1999年/11・12月/
2000年/01月/02月/03月/04月/05月/06月/07月/08月/09月/10月/11月/12月
2001年/01月/02月/03月

2000年四月最後の日のコト

友人達がお泊まりに来る。
6畳間に4人寝るのはちと厳しいと思っていましたが、
内1人が寝袋を持参してくれた為、就寝問題はあっさり解決。

今日は夕方から淵野辺に有る「アいホップ」なるファミレスで
「パンケーキを食べに行こう」計画なのです。

国鉄淵野辺駅で待ち合わせのお二方とも合流。合計6人。
何となく「6人パーティってばWIZみたい、ダンジョン探索〜」等と
思ってしまったワタシはダメ人間でしょうか(笑)

ファミレスに向かう途中、大きな公園を突っ切る。
大きな池があったり、機関車が置いてあったりと生まれ育った街には
こんな楽しい公園が無かったのでちょっと羨ましく思ったり・・・

で、パンケーキを食べる。
オニのように食べる人々に友人と唖然。
って言うか、その細いカラダの何処に食べ物が入るスペースが有るの?!(笑)

あ、もぅ四月も終わりかぁ、あっという間だねぇ・・・



2000年04月29日のコト

何故か早起き。
東側の窓に日が当っている時間が短いので布団干し。
っていうか、このアパートって日当たりがちょっと良くないのです。
それ以外の条件は申し分ないのにねぇ^^;

実家へ行ったついでに床屋へ行く。

最近、1000円の床屋しか行ってなかったので、仕上がりの美しさに驚愕。
毛の揃え方とか、念入りな調髪等「流石はホンモノ(?)」ってカンジ。

いやさ、やっぱ髪の毛は短いに越したことはないね。
額の吹き出物の再発予防や洗髪後の乾燥時間短縮とかね^^



2000年04月28日のコト

眼精疲労からくる頭痛と吐き気は治まったが、大事をとって早めに就寝。

朝から晩までお仕事。
今日は自宅作業の日でした。

先日、「電気料金が5000円未満だったよ。イエ〜イ!!」と
はしゃいでおりましたが、電気料金が先月より安いだけで、
電話料金が約15000円だったので光熱費+電話料金の合計金額は
先月と全然変わっていない事に気付く。・・・ビブリもぅダメ(T__T)



2000年04月27日のコト

2週間振りの通院。って言ってもクスリを貰うだけなんだけどね。

「確実な治療法」が知りたかったので医者に伺うと、
「消炎鎮痛剤と湿布で痛みを抑えて、ヘルニアが自然消滅するのを待つ」そうです。
「ぱっぱとクスリをのんでちゃっちゃと治る」モノじゃないので気永に待ちま〜す。

「今度からクスリを貰うだけでしたら、『薬』っていう所に
診察券を入れてね」って、2週間前に言えよコイツ・・・

しかし、3〜4分お話をしてクスリを貰うのに通院時間込みで
3時間かかるのって時間のムダだねぇ・・・^^;

午後は同僚と映画を観に錦糸町へ行く。ロハってステキ・・・(笑)
観る映画は「クレよンしんちゃん」である。仕事の参考にもなるしね♪
平日のせいもあって映画館はガラガラ。ちょっとお子ガキ様が居る位かな。

で、映画。
楽しかったです〜、乾燥してたせいか、集中しすぎたのか疲れ目で頭痛。
っていうか「コバヤシサチコ」にはヤられました。ズルい(笑)
特に始めの映画のシーンですが、あすこだけでもビデオで欲しい位
クオリティが高かったのです。お勉強ナリ。

で、その後はユニくロとヨどバシカめラでお買い物。
ユにクロではシャツとズボン、ヨドばシでは「ブレすオブファいアW」を購入。

早速、同僚宅にて「ブレス(中略)W」プレイ〜
ドット絵目的で購入した甲斐があったよ!
イヤ、マジでドットアニメがカッコイイ〜♪!
ポリゴンのアニメが「ナニでアレ」な分、余計に美しく思えるよ。

ただ、最初の町で酔う。
先の眼精疲労と重なり、頭痛と吐き気が酷くなり3時間行動不能。
友人達と会う予定もキャンセル。スマンス。



2000年04月26日のコト

高校時代の友人宅へ遊びに行った。
友人宅は広く、先日夢で見た「やたら広い家」と同じ所だったので、
「なぁんだ、前に見た夢ってこの事だってんだ・・・」と思う。

さっきから降っていた雨も雪に変わってきた。羽毛のように軽い雪。
でも、コタツでぬくぬくしつつ談笑。高校の時に戻ったような気がした。

友人の体調があまりよろしくないので早めに帰る事にする。
「現実には居ない友人の弟」が送ってくれるそうです。ありがとう。

・・・変な夢を見ました。まぁ最近のに比べればマシだけどね^^;

職場での出来事。
同じフロアの方々が折り畳みの雀卓を購入されたらしい。
勤務時間後にソレで麻雀大会を開くそうで・・・
雀卓の4角に灰皿とジュースのホルダーが付いていたのに驚愕。本格的だ(笑)

同僚と明日観に行く映画の事で電話。
「やっぱ『ザ・びーチ』でしょ?(笑)」
「マジ?(笑)やだぁ、ガイジン〜(嫌悪)」
「イヤ、案外観終わったら『レオ様ぁん(はぁと)』とか言ってたり(笑)」
「えー?『レオ様〜(はぁと)』ですか・・・イイカモ(笑)」
「レオ様ぁん(笑)」
「キャー、レオ様ぁぁん(爆笑)」
・・・三十路間近のバカな人達である。



2000年04月25日のコト

泥沼に周りを白木の槍を持った黒人達が駆けずり回っている。
どうやら、沼の生き物を狩っているらしい。

でも、狩っている生き物は「ヒトの頭みたいなブヨブヨした肉塊」。
大きさも1.5m位あるので至極不気味。

一緒に居た人が「あれはクジラの目ん玉だ」と言う。うへぇ、気持ち悪い・・・

・・・今日の夢も変でした。
もう一つ、2〜3才の子供が出てくる夢も見ていたような
気もしますが、もう憶えてません^^;

で、昨夜の録画は成功。あんなオマヌケな事は2度とせんわー(自信無し)

今月の電気料金請求額は約4000円でした。って先月の半分以下?!
って暖房が一番電気喰うのね・・・

「ギレンの野望」をちょっと遊ぶ。
っていうか始めにナニしたらいいか解らない〜(TwT)
研究開発とか援助とかにお金を使いたいけど、後の事を考えると
出費を抑えた方が良いのでは?とか色々考えてみるが難しい・・・
ワタシは頭の弱い子ちゃんなので、シミュレーションゲームは無理かな?^^;

で、またもガんダむ録画失敗。今度は録画設定のし忘れ・・・(///)



2000年04月24日のコト

お昼に出勤人間。
「魂の救済の一環」と称して中国茶屋へ買い物に行く(笑)

途中、サラリーマンにジロジロ見られる。
そりゃぁ、スーツ姿のオジサンオニイサンに紛れて、一人だけ
赤茶色のチェックのシャツとGパン、んでもって健康サンダル履きの
うすらぼんやりとした人間が居れば奇妙に思えるでしょうなぁ^^;

茶屋で試飲させてもらったお茶で悶絶。
あまりの美味さに泣きそうな顔をしていたので店員に心配がられる。キチガイ?

諸々の事情で早めに撤収。午前中の晴天とはうって変わって今にも降りそう。
会社を出る直前に「傘を持って帰ろう」と思っていたが、すっかり忘れる。
で、駅から家まで濡れて帰る。「水も滴るなんとやら」だ。(否イイオトコ)

で、ガんダむ録画。
22:59〜23:29って録画設定したのに時間になってもビデオデッキは動かず。
前にも何度かこういう事が有り、時間設定の間違いなのかと思い見直すが
時間設定は正しい。日にちも合っている。では一体何が原因なのだ?!

・・・落ち着いてよく見るとテープが入ってませんでした(爆)

3時間後にまた放映されるので、今度は失敗させませんぞー^^;



2000年04月23日のコト

休日なのに早起き。
いやさ、いい天気だし、洗濯物干すにはうってつけだねって事です^^;

冷蔵庫をまさぐると「鶏肉」「チンゲンサイ」「タマネギ」が出てきた(笑)
うし、今日は和風っぽいスープを作ってみよう。

備蓄食料庫(流しの上の棚とも言う^^;)に賞味期限が99年11月の
削り節があるので一袋丸々使用。ちょっとヤりすぎたカシラ?
(後で調べてみたら適量でした。)

チンゲンサイが煮すぎてクタクタのドロドロになってしまい、
見栄えがナニでアレだが、味は良好、非常にイイカンジである。

何となくGIFアニメ作成。
動きの大きいアニメを作成する時は基を作って、その基で動きの
チェックをしてから仕上げをするのですが、今回は動きの
チェックがしにくい状態だったのでかなり適当に作成。

非常に穴埋め的な感じで気分が悪いので、時間が出来たら
ちゃ〜んと作り直したいのです。イヤ、マジで。

ってな訳でそこはかとなく有意義な日曜日でした^^



2000年04月22日のコト

昨日見た天気予報は「晴れ後雨」ってな訳で(?)朝から晴天。
ここぞとばかりに洗濯物を干しまくり。

窓を開けっぱなしにしてゴロンと寝転がる。
ヌルい風が心地よい・・・って気が付くと2時間寝てました^^;
たっぷり休養したので舌の先のデキモノも消えてイイカンジ♪

先日録画したガンだムの37話「テキサスの攻防」を観て
「ギレンの野望やりたい度」をぶしぶし上げる。
いやさ、ギャンってやっぱイイよねぇ・・・
(またも若人置いてきぼりモード発生^^;)



2000年04月21日のコト

今日も雨天。雨は気分が落ち着くけど、その内陰々滅々に
なってきそうでちょっとイヤ。っていうか洗濯物が乾かない〜!!

友人から借りた「ギレンの野望」のプレイ準備。
攻略本を購入したり、ケーブルテレビで放映しているファーストを
観たりと自分の中の「やりたい度」をヌプヌプと上げる。イイカンジだ。

折角なので「ゲルググよりギャンの多量生産」と「NT用MAの多量生産」を
行ってみたいのです。(若人置いてきぼりモード発生^^;)

いやさ、「相手の攻撃範囲外からの一方的な攻撃」って
ゾクゾクッっとくるモノで、もぉねぇ、こぅ、ほら・・・(腐れ外道)



2000年04月20日のコト

「優待券を貰った、一人で行くのもナニなので行こう」と
同僚に誘われる。あぁ、映画の優待券ね。

同僚は「ボーンコレクターにしようか?」と言うが、なんとなく
名前で怖い映画なんじゃないか?と警戒。っていうか怖い映画らしい

多分「クレヨンしんちゃん」を観る事になるでしょう。名探偵コナンは不可(笑)

四月も早20日。
それとは関係無いけど、雨天なので洗濯物が乾かない。
イヤだよカビ臭い部屋は・・・^^;



2000年04月19日のコト

此処数日、お仕事正常化の為早起き。
でも、寝不足のせいか舌の先にできもの発生。ちょっとジレンマ。

ドット打ちのお仕事に復職(笑)してそろそろ1週間。
なんとな〜く順調の進む仕事。イイカンジだ。

気が付くと、数年前に描けなかった「アレ」とか「コレ」が描けるように
なっていたのに驚愕。ワタシは成長したんだ!・・・と思う。

って事はがんばればイラストも描けるかも?!イヤ、描いてみよう。うん。



2000年04月18日のコト

階下に設置してある郵便受けに郵便物が溢れる位詰まってました。
取りに行くのが面倒なのと、取ってきても広告ばかりなので
すぐ捨てちゃうんだけどね^^;

で、捨てる前になんとなく目に入った宅配寿司のチラシに
「板長におまかせ寿司」っていうモノを発見。
何となく、「シェフの気まぐれハンバーグ」という
デミグラスソースがかかっているが、それだけで塩味もナニもしない
とんでもないメニューを思い出してしまいました。正にシェフの気まぐれ・・・
(「だし」だけのうどんを思い浮かべて頂ければ幸いです)



2000年04月17日のコト

なんだかワタシは「死神」みたいな存在らしい。
勝負を挑んで負けた相手を殺すらしい。
でもワタシは殺すのが嫌なので相手に勝っても殺さない。
っていうか、ワタシ武器持って無いんですけど・・・あぁ魔法でヤるのか。

今回も○○家(忘れた)の末裔の命を奪いにお宅拝見。
現代日本の高級住宅だ。広いし高いよ、いいなぁ(笑)
で、目標の息子を発見。目標の息子は勝負を挑んでくるが、
「貴方とは此処では戦わない。第5階層(5階)でするんだ」って言って戦闘拒否。

「こっちは殺さないけど、相手に負けたら殺されるんだよね。怖い怖い」
ってな訳で上の階層へ上がろうとしたら突然の尿意(笑)
「それはそれ」って事でトイレを借りるが。「ヤバッ!おねしょする!」と
何故かヤバく感じた。

・・・今回の夢もかなり変でした^^;

医者から貰った湿布を患部に貼る。腰が悪いんだから腰に貼るんだよね。
今まで「太モモが痛い」からってモモに貼っていたのはナイショです。

友人とチャット。
昨日の「首輪無しイヌってやらしく見える(///)」説を唱えたが引かれた(爆)



2000年04月16日のコト

何もない日曜日。
遅めに起きて、グダグダ過ごす非常に怠惰な日曜日。

押入を漁っていたら、数年前に貰った「姪が誕生しました」ハガキと
同僚に貰った「柴犬系雑種子犬の白黒写真」ハガキが出てきた。

生まれて1ヶ月も経っていないであろう姪にメロメロ。っていうか赤子〜

で、「柴犬系雑種子犬の白黒写真」
車のシートに立ち、前足をハンドルに掛け、こちらを向きつつ舌を
出している激プリチーな写真なのです。もぅムクムク。

で、その子犬ですが。なんと首輪をしていないのです。
ん〜何と言うか「はだかイヌ」って感じでちょっとエッチ(爆)
いやさ、首輪をしていないだけでこんなにやらしく見えるなんて・・・(///)

まぁ、他の方から見ればキチガイにしか見えませんね^^;



2000年04月15日のコト

久しぶりの徹夜。
新聞配達のバイクの音。白んでゆく空。薄曇り。一日の始まりだ。

高校卒業直前に友人達と徹夜で湘南へ遊びに行き、
潮風に吹かれながら江ノ島で夜を明かした時と同じ薄曇りの春の夜明け・・・

などとおセンチ(死語)に浸ってみるものの、
BGMは「コォイケッサ〜ン。コォイケッサ〜ン。スッキスッキ〜♪」
なんてのがかかってるので気分台無し(笑)

午前中にお仕事&配送終了。そして睡眠。

2週間振りに実家へ行く。
途中、電車内でうぐいすの鳴き声が響く。
いかにもスピーカーから聞こえたような声だったが好奇心に耐えきれず
辺りを見渡すと、オジサンがポケットから携帯電話を取り出した。
・・・もしかして、携帯の呼び出し音が「うぐいすの鳴き声」なのかな?



2000年04月14日のコト

15日朝一納期のお仕事が急に入ったのでちょっと睡眠時間が短いですが、
軽い緊張感の中でのドット打ちって久しぶり〜^^;

午後に「息抜き」と称して友人の車で八王子郊外の電気店へお買い物。
「新・ラーメン大好き小池さんの唄(シャ乱Q)」を友人と共同購入。
友人はビデオクリップで、ワタシはコンビニでそれぞれ見聞きして
気になっていたのです(笑)

で、帰りの車内でガンガンにかけながら帰宅。爆笑。
曲自体のノリも良いので仕事にも最適。しかし、変な曲だ(笑)



2000年04月13日のコト

2週間前に貰ったクスリが切れたのと、担当のセンセイが勤務しているので
出社前に「日野市立病院」へ行く。ヘルニヤの治療ね。

で、2週間前と同じく、何とも言いようのない曖昧な診断。
センセイは投薬だけでどうにかなると思っていたらしい。
今週頭から悪化してきている事を伝えると、クスリを改善。

今現在の痛みにと麻酔らしき太〜い注射を打つ。
「しっぽの骨の先辺りに打ちま〜す」との事でズブリ。痛い。
「あれ?ちょっと違うなぁ」って事でもっかいズブリ。痛い。
「ん?なんか違う・・・」って事で3回目。痛い。っていうかコイツ・・・

まぁ、どうにか3回目で成功したらしい。
左モモの痛みがやんわりと引いてきた。
でも、注射を3回も刺された所は痛かったがねぇ(笑)



2000年04月12日のコト

窓の外の桜吹雪を見ながら、
「あぁ、そういえば有珠山の噴火の時って岩があんな風に飛んでたっけね
参考用にビデオに録画しとけば良かった・・・」等と不謹慎ズモズモな朝。

諸々の事情で早めに出社。当然、中央線は混み混み・・・
この所、暖かいと通り越して暑いね。汗だくだよ^^;

まだ定期券を購入していないので切符を買う・・・
ってアレ?「豊田(自宅)←→浜松町(会社)=790円」だねぇ。
んでもって「浜松町←→新宿=190円」+「新宿←→豊田=460円」=650円。
この140円の差って一体どういう事?!



2000年04月11日のコト

うっしゃー!!今日からドット打ちのお仕事へ復帰〜!!
そこはかとなくクラスチェンジした感じ、っていうかこぅ
一皮むけたって感じかな?にょろん。

でも、パソコンのセットアップで終わっちゃったりして^^;

トレーニング用のラバーバンドを購入。
筋トレ用じゃなくって「腰に巻くとヘルニアに良いらしい」のでね。
で、早速巻く・・・ワタシの巻き方がおかしいのか、
巻く位置がおかしいのか全然ダメ。折角3000円近くも出して
買ったのに役に立たないもの腹立たしいので、本来の使用方を
試してみるのもイイカモ。でも三日坊主の可能性有り(笑)

そういえば最近カマされない「中央線放置プレイ」どうやら今日
友人が喰らったらしい。ワタシの分も喰らっといてね。人柱人柱・・・(オニ)



2000年04月10日のコト

腰痛悪化の為、一日中寝たきり。
「やる気ナシ病」の追加効果もあり、炊事までおっくうになる(笑)

無気力状態での炊事。鶏のむね肉を焼くのすら面倒くさいので蒸す。
手抜き料理だったが、思ったより美味しかったのと、
焼くよりも火の通りが良い、さらに油を使わないのでヘルシー(多分)なので
今度から飽きるまで蒸し鶏を作り続ける予定。あくまで予定。



2000年04月09日のコト

03:00まで、「クラッシュバンディクーレーシング」で対戦。

此処数日、吹き出物が多発。二十歳を過ぎたらニキビじゃないのね・・・
っていうか、鼻の頭に出来たのが8〜9ミリ位大きいのです。

午後は友人達とテニスゲームで対戦。ろくすっぽまともにサーブが打てず惨敗。
くぅ、本物のスポーツはおろか、ゲームでもダメ人間かぁ(T__T)

腰痛が悪化。明日の雨のせいかもしれない。イヤなカンジだ。



2000年04月08日のコト

桜が散り始めてきました。強風にあおられて散る花びらを見て
「桜吹雪とはよく言ったものだ」と変に感心したりして。

ネットで知り合った方々と新宿界隈でお買い物。
土曜日&晴天で人の海を練り歩く感じ。ガイジンも多いし(T__T)

諸々の事情でテコンドーのビデオを見させてもらう。
脚の描く弧や円の動きに驚愕&感動。不謹慎やもしれぬが美しい。
お勉強にもなりました。っていうか暫く呆然。イヤ、マジで。

お土産に「水をぶっかけて動作がおかしいキーボード」を頂きました。
乾燥して上手く動けばラッキー♪、動かなければ洗濯板(?)

腰痛の事に関しても色々詳しい事を伺えました。有り難や〜



2000年04月07日のコト

気が付くと04:30。夜更かしもイイけど昼夜逆転はマズいねって事で就寝。

09:30起床。
既にゴミ回収車は遠い所へ行ってしまった後らしい・・・
昨夜封印したキムチ袋から臭いが漏れやしないか心配な春のひとときってカンジ。

近所の桜が満開。明日・明後日と関東地方は花見日和か?!

諸々の事情で「MOTOR MAN」なる曲を拝聴。

・・・こうやって聞いてみると、鉄道会社(国鉄含む)のアナウンスも
マニュアル化されているんだなぁって思ったりします。

牛丼屋のバイトの時でもそうでしたが、最近よく「いらっしゃいませ」の後に
時間帯の挨拶(「こんにちは」とか)を入れているのを聞きます。
「いらっしゃいませ。こんにちは」と区切ると聞こえは良いのですが、
忙しいと区切る余裕がなくなり「いらっしゃいませこんにちは」に
なってしまう時があります。
で、ソレが習慣化してしまい、ほぼ機械的に挨拶のようなコトバを
口に出しているだけの状態になってしまったりもしているのです。

・・・客は客で、聞いちゃいないから関係無いんだけどね^^;



2000年04月06日のコト

仕事の打ち合わせで浜松町へGO!

帰宅途中、白馬にまたがりにアキハバラで寄り道(謎)
お気に入りの「家庭用ゲーム機に取り付ける怪しい機械を販売しているお店」が
別のお店になっているのに驚愕。移転だったらいいなぁと淡い期待を抱く。

夕飯のおかずを調理中、2月末に漬けたキムチの様子伺い。
発酵とはちょっと違った「かなりヤバめな雰囲気」の臭い・・・

2〜3週間前に味見した時には何ともなかったので、今回も大丈夫と
思ってはみるものの、アタマの片隅で「今度はヤバい!」って警告が
鳴り響いたが、「まぁだ大丈夫。死にゃぁしないって!」と脳天気な
お告げも聞こえたような気がする(笑)

裁定者(笑)である同僚に電話。
常識人である同僚は「ヤバいって!絶対捨てろ!」との事。
2:1で廃棄処分が可決。即刻、封印後破棄。今度は浅漬けにしよう・・・



2000年04月05日のコト

昨日から降り続いている冷たい雨で、咲き始めた桜がもう散ってきている。
何となくもったいない気がする陰鬱な水曜日。

ってな訳で今日の洗濯物は室内干し。
なんだかハッカ臭いのでよ〜く調べてみると、白濁した粘液が
洗濯物にこびり付いている。臭いの原因はコレらしい。

洗濯槽を調べると綿のようなモノに白濁した粘液がどぷるんと
付着しておりってナンじゃこりゃー?!!

・・・モノの正体は湿布でした。
ゴミ袋に投下した際に誤って隣の洗濯物の山に混ざってしまったらしく、
そのまま「洗濯→すすぎ→脱水」の行程を行ったらしい。
水で溶けた湿布の成分がドロドロに溶けて洗濯物に浸透してました(T__T)

その後、何事も無かったように洗濯を再開。
「念入りすすぎ」を押したのは言うまでもあるまい。



2000年04月04日のコト

椎間板ヘルニア用腰部固定帯「コルセット」を装備して早2週間。
御不浄へ行く時や、お休み前にはずすのですが、やたら静電気が発生するのです。

たわむれに就寝前、部屋を真っ暗にしてコルセット装備解除。
青白い火花が飛びまくったのは言うまでもありません^^;
部屋が乾燥しているのか、コルセットが合成繊維で出来ているのか、
ワタシが帯電体質なのか、原因はわかりません。

・・・静電気って言えば、変な事を思い出しました。
数年前、職場でワタシと同僚は向かい合わせの席でした。
同僚の机に、「お金を入れると電子音で鳴く貯金箱」が置いてありました。
で、その貯金箱ですが、向かいのワタシが自分の席に座ろうとすると
お金をいれてもいないのに電子音で鳴くのです。

・・・ワタシが帯電体質なのが原因なのでしょうか?^^;

夕飯後にびびっと霊感アリ。キてます、キてます。ぬおぉ〜〜!!
ってな訳で突如このサイトの名前を「TSUJIYORO☆21」に変更しようかと思った。
そこはかとなく21世紀を思わす「***(適当な名前)21」なんてネーミングが
十数年前に流行していたのを思い出したりなんかしちゃったりして。バカ。

「2000年04月04日のコト」を書きつつ、何となく思いついたので
こんなことをしてみる。「いかづちのコルセット」とかダメ?(爆)



2000年04月03日のコト

隣人の読経で起床。
よ〜く聞いてみると歌らしい・・・って布袋か?!
因みに3曲目は「ポイズン」でした(笑)

小説の続きが気になり、一日中活字に浸る。寝たきり青年だ(青年って誰?)

運動不足解消の為、近くの河原まで散歩。
途中、友人の運転する車と遭遇。かなり挙動不審だったので、
気味悪がられても仕方あるまい・・・

スーパーで買い物。今までは肉・魚・野菜・調味料等買っていたが、
果物を一つも買っていなかった事に気付く。
「パイナップル1ヶ買って全部一人で食べても気まずくない」って事(?)

あぁ、でもパイナップルって口の周りが痒くなるからあんまり好きじゃないです^^;



2000年04月02日のコト

エイプリルフール特別企画を元のトップページに戻す(笑)

本棚に眠っていた小説を引きずり出し、延々読みあさる。半日寝たきり。

乾燥スライスニンニクの在庫が「オレを粉にしろ!」と3日3晩
騒いでいたので粉末化。
瓶に入りきらない分は鶏肉にまぶして夕飯のおかず。

だが、いささか多めにまぶしたらしく、台所にニンニクの臭いが充満する。くさい。



2000年四月最初の日のコト

強烈な眠気の誘いで00:00就寝。
07:30起床。完全昼型ニンゲンへの第一歩である。いつまで持つかなぁ^^;

早起きついでにサイトのトップにイタズラ。すぐバレるけどね。
まぁエイプリルフールだし、1日だけね^^;

洗濯物が強風で飛ばされる。真下に落ちたので回収は楽ちん♪
Tシャツだったからまだ良いけど、おパンツだったら大変だよぉ(笑)

週一の「実家で夕ご飯」
姪がアルフィーの歌を歌っているが歌詞が変。
「オペラのような華やかな恋、主役はジェラシー」という歌詞を、
「おてらのようなはなやきらくちん、じゅやくやじゅやしー」と歌っていた。
バカ叔父達はだらしない笑顔で和むのみ。目尻が下がりまくり^^;


戻る