1999年/11・12月/
2000年/01月/02月/03月/04月/05月/06月/07月/08月/09月/10月/11月/12月
2001年/01月/02月/03月


2000年六月最後の日のコト

くぅ、「ミスタードリラー」が欲しい。
何度かゲーセンで遊んでいるのですが、ちっとも上達しません(爆)
お家で特訓〜ってのもイイカモ・・・

今日も快晴、06:00に起きて洗濯物を干すのが日課となりつつあります。

で、会社でうち合わせ、職場引っ越し計画が進められてゆくよ〜

帰宅途中、立川で途中下車。紀行モノの番組チックだ。
「わぁ〜ステキなお店ですね、入ってみましょう!」とか言ってね(笑)

で、本屋で「すしあ ざらし」の新刊を購入。もう売ってたのか・・・



2000年06月29日のコト

今日も朝から曇り時々晴れ。うっし、洗濯じゃ〜〜〜!!!

ってな訳で今日も高湿度のお陰で(笑)、乾きが悪い洗濯物は
軒先に吊して放置プレイ。雲の合間から青空が見えるよ〜!

で、朝も早うから八王子へGO!!
「ス ト V 3 r d」購入なのです。

予約するとポスターが貰えたらしいが、
大型量販店で予約出来るなんて知らなかったので、
予約してませんでした。ちょっと後悔。

で、帰宅後遊ぶが、ワタシの腕ではちょっと難しいです^^;
まぁ、友人と対戦で遊ぶって事で・・・うん・・・



2000年06月28日のコト

この季節らしいネタって事で、「カサが壊れました」

いやさ、骨と布を留めるカバーが1個無くなってしまったのです。
カサとしての機能はダイジョウブな訳ですが、1箇所だけ
取れているのって何だか気持ち悪い・・・

で、そのカバーが売っているのをかなり前に見た憶えが
あるのですが、肝心の「何処で売っていた」かを忘れる。

ちょっと話しはズレますが、クラッシュ君の携帯ストラップも
何処かで売っていたの見た憶えがありますが、こちらも
「何処で売っていた」のを忘れる。

両方とも、思い出せそうで思い出せないのが歯痒いです。くぅ。



2000年06月27日のコト

就寝前に、ネットのお知り合いの方の強い薦めで
恐怖の「アレクサンダー戦記」鑑賞(笑)

あまりのシュール加減と、キャラクターの濃さに悶絶。

朝、日が出て来たので飛び起きて洗濯。久しぶりの日照なのです。
此処数日、貯まりに貯まった洗濯物を全部干す。イイカンジだ。

だが、湿度が高いのかお昼を過ぎても乾きが悪い。
まぁ、日が出ただけでもラッキーかな?^^;



2000年06月26日のコト

「早めに寝て、たっぷり睡眠。今週もガンバロー!!」

だが、04:00辺りに蚊の羽音で起こされる。潰シタルァ〜(TwT)

対モスキート戦は「殺虫用のリキッドを焚く」と確実であるが、
約10年前に締め切った部屋で焚いて、頭痛・吐き気を催し、
「危うくこっちが一撃で殺られるところ」になりそうでした(笑)
ってな訳で殺虫用リキッドは怖いので使用禁止。南極条約ってヤツね(謎)

で、次の対処法。
「羽音がしたら上掛けを頭に被せ、蚊を圧死させる」
以外と効くのですよ奥さん!(奥さんって誰?)
確実に殺りたい時は、「逃げ口を阻まれ、ヴンヴン言ってる
辺りを集中的に被せた上掛けの上からボスボス叩く」です。
うるさかった羽音が静かになれば、ほぼ殺ったようなもの。イヒヒ!

翌朝、枕元に潰れて干からびた蚊の亡骸が有るとちょっと得した気分。

え?蚊取り線香?
・・・あぁ、それもあるね。うん。
(すっかり忘れてたなんて言えないわ〜!!(///)



2000年06月25日のコト

何となくノリにノったので、日曜日なのにお仕事。
しかも、朝から晩までだ。珍しい・・・(笑)

友人に「美味しんば」が更新されているのを聞き、早速閲覧。
・・・相も変わらず笑わせてくれるわ、此処。

ってな訳で、かなり集中してお仕事ができたので、
その反動で疲れ目が原因で頭痛になる(笑)

最近、夜更かししまくりなので、今日は早めに就寝。
 

・・・そういえば、ちょっと思い出したコト
先日、墨田区在住の主婦(笑)に「携帯電話買ったよ〜」と
電話した所、悲鳴にも似た息をのむ音が受話器の向こうから聞こえてきた。

どうやら、墨田区在住の主婦(笑)の中で「世の中で有り得ない事」の
一つで、ワタシが携帯電話を持つ事がその一つらしい。失礼な(笑)



2000年06月24日のコト

降りそうで降らず、止みそうで止まない。
何だかはっきりしない天気だ。
っていうか、洗濯物が乾かないよ・・・
着る物からクーラーまで、部屋の中がカビ臭くなりそう。
梅雨なので仕方無いけど、4〜5日に1回位は
洗濯物の為に晴れてくれないだろうか?(笑)

久しぶりに八王子の実家へ行く。
久しぶりだということで、母親がピザを作った。

ピザ生地がパンのように柔らかくフワフワ。
どうやら、母親は調合を間違えたらしい。
しかも、分量も間違えたので、直径40センチのピザが2枚。
弟と3人で、1と1/2枚を食べる。残りは弟が持ち帰り。

調合と分量のミスって所でワタシと母親の血の繋がりを
感じる、霧雨の土曜日でした。



2000年06月23日のコト

2週間振りの通院。腰&脚の痛みは殆ど治まっており、
大分良くなっているのでは?と思い、医師に相談してみようと
思うが、午後からの打ち合わせに間に合わないのでまた今度(笑)

今回もお薬は外部の薬局で買うので、狭い待合室で立候補者の
サワヤカオヤジプロモーションビデオを見なくて済むので安心。
っていうか、青空+河原(植物園?)ってデフォルト?!

で、薬局で薬を詰めてもらっている間に店内物色。
「頭痛の治し方」の看板に目が止まる。
「頭皮の血管が開きすぎの時」の対処方法だそうで・・・

「鎮痛剤(商品名が書いてありました^^;)を飲む」
まぁ、当然だね。確実に頭痛が治まる(と思う)し。

「頭を冷やす」
なるほど、開いた血管を収縮させるんだね。
・・・どこかで見たか聞いたような気もするなぁ。

「ハチマキをする」
えーーー?!やっぱり?!(謎)
っていうか、「頭痛にハチマキ+氷嚢」って昔からの基本だよね?!
・・・っていうか、何で知ってるんだ?ワタシ。



2000年06月22日のコト

仕事の資料集めとはいえ、お昼前からネット検索で
「S M」とか「三 角 木 馬」とか調べるのもどうか?と
思う曇りの木曜日。今日は蒸し暑い・・・

息抜きに郵便受けを漁ると、図書館からの封筒有り。
何だろうと思い、開封すると・・・
「貴様が2月に借りた「ファッションの歴史云々」と
「ポンペイの写真云々」をさっさと返せこの山羊頭野郎」との事。

・・・あぁ、すっかり忘れてました。・・・てへっ♪!(撲殺)

で、このままあと数ヶ月放置プレイしそうなので、即座に返却。
このまま手ぶらで帰るのもナニなので、何か借りて返ろうかと思い
物色すると、かなりイイカンジな古代ローマの遺跡の写真集発掘。

でも、本自体がかなり重いのとでかいので持ち帰りは断念。



2000年06月21日のコト

同僚が、「美味しいトマトで幸せな日々」らしいのでマネする。
スーパー等で買う赤いトマトは「青い内に出荷→輸送途中で赤くなる」
みたいなので、固かったり酸っぱかったりしてイヤでしたが、
いつも食料品を買うスーパーの向かいにある「有機栽培云々」の
お店に並んでいるトマトはソレとは違うような気がするので興味津々。

梅の実サイズで、7〜8個入っているのを購入、約300円也。
値段はスーパーの1.5〜2倍位であるが、そこはかとなく
美味しそうな波動がノロノロ出ていたので期待は大きい。

帰宅後、早速塩をふってガブリ。んまい!(TーT)
ちょっと皮が固めだけど、中はジューシィ(笑)
小さい頃食べたトマトの味だよ〜!!ってな訳で感激。



2000年06月20日のコト

最近、小食になりました。
今までは「ご飯を多め、おかずは少な目」の食生活でしたが、
どうやら肥満の原因の一つみたいなので、逆の
「ご飯を少な目、おかずは多め」に変更。効果あるかな?

で、諸々の事情で友人と新宿で昼メシを食べる。
今までは「これじゃ、ちょっと少な目かな?」って
思っていた量で8分目、+デザートで満腹。

は!って事は、胃袋が小さくなってきているのかも?!イケる!(何が?)



2000年06月19日のコト

昨日買った「玉無しマウス」を接続。
USBなので、電源が入っていてもダイジョウブ。

で、玉無しマウスの使用感レビユ。
・・・何て言うか、玉+駆動部分が無いのでマウスが軽い。
あと、移動がスムースで非常にイイカンジ。
玉+駆動部分の掃除をしなくてもよいので便利、等と善いことずくめである。

欠点と言えば、マウスでイタズラ書きや、オブジェのアタリを
描くとき、フリーハンドの曲線の線が太くなってしまう位ですね。

で、ホイール付きなので、上下に移動する諸々にも便利。
4000円近くかかったけど、良い買い物でした^^

何となく思い出したコト
姉に「(トロが出演している)カノレピスヲーターのCM見た?」と、
聞いた所、「あぁ、あのムカツくネコとムカツくオンナの?」との返答。
・・・お姉様・・・・・・(T__T)



2000年06月18日のコト

友人との挨拶が「ジーク・ジオン(声は明るめにする事)」になりそうな、
梅雨らしからぬ晴天の日曜日。如何お過ごしでしょうか?(謎)

ってな訳で今日こそ携帯電話契約って事でまたもお伺い。
昨日の混み具合がうそのような空き状態。ラッキーかな?

奥歯と舌の奥に綿が挟んでありそうな口調でしゃべる
オネエサンのマニュアル通りな応対で、見事(?)携帯電話GET!!

J−フォンの「SH03」とかいう機種。シャープのC1では使えません(笑)
カラー液晶のディスプレイ、しかもバックライトなので暗くても安心(?)
着信音もFM音源で4音同時発音可能だそうで・・・
「PSG3音+ノイズ1音」ではないらしい。嬉しいやら悲しいやら(謎)

で、帰宅後にいじりまくる(///)
ビデオのタイマー録画に失敗しまくる人間が、電話番号登録が
ちゃんと出来るか非常に心配でしたが、どうにか数件登録成功。

色々といじくりまくって、自作PNGファイルを待ち画面に表示する事に成功。
96×90ドットなので、描きまくるのもいいカモ^^;



2000年06月17日のコト

仕事でバタバタしまくった1週間もようやく落ち着き、
今日はのんびり昼寝でも・・・って思っていたら、
来週分のお仕事のファクスが職場に届いている
予定なのを思い出す。急遽、浜松町へGO!

休日だが、染みついたタバコの匂いに顔をしかめながら
ファクスの許へたどり着くが、着信しておらず。
・・・行き来の3時間無駄・・・(T__T)

帰りに携帯電話の契約をしようかと思い、
駅北口のお店へ行くも、銀行引き落としの為の通帳&印鑑が
必要なのに気付き、「契約は明日に延期〜(T__T)」と
ココロでは涙を流しながらの帰宅。っていうか混んでたしね。



2000年06月16日のコト

今日納期のお仕事に間に合わせる為、夜なべ(死語)
3時間程仮眠して、ずーーーーーーーっとお仕事。
「20:00〜21:00に送信致します。」なんてほざいておきながら、
結局ぶっちぎり2時間オーバーの22:58納品。テレホ2分前だ(笑)



2000年06月15日のコト

う、もうこの日の事って憶えてないや^^;
仕事してオシマイって事位かなぁ・・・

あ、そうそう。
知人から珍妙なサイトを教えてもらいました。
直リンクはマズいのでこれ・・・
http://www2.saganet.ne.jp/kiyokawa/oishinba.html

とにかく爆笑。こんだけ笑ったのって久しぶりだったり^^;
弟が原作を買っていて、ワタシも読ませてもらっているので元ネタが解って尚更。
で、早速同世代の友人に感染させ、成功。イイカンジだ(笑)

ていうか「2000年06月13日のコト」は愚痴だらけになっちゃった。ちょっと反省。



2000年06月14日のコト

先日貰った(って言ってもお金払ってますけど^^;)ヘルニヤの
薬袋の中に「薬の説明書」が入っていたのに気付く。

今まで、「この薬はこれこれこういう薬ですよ」的は説明を
してもらってなかったので、ちょっと新鮮。

因みに、3種類+湿布を貰ってます。ちと説明をば・・・

※赤いセロファンの錠剤
「メチコバール」とかいう「めばちこ(ものもらい)」を
連想させる珍妙な名前の薬。糖衣なのでちょっと甘い。
効果、麻痺・痺れを取り除くらしいですが、
脚の痺れって無いので効果あるのかな?

※ピンクの台座の錠剤
「ムコスタ錠」って名前。
3つある錠剤の中でコレはちょっと好きになれなかったのです。
その原因は、他の2つの薬のパッケージは切取線で折り曲げると、
簡単に切り離せるのです。飲み終わった部分は切り取ってポイね。
で、この「ムコスタ錠」君は切取線で何回折っても
切り離せないのです。結局、指でちぎるように切り取ります。
でも、この薬の効果が胃の荒れを抑える薬と知って態度豹変(笑)

※薄緑の台紙の錠剤
「ペオン錠」とかいう薬。
外見・名前と、これと言った特徴も無いので「オレ的」に
印象薄かったのですが、これが患部の炎症した神経を
消炎して、結果的に鎮痛してくれる非常に有り難い
お薬である事に気付いて驚愕。
でもちょっと強いので胃が荒れるそうです。
↑の「ムコスタ錠」で胃の荒れを抑えているはずなのに
ちょっと夜更かししただけで吹き出物が多発するのですよ^^;



2000年06月13日のコト

今日は東戸塚でうち合わせなので早めに就寝したが、
隣人の読経で起こされる。くぅ、無神経学生めぇ〜!凸(-_-#

何だか眠れなくなったので、2夜連チャンの深夜ネット徘徊。
何となく友人と連絡がとれたので、深夜の長電話。
「とある物体のその後」を聞く。かなり不幸そうで爆笑。
ヒトの不幸を笑うのは不謹慎であるが、「その物体」に
至極迷惑な事をカマされたし、「因果応報でしょ?」って事。
で、その不幸の原因を造りだしたのも本人だし、
反省の色なんて微塵のカケラも見当たらないらしいので、
ワタシは気の毒だなんて思わない。冗談抜きでいい気味だ。
(っていうかココはほとんど私通ね^^;)

04:00に寝直す。

小舟に乗って某所に行くが、妖精が邪魔してたどり着けない。
妖精は梅干しが嫌いなので、自宅へ取りに帰り、又出発。
途中、別の妖精に捕まる。こっちは梅酢が好きらしい。

・・・夢とはいえ。「妖精と梅干し」はあまりにも珍妙な組み合わせだ。

で、打ち合わせ。
「シーン毎にパレットを読み込めるようになったんですよ!」って
プログラマーが鼻息を荒くしながら語る。
「はぁ?バカかコイツ?んなもん9年前にスーファミで組んだわ。
グラフィックの人間にも組める程度のモノで自慢するなボケ!」
なぁ〜んて事言えない気弱でシャイなボクでした(滅殺)



2000年06月12日のコト

蚊の羽音で目覚める深夜02:00。っつうか潰す!!

仕事の現実逃避が冷蔵庫の残り物に・・・って訳解らないなぁ
え〜、先日インスタントのナポリタン作成成功に
気を良くし、調子に乗ったワタシは大胆にも
「インスタントではないナポリタンを作ってみよう」と思い始める。

決して、仕事が詰まったから、現実逃避で始める訳ではありません。
(↑を書いている段階で、既に言い訳にしか聞こえませんねぇ)

で、難なく成功。
一番心配していた「鍋が小さいからパスタが茹できらない」
心配も「魚料理用の長い鍋」で解決。もぅスッポリ(笑)
味の方も実家で両親が作っていた味に劣らず。
麺類ってあまり好きではなかったのですが、これなら簡単。
料理のレパートリーも増えて奥様安心って感じ。(奥様って誰?)



2000年06月11日のコト

友人から新しいプレステエミユを貰う。
何故、アップスキャンコンバータが有るのにエミユで
遊ぶのかというと、「スクリーンショットが撮れる」からである。(死)

今日は押入の中身を整理して大掃除。
天袋→押入(上)→押入(下)と物を詰めまくり、かなりの
収納スペースを確保。後はロフトベッド下の荷物を詰め込むのみ。

途中、先日ハチを封印した掃除機のゴミ袋を入れ替え。
怒り狂ったハチが飛び出してくるんじゃないかとビクビクしながら開梱。
だが、ハチを吸引した後に追加吸引したちり紙が、溢れる程
詰まっていたので安心してゴミ袋廃棄。コンビニの袋で3重に
封印して倍率ドン、さらに倍(激古)。迷わず成仏してね・・・

ドキャの空き箱や敷布(DDR用コントローラーとも言う)、
ヒーター等を押し込み、ちょっと広いお部屋。イイカンジだ。



2000年06月10日のコト

此処数日、また夢を見るようになってきた。
冒頭からキチガイみたいな内容でしたら、夢のコトだと思って下さい(爆)

で、昨日買った「映画クレヨンしんちゃん・雲黒斎の野望」を見る。
原作・テレビアニメをよく見ていたので、膨大な登場人物と
ドタバタなギャグを期待しておりましたが、以外とシリアス。
中盤、菜の花畑でのチャンバラ等、演技の細かさは
「実は大人向けアニメなのでは?」と思ったり。
クライマックスの巨大ロボ対決は「重い物の動き」の参考に最適でした。

イヤ、マジでいい買い物したわ〜って思いました。



2000年06月09日のコト

就寝前に蚊を2匹圧搾。って2匹もいればあんだけ刺されるわなぁ^^;

ってな訳で、今日は病院にお薬を取りに行きました。
本当は昨日取りに行く予定でしたが、諸々の事情で
飲めなかった時があり、1日分余っていたのです^^;

帰宅途中、レンタルビデオ屋にて中古ビデオの安売りに遭遇。
ネズミーやヂブリのアニメビデオを探していると、
「映画クレヨンしんちゃん・雲黒斎の野望」を発見。即購入。
定価14800円が特価980円。で半額セールで494円(税込み)。安すぎる〜!

寄り道ついでに八王子までCD探索の旅。「VOXXX(電気グルーブ)」探し。
MP3だと、曲の繋がりが途切れるので買っちゃいました。
お店を巡り巡って4件目でようやく入手〜!
最近は舶来のCDの品揃えが多くて、国産のアーチストのCDが
少ないお店が多いような気がする雨の金曜日。



2000年06月08日のコト

03:00辺りに足・腕・顔のかゆみで起床。蚊に喰われたらしい。
足6箇所・手〜腕4箇所・顔2箇所って喰われまくりだなぁ・・・

昨日、窓を閉めて出社→帰宅したら、部屋が灼熱地獄だったので、
今日は防犯的にかなり(至極)安全な方角の窓を開けて出勤。
生乾きだった洗濯物も軒先に吊しておく。オチはモロバレだ(笑)

帰宅してみると多摩地方は降雨直後。しっとり濡れたアスファルトを
見て愕然となるが、取り込んだ洗濯物は殆ど濡れてませんでした^^

解決したと思い込んでいた放火云々は未だ解決していないらしく、
突然、窓の外で鳴った半鐘に泣きそうになる(TwT)



2000年06月07日のコト

今日は久しぶりに出社。
作業は自宅で出来るし、食費もあんまり掛からないし、
職場は騒々しいのと、タバコ臭いのであんまり行きたくないんだけどね^^;

案の定、煙の中でお仕事。
ちょっと(かなり)ウカツくんだったので、カバンの中まで煙臭くなる。
ちゃんと閉めとけばよかった。ミニタオルまで煙臭いよ・・・(T__T)

何だか此処数日、「椎・間・板・ヘルニ〜ヤン♪」による
脚・腰の痛みが小さい。もしかして、医者が言ってた
「ヒトによっては患部が溶けて小さくなる」って事♪?!

あれ、今夜は消防車の巡回は無し?
もしかして放火云々は解決したのかな?
ともあれ、「半鐘で恐怖の一時」を過ごさなくていいので
何となく安心。イヤ、マジで怖いんだってば〜!



2000年06月06日のコト

仕事の合間に友人とメッセージ飛ばしまくり。
通話料(電話料金)が一切かからないし、通信速度が速い
ケーブルテレビでのネットってこういう所がいいね。(何か宣伝っぽい・・・)

で、唐突に「ムラウチへ行こう」って事になる。

で、エヴァの中古LDをまさぐっていると「美女と野獣(字幕版)」を発見。
ネズミーやヂブリのアニメはエフェクト&アニメの参考になるので
値段も見ずに購入。基が9800円なのに1980円って安すぎるわ・・・
んで、友人が狂い死ぬ程欲しがっていた(大袈裟)LDも発見。購入。

帰宅後、早速鑑賞〜
何気ないシーンでキチガイじみた中割を使用しているのに驚愕。
で、同僚が「ラストでビーストがヒトの戻ってゲンナリ」って
言っていた事を思い出す。あぁ、同感だよ(笑)

放火云々は解決していないらしく、消防車は今夜も巡回。
だが、RRXのサントラを大音量で聴いて半鐘の恐怖は回避。ヨワムシ。



2000年06月05日のコト

月曜日、あぁ月曜日、月曜日。
ってな訳で月曜日、今日も今日とてのんべんだらりとお仕事。

「ちと休憩〜♪」とイスから立ち上がった途端に激頭痛。
恒例(?)の月一偏頭痛ナリ。今回はちと酷いナリね^^;

おとなしく座っていたり、寝転がていたりすると痛みが
和らぐのですが、ちょっと動いたり立ったりすると激痛。
気分は「どく」状態で歩き回っているドラクエのキャラ。
一歩あるくと、画面が赤フラッシュで「バシッ!!!」って感じ(笑)

今回は早めにクスリを飲んだので、吐き気を催す程頭痛が酷くなる直前で中和。
なんとなく先手必勝。非常にイイカンジである。



2000年06月04日のコト

昨日は一日中やたらと眠かったです。友人は一日中ノドが乾いたと
言ってました。月齢は0〜1日位、新月の影響?・・・まさかね^^;

インスタントスパゲッティーを買ってみた。
ベーコン・タマネギ・ピーマン・マッシュルームを刻み、炒めて、
半生の麺と調味料を混ぜて炒めればナポリタンの出来上がり。ってヤツです。

以外と簡単に出来たので、麺を茹でられればワタシにも作れるかも。

そういえば一昨年、引っ越しの時に実家から貰ったネヅミーマウスの
輪切りパスタが戸棚に放置プレイだったっけ。
・・・品質保持期限は3年みたいです・・・大丈夫だよね?^^;



2000年06月03日のコト

「最近、この付近で放火が多発しています。」と、外で消防自動車が巡回しています。
階下のポスト辺りに在った様々なモノがなくなったのってこれが原因かなぁ・・・
等と思いつつ土曜日なのにお仕事。

遠くで聞こえていた消防車の半鐘(?)がだんだん近づいてきた。
火事も怖いけど、ワタシはこの半鐘(?)の方が怖い〜(T__T)
遠くで聞こえる分には「冬の風物詩」みたいでイイのですが、
至近距離(窓の外とかね)だと、鳥肌たちまくりで恐怖のどん底に
たたき落とされる感じでもぅ半泣き。イヤ、マジで怖い〜!!

火事って言えば、ワタシがまだ小学生の時に、
家族で八王子郊外にあるアスレチックに行きました。

あまり先に進まない内に、山火事が発生したとの事で緊急避難。
あまり大きな山火事では無かったらしいですが、
とても怖かった事と、昼間の炎は明るくない事をよく憶えてます。
でも、さっさと先に進んでいたら煙に巻かれて死んでたかも^^;



2000年06月02日のコト

今日もお仕事集中。
夕方に中間納品してちょっとお休み。

納品後の鈍い開放感に浸りつつ、ネット徘徊していると、
蛍光灯にヴヴヴヴと羽の当たる音が聞こえてくる。

−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−

・・・実は、何日か前の昼に網戸の付いていない方の
窓を開けっ放しにして仕事をしていたら、アシナガバチらしき
大きなハチが入ってきたのです。

ハエやアブと違って、追っ払う訳にもいかないので、
ちょっと怖いけど「スズメバチじゃないし、その内出て行くだろう」
なんて考えてましたが、1時間経っても蛍光灯から離れようともしません。

出て行ってもらう為に開けた網戸から、蚊とか別のハチとかが
入って来たらイヤなので、「掃除機による強制吸引」を試みる。

「幼年期にアシナガバチに刺されて大泣きして帰ったが、
世間体を気にする父親は迎えに来てくれなかった」等という
非常にイヤな思い出(笑)を思い出しつつ、恐怖を乗り越え強制吸引開始。

だが、掃除機の音で驚いたのか、ハチは急に飛び出し、
乗り越えた筈の恐怖に襲われ、パニックになったワタシは愛の逃避行。ヨワムシ。

で、落ち着きいたワタシが戻ってみると既にハチはおらず、
「今ので出て行ってくれたのだ、そうに違いない。そうして・・・(TwT)」と、
祈りながら網戸を閉め、お仕事再開。あぁ怖かった・・・(笑)

−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−

ってな訳ですっかり忘れておりました。

今回は夜なので、
「網戸を開けて、蛍光灯を消せば外の明かりを目指して出て行くだろう」と
安直に考えて、早速実行。失敗。

今度は窓際に蝋燭を立てて「これなら出て行くだろう」と思い実行。失敗。

時間が経つにつれて恐怖感が増し、このままでは就寝出来ないかもしれない
と思い、「掃除機による強制吸引」計画再発動。

今回は台所と部屋との間のフスマを9割程閉め、台所から掃除機の口だけ出して
飛んでいるハチを吸引。「超長距離射撃でヤシマサクセン」ってカンジ。

「盾となる0号機もアヤナミレイも居ないけど作戦開始〜!!」等とバカな事を
ほざきつつ吸引開始。スイッチのコードに掴まっている所を強制吸引。きぽっ♪

念のため、ティッシュペーパー×7〜8枚を追加吸引して封印を施す。
これだけカませば、ヤツも出て来れまい。殺生は好かんが、仕方の無い事だ・・・



2000年六月最初の日のコト

諸々の事情で「デンキグルーブ」の「エジソン電」なる曲を入手。
昨年のウテナのサントラ以来、久々に脳がかき回された感じデス。
「死者の書」ってコトバの響きの美しさに感激。

後頭部が削がれたような錯覚を覚えつつ就寝。そして起床。

低血糖状態で「エジソン電」を聴くとイイカンジで吹っ飛べマス。
この状態で血中アルコール濃度を高めたらどうなるだろうかと
思うが、朝から飲む気にはなれませんね^^;

ってな訳で今日は珍しく集中してお仕事。


戻る