1999年/11・12月/
2000年/01月/02月/03月/04月/05月/06月/07月/08月/09月/10月/11月/12月
2001年/01月/02月/03月


2000年三月最後の日のコト

昨日貰ったクスリが効いてきたのか、
腰とももの痛みが和らいできました。日常生活に影響無い程度にね♪

「ターンAガンダム」は今日が最終回だそうで、
飛ばし飛ばし見ていましたが、何となくあらすじが解っていたのと、
「折角の最終回だし」等と訳の分からぬ事をブツブツ呟きながら録画準備。

昼過ぎに同僚から電話。北海道にある山が噴火したそうで・・・

家の窓から見える公園の木々が薄桃色に染まってきました。
桜の開花はもう目前みたいですね。新緑の季節も近いねぇ^^

「折角の最終回だしリアルタイムで見るのもいいねぇ」等と
訳の分からぬ事をブツブツ呟きながら「ターンAガンダム」を見るために
テレビを点けると「有珠山噴火による特番放送」に為放映延期。半泣き。

3月ももぅ終わりだねぇ。冬は終わったんだよ^^



2000年03月30日のコト

「椎・間・板・ヘルニヤァ〜ン♪(悩ましく、歌うように)」
ってな訳で「結果を聞くのは来週」って自分で言ってましたが、
担当の先生が居る日に聞けばよい事が判明した為、本日通院。

「えっと、いい写真ないかなぁ・・・あぁこれだこれ」
って見せられたのが自分の胴の輪切り写真・・・
「自分の」って所がミソ。お風呂で見慣れた自分のカラダの断面図。
縦からも横からもスライス、白黒でよかった・・・

背骨と背骨の間に有る軟骨から出た「ナニでアレ」が
神経を圧迫しているのがよく見えます。14〜5ミリはあったかな?

ネガフィルムとはいえ、自分の内腑を見るのって何か変だ〜ね^^;



2000年03月29日のコト

何となく思い出したコト

時々、ワタシは見間違えをする事があります。
道を歩いていると、目の隅で人の居る気配がして振り向き、
よく見ると物陰が人の形に見えただけだった・・・なんて事があります。

で、先日のバイトの事ですが、
その日の深夜メンバーはワタシを入れて3人でした。
深夜作業はキツいので、お客が来ない時を見計らって休憩したりしてます。
当然、厨房には残った2名しかおりません。
ワタシが清掃作業を行っていると目の隅で厨房と事務所の間の通路に
誰かが2人居るような気がしました。

何となく振り向くと、時間帯責任者のNさんしか居ません。
(あれ?また見間違いしたのか・・・まぁNさんは
横幅が広い方だから2人分に見えたんだ〜ね)
等と失礼な事を思いつつ数時間後・・・

またも目の隅で厨房と事務所の間の通路に誰かが居るような気がしました。
(目の前にOさんが居るし、Nさんの休憩が終わったのかな?)と思い、
次の作業内容を伺いに振り向くと誰も居ません。

・・・ワタシは幻覚を見ているのでしょうか?
それとも「電波入ってるヤバいニンゲン」なだけカモ(笑)

メッセージ交換ソフトで友人とやりとりしているうちに
出掛ける用事ができたのでメッセージ交換ソフトは放置プレイして外出。

帰宅して、ディスプレイを点けるとこんなメッセージが来ていた。
(何だコリャ?)と思い、次のメッセージを開くと訂正文到着。

「間違い送信のお詫びを書かない非常識さ」に怒りを覚えるよりも、
「ああ、ミッドシャーシ」「まちがえた。」の奇妙な連携に爆笑。
首相らしき写真も珍妙な雰囲気に華を添えてくれます(笑)



2000年03月28日のコト

都内某所でオフ会。
その飲み屋は初めてお会いする方々でいっぱいでした。
ワタシは尊敬する○○さん(覚えてません)とお話できて、
緊張しまくり。いつ叱られるかビクビクです。

・・・変な夢を見ました^^;

それにしても夢って変だなって思います。
「この人、初対面なのにどっかで見た事あるな・・・」と思い、
後で考えると、以前夢で見た人だという事に気が付いたりします。

「ヒトの脳は高性能なコンピューターで、先の事を予測して夢で見ている」
という話を聞いた事があります。ワタシのアタマも高性能なのかな?(違)
んじゃ、「アレ(笑)」も「アレ^^;」も「アレ(///)」も全部予測って事?!

何の夢かはご想像にお任せします^^;↑

なんだか夕方辺りから大雨。春の嵐ってヤツでしょうか?

嵐って言えば「深夜の台風情報」。好きなんですよ、アレ。
外の吹き荒ぶ暴風雨と対象的に、静かなBGMと機械的に流れる天気図。
実家は川の側だったので「いつ堤防が崩れるか」等という
ありえない心配をしながの夜更かし。
何となくお祭り気分で眺めた少年時代を思い出します。
今じゃ「ヘクトパスカル」だけど当時は「ミリバール」だったしねぇ(遠い目)

※私通です・ICQを入れ替えました。新しい番号は68509314です。



2000年03月27日のコト

03:00バイト終了。帰宅・入浴・就寝。08:30起床。
椎間板ヘルニアの検査で、早起きなのです。って3時間しか寝てない〜

で、MRI。要はCTスキャンなのです。
古い病院なのに、やたら内装がキレイな検査室に入ると女性の歌声が聞こえる。
20〜30分もじっとしなくちゃいけないんだから有線でも入れてるのかな?

検査用の服に着替えて、いざ巨大茶筒へ(違)
「動かれると撮影が上手くイかないので」って事で束縛。気分はガリバー(笑)

「検査中に中で寝ちゃっても大丈夫ですかねぇ」と伺うと、担当の方が
「撮影中は道路工事みたいな音が出ますので、音楽を聞いていて下さい」との事で
ヘッドホンを被せられる。(道路工事?ホントかねぇ・・・)等と思いつつも、
ヘッドホンから甘く、ゆったりとしているが大きめの音量で女性の歌声が
聞こえてくるので、寝られるかちょっと心配。

音楽はどうやらイマイミキらしい。「クラシックにしましょうか?」と聞かれたが、
だんだん強くなってきた眠気の為、音楽がほとんど耳に入っていなかったので断る。

挿入後、撮影開始。
同僚が「かなり狭いので、閉所恐怖症に人は辛いかもね」という言葉を思い出す。
寝返りもうてない程の狭さだ。棺桶の中ってこんな感じなのだろうか・・・

「ガガガガガガガガガガガ、カン、カン、カン、カン、カン、カン」と
道路工事のような音が聞こえてきた。・・・ホントに道路工事みたいだよ〜(笑)
ヘッドホンをしていてもちょっとうるさい位でしたが、口の渇きで目が覚める。あ、寝てたんだ^^;
寝ていたせいもあったのかあっという間に終了。って30分も入っていたけどね。

ってな訳で結果は来週にお伺い。診察料約7500円に愕然としつつ無言の帰宅。



2000年03月26日のコト

あ、「魅惑のチキルーム」の曲が頭の中をグルグル回り始めてきた(笑)

ってな訳で、今日はネットで知り合った方々とオフ会でした。
新宿へ移動中、電車の中でまた寝る。いびきかいてないよねぇ・・・?

途中、喫茶にて休憩。
いかにも「情報に踊らされてノートパソコン買って携帯電話でネットしてます」的
雰囲気ガモガモのカップルや「タバコを吸わずに煙を焚きしめる程
ノートパソコンに夢中」なオニイサン×2(しかも風上、凄く迷惑)とか、
ノートパソコンってけっこう普及してるんだねぇ・・・と感心する。

※私通・「3800円のアレ」は全然売れてませんでした^^;

で、バイト。
腰痛の悪化防止の為、食材運搬等、至極重い物の運搬は免除される。スマンス。

今夜の有線は、「80年代の歌謡曲(アイドル中心)」で、懐かしさと、
歌詞の恥ずかしさに笑いを堪えるのに必死でした。
「『ギンギラギン』に『さりげなく』」ってどういう意味?!って感じ(笑)

他のバイトの方々は無反応。年代の違いてしょうか・・・^^;



2000年03月25日のコト

今日も恒例の「実家で夕飯」で八王子へGO!
っていうか腰痛が心配なのか、姉&姪&母が遊びついでに迎えに来てくれました^^;

姪は最近「どこでもいっしょ」がお気に入りのようで、
よく「ねぇ、ねこもってきた?」と聞くのです。トロの事だね。

で、何がお気に入りの理由かと申しますと、「デコピンする」のがイイとか・・・
文字が読めないので姉に操作を手伝ってもらいながら、
ひたすらトロにデコピンをし続ける姪。なんて事を・・・(T__T)

なんだか、ネットが遅い。
「当社幹線伝送路上の複数箇所において流合雑音というCATV特有の障害」が
原因だとか。

原因はどうとあれ、速いのをウリにして、なおかつ値段も割高なので、
なんか損している気分。早く復旧してもらいたいものである。



2000年03月24日のコト

諸々の事情で浜松町へ行く。
腰&足の痛みに悩まされつつも電車内で爆睡。

途中、早咲きの桜が車窓から見えた。
あぁ、春も近いんだねぇ・・・夜もそんなに寒くなくなってきたしね。
浜松町に着くと大雨。こっち(豊田)じゃ降ってなかったのにぃ〜

腰&足の痛みに悩まされつつ、帰りの電車内でも爆睡。よく寝るニンゲンだ。

パソコンのアップグレード後って何かと不都合が生じるのは覚悟していましたが、
今日は「音の不調」でヒーヒー言わされました。

スピーカーから音は出るのですが、音量をちょっとでも上げるとノイズが
入りまくるのです。「SimCity」のCDもチャンネルがズレたラジオで
聴いているみたいでイヤ〜ンな感じ。

ボードのせいかと思い、友人に尋ねた結果、「LINE-INとPHONEを間違えている」
事実に気付く。要領の悪いニンゲンが友人にいると苦労するねぇ・・・いつもスマンス^^;



2000年03月23日のコト

パソコンデスクが汚い。っていうか購入→組立てから掃除していない
所があり、ずっと気になっていたのでした。よって掃除。
途中、窓から見えた通行人のオネエサンと目が合う。何となく気まずい雰囲気・・・

「TOWER U」をインストールする。旧マシンでは起動してくれなかったのです^^;
今回は成功。ちゃんと遊べるよ〜ん♪
っていうか、購入してから1年以上も放置プレイしてたよ・・・

去年の年末に購入した「ニッポンの犬」カレンダーを今更開封。
A3サイズのカレンダーだと思ってナメくさっていましたが、
実は見開きA2サイズ・・・激プリチーな和犬に悶絶。

あぁ、本の「ニッポンの犬」は当然所持しております(笑)



2000年03月22日のコト

パソコンのセットアップをしつつ、一日中安静にしてました。

何故か「ドレミファソネット(以下略)♪」ってCMソングが
アタマから離れず、先日、電話口で歌いまくった同僚を恨む。チクショウ。



2000年03月21日のコト

友人達の技術力のお陰でパソコングレードアップ作戦成功。深夜にスマンスm(_ _)m

腰痛&ももの痛みがあまりのも酷いので「日野市立病院」へ行く。
なんとこの病院。ワタシが小学3年生の時、肺炎で10日ばかり入院した所なのです。
当時、「市立」と「手術」を混同していたワタシはパニックに陥った事は秘密です。

で、「椎・間・板・ヘルニヤァ〜ン♪(悩ましく、歌うように)」
ってな訳で「椎間板ヘルニア」(参考〜)って診断されました。俗に言うギックリ腰ね。^^;

お医者様曰く、「典型的な症状」だそうで。原因が解ったので何となく安心(本当?)
で、コルセットを腰に巻く。何と、痛みが激減しました〜!!
来週は本格的に検査を行うそうです。手術するのかなぁ・・・

ってな訳で来週はMRIとか言う巨大な茶筒に入ってきます(///)



2000年03月20日のコト

パソコンのセットアップに失敗し、傷心のまま迎える月曜日。

頼みの綱の友人達は諸々の事情で来られないので自力でセットアップ続行。
(っていうか情けない事に今までずっと友人達に頼ってました^^;)

・・・相も変わらず画面は真っ暗。

とりあえず、初期不良かもしれないので購入したパソコンショップへ行く。
お店の場所が中途半端な位置なので交通機関に頼れず、徒歩で移動。
だが、「詳しく解る者の出社時間が遅いので後で連絡する」との事。

帰宅後、パソコンが使えないのが辛いので今までの環境に戻す。
だが、何故か起動せず。ビブリもぅダメ・・・(T__T)

お店から電話。どうやら初期不良ではないらしい。
「マザーボードのBIOSかCPUかゲタかメモリのどれかがおかしいのかも」との事。
BIOSを変更しただけで動けば良いけど、それ以外がイかれてるのはイヤだよぉ・・・



2000年03月19日のコト

密かに貯めた「パソコンアップグレード資金」でMyパソコン様をアップグレードする。
マザーボードとCPUとメモリを交換するのです。快適への躍動ナリ。

友人に頼み込んで郊外のパソコンショップへGO!
マザーボードは以前、友人がセットアップに失敗したモノのお古でOK。
メモリも前日に買ってきてもらったモノをセットするので、買い物はCPU&ゲタのみ。

諸々を購入。帰宅後セットアップ開始→組立完了。はやる気持ちを抑えつつ電源ON。
モーター音はするが、ディスプレイは真っ黒のまま・・・信号が行ってないんだね。

お古のマザーボードがよろしくないと思い、郊外のパソコンショップへ移動。
今現在、友人が使用しているのと同じマザーボードを購入。

帰宅後セットアップ開始→組立完了。はやる気持ちを抑えつつ電源ON。
モーター音はするが、ディスプレイは真っ黒のまま・・・信号が行ってないんだね。
って何で?どうして?!初期不良?!イヤァァァァァ!!!!!



2000年03月18日のコト

いやぁ、ほとんど覚えてませんです「2000年03月18日のコト」です。
実家へ行って、親子丼が旨かったので食べ過ぎた事位しか覚えてませんわぁ(爆)



2000年03月17日のコト

昨夜22:00から深夜バイトの続き。
02:00を過ぎると突然、有線で演歌が流れるのは恒例なのかもしれない(笑)

タレの定時補充中に指を切っていた事に気付く。っていうかタレがしみる〜。
その後も「バーベキューソース」「おろしポン酢」「焼きタレ(甘味)」
「ごま風味ドレッシング」「フレンチドレッシング」を補充中に傷口に
刷り込む事になる。気分は「いなばのしろうさぎ」だ・・・

今日で教わる事は全部教わったらしい。次回から実践なのです。
失敗しまくるのは目に見えてますが、なんとかヤッてみます。

帰宅後、腰痛再発。どうやらカラダが冷えると痛むらしい。
今日・明日とバイトが休みなので圧倒的開放感に包まれつつ夜更かし。
っていうか最近は06:00就寝だったので「朝日を拝んでから寝るのもいいねぇ」と
思い、のんべんだらりと早朝ネット徘徊。当然ながら読み込みはスムース♪

諸々の事情で川崎へ行くが全くの無駄足。っていうかざけんな「川信」(謎)

帰宅後、ウインドウズが不調。再起動×3回も効果ナシ、原因不明です。

「切れた指先が痛いから調理出来ない〜」等と自分に言い訳して炊事放棄。
パンやおかず、酒を買い込んで一人酒盛り。怠惰な金曜日でした。



2000年03月16日のコト

友人宅へ遊びに行く。
友人は謙遜してか「狭い部屋」とか「ちらかって汚い部屋」とか言うけど、
13.5畳+6畳+αでキレイに掃除済みなのにどこが汚いんだか・・・

って所で目が覚める。

この窪地は風が強い。小学6年生の女の子の送ってくれたビデオレターによると
小川が逆流する位だそうだ、小石も飛んで来たし。何故か見物人がいっぱい居る。
風が強くなるにつれて、水たまり程度だった小川も濁流に早変わり。
危険なので高地に避難するが、濁流はすぐそこまで上がって来ている。
突然、誰かが濁流に落ちたらしい。ビデオ撮影を中止して駆けつけると、
落ちた人の母親らしき女性が濁流に飛び込むのが見えた。
救出作業を見守っている内に落ちた子供は川底をスタスタ歩いて岸にもどる。
助けに飛び込んだ母親らしき女性が水底に沈んでいるのが見えるが上がってこない。
新聞などで見る「助けに向かった人が溺死」とかの記事を思い出し、
どうにかこの女性を助けねば、と思うがワタシは泳げないので周りに居る
見物人に助けを求める為に大声で叫ぶ。

って所で目が覚める。
人が死にそうな夢、しかも中途半端って気分が悪いので寝直して修正してみる。

濁流だった筈だが、忍野八海のように澄んだ水が突然割れて、
見物人が女性を救出。無事、陸揚げされた女性を触れずに浮かして
逆さにした状態で肺にたまった水を強制排出。まだ意識は戻らないが、
呼吸しているのでもう大丈夫だろう。

って所で起きる。かなり強引ではあったが良しとする。

なんだか一日中バイトに対する恐怖心で怯えつつ過ごす。
友人と電話で話しまくったりとか迷惑掛けまくりでした^^;

で、バイト。
毎度ながら「なんで一日中怯えてるんだか」と思う位スムースに進む。
未だに他人が怖いのが治らないですけどね^^;



2000年03月15日のコト

で、バイト。
途中、食材運びで腰痛再発。清掃作業に支障をきたしまくり。
(え、昨日と同じですって?・・・気のせいですよ)

忙しいながらも職場の有線が自動的に耳に入るので、
最近の流行の曲は「聞いた事」があります。歌えませんがね^^;

01:00を過ぎるとお客様の数が激減。その代わり店内清掃が忙しくなります。
02:00を過ぎると有線が突然演歌に早変わり。って昨日なんですけど?!
03:00を過ぎるとお客様は入って1〜2人。店内清掃もピークです。
03:15に有線で流行りの曲の合間に突然、「玉姫様」が流れる。なんて選曲だ・・・(笑)

帰宅→入浴・・・って腰があまり痛くない!クスリのお陰かな?

「番号非通知」の電話の起こされる。取ると名乗りもせずそのまま切られる。
多分、セールス系であろう。くぅ、今度から「番号非通知」は着信拒否してやるぅ。ムキー!

で、今日は03/15。所得税の確定申告の〆切である。
今現在、昼起きのワタシにはちょっと辛い日中の外出だ。

「アレが無い〜!」「コレも無い〜!」と何かとバタバタしつつも資料を揃えて
時計を見ると15:31。ヤバイ、間に合うかなぁ役所って17:00に閉まるし・・・

去年は友人の車に便乗して、のろりと税務署へ行ったが、今年は徒歩。
日野税務署へ歩いて1時間。って遠いよぉ、交通の便も悪いし(T__T)

なんとか申告書提出完了。
気分転換に河原を散歩しつつ帰宅。犬の散歩に遭遇しまくる。魂の救済ナリ♪



2000年03月14日のコト

04:00までバイト。
途中、食材運びで腰痛再発。清掃作業に支障をきたしまくり。

帰宅→入浴→就寝。腰痛が酷く、立つのもやっとな位です。困った〜!

「鎮痛剤」って事でバハリンを飲む。何と痛みが引いてきたではありませんか!
あれ有り難きかな、文明の利器〜!!ってクスリに頼るのもナニですがね。

で、バイトスケジユウル。03/16〜03/31まで出勤は7日。休憩時間を除いて37.5h。
・・・よく考えるとこれじゃぁ生活出来ません。
ワタシの考えも、2月頭に考えていた「週5〜6日勤務予定」と違ってきました。
まぁ予定は未定ですし・・・っていうか、週5〜6日勤務じゃカラダがもちませんって^^;
「作業に慣れるまで週2〜3日勤務なのかな?」と思ってましたが、
熟練工(?)の方も週2日位、多くて3日とか・・・バイト変えようカシラ?。

で、バイト。
昨日と比べて、キツイ方がいらっしゃらないので非常に和やかムード。
お客様の入りもそう多くないのでワタシの教育にはうってつけかも?



2000年03月13日のコト

「今日のバイトは22:00〜翌04:00だから睡眠時間帯をずらさねば・・・」
ってな訳で、夜更かし。
「何だか夜更かしってワクワクするなぁ」等と思いつつ、冷蔵庫に入っていた
お酒をちょろりと飲む。気が付くと06:45しかも布団の中・・・
「夜更かしで睡眠時間帯ズレズレ」作戦失敗。

朝から珍妙なモノを発見。「貝合わせ」の貝?

コレも今まで「ゴミ箱みたいだ・・」って思ってましたが、
最新機は食器洗浄機みたいですね。

で、バイト。ドキドキ深夜バイト初体験。
だが、使えないと判断されたのか、食器洗い担当者に任命される^^;

バイトの時間帯が深夜になったので、店内清掃や食材の補充等、憶える事が倍増。
空き容量の少ないワタシのアタマで大丈夫かかなり心配。ヤらねば!



2000年03月12日のコト

4日振りのバイトが気になるのか、寝る前からテンション下がり気味。

だが、そんなおセンチ(死語)な気分を友人達は許してくれなかった・・・
ってな訳で「クラッシュバンディクーレーシング」で対戦。恒例ですな。

で、レースの結果。
何故かワタシが圧勝。選んだコースとの相性が良かったのか、
テンションがサガっている分、ゲームに集中していたのか、
単に運が良かったのか。(多分、運でしょう^^;)

で、バイト
夕方の時間帯での研修も今日でおしまい。時間も豪勢に5時間(含む休憩30分)
「日曜だからサラリーマンも少ない筈だし、今夜は楽だね♪」等と
激甘な事を考えていたら、「平日よりちょっとお客様が少ない程度」の客入り。

しかぁし!!何とか一人で接客出来たのですヨ!(誰に言ってるの?)
あぁ、ヤれば出来るもんだねぇ・・・っていうか客が少なかったので
ワタシがパニックにならずに作業出来たのが勝因(?)かも。



2000年03月11日のコト

友人がPS2を持って遊びに来る。
ワタシのアップスキャンコンバーターでPS2を見るとどうなるか?との事です。

で、見ました。きれいでした。

「efStat」というソフトウェアをこのサイトに導入。
「寂れたドライブインのようなサイト(此処の事・同僚談)」でも一日にどの位の
お客様が来られるか気になるものです。

土曜日恒例の実家行き。
2才の姪はトイレを済ますと、パンツも穿かずにおしりを見せに来る。
蒙古斑で真っ青だが、片手で隠れてしまう位の小ささ、そしてぷにぷに(///)
姪のおしりに目尻が下がりまくるバカ叔父×2(含む弟)。ヒトとしてダメになる瞬間だ(笑)



2000年03月10日のコト

3月も早1/3が過ぎてしまう今日この頃・・・

何となく部屋の片付けを行う。っていうか市都民税の払込用紙を探すためだったり。
ついでに国民健康保険の払込用紙も発見。期限は02/29だ・・・

どうしても市都民税の用紙が見当たらず、滞納分が気になったので、
日野市役所へ確認の電話。「○○(本名)さんは平成11年度分は完納ですよ」との事。
あと数回納めるのかとヒヤヒヤしていたので、ちょっと肩すかしな感じでした。イヒヒ。

で、電話料金&ガス&電気料金2ヶ月分&健康保険で合計43000円ナリ。
でも、ガス&電気料金は来月分なので来月の支払いがちと楽になるかも。

・・・え〜、本日03/10でワタクシ28才になりました。
コトバで「にじゅうはち」と言っても実感がわきませんでしたが、
文字にしてみると、なんだか歳を取ったと実感するのです。三十路までわずかだねぇ・・・



2000年03月09日のコト

バイトが休みなので、圧倒的開放感に包まれつつもCGIと格闘。
格闘戦(?)が苦手なのか、単にCGIを理解していないのか失敗。

自宅作業人間の友人がPS2の「Fantavision」を購入したので見せてもらいに行く。

感想:
色々な意味でイイカンジ。美しい。壮快。PS2欲しい。
あくまで個人的な意見ですが、意味も無く花火がバスバス上がって
ボンボン爆ぜるのを見るだけっていうモードが欲しいなぁと思う。否リプレイ。

その後、「クラッシュバンディクーレーシング」で対戦。運が悪いのか5戦1勝。
あまりの悔しさに「まぁ今日の所は引き分けにしておきましょう」等と
冷静に言ってはみたが、単に負け惜しみにしか聞こえませんでした。くぅ悔しい!(T__T)



2000年03月08日のコト

う〜ん、今日から4連休♪
ってその代わり収入が少なくなるので色々な事でちと心配。

08:00起床、ゴミ出しの後2度寝。っていうか、10時間位寝ているのに
まだ眠いのです。「春眠暁を覚えずの季節」って事でしょうか?

午後は、先日荷物の回収に失敗したのでリベンジに浜松町へGO!!
そして電車の中で爆睡。って何時間寝れば気が済むのやら・・・

無事荷物は回収。だが、頂いた「愛犬の友2000/01号」はあまりの重さの為
次回に見送る。っていうか、いつもの3倍の厚さなので、それだけで大荷物なのです^^;

帰宅途中、「すしあざらし」なるブチかわいい絵本を購入。
先日、発見した時に至極欲しかったのだが、いまいち踏ん切りが
着かなかったので購入を保留していました、
が、家の近場でこの本自体が見付からなかったので、この機にと購入。悶絶。

帰りの電車内でも爆睡。気分は眠り姫(姫って誰?)



2000年03月07日のコト

11:00起床。って9時間も寝てたの?!最近寝過ぎだなぁ・・・

NEWアクセスカウンター設置を試みるが挫折。

で、バイト。

前半は絶好調。お客様の数もいつもと違って少な目、上手く回せたヨ!
んで、ちょっと早めの休憩。新しい店長代理と顔合わせ。
先に顔合わせされた方が口を揃えて「公家みたいな人(笑)」と言うので
何となく気にはなっておりましたが、やはり「公家みたいな方(笑)」でした。

そしてバイト後半。
誤って、○○○を2ヶ○○して○○。
ただ○○だけなら良い(ホントは良くない)が、○○た○○○とその○○が
かなり○○○○、○○○の○○○とか、○○○の○などにも○○○かもしれない。
それ以降、注意して諸々の品は出したがかなり危険である事には間違いない。
(多分大丈夫だと思いますがマジでヤバかったので伏せまくりです。^^;)

・・・次のバイトの日は03/12(日)。
バイトに出たら大騒ぎ・・・なんて事が無いように今は祈るだけです(T__T)



2000年03月06日のコト

台所を清掃中、空き瓶を誤って玄関に落下させ、割る。
この家に来てから始めてモノを割った気がする・・・

って以前、中国茶用の急須(お気に入り)の口を割ったっけね。(T__T)

で、バイト。
何だか慣れ気味。調子にのって生野菜を4つ同時に持って2つ落とす。
結構厳しく教育される方から「この間と比べて動きが良くなった」とのオコトバ。
う〜ん、ちょっと嬉しい。マグネットコーティングをした甲斐があるよ(ウソ800)

夜に墨田区在住の主婦と電話。「くのいち」の話題で盛り上がる。
主婦の話だと、どうやらくのいちは芸者の格好で悪人に近付くらしい。
そんで悪人は「おぉ!雛にも稀な!!」とか言うそうです。
後は、若い娘と一緒のシーンでは前髪を下ろすそうです。
って水戸黄門の話ししてどうする!!!!!(爆)



2000年03月05日のコト

以前勤めていた職場に本やおもちゃを放置プレイしていたので回収。
浜松町へ向かう。日曜だし、電車も空き空き♪

「紙袋とか溜め込んでたし、何も持ってかなくてもOKだね♪」と思い手ぶら。
だが、キレイに片付けられた職場に溜め込んだ紙袋は無かった。
多分、廃棄処分されたのだろう。っていうか此処に来た意味無し・・・(T__T)

「何もせず帰宅」ってのも悔しいので友人宅でPS2のデモソフトを見させてもらう。
打ち上げ花火が題材の「FANTAVISION」が壮快。美麗でしたぞ。
後は、「人の顔を覗き込む麻雀(タイトル忘れました)」に爆笑。コタツに肘をつき、
友人の顔を覗き込み談笑。一気に嫌ぁ〜な雰囲気が拡がる。イイカンジだ。



2000年03月04日のコト

「Densha」のムービー発見。狂喜する。

で、土曜日恒例の実家行き。2才の姪にオジサン、またもメロメロ。
どうやら、姪の電車好きが母親である姉にも移ったようで、
先日、東京駅に新幹線を見に行ったそうである。

たどたどしくも一生懸命に話す姪に魂の安らぎを感じる
今日この頃・・・って人身事故で電車が止まったらしい。
2才にして「中央線放置プレイ」を喰らうとは、不憫よのぅ・・・

ってな訳で今日は「PS2」の発売日。今夜は友人宅で見させてもらうのです。

友人宅へ向かう途中、雨上がりのモンヤリとした湿度と、
どこからともなく香る梅の香に悶絶。梅はいいねぇ。

で、PS2。
「決戦」というソフトを見せてもらう。
「関ヶ原の戦」がメインの戦国シミュレーションゲームである。
雑誌の宣伝記事などに女忍者の映像が掲載されていたので、
友人に「女忍者→網タイツ→入浴シーン→ピンクの湯気→モワワ〜ン(笑)」を
期待し、その旨を伝えたが「水戸黄門じゃねぇよ」とあっさり却下。
え〜?!だって「くのいちって言ったら由美かおる」じゃな(以下略)



2000年03月03日のコト

友人達は「PS2」の話題で持ちきりだ。
どうやら素のプレステ(?)のソフトを動かす時にテクスチュアを滑らかに
してくれる機能があるらしい。任意ででON/OFF出来るとか、便利だねぇ。

友人と電話で話している内に「男3人でチョコパフェを食べよう計画」発案・実行。

駅前の「シャノアール」にて作戦開始。
パフェは「チョコレート」「ラズベリー」「ブルーベリー」とあり、三人共別なパフェを注文。

30前の男3人がパフェのみを注文したので動揺したのか、
それとも閉店1.5h前のでちょっと疲れ気味だった店員の注文を繰り返す声が
震えていたのが印象に残りました(笑)

暫くしてパフェ様到着。ってデカイ、食いきれるのかコレ?!

「夕飯食ったから、こんなの入らないよぉ」とか言っていた友人が一番先に
セントラルドグマに到着。っていうか食うの早ぇよアンタ^^;

冷たい&甘い&油っぽいので暖かいお茶が欲しかったですが、ここで別のモノを
注文してしまったらワタシ達の負け(?)なのでガマンガマン。
後半はかなり厳しかったですが、どうにか
「男3人でパフェのみを注文・残さず平らげる計画」成功。変な客だと思われるだろう。

ちょっと気分が悪くなったが心地よい達成感に浸る。ワタシは漢になれたでしょうか?(爆)



2000年03月02日のコト

木曜日。日中はこれといった事件もナシ。穏やかな木曜日。

で、バイト。
イヒヒ、昨日は間違えて来てしまったが今日はちゃんと「19〜22(時)」だ。間違いない。

何だか「3月から忙しくなる」とか噂になっていましたが、バイト先に到着した
時点ではお客様の入りも少なく、「噂は噂かな?」と思っておりましたが、
着替えて待機中に緊急の呼び出し。「10分早いけど洗い場手伝って!!!」との事。

・・・店内は混み混み。処理しきれなかった食器が洗い場を埋め尽くしていました^^;

色々あってバイト終了。規則に従って履いたクツを磨き、
中へ消毒スプレーを吹き付けると、中から虫が出てきた。「ゴ○○○」です。
一般家庭によく発生するのとは違い、小型の種類でしたが気分の悪い事です。

って3時間もクツの中に入っていたのによく潰れなかったなぁ・・・ブルブル(TwT)



2000年三月最初の日のコト

え、もぅ3月?!早いねぇ、初詣に行ってから2ヶ月経過してるんだ・・・

そんなこんなで同僚と電話。どうやらワタシの家の近くで「イマジン」とかいう
TVドラマの収録があるらしい。こんな田舎で収録とはご足労さまって感じ。

今日は早起きしてゴミ出ししました。一昨日のリベンジって事でね。
でも2度寝。いやさ、この季節は布団から出るのが辛いねぇ^^;

先週作った「ビーフシチューらしきモノ」をようやく食べきる。
一応、毎日火は通していたので痛んでいなかった筈です。お腹も痛くならなかったしね♪

で、バイト。なのですが、駅に向かう途中で先程の「ドラマ収録」らしき事に遭遇。
っていうか、野次馬がいっぱい居ただけなんだけどね^^;

で、バイト。
「今日、○○(本名)さんって入ってたっけ?」といきなりカマされる。
「え?今日は17〜22(時)までですよ」と答えるワタシ。
「あ、そうなんだ。てっきり今日は休みだからちょっと大変かと思ったよ^^」との事。
「えぇ、スケジュールでは今日から17〜22になりました宜敷お願い致します。m(_ _)m」
(うへぇ、人手が足りないんだ、少しはお役に立てればいいけど・・・)

ってな訳で接客開始。今日も忙しい〜!
何と今日はパニックになりづらく、パキパキと接客成功♪非常にイイカンジである。
休憩時間にポケェ〜っとしながらスケジュールの確認。
・・・あれ?今日ワタシの所に「×」マークが付いてる。この間書き込んで提出した
スケジュールと違うなぁ・・・ってその前に間違えて書いたヤツが使われてる!!!(TwT)

で、今日は17:00〜19:00までって事で帰宅。まぁでも忙しい時間帯に居られたので
他の方のお手伝いも出来たし、良し!と・・・したいなぁ^^;


戻る