1999年/11・12月/
2000年/01月/02月/03月/04月/05月/06月/07月/08月/09月/10月/11月/12月
2001年/01月/02月/03月


2000年十一月最後の日のコト

起床後、風呂場の換気扇を確認。
うるさかったモーター音は殆ど聞こえず。イイカンジだ。

・・・ってあれ?音はするけど排気してないぞ?壊れた?!ギャー!!
「後で不動産屋に連絡しなくちゃ」って事でまたも放置プレイ。

職場の近くの本屋のレジにて「とあるプロバイダの加入用CD-ROM」GET!
最近、日野CATVの接続状態が不安定なので、他のがきになるのです。

あ、いや、別にこれが使いたいから乗り換えを考えてみようかな?
なんて思ってませんって!イヤダナァ、モゥ(核爆)



2000年11月29日のコト

帰宅途中、駅のホームで電車待ち。
ふとタバコの自動販売機を見ると、タバコの値段が250〜280円に
値上がりしているのに気付く。

昔(って言ってもワタシが小学生の時だから・・・17〜8年前?)、
親のお使いでタバコを買いに行った時って170円位だったような・・・
物価の値上がりを大幅に感じる「もぅいい年」な2000年冬でした。

風呂場の換気扇の調子が悪い。
機能的には問題無いのですが、やたらモーター音が大きい。
半年前くらいに同じ状態になったのですが、翌日には
治まっていたので今回も放置プレイ。



2000年11月28日のコト

j-PHONE(シャープ製)の新機種の性能をネットにて調べていたら、
j-PHONE用サイトの作成ツールがあるのを発見。早速ダウンロード。

「j-PHONE用サイトを作るのも楽しいかも♪」等とニヤけてみるが、
ただでさえGIFアニメの作成とトップの変更作業が進んでないので
「もうちょっと落ち着いてから手を着ける」事に決定。即ち立ち消え(死)

ついに南武線通勤ー。
南武線のダイヤは「各駅停車のみ」と非常に単純なので
トラブルも少なそうだね。放置プレイも皆無でしょう^^



2000年11月27日のコト

メリケン人の大統領って未だに決まっていないのだろうか?
「なんたら候補がうんたら〜」とか1年以上ヤッるようにも
思えるけど、どうなのでしょうか?

なんだかんだでバタバタしておりました会社の引越も
今日でおしまい、新しいオフィス(笑)は雑色なのです。

で、搬入したパソコンやら机やらを雑巾拭き。
言うまでもなくヤニでまっ茶っ茶。

天然(人工?)フィルターのワタシと社長の肺の中身も
これ位茶色いのだろうか?・・・はっ!これ以上?!^^;



2000年11月26日のコト

今日は日野CATV自体の調子が悪く、全然ネットに繋げられませんでした。
Diablo Uで遊んでいても接続断線しまくりなので早々に中断→就寝。

昼すぎに友人のクルマで郊外のディスカウントストアへお買い物。

ディスカウントストアへ向かう途中、千手観音のように
ミラーを付けたデコチャリを見た。非常に珍妙な光景だ。

で、運良く中古の「少女革命ウテ@#11(最終話分)」のLDを発見。
「最終話分ってすぐなくなるから、今買わねば!!」と思い即購入。
・・・ウ@ナ様はDVDで揃えようと思ってたけどLDで揃えようかねぇ^^;

帰りに友人と80年代のキャッチコピーを語り合う。
「〜だよネ!」とか「DOKI☆DOKI〜」等、
狭い車内に響き渡る死語(フレーズ?)の嵐。非常にイヤなカンジだ。

寝る前にネット徘徊。
「お!治ってる〜」と思った矢先にまたも接続中断、チクショウ・・・(T_T)



2000年11月25日のコト

くぅ、右奥の歯茎が痛かゆい。
また歯が伸びてきたのカシラ?

何気なくポストにはいっていた郵便物を取り込む。

日野中央図書館からの「返却要請封筒」だ。やべっ!^^;

「さっさと返せこのクズ野郎」等と舶来の活動写真の
セリフではないが、それらしき波動がスフスフと
伝わってきます。・・・てへっ、失敗失敗♪(撲殺)

ってな訳で3ヶ月前に借りたCDを返却に図書館へGO!
さりげなく「返却日00/09/03」と書かれた面を下にして返却。



2000年11月24日のコト

職場お引っ越し作戦開始。
間借りしていた浜松町のビルから蒲田へ移動。
○○○○○○○が吸うタバコの煙や○○○の○○、
階下のお弁当屋から上がって来るゴ○ブリの恐怖等からオサラバ。

で、パソコンのコネクタ類を外しつつ汚れ落とし。
「○キブリの巣窟かもしれない」と恐怖に震えつつ、
カバーを外して分解清掃。ご開帳〜(///)

幸運なのか、1匹も居ませんでした^^;



2000年11月23日のコト

○さんと一緒に買い物。
大型スーパーでダベりながら廻っていると、ワインのワゴンセールに遭遇。
そんなに欲しくなかったけど、記念に2本購入。
ふと気が付くと周りが中華系ガイジンがいっぱい。ココは免税店?

・・・変な夢でした^^;

一日中ダラダラゴロゴロ。
友人からお借りした「劇場版ウ@ナ様」のDVDを見まくり、
Diablo Uで遊びまくったりと非常に怠惰な一日。

まぁ、カレーが減ったので良しとする(笑)



2000年11月22日のコト

小高い丘の上にある、小さいけどよく整えられた
和風とも洋風ともとられる庭園で初老の男性と談笑。

帰り間際に杉の枝の束らしき物を受け取る。

・・・変な夢でした^^;

職場から駅へ向かう途中、中天にボンヤリと月らしき光が見えた。
「位置的におかしいし、今日は月齢25日じゃないか?」と
思っていたら、南と南西に光が増殖。あぁ、サーチライトね^^;



2000年11月21日のコト

カエデやサクラの落葉を見ながら駅までの道のり。
路面に葉の形の赤やら橙のシミを発見、色が移ったのだろうか?

空いた電車で通勤。途中、山に掛かる雲が虹色に見えた。きれいー

カタツムリの名前を決めようと思い、職場の社長の名前を付ける。
ロコツにイヤな顔をされたが、ワタシの事を「ボンバー」とか、
「○○○○(プ○ダのバッグをオバサン持ちしたポリゴン犬の名前)」で
呼んだりしているので、おあいこでしょう。イイ気味だ(笑)



2000年11月20日のコト

起床後、メールチェックをしていると・・・
こんな恐ろしいモノが発売されるそうです。

去年も「魂の救済」と称して買い漁っていたような・・・
こ、今年も「魂の救済」と称して買うのもイイカモ(///)

帰宅後、冷蔵庫の中身の処分にとカレーを作成。
で、久しぶりに作るので、またも材料を買い過ぎる。

・・・14〜5人分はあるんじゃないカシラ?(- ー;



2000年11月19日のコト

「ツナガッテクメガミノナマエノネットヘ」

ってな訳で秋葉原(謎)っていうか、このネタあと2回しか使えないや^^;
定期券の経路が「市ヶ谷〜秋葉原」なので交通費はロハ、イイカンジだ。

今日は知人のパソコン購入のお手伝いのつもりでしたが、
かなり(至極)足手まとい状態でした。

そして、またも「チョ○エッグ大人買い」イイカンジだ。

その後、友人宅で「劇場版@テナ様」のDVDを借りたり、
こんなゲームのプレイを見たりと忙しい一日でした。



2000年11月18日のコト

昨日のカタツムリは何となく元気になったように見える。
白菜の切れ端を一緒に入れておいたのでエサの心配もナシ。

週一(っていうか、月一になってきたけど)恒例の実家へGO!

月の障り(はぁ?)か疲れ目か、左のコメカミがズキズキ痛むので
ハチマキが欲しいと母に伝えると、代わりに手ぬぐいを渡された。

帰宅まで手ぬぐいをアタマに巻いてくつろぐワタシ。マヌケの局地だ。



2000年11月17日のコト

なにげにフラフラとネット徘徊。

気が付くとこんなトコに到着。
鼻血が出そうな位、ステキなリンク集に悶絶。

此処とかこことか、ココもいいねぇ・・・
ってリンク集だねコリャ^^;

昨日買った白菜1/4の水分を抜くために切り刻み→塩漬け。

外側の葉は1枚だけ剥いで捨てようとペロリと剥くと
小石のような物体がコロリと落ちた。カタツムリだ。

白菜1/4ごと冷蔵庫に入っていたので冬眠状態でしたが、
部屋の暖かさに気づいたのかお目覚め。

空いたガチャガチャの容器でカタツムリの家完成。
春になるまで飼ってみるのもイイカモ^^



2000年11月16日のコト

あと1月半で今年もおしまい。
ってな訳でイヤ〜な恒例行事の「年賀状書き」ですが、
左利き故、字が非常に汚いワタシは此処数年出してません。

「インクジェットプリンタ用年賀状」が去年に引き続き、
今年も販売→即売り切れだとか。
プリンタ出力が主流になってきたのでしょうか?

スーパーにて白菜1/4を購入、キムチ漬けの季節再来なのです。



2000年11月15日のコト

最近、遭遇しなかったので油断しまくりでしたが、
冬なのにゴキ○リ多量発生(職場)。「助けてよぉ、アスカぁ」(TwT)

早めに帰宅できたので洗濯→炊事の主婦コンボ。
一段落付いたので墨田区在住の主婦(笑)と電話で長話。

墨田区在住の主婦(笑)の旦那様が勤務先付近で
多くのおめかしした若人に遭遇したそうで、
旦那様曰く「どこかで歌謡ショーでもあったのかねぇ?」だとか。

・・・多分、ライヴの事だとは思うのですが、
いくらなんでも「歌謡ショー」はないデショ〜?!^^;



2000年11月14日のコト

朝からネット徘徊。
様々なサイトで「受かった〜!!」とか「落ちた〜」等の
人間模様が見られる。あぁ、冬コミの通知ね・・・

で、注目していた3ヶ所のうち、2ヶ所が落選。非常に残念。

何だか下の前歯の歯茎が痛い。
「雑菌でも入ったのカシラ?」と思い、鏡で確認すると・・・
歯茎とクチビルの間に口内炎が出来てました^^;



2000年11月13日のコト

またも電波の日、来る。
寝る前に小説を読んでいると「徒歩(とほ)」という漢字がでてきた。

この単語を覚えてから今に至るまでずっと「とほ」と読んでいましたが、
何故か今夜は「かち」と読んでしまいます。

ワタシのアタマはおかしいのでしょうか?

昼食用にお茶を購入。
何となく買った「チョコ○ッグ」ですが・・・遂にっていうか、
ようやく「ハタネズミ」GET!後は「ニホンイタチ」だけさ!!



2000年11月12日のコト

久しぶりに友人達がウチを襲撃。
「チョコ○ッグのチョコが余っているので処分」してくれるそうで。

で、10ヶ程まとめてお出ししたら「もう結構」だそうだ。
まだ湯煎した20ヶ分+そのままのが10ヶ分あるよ。食べる?(笑)

先日発注した小説が朝一に到着。
炊事・洗濯・掃除とはやる気持ちを抑えつつ家事をこなし、
昼食後に寝転がって「至福のゆくっり読書タ〜イム」

・・・結局、5時間ブッ通しで読破。おもしろかった〜!!^^



2000年11月11日のコト

遮断機が閉まろうとしているのに、あのクルマは強引に
踏切を渡ろうとしている。
「いくらなんでもちょっと無理なのでは?」と思っていると
下りたポールと地面の間をゴムのように変形して滑り込んで行った。

・・・変な夢を見ました^^;

諸々の事情でお出かけ。
駅に着くと何やら様子がおかしい・・・って人身事故ですかぁ?
「最近、っていうか1日1回は必ずあるのでは?」等と思いつつ
諸々の用事を済ませて帰りの電車に乗ると、またも人身事故。
帰りの路線には影響が出なかったにしろ、1日2回も遭遇(?)ってのは・・・



2000年11月10日のコト

此処数日、就寝前にとある小説を読み返す。
当然ながら睡眠時間は削られる訳であり、ちょっと寝不足^^;

寝不足頭で出勤、運良く座れたので早速爆睡。
立川駅にてバタバタと人が乗り換えしているが構わず寝ていると、
突然、「『8時だよ 全員集合』の舞台切替時の曲」が車内に鳴り響く。

(着メロでドリフ・・・何!バカな?!)と、思わず起きると
着メロの主の20代中盤〜後半のオネエサンと目が合う。なんだかねぇ(笑)

「一人暮らしなんだし、炉端漬けを一本丸々食べても怒られない」事実に
ようやく気付き、即購入。素晴らしきかな夕べの宴。



2000年11月09日のコト

十数年振りに坂の上の商店街から帰宅。
早く帰らなくちゃって事で長房の坂道を駆け上がる。
途中、水の中を走っているようようよ重い感覚と、
土の色に似た男性の死体を見掛けたけど、急ぐのでシカト。

・・・変な夢でした。

通勤途中、斜め向かいに座っている女学生らしき2人組が、
朝の「満員だが非常に静かな車内」でおおはしゃぎ。
無神経っていうか、恥知らずって素晴らしい・・・(笑)

で、聞こえた変な会話。
「赤十字軍ってひどい〜!!」
どうやら、十字軍の話だったらしいが、言い間違いのようだ。
っていうか、赤十字軍って何?!

前々から欲しかった小説をネットで購入。
あまりの嬉しさに、意味も無く掲示板に書きまくる。おばかさん(///)



2000年11月08日のコト

OS入れ替えの後遺症か、起動・ネット接続・日本語変換と
不都合生じまくり。そろそろ安定してもいい頃合いなんだけどねぇ。

帰宅時、浜松町のホームで山手線と京浜東北線の
東京方面行き電車が同時に到着。
どっちが先に東京に到着するか、スリルな賭に挑戦(大袈裟)
先日は京浜東北線にのったのですが、20秒差で負け。
今日は雪辱戦ってな訳で山手線に乗車。

山手線は駆け込み乗車の影響もあって、かなりの遅れで負け。チクショウ。



2000年11月07日のコト

「ユーザーサポートのメールお願いしまッス」
「うい、了解〜」ってな訳で最近発売された○○○○○○の
ユーザーサポート係に任命される。

で、ユーザーからのメールですが・・・
パッケージに「N○C PC−98○1シリーズ未対応」って
ちゃんと書いてあるのに「PC−9○21で動きません」って
メールが5割到着。あと4割は使用環境を書かず。

・・・買う前に機種の確認をしましょうね♪

夜に墨田区在住の主婦(笑)と電話。
世間話からお仕事や人生のアドバイスを聞いていたら、
突然思い出したのか「いいチチバンド買ったさー!!」との事。
その後、数分間「寄せて上げる」話等、色々ありがたいお話を伺う。

貴女は未婚の男性相手に何を話ているか御存知ですか?(///)



2000年11月06日のコト

過去の自分の日記をまさぐっていたら、
今日辺りが偏頭痛の発生する日(イライラのピーク)なので、
早め早めの何とやらって事で非ピリン(否フィリピン)系の
頭痛薬で大荒れ(笑)をガード。イイカンジである。

帰宅途中、豊田駅直前で電車が止まる。
しかも止まったままでずっと動かない・・・
「これって久しぶりの「中央線ホウチプレイin家の直前」?!」
等と期待していたがすぐに解決。ちぇ。(←本音か?)



2000年11月05日のコト

部屋の掃除で一日中バタバタ。
春辺りから床で寝ていたのですが、気分転換と強くなってきた寒気と
部屋の有効活用の為、ロフトベッドに変更。高床式って事(?)

片付けついでにカバンを漁ったら地下の劇団の招待状発見。
「そういえば、今日が最終日だっけね。見に行かねば♪」と
思って日付をよく見ると10/29で終わっていた。
去年に引き続き、今年も見逃してしまいました。

てへっ、失敗失敗♪(撲殺)



2000年11月04日のコト

「せっかくの連休だし、部屋の掃除をしようカシラ?」
なんて思ってみるが、起き上がるとDiablo Uで遊んでいるワタシ。
いかん。このままではいけないような気がする〜!!!
(↑っていうか、サイトの更新&メールの返答しろ)

何故か近所の薬局に張ってあった「偏頭痛のメカニズム」を思い出す。
そういえば、そろそろ「月一の極強偏頭痛の日」が来るような気がする。
今日はクスリ飲んで早めに寝るか・・・

とか言って就寝前の恒例行事、Diablo Uで遊んでたりして^^;



2000年11月03日のコト

とある方から「魂の救済を行う為に重要書籍」を見させてもらう。
あ、一番上の本の事ね。
魂の救済以前に骨抜きにされるのがオチだと思ったが、
この際どうでもいいやぁ。っていうか激ラヴ。買うしか〜!!

夕方にメール確認。
テレホタイムでもないのにやたら受信に時間が掛かるので、
「いや〜んメールボム初体験ドキッ♪」とか
「純情まっしぐら、ボクらのメールボム」とか
「キミの右心房を直撃☆初めてのメール爆弾」等と
期待に胸を膨らませていると・・・犬の写真でした♪

その後、悶絶しまくっていたのは言うまでもあるまい(爆)
っていうか、5MBはちと大きかったよみかんさん(笑)



2000年11月02日のコト

先々週辺りにかかりまくっていた留守番電話&着信履歴が
先週今週と全くかかってこなくなった。

原因が何だか判らないのは気持ち悪いけど、
奇妙な履歴が無いだけマシってな訳でさっさと忘れる。

今日の出勤電車はガラ空き。なんでだろう?

帰宅後、「10/22は選挙があった」事を思い出す。
もしかして留守番電話&着信履歴って「お願い電話」だったのかな?



2000年十一月最初の日のコト

昨夜の続き〜
「姉夫婦の車で仮眠→行列で順番待ち」の予定が、突然の雨で
「保育園の中で待機OK」との事で義兄が順番待ち。
ワタシと弟は車内で仮眠。寒くてゴツゴツしてて眠りにくいよ〜^^;

で、苦労の甲斐もあって無事入園手続き終了。
諸々が終わった後、姉夫婦宅でのんびりしていると、
姪が弟に「天井間近まで放り投げてもらう遊び」をせがみ始める。
・・・1〜2歳の時に姉夫婦で姪を投げ合ってあやしていたのが
原因であろうか、アクロバットな姪に育ちそうで叔父としてちょと心配。

なんだかんだで今日からもぅ11月。冬も近いですねぇ(しみじみ)


戻る