて起床。
っていうか、この所「カーテンと窓を開けて就寝」→
「ゴスゴスと照りつける朝日で起床」ってのが多いのです。

もうちょっと寝たかったので、窓とカーテンを閉めてクーラーを付け、
ゴロンと横になった瞬間、それぞれ画像が違う5〜6枚のスライドを
60分に1秒単位で流したような映像がアタマをよぎりました。

突然の出来事だったのと、寝ぼけアタマだったので映像の内容は殆ど
憶えてませんでしたが、起きていても夢って見られるんだなぁって
しみじみと感じてみたり。っていうか、白昼夢?!



2000年07月27日のコト

TVの天気予報は「東京は晴れのち曇り」と延々表示しているが、
ワタシの部屋から見える空は今にも降りそうなドス曇り。どういう事?!

あてにならないと思いつつ、貯まった洗濯物を干して出勤。もっきん。

通勤途中、突然「今日は自宅勤務にしてぇ〜」と電話アリ。
電車の乗ったばかりなのでかなりラッキー。初めて携帯電話の有り難みを知りました(笑)



2000年07月26日のコト

深夜に何度か起きつつも8時間睡眠。だが、朝になっても寝足りない。何で?

今日は久しぶりにぐずついた天気。此処数日晴ればかりだったので、
洗濯物を貯め込でんでしまい、そろそろ洗濯しようと思った矢先である。

諸々の事情で、「4月から進めている仕事の企画が全てポシャった」そうです。
で、今まで描いたドット絵もパア。怒りより先に呆れました^^;

で、新しい企画でまたドットを打つそうなのですが、その企画もちょっとヤバめ。
マトモに完成するのかどうか心配だよ・・・^^;



2000年07月25日のコト

椎間板ヘルニヤ用のクスリが強いせいか、胃が荒れ易くなっており、
あご・口〜鼻の周りに吹き出物が出まくる。20を過ぎたからニキビじゃないの(笑)
でも此処数週間は腰・脚の痛みは殆ど無く、快適な毎日なのです^^

ってな訳で、今日は病院へクスリを貰いに行くついでに、
「神経の炎症を抑えて、痛みを和らげるクスリ」の変更を頼もうと思う。
以前痛みが酷かった時に、強めのクスリに変更して貰ったのです。

で、病院到着。
着いた途端にオバチャン達の会話「今日は混んでるわねぇ」「ねぇホントに」に
イヤな予感をおぼえつつ、整形外科へ向かうといつもの倍位の患者の数。
普段は余裕で座れる待合い室のベンチも、年輩の方々で今日は一杯。

・・・診察待ちに2時間も掛けたくないので今日はクスリを貰うだけで退散。
「くっ、いいでしょう。今日の所は診察うけないでおいてあげましょう!」等と
ココロで負け惜しみを唱えつつ逃げるように帰宅。チクショウ(TーT)
 
 

なんとビックリ。このサイトのhit数が7000を超えました!
いつも見て下さる方々(いらっしゃるかは不明)や行きずりの方(笑)、
「買ったら身がスカスカだったヤキソバパン」のようなサイトですが、
これからも宜敷お願い致します。m(_ _)m



2000年07月24日のコト

浜松町の職場はとあるビルの中にあるのですが、
1階が弁当屋なので、年中問わずまぁ出る出るゴ○○リが。

まぁ、一般的な家庭に発生する(と思われる)「黒くて30〜40mm位のアレ」
じゃなくて、「茶色で10〜20mm位のアレ」なのが救いかな?

で、暑くなってきたせいか、此処数週間は親子揃ってお出迎え。

初めの内はちり紙でつまんでポイでしたが、
あまりの多さに一網打尽計画発令。毒入りエサと誘導粘着捕獲器購入。

ってな訳で、毒入りエサは2箇所。誘導粘着捕獲器は
5箇所仕掛けたのが丁度1週間前。半日で子供5匹捕獲してたり^^;
毒入りエサは効果が判り辛いので放置プレイ。

で、出社した直後に「ご開帳〜♪」とかヌかしつつ確認。

誘導粘着捕獲器は、誘導粘着捕獲器は・・・
1箇所目、ネット用ハードのディスプレイの下:収穫無し。ちょっと安心。
2箇所目、職場の隅#1:大きいのが1匹。まぁこんな感じでしょ?
3箇所目、職場の隅#2:大2匹、小4匹。う、結構居るんだねぇ。
4箇所目、フンらしき物体がよく落ちていた机の引き出し。
大5匹(卵付1匹)、小10匹以上。うくぅ、確認するのがイヤになってきたよ・・・
5箇所目、ゴミ箱の側の壁際:大7匹(卵付1匹)、小10匹以上。
ひ、い、い、イヤァァァァァァ!!!!!(TwT)



2000年07月23日のコト

先日のヨーデルのヒットに調子づいて、またも図書館でCDを借りる。
民族音楽系は「オレ的」に外れると金額的に痛いので、
図書館で借りられるのって非常に有り難かったり♪

で、今回はハワイアンと世界の楽器云々を借りてみる。

2階建てアパートの2階故、クソ蒸し暑い部屋で、クーラーを
ガンガンにかけつつハワイアンで常夏気分を味わうが、
何だか、京王ストア豊田駅北口店か西友豊田店(って何処?)に
居る気分なのでCD交換。次行こ次。

で、次の世界の楽器云々のCDはちょっと期待していただけに、
曲の短さと録音状態の悪さにガッカリ。・・・ンまた来週ぅ!!



2000年07月22日のコト

ネットでお知り合いになった方が引っ越されたので新居押し掛け(笑)

ワタシの生活にディア ブロUは密かに蔓延しつつあるようだ。
友人のプレイを見つつ遊びたさにムズムズしまくり。
っていうか、友人の作成した「クラスはバーバリアン(野蛮人)で
両手に斧を持ち、魔力は殆ど無し」といういかにも「頭の弱い子ちゃん」的な
キャラに爆笑。でも結構(かなり)強かったり^^;

帰宅途中、夜の武蔵野線・府中本町行きはガラガラ。
トンネル→駅→トンネルのような不思議な路線を
ズコズコ飛ばす電車の中は奇妙な空間。

何だか「深夜で、乗客が殆ど居ない電車」って乗ってると
何処か遠くへ連れて行かれるようでちょっと怖かったり^^;



2000年07月21日のコト

そういえば、2000円札を見せてもらいました。

他のお札に比べて鮮やかで、透かしの位置が中央ではないのが
印象深かったですね。裏が源氏物語ってのも又良し。

よく見るとかなり細かい事をしてそうですが、
借り物ですので、あんまり眺められなくて残念。

とはいえ、2000円って何だか中途半端な数ですね。
・・・西暦2000年だから2000円とかいうオヤジギャグで
発行されたんじゃないかしら・・・って頭の悪い考えをしてみたり。



2000年07月20日のコト

「ロハってステキ・・・」

ってな訳で、墨田区在住の主婦(笑)のご招待で「ネズミーオンアイス」の
講演を見に行く。↓これ〜、直リンクはヤバそうなのでね。
http://www.disneyonice-yokohama.co.jp/

題材は人魚姫ね。氷上バレエみたいなモノでしょうか?

で、原宿に集合。
余裕をもって入場する筈が、お互い講演場所の「国立代々木競技場」の
位置を知らない。貰った地図を見て、早速新宿方面へ歩く。
間違いに気付いて引き返したのは20分程歩いてからだ(核爆)

で、どうにか国立競技場に到着。凄い人出だ・・・

頂いた地図には「裏から入れ」との指示あり。VIPな感じ(笑)
入り口に立ってた、「黒スーツで眼光鋭く全くスキの無いオジサン」や、
「初日故、手際が悪い入場案内係」に10分位待たされたりと色々あったけど、
どうにか講演15分前に指定席に到着。って此処アリーナなんですけど・・・

まずは、「氷の上の筈なのに軽快に歩く(滑る?)ネズミー・マウス」に驚愕。
次に、是又素晴らしいアクロバットに驚愕。って驚きっぱなし^^;

ってな訳で色々あって前半終了。
40分程度しか経っていないのに観ているこっちが疲れるのは、
子供を飽きさせない為であろうか?密度が濃いよ・・・

で、なんだかんだで後半も濃い濃い。
どうみても50k位のヒロインをリフトし、一度も氷上に下ろさないで
ブンブン振り回す王子様の腰が心配。ヘルニアにならないカシラ?(;_;)

招待された時は「あはん?ネズミー?氷上バレエ?ふ〜ん」等と
いかにも興味薄いワタシでしたが、終わる頃には結構興奮してました。
アリーナ観劇ってのもあって細かい所まで観られました。感謝♪。

っていうか、皆さん「プロ」だねぇ・・・非常に素晴らしかったです^^


2000年07月19日のコト

出社前に、昨日図書館で借りた「アルペン・ヨーデル・ベスト」なる
珍妙なCDを拝聴。男女混声の曲を聞いているとトリップ出来ます(///)

そういえば、関東甲信越は梅雨明けしたそうで、
これでもぅ「天候を気にして洗濯」生活とはオサラバさ♪!(秋までね)

今日は浜松町のオフィスでうち合わせ。
1本早い電車で、ラクラク通勤生活!って暑ぅ!!
もぅ夏だねぇ。セミも鳴いてるし・・・



2000年07月18日のコト

ちょっとお休み。
っていうか、吐瀉物に血が混じっていたのって久しぶり♪



2000年07月17日のコト

「夢を見た事」自体は憶えているのに、内容を思い出せない。
起きた直後(夢を見た)直後だったら、結構鮮明に憶えている筈なのに、
今回は「誰か(多分、会った事も無い人)と話をしている」
夢だったような事位しか思い出せません。デジャヴの素みたいでイヤなかんじ。

っていうか、オトナ(成人)になったら無くなると思ってたのに〜(根拠ナシ)

図書館へ本の返却後に銀行へ行き、そのまま買い物へなだれ込もうと出撃。
だが、財布を忘れて愉快なみんなが笑って勇んだ小道は無駄な徒歩って感じ。

100円ショップで買った製氷器を使いたかったので、冷凍庫の霜取りを強行。
ドライバーでガシガシ削るのでいいかな?って思いましたが、
誤って内壁を傷つけちゃマズいので、自然に溶けるのを待つ事にする。

ついでに、1年前に買った未開封の北アルプス天然水ロックアイスも廃棄。
溶けかけ、巨大雷おこし状になったロックアイスで遊ぶ。行水もイイカモ。



2000年07月16日のコト

明日(月曜)納期の都合で日曜日なのにお仕事。
朝から晩までキューキュー言ってましたが、何とか終了。

んじゃま、夕飯の材料でも買い出しに行こうかねぇと
財布を覗くと残金157円也。銀行はとっくに閉まってる。

夕飯は、納豆・海苔・水で戻してドレッシングをかけたワカメ。
・・・何ともヘルシーで朝食のような晩飯だ・・・(T__T)



2000年07月15日のコト

何だか朝から雨だそうなので、洗濯機に予約は入れずに就寝。
翌朝、朝日の眩しさと暑さで目覚める。嘘つき(T__T)

友人から譲ってもらったスキャナーの調子がが此処数日かなり良好♪
もしかして、マウスをUSBからPS/2に入れ替えたからかも・・・

先日のコトですが、スーパーの乳製品売場の奇妙な違和感に遭遇。
まるでえぐられたかのようにゴッソリと何も無い空間でした。
「関西で色々問題があるみたいだけど、こっちで大騒ぎする事かねぇ」
等と思いつつ、いつものように農協の牛乳を購入。

帰宅後、日野の工場でも問題が起きていたのを知る。・・・てへっ♪



2000年07月14日のコト

久しぶり「CHAOS UNION」をばチェック。ヒラサワの新譜はまだかいな?♪
ってな訳でまさぐっているとPSソフトの「ラグナキュール・レジェンド」
主題歌を唄われるそうで・・・サントラ買うか?!

通勤中、電車内で居眠り。
たった一駅分(5分)しか寝ていないのに、何故かスッキリ。イイカンジだ。

今日のお昼はうな丼。
ちょっと高級な居酒屋がお昼はお弁当を売っているのです。
マグロの照り焼きとかサバの塩焼き等、普段魚を食べていないので
どの弁当もおいしそうでしたが、ウナギの魅力に負けました(笑)
価格も600円とお得。ビバ「オヤジの街、浜松町」って感じ。

人様から映画「人狼」のチケットを譲ってもらう。
趣味半分・お勉強半分で結構楽しみだったり。土日は混むらしいので、
平日の真っ昼間にでも行こうかねぇ!



2000年07月13日のコト

お仕事休憩中、昨日行った灼熱地獄書店(笑)で買ったマンガを読む。
平日のお昼にいい若いモンが部屋でヒーヒー笑ってるのは、
はたから見れば結構不気味であろう(笑)

で、丁度盛り上がって、非常にイイ所で久しぶりのデジャヴ発生。
数ページ先のオチまで判ってしまったのにゲンナリ。
もうおきないと思ってたのに・・・(T__T)

昨日今日とスーパーおおた(何処?)で買い物をしなかったので、
食材で飽和状態だったmy冷蔵庫の空き容量が増えた(爆)



2000年07月12日のコト

仕事の資料を探しに実家へ行く。
朝早くに行けば道中涼しくて楽だったのに、午後までチンタラと
ディア ブロUで遊んでいたので、猛暑の中出撃。おバカさんっ♪

実家のある八王子は盆地なので、「東京の最高気温は**度」とか
報道されてもあてにならない位暑い。しかも冬は寒いので住みにくいのです^^;

で、クソ暑い中で資料探しを行い、実家を後にする。
途中、「本屋で買い物がてらに涼んでいこうカシラ?」等と
ヌルヌルと本屋に向かうが、何故か自動ドアの筈の入り口が開きっぱなし。
「搬入中かな?」と思いつつ店内に進入すると熱気がお出迎え。
お出迎えの店員も汗だくでバテている。あぁ、クーラー壊れてるのね・・・(T__T)



2000年07月11日のコト

職場で「イー スUエタノール」とか何とかうろ覚えなので適当な名前ですが、
十数年前のパソコンソフトの「イ ースU」のリメイク版を見させてもらう。

細かい所で今風のアレンジが施されており、ちょっとイイカンジ。
懐かしい場面などで感慨にひたってみたり〜。

浜松町のオフィス街は異次元。
ちょっと日本人向けにアレンジされているものの、
かなり本格的なインドカリーのお弁当(サフランライス・ナン選択式
ベジタブル・チキンカリーも選択可)が550円で買えたり、
冬はスマトラホルンみたいなチャルメラが徘徊したり、
階下のオフィスの車はピンクの陸蒸気デコレーションだったり、
1階の弁当屋のオブジェは巨大トマトだったり。

で、夜。タバコの煙にむせて窓を開けていると、
どこからともなく民謡のような歌声が聞こえてきた。

よく聞くと日本語ではなく、東南アジア系らしい。
・・・相変わらず不思議な所だよ浜松町(笑)



2000年07月10日のコト

ディア ブロUはそのうち買いたいって事で泣く泣くアンインストール。
でもディレクトリにはセーブしたキャラのデータが残っており、
「いつ再開してもいいんですよ」と微笑んでくれているようにも見えたり。

なんだか寒い位の夜明け、でも寝やすいのでいい気分♪

お仕事の合間に銀行→郵便局コンボを目論む。
っていうか、電話料金の支払い期限が今日でした^^;

ってな訳で駅前の銀行で電気・ガス・電話分のお金を引き出し、
そのまま中央線(下り)乗り、八王子で下車。今日も暑いねぇ・・・
で、そのままヨドバしカメラ八王子店へ直行、7階の
パソコンソフト売場へ行き、ディア ブロUを握りしめ、レジへ差し出す・・・
は!郵便局へ行く筈がいつの間にこんな所で?!(爆)



2000年07月09日のコト

何となく見たディアブロUのサイトに興奮。・・・ちょっと興味アリ。
http://www.ops.dti.ne.jp/~morihiro/
↑こういう所〜

なんて事を思っていたら友人が購入したそうなので、
子供のように「貸して貸してぇ〜!!」とせがんで遊ばせてもらう(笑)

で、お試しインストール&プレイ〜

キャラは前作の3タイプは無し。新しい5種類のキャラから選択。
「アマゾン」「バーバリアン」「ネクロマンサー」「パラディン」
「ソーサレス」ってキャラ達なのです。役割は・・・名前で想像してね^^;

ってな訳で、陰険で執拗な攻撃を信条とする外道なワタシは
当然「ネクロマンサー」を選ぶ。死体を操る魔法使いなのです。
自分の手は汚さないってのがいいネ!(ぉぃ)
で、早速ゲームスタート!

−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−

※かなりフィクションです。ご注意を^^;

見知らぬ土地にたどり着いた途端に、ガイジンに話しかけられる。
英語・白人恐怖症に耐えつつ、話しを聞き終わるが内容なんてサッパリ(笑)

恐怖から立ち直り、何となく町(キャンプ?)をぶらぶら歩くと、
またもガイジンに声をかけられる。たすけて・・・(TwT)
ってどうやら、このオバサン(失礼)から仕事を頼まれたらしい、
って初対面の人間にモノを頼みますかぁ・・・まぁいいか^^;

そしてせっせと野良稼ぎ〜♪
「イッヒッ!んじゃま、僕(しもべ)でも呼びますかねぇ」等と鼻歌混じりで
右手の杖に意識を集中させて、えいやと振るが何も起きず。
「・・・え?もしかしてレベルが低いと喚べないの?
ってゾンビやらデカいハリネズミが迫って来た〜!!」と
さっきまでの威勢もなんとやら。

ヒーヒー言いながら逃げ回りつつカタマリの敵を分散させ、
一人だけ取り残されたゾンビを後ろから蹴り倒す。
(新品の杖の溝に腐肉が挟まったりしたら嫌だなぁ・・・)
とか思いながら倒れたゾンビの頭に杖を2回振り下ろすと
ゾンビが全く動かなくなった。・・・死んだかな?

「うっし、今度こそ〜」ってな訳で今度は左手の親指と
人差し指と中指の先で3点を作り、その中央に意識を集中させて
えいやとゾンビの死体(?)に向けて左手をかざす。

ゾンビが爆ぜてスケルトン登場、爆ぜた腐肉が右の向こうずねにはねたが、
ブーツなので安心。後で洗わなくちゃ・・・
ってな訳で念願の僕(しもべ)第1号である。よろしくネフェルトイリ(名前)

喜び勇んで残りのゾンビ&デカいハリネズミ狩り。
デカいハリネズミは一撃で殺れるが、逆にゾンビに殺られる。

仕方ないので、足許のデカいハリネズミの屍にスペルをかけたら死体爆発。
幸い(災い?)口には入らなかったが、全身死肉だらけ(TwT)
ハリネズミのスケルトンかと思えばちゃんとした人型なのでビックリ。
ってな訳で僕第2号、よろしくトゥトアンクアメン(名前)

ってな訳で僕第3号ハトシェプスト(名前)、僕第4号セヘテプイブラー(名前)と
パスパス殺られては別の死体から造り出すので意外と楽ちん。
僕第8号プトレマイオス(名前)辺りが殺られた辺りでレベルアップ♪

−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−

いや〜、ネクロマンサーっていいねぇ!
レベルアップするとスケルトンが同時に複数喚べるので、
気分は「エルメス&ビット」って感じ(謎) 非常にイイカンジである。

ってな訳で気が付くと友人をほったらかしでハマっていたので
今日の所はここまでにしておく(笑)・・・買うか?!



2000年07月08日のコト

南の災い多い島の方に申し訳無いですが、正にテンペストって感じ(謎)

ってな訳で、吹き荒ぶ暴風雨〜♪(ゲルニカ)等と口ずさみながら
深夜の台風情報放映にココロときめかせつつテレビのスイッチON。
・・・やってませんでした(TーT)

今日は昼過ぎまで暴風雨なので、呑気にお茶でも飲みながら
荒れまくる外でも見ようかと起床。まだ09:00なのにいい天気。
・・・今回の台風は期待はずれでした(不謹慎轟々^^;)

夕方、運動不足の解消と気分転換に川までお散歩。
早くも虫の音が聞こえてきました。夏も近いねぇ^^



2000年07月07日のコト

今日は七夕。
天の川でロマンチックな伝説が云々・・・っていうか、
小さい頃から七夕って曇りか雨の日ばっかのような気がします。

っていうか台風が接近しているようで、
実家の両親が明日の早朝に旅行出発予定でしたが、
高波の影響でフェリーに乗るのを1日繰り上げて出発。お気をつけて。

午前中〜昼過ぎにかけて、天気がガンガン悪化していく様に興奮(笑)
なんかこぅ、嵐の前ってワクワクしますね^^;

雨も夕方から降り出し、パシパシと窓に当たってきました。
深夜の台風情報が楽しみです〜^^



2000年07月06日のコト

出社前に「このサイト用のメール」をチェック。

プレイステーションドットコムとBIGNETのメンテ情報以外、
ほとんど使われていないので、チェックしてませんでした(笑)

で、どこぞの同人サークルから「ドット絵描いて」メールを頂く。

とりあえず、上から下まで目を通してみたが、
「他のドット打ってる人間にも同じメール出してる」的で
コピー&ペーストな雰囲気ガモガモ。

「非営利」で「自分達の好きなゲームを作る」って事を
全面的に打ち出しているのは理解出来るけど、
そもそも同人ってそういう原理じゃないのかなぁ?

サークルとして活動していて、かつ新しい人材を確保したいのなら、
「これこれこういう活動をしてますよ」的なサイト&アドレスくらい
教えてくれてもいい筈なのに、なんにも無し。判断材料は?

サークルメンバーもハンドルネームかペンネームのような
名前ばかりで知らない人ばかり。簡単なプロフィールとかは?

しかも誤字なのか、「そち」と呼ばれる始末。目下ですかワタシ(笑)

まぁそれはそれとして、本文を読んでいるてちょっと疑問点。
ゲームを作っていく上で、ドッターが欲しいのは解りますが、
「どうしてワタシにメールを出したのか」という理由が無いのです。

「ドットが打てる人間だったら誰でもいい」的な内容にしか
思えませんでしたので、返答せずシカト。

こういうメールが頂けるのは、実力が有ると思われて
頂いているようでして、大変有り難いのですが、
なんだか釈然としない一日でした^^;



2000年07月05日のコト

とてつもなく大切なものを失ってしまった・・・

私は、取り返しのつかない事をしてしまいました。
このアパートに越して来て1年と半年、色々な出会いがありました。
今まで、「その存在」を当たり前のように感じ、受け止めていたので、
失ってみると、その偉大さを目の当たりにし、めまいを感じます。

全て私が悪いのです。でも・・・

諦めようと思いましたが、何もせずに終わるのはあまりにも
悲しいので、何度も元に戻そうと努力してみました。
でも、自分の無力さを思い知るだけでした。私はダメな人間なんだ・・・

もの凄く悲しいのに、涙も出ない。私はなんて冷たいのだろう・・・
 
 

ってな訳で、ネガティブで自分の世界に陶酔しきってるような出だしですが、
実は「重宝してたフッソ加工のナベが台無し」になっただけです(爆)

夕飯のおかずに蒸し鶏を作ってたのですが、ナベに水を張るのを
すっかり忘れていて、気が付いたらオナベ真っ黒コゲ・・・(T__T)

で、当然(?)フッソ加工(コゲない加工ね)が台無しになってしまったのです。
野菜炒めとかナポリタン、量が多い物の調理にはフライパンじゃ浅いので、
かなり重宝していたのです。お気に入りだけに結構ショックだったり^^;



2000年07月04日のコト

朝、気が付くと窓が開き、扇風機が回っておりました。
ここ数年、夜中に目が覚めてからの自分の行動って
しっかり憶えていたつもりですが、今回だけは
窓を開けた憶えも、扇風機を点けた憶えもありません。

・・・昨日、歩き回ったから至極疲れていたのかも。

ってな訳で月一の偏頭痛。
片方のコメカミにオベリスクをぶっ刺したような痛みだ。

だがしかし、だがしかぁし!今回はクスリを使わずに
痛みを抑える方法を研究していた(2000年06月23日のコト参照)ので、
いつものように大人しく安静してなくてもOK!イイカンジだ。

・・・でも、ハチマキの代わりにドキャのビデオケーブルを
使っていた事は恥ずかしいのでナ・イ・ショ♪!(バカ)



2000年07月03日のコト

行ってきました「どこでもいっしょお誕生会」!!
墨田区在住の主婦といっしょに行きました〜。

キャ〜ワユ〜イ(死語)キャラで和みまくった後、
向かいのセイブデパートで「グラディエーター」のパンフレットを入手。
変な組み合わせではあるが、まぁそれはそれとして^^;

で、銀ブラ。
初めて入るソニービルはニポン技術の粋って感じ。
まぁ、「世界のソニー」って事で白人もいっぱい・・・(T__T)

その後、良質な扇子を買ったり、とあるデパートで優雅に
お茶などしつつ、お財布に危険な「博品館」へGO!

舶来腰振り犬人形に萌えつつ、様々なおもちゃの数々を
舐るように眺めていると、外は土砂降り&落雷。
結局、2時間も雨宿りしてました^^;



2000年07月02日のコト

「炊事面倒くさい病(笑)」で、朝・昼の食事はコーンフレークだったり。
っていうか、この暑さで調理する気力は0。冷蔵庫の人参が腐るよ^^;

久しぶりに友人達とファミレスで食事。
だが、注文のタイミングを逃したワタシは
ご飯が食べられない状況になってしまう。お腹空いた〜
で、やさぐれて外を見ると小雨。急いで窓を開け、
ベランダの洗濯物を取り込もうと外へ出る・・・

って夢でした^^;
だが、現でも今にも雨が降りそうな天気なので、
急いで洗濯物を取り込む。遠雷で目が覚めたのかな?



2000年七月最初の日のコト

何となくゴロゴロ。雑誌などめくりながら過ごす土曜の一時。

そういえば、ナルタジ\(ファイ ナルファン タジ ーでナルタジ)の
発売日まで1週間も無い状況。

T〜Zまで自力で終わらせ、[は30分遊んで放置プレイですが、
ナルタジファンとして今回も買わねば〜・・・・・・と思いましたが、
ワタシはイベントが長い時点でちょっとパスです^^;

ちょっと昔話
ワタシが19の時の事です。
職場の先輩(当時27)に「RPGとかで遊ばれないのですか?」と
お伺いした所、「面倒くさい&時間がないのでちょっとパス^^;」
との事でした。まだ若かった(笑)当時のワタシは、
(え〜、なんで?こんなに面白いのに。歳を取ると興味が薄れるのかなぁ?)
って思ってましたが、今現在、先輩と同じ心境なのに気付いてちょっとショックです。


戻る