1999年/11・12月/
2000年/01月/02月/03月/04月/05月/06月/07月/08月/09月/10月/11月/12月
2001年/01月/02月/03月


2000年二月最後の日のコト

閏年(へぇ〜「うるうどし」ってこう書くんだ)ってな訳で阿鼻叫喚の二月も今日で最後。
短くて永い一ヶ月でした。

今日は少し早く起きて(って言っても09:30だけどね^^;)
部屋の掃除なり、食品の調理なりを目論むがネット徘徊をしている内にお昼(爆)

昨日行き損ねた八王子の無印良品にて「ジャスミンの香料購入計画」遂行。
ついでに本屋でマンガを数冊購入。「陰陽師」の9巻も買ったよ〜ん♪
で、八王子の「東急スクエア」に「L'EPICIER(レピシエ)」が有るのに驚愕。
緑茶+ストロベリーの奇妙なフレーバーティーを頂く。桜餅みたいな香りでした^^;

帰宅後、「人工ジャスミン香料」で楽しむ。気分はバンコク行きの機内だ(謎)



2000年02月28日のコト

くぅ、未だに左側の腿が痛い。病院へ行った方が良いのだろうか?

ってな訳で月曜日。
可燃ゴミ回収車の轟音で起床。ってゴミ出してない〜!!!
強烈な眠気と闘いつつ、ゴミ出・・・結局、二度寝。

同僚の情報で人工ジャスミン(アロマオイル)が無印良品で売っているそうなので
行こうか行くまいか悩む。(八王子か立川だからね^^;)

行こうと決心するが、駅に向かう途中で急遽散歩に変更。
バイトまでの時間を気にしながら買い物するのはイヤだしね。

で、バイト。
緩急激しいお客様の入りで、接客青年(青年って誰?)パニック!!
メニューの出し忘れ&間違い多発。当然叱られる。
接客業に向いてないのを痛感する今日この頃です・・・(T__T)



2000年02月27日のコト

休日。バイトは2連休。奇妙な開放感に包まれつつもゴロ寝。
このサイトの更新とか、趣味のドット絵とか、やる事はいっぱい有るのですがゴロ寝。

外へ行こうとも思わず、ただただ時間が過ぎて行くのが勿体ないので買い物。

そうそう、またも「白菜のキムチ」を漬けました。
以前の失敗(塩漬け時に塩を入れすぎ)を繰り返さない為にも今回は慎重なのです。

・・・今回の塩加減は概ね良し。キムチ液を入れて漬け込んでからのお楽しみ♪



2000年02月26日のコト

朝方まで友人達と「クラッシュバンディクーレーシング」で対戦。
外が明るくなるにつれて、友人達(ワタシも含む)の挙動が鈍くなってくる(笑)

夕方から実家へ行く。先週は情けない過ちを繰り返さないように
今日はちゃんと銀行でいくばくかの銭をおろす。いやぁ先週は酷かったからねぇ^^;

で、実家。
以前、姪が指を切ってしまい大騒ぎでしたが、傷もうまく塞がったようで安心。
靱帯を切ってしまったそうですが、なんとか動くそうなので心配は要らないとの事ですが、
でもちょっとあらぬ方向へ曲がっているので、彼女の将来がちょっと心配・・・



2000年02月25日のコト

長電話→ネット徘徊→ポケモンってもう04:30?!東の空が薄紫色だよ母さん(母さんって誰?)

そんなこんなで昼まで寝る。誰かが家のチャイムを鳴らしたが、多分セールスなので無視。
っていうか最近気付いたのですが、平日の昼間ってセールスのニンゲンや電話が
毎日のように押し寄せるのでちょっとビクビクです。何処も不景気なんだねぇ^^;

で、バイト。昨日のワタシの推理では、「給料日前」なのでお客様が多いと思っておりましたが、
今夜もひっきりなしにいらっしゃるお客様にゲンナリ。チクショウ、チクショウ・・・TーT



2000年02月24日のコト

就寝前に冷蔵庫から奇妙な電波を感じた気がしたので、早急に調査。

まぁ出るわ出るわの「賞味期限ギリギリの食品」達・・・
特に、賞味期限は02/24なのに、端っこが変色している牛肉は調理優先。
ってな訳で深夜に台所でビーフシチューを作り始めるニンゲン一人。

昼起床、昨夜のビーフシチューで昼食。煮込みが足りないのか肉が固い。

で、バイト。昨日に引き続き奇妙な忙しさである。多分「○○○○」だからかなぁ?

忙しさのあまり、お客様へお出しする物が遅れまくり、その都度「〜忘れてるよ!」と
注意される。いやさ、半分は忘れてるんじゃなくて作業が追いつかないんですよ。^^;

これで明日はお客が少なかったら「○○○○なので客が多い」と言う
ワタシの推理が当った事になります。(外れたらお間抜けですねぇ^^;)



2000年02月23日のコト

此処数日、冷蔵庫を開けると中からイヤ〜な匂いが漂ってくる。
怪しい物は廃棄処分したし、心当たりがあるのは野菜格納庫・・・しまった!!

恐る恐る野菜格納庫を開けると、強烈な悪臭ガモガモ。原因はキュウリらしい。
3本のキュウリがラップの中で乳白色の液体を染み出させていました。
手に取るとクニュクニュしており・・・うぅ、これ以上、書きたくありません〜!TwT

「眠り、目覚め、思い出せば話そう〜♪」ってな訳で(謎)今日も9時間睡眠。
昨日から寝床をロフトベッドから床に変更しているのです。
そのせいか2日連続で夢を見たり、睡眠時間が長かったり。何でかなぁ?

あ、今日の夢は「二人の男の子(小学生?)とくすぐり合い」でした。本当、夢って変だねぇ

今日もバイト。今日は「補充」と言って奥でサラダを作ったり、とにかく補充。
何故かお客様が多くて店内はパニック。「ご飯が足りない〜!!」とか大騒ぎでした^^;



2000年02月22日のコト

ちょっと広めの部屋に着いた途端に「この子が大変なんです!暖めなければ死んでしまいます」と
いきなり嬰児を手渡される。東南アジア系の赤子だ、ワタシが暖めなければいけないらしい。
急いで嬰児と一緒に布団に入る。誰かが毛布を掛けてれたが、ワタシはあまり有り難くなかった。

さっきの子は目の前で大はしゃぎだ、キャーキャー騒いでいる。良かった、元気になったんだ。

・・・変な夢を見ました。でも今回は「良い終わり方」なので少し安心。

「良い終わり方」も有るのなら、当然「悪い終わり方」も有りまして。
「小鳥(又は子猫等)を拾うが、気が付くとかなり衰弱しており、そのうち死んでしまったり、
頭と脊椎・心臓だけが掌に残ったり(でもどうにか生きている)する場合」等もあるのです。

何となく「悪い終わり方」の夢も思い出してしまいました。

寝起きに墨田区在住の主婦より電話有り。
またも「男湯気」のネタで一方的に話しをされる。今回は「警官から見た裸祭」らしい・・・
「男湯気で曇るカメラ」の話等、昼食前にイヤ〜な会話を聞かされる。チクショウ・・・TーT

今日はやたら眠いので昼寝。02:30〜11:30・13:30〜15:30と計11時間も寝ている。寝すぎだ・・・



2000年02月21日のコト

今日もお休み。まだ見習いなのでお休みが不定期なのです。

寝ころんでボヘボヘしていると、窓ガラスが非常に汚い事に気付く。
一昨年、此処に越して来てから一度も拭いてないような・・・年末の大掃除もしてないし。

ってな訳で窓拭き&網戸の掃除。
窓ガラスの汚れは外側ではなく、室内の方が汚れているのに驚愕。
空気が汚れているからでしょうかねぇ?

網戸も外して風呂場でキレイに洗う。ドス黒い水が滴る、こっちも汚れてるねぇ^^;

んで、掃除も終わり、網戸もはめ込むと・・・
おぉ!そこはかとなく部屋全体が明るい!!気がするようなしないような・・・
窓ガラスがキレイになったので部屋に入る光の量が増えたのかな?

う〜ん、そうだろう、そうに違いない!
 
 

あれ?確か窓ガラス拭きって夏にやったような・・・まぁいいか!(アバウト)



2000年02月20日のコト

日付変更直後に墨田区在住の主婦より電話有り。
「8チャン見ろ、男湯気だ。」との事。
ワタシに電話をした時には終わってしまったそうですが、裸祭りがあったそうです。

「夕闇にうかぶ白いフンドシ、足袋。そして微かに漂う男湯気」だそうで、
『ワタシに対する嫌がらせ』の為だけに電話したそうです。チクショウ・・・TーT

そしてバイト、意味もなく緊張しまくり。もぅ心臓バクバク。

定食の肉の焼き方を教わる。だが、一番最初に焼いたのは自分の右小指だったり^^;。

落としたコーンの缶を回収しようとして焦り、勢い余って壁に激突。
丁度、下を向いて激突したので顔面強打って訳ではありませんが、
店内に「ドゴッ」という鈍い音が響いたのは確かです・・・(///
原因は、忙しくて目が回っていたのと、床が濡れていて滑りやすかったのかもしれません。

あぁ、何だか「すごくドジな新人店員の日記」みたい・・・ってそのまんまか?!!



2000年02月19日のコト

「休日独特の鈍い開放感」と「明日のバイトへの恐怖心」が複雑に絡み合う土曜の昼下がり。
カゼのせいもあって精神的にヨワヨワ状態でしたが、ゴロゴロ寝ている内に回復。

実家への顔出しに八王子へGO・・・って豊田から八王子まで往復300円要るよね♪
って事でサイフの中を確認すると多量のレシートと30円しか入っておらず、
17:00を過ぎたので銀行のキャッシュディペンサーも閉鎖。・・・今日は諦めよう・・・

何となく時間ができたので本棚の整理をしていると、買った覚えの無い
「NEWTONムック ポンペイ 完全復元2000年前の古代都市」を発見。
発行が1999年09月24日・・・ってその辺りから最近まで2200円もする本を
買う余裕なんて無いし、いつ買ったんだろうか?・・・まぁ、いいか(笑)



2000年02月18日のコト

どうやら近所の公園で廃品回収を行うみたいなので、部屋にあった雑誌類をまとめる。

集積場に行ったが、他に古雑誌を置いている人が居なかったので少々心配ではあったが、
持ち帰るもの面倒臭いので不法(?)投棄。

午後に確認したらちゃんと回収されていたので安心。^^;

カゼをひいたみたいです。
ちょっとした喉の痛みと軽い鼻づまり。ちょっと熱っぽくて気怠い感じ。

だが、深夜に友人を呼んでまたも「クラッシュバンディクーレーシング」で対戦。
明日以降、病状が悪化したら多分、これのせいでしょう(笑)



2000年02月17日のコト

今日も今日とてバイトで接客。

「いつもだと混む時間らしい」17:00〜18:00はお客様は殆どいらっしゃらない状態。
「ちょっとコワイなぁ」とか「後でどっと来そうだなぁ」とか脅かさないで下さいよぅ!(TwT)

そして18:30・・・カウンター&お持ち帰りのお客様でごった返す店内。ひぃぃぃ!!!
昨日に比べて何となくオーダーが正確に言えるようになった(と思う)ワタシ。
もぅ「トンテイ(豚焼肉定食)」「ギュウテイ(牛焼肉定食)」「ショウガテイ(豚生姜焼定食)」の
区分オーダーは出来るのさ!ふふん♪

しかし、あまりの忙しさでパニックに陥り、オーダーミスを2回行う・・・^^;

ワタシが新入りなのを知って、意味もなくお水を要求する高校生らしきニンゲン×3。
どうやら、ワタシがオタオタする姿が楽しいらしい・・・
でも、何度もお水を要求しても、オーダー取り&みそ汁・生野菜の方が気をつかうし、
他の方に出し忘れたメニューのついでに行えたので却ってラッキーでした。

本当に嫌がらせをするつもりなら、3人別々に座って連続オーダーとか、
大盛り追加注文とか、持ち帰りの方がワタシにとって嫌がらせです(って何書いてるんだか)

バイト終了後、近所の肉屋で買い物。
疲れのせいか、営業スマイル→普段の表情へ戻れなくて意味もなく
「愛想の良いオニイサン(笑)」で肉屋のおばちゃんと暫し談話。イイカンジだ(本当?)



2000年02月16日のコト

朝から「午後のバイトの事」で不安ゴーゴー・・・

まぁ、でもヤる前から失敗や他人を不安がるのもバカバカしいので
モニモニ〜っとイく事にする。(あんまり効果無いけどね^^;)

出勤直前にイイコト有り。まるで不安を打ち消すかのようです、イヒヒ。

ってな訳でバイト。ビデオでの教習の後、遂に「店頭での接客」
どもりながらも一人目、二人目とこなしていく内に、何とか要領は掴む。
17:00ちょっと過ぎ辺りにちょっとお客様が誰も居ない状態になり、
ちょっと手の空いた隙に色々教わる。お茶の補充方法とか納豆の置き場所とかね。

色々教わっている内にお客様来襲。一気に70%程の入店率になり、忙しさ増大。
どうやらマニュアルに掲載されていないメニューが有るのに驚愕。期間限定であるけどね。
(自分なりに)素早く接客しているつもりではあるが、(言い訳ですが)まだ慣れないせいか、
ミスが続出。忙しいのとミスの片付けで、辛うじてアタマの中にこびり付いていた
通しのメニューは淡雪が溶けるかの如く消えて行く・・・プキー!!!

2時間も接客諸々をしていると、疲労のせいか頭がボーッとしてくる。
っていうか目が回ってしまいました。
何となくソレを察したのか臨時で30分休憩許可を頂く。有り難いです〜店長代理!

んで、休憩。
丁度、一緒に休憩したオンナノコと歓談。っていうか諸々の作業の手順ね。
いやぁ、現役高校生と話す機会なんて無いから新鮮でした。オジサン若返ったヨ。(笑)



2000年02月15日のコト

・・・いやぁ、見られないねぇ此処。(笑)
って笑い事じゃないって!イヤ、マジで^^;

BIGNETの方が入金を確認されて、不可視を解除されるのって
多分13:00〜14:00位かな?

明日のバイトは店のカウンターに立って接客です。
お借りしたマニュアルを片手にブツブツ呟く怪しい青年(青年って誰?)
メニューの通し(牛めし並→ナミ)等が憶えきれないのと
人前に出るのが至極苦手なので一日中、陰鬱な気分・・・

イヤ、マジで知らない人がいっぱいなので怖いんですよ〜(T__T)

以前の腰痛が、おしりから左腿に移動。立ったり座ったりするだけで激痛。
多分、運動不足が原因だと思います。バイトしたら治るかな?



02000年02月14日のコト

08:34現在。サイトはまだ不可視になってませんでした。
って事は不可視執行は09:00以降、もしくは13:00以降かな?

何と、このアパートに越して来て始めての大イヴェント。
独り暮らしの醍醐味。かつ最大の難関である・・・

「NHK受信料の徴収」初体験。

だが、ワタシは全然テレビ番組に興味が無く、もっぱらゲーム投影機状態なので、
その旨を丁寧かつにこやかに説明するとNHKの方はあっさり帰られてしまった。

隣のオニイサンが「一時期、襲来が酷くて・・・」等と苦々しく語っており、
壮絶&長期な闘いを予想していただけに何だか肩すかしな感じ。
あ、イヤ、ゴタゴタにならなかったので安心してますって。そりゃぁもぅ。

「ビッグカンパニー」へ振り込み。明日にはサイト再開出来るかな?

で、バイト。
今日はビデオ&マニュアルを見て基礎知識を学ぶ。
「ナミ1チョウ〜!!」
「オオモリ1チョウ、ナミ1チョウ、ツゴウオオモリ1チョウ、ナミふたチョウ〜!!!」
って事で合ってますか店長代理?(謎)



2000年02月13日のコト

で、「桃太郎電鉄道」を始めたりする。
初めの説明で「プレイ時間が16時間になります」との警告。
友人達はやる気ビンビン(死語)だ・・・

で、2日連続ゲームで徹夜。結果は4/4位。ボロ負け・・・(T__T)

夜にいつもの友人達3人でまたも「クラッシュバンディクーレーシング」
使用キャラは主人公とその妹、そして前作では妹の乗り物であった子トラ。

妹は「にぃぃさぁぁぁ〜ん!!」と叫びながら誘導ミサイルを乱射、
子トラも何故か「にぃぃさぁぁぁ〜ん!!」と叫びながら攻撃判定の有る無敵で轢き逃げ。
主人公も負けじと狭い道路にトラップを仕掛けまくり、彼らに報復。

幾度と無く爆ぜ、宙に舞うカート&キャラ達・・・阿鼻叫喚たのしい対戦・美しい友情である。

っていうかこの3連休は友人達とゲーム三昧だったよ母さん・・・(母さんって誰?)



2000年02月12日のコト

結局、02:00辺りに遅れて来た友人と3人で08:00まで
「クラッシュバンディクーレーシング」ぶっ通し6時間プレイである。
っていうかゲームで徹夜したのって10年振りかも・・・

あぁ、因みにクラッシュ君は「フクロネズミ(有袋類)」です、イヌではありません。

今日はネットで知り合った友人達が泊まりがけで遊びに来るので、
掃除に洗濯に炊事にGIFアニメ作りに昼寝にポケモンのレベル上げに
HDDの最適化に愛犬の友観賞にDC版JOJOの隠しキャラ出しに昼酒に
ゴミの分別に国民年金の未払い集計にはれぶたのビデオ観賞に長電話に
平成12年の年賀はがきの当選番号の確認に姉夫婦&姪のプリクラ観賞に
風呂掃除のつもりが長湯に変更にと多忙な土曜日の午後(半分ウソ)

そして友人達襲来。
何故か「レジェンドオブドラクーン」のサントラCDを聴いて大騒ぎ。
そのハイテンションっぷりにまたも圧倒される。「こ、このプレッシャーは!」

「カウボーイビバップ」なるアニメを観させてもらう。未だに「トライガン」と混同。

で、感想。途中数話しか見ていないが非常に面白く、
かつ動きの参考にもなるのでDVDで揃えたくなったりならなかったり・・・



2000年02月11日のコト

あにゃ?
ふにゃにゃ?
何か書こうと思っていたけど
忘れちゃったにゃ。
・・・かなしいにゃ、涙がとまらないにゃ
おはなしやめるにゃ・・・

ってのは冗談。

友人が遊びに来る。2人来る筈だがもう一人は遅れるというので、
大宇宙からの意思により「どこでもいっしょ」を見せ、購入勧誘プレイを執行。

ねこの「魔性の踊り(同僚談)」や愛くるしい日記の数々を見せ、
数日後には購入・溺愛しているようにけしかける。イイカンジだ。



2000年02月10日のコト

バイトのお給金入金用に口座を作る。
いい若いモンが真っ昼間っから銀行でフニフニしているので
銀行員のオジサンにマークされる。挙動不審だしね(笑)

そしてバイト初日。マニュアル見て接客態度や色々お勉強かと思ってましたが、
登録や、契約っぽい事の書類関連だけで終了。15分も居なかった・・・

何となく鈍い開放感に包まれながら本屋で一日早い発売のファミ通を購入。
「あ、明日は祝日だからほんの発売が一日早いんだ・・・」等と呑気に考えていたら、
ここの使用料金を納めるのって今日が期限ってコトかぁ?!

・・・もぅ15:19だ。銀行は閉まったばかり・・・諦めよう(爆)



2000年02月09日のコト

一回だけ外食したが、5日計8食、ほぼ連続カレーはもぅ飽きたよ母さん!(母さんって誰?)

ってな訳でバイト先は食品関係なので散髪へ行く。ちょっと長くなってきたしね。

で、床屋で小型カメラにて自分の頭皮を見させてもらう。
ぅわぁ・・・イヤ、マジで白いよ!(頭皮が)
いやぁ、しかし髪の毛って毛穴から1本だけ生えているんじゃないんだねぇ
2〜3本らしいですよ奥さん!(奥さんって誰?)
床屋さん曰く、「人によっては4本生えている人もいますよ」と言った矢先に
ワタシの4本生えてる現場に遭遇。ちょっと得した気分。

髪も短くなってスッキリ♪乾かすのが楽だしね^^

その後、ハンディタイプのマッサージ機を当てられて悶絶。
「購入計画を真剣に考える、わしわし27才の冬」ってカンジ。イヤ、マジでホントだって!



2000年02月08日のコト

何だか今日の腰痛はいつにも増して痛い・・・

腰痛を理由に家事をサボる。何となくネットを徘徊した結果、
「このような素晴らしいモノ」を発見!!おぉ〜!!量産機ラヴリ〜!!
う〜ん、ゲームソフト1本の値段かぁ・・・高いのか安いのか・・・
しかし、お金の無い時にこんなモノを発見するなんて悔し〜い!!

そろそろカレーに飽きたので、おかずの買い出しに出掛けようと思った矢先に雨。
何となく雨音が聞こえてこなくなったので雨は上がったのかと思えば積雪。
この時点で「明日の朝食もカレー」に決定。イヤ、出掛けるの面倒臭いし^^;

昨日作ったキムチは塩抜きが完全ではなかった為、しょっぱかったです・・・(T__T)



2000年02月07日のコト

夕方になってもバイトの面接結果が来ないので絶望の淵に立っていたが、
完全に忘れた頃に「受かった」との連絡アリ。嬉しさのあまり、キチガイ笑いをする。

何となく買ってみた白菜1/4が冷蔵庫で恨めしそうにこちらを
眺めているので「白菜キムチ」を作ってみる。

切って洗った白菜に塩をまぶし、ビニール袋へ入れて空気を抜き、密封。
数時間後、袋から出し洗浄。市販のキムチ液に浸してまた密封。明日が楽しみだ。



2000年02月06日のコト

くぅ・・・腰痛は治らないよ母さん・・・(母さんって誰?)

ってな訳で怠惰な日曜は始まる。日中はポケモン。夕方辺りから部屋の片付け。

そして夜はもはや恒例ともなった「クラッシュバンディクーレーシング」での対戦。
今回だけでも対戦回数80回以上。で、3人同時プレイ、一人一回100円と考えると
24000円分遊んだカンジ。今まで遊んだ分も換算すると最近買った「ナニでアレ」な
ゲームの元が取れた気分でイイカンジである・・・うん・・・



2000年02月05日のコト

先月中旬から続いていた腰痛はオシリの筋が痛い状態に移行しており、
ってどっちが痛くても日常生活に支障をきたしているので困る。イヤ、マジで困った。

またも冷蔵庫に中身の賞味期限が危うくなってきたのでカレーにして誤魔化す。
水が多すぎたのかカレーのルーが少なかったのか、かなり水っぽかったのでルーを追加、
だが水っぽい原因はルーが溶けきっていなかったらしく、おたまをかき混ぜると
ナベが動く位かたい特濃カレーが完成。辛さも特濃・・・(T__T)



2000年02月04日のコト

何歳になっても面接前って緊張するものだなぁと思った。

ってな訳で今日は朝から面接の準備でバタバタ。履歴書書いたり写真張ったり。
でも、写真は去年の秋口にスポーツクラブ入会用に撮ったモノだったり・・・

で、面接。一緒に受けたオンナノコの履歴書を盗み見て年齢のチェックをしたり、
規定書の誤字を探したりとかなりの余裕っぷり。面接慣れてしょうか?
何だか「お母さん、ワタシの面接前の緊張は何処に行ったのでせうね」ってカンジ・・・

帰宅後、同僚と電話をしながらポンキッキーズを見る。
ガチャピンってカートも乗れるんだ・・・侮り難しガチャピン!でもムックは解説役(笑)



2000年02月03日のコト

あぁ、今日は節分だねぇ。知人や自分に炒った豆でもぶつければ厄払い出来るかな?(笑)

バイトの面接が明日に決まったので今日は同僚と「新宿御苑リベンジ」決行。
久しぶりの温室なのではしゃぎまくるワタシ。っていうか温室はいいねぇ^^
とにかくまぁ温室を堪能しまくったので、新宿界隈へ繰り出すイイ大人×2。

ちょっと休憩って事で、「樹庵」という洋菓子店に入る。
このお店には以前何度か入った事があるのですが、
「お花畑でつかまえて」とか「秘密の花園」等という至極恥ずかしい名前の
メニューなので注文する時にちょっと抵抗があります。でも今日はランチだったり^^;

いかがわしいお店で人工ジャスミンの香料を探すも見付からず。
アジア系の雑貨屋等で取り扱ってるのでしょうかねぇ?

で、色々廻って疲れたので東口のゲーセン寄ってから解散の予定でゲーセンへGO!

で、「サンバ DE アミーゴ」なるモノを見る。
このゲーム自体もぅ出回っているので珍しくも何ともないのですが、
設置場所の関係で「人様のプレイ状況を正面から見る」事が出来ました。
っていうか真面目そうなオニイサン(学生?)がマラカスコントローラー持って
リズミカルに腰を振る姿に日本の景気回復と明日への希望を禁じ得ない節分の(以下略)



2000年02月02日のコト

とりあえず家の近場でバイト探し。いいとこ発見、深夜〜早朝でもOKなので何となく気が楽(?)
(っていうか収入の問題で深夜バイトの収入しかあてに出来ないのです^^;)

何となく気分がよくなったので冷蔵庫の中身の整理&夕飯の支度。「豚肉のタマネギ炒め」を作る。
何となく「いつもとは違った味」に挑戦したくなったので豆板醤をちょっと多めに入れる。

だが、この「ちょっと多めに入れる」がマズかったのか激辛状態、地獄のn丁目って何書いてんだか・・・
いやさ、タイ料理とか好きなので辛いのは慣れていたのですが、今回のはちょっと入れ過ぎでした^^;



2000年二月最初の日のコト

で、もう2月。職探さねば・・・

今日はバイト探しもしないでボヤボヤしてみようと思ったので家でゴロゴロ。
っていうか、あまりのタバコ臭さにジーンズを洗濯したら、はくモノが
なくなったので今日はパンツ一丁。ウソです。

職も無く、実家ではないので誰にも気がねなく食事・入浴・就寝が出来るので
独り暮らしは何だか変な気分である事に気が付いた。変なカンジ。

ってそう考えると、深夜のバイトとかでもOKなんだぁ・・・うん


戻る