1999年/11・12月/
2000年/01月/02月/03月/04月/05月/06月/07月/08月/09月/10月/11月/12月
2001年/01月/02月/03月


2000年九月最後の日のコト

最近、窓を開けて寝ています。
ヒンヤリとした空気が心地よいのです。
きりぎりすの鳴き声も聞こえてきます、秋だねぇ(´`)

またもWin98の画面がこんな感じになってから早数週間。
修復方法が解らず、再インストールせねばと思っていましたが、
「Safeモードに突入→事故修復」で治るかもしれないとの
情報を頼りにズコズコとSafeモードへGO!

「かなりヤバめなHDDのアクセス音」にビクビクしながらも
Safeモード開始。おぉ!治っている〜!!
通常モードで再起動してもOK、以外と簡単に解決しました^^



2000年09月29日のコト

いやさ、買っちゃいましたよコレ^^;

卵の殻状のチョコからカプセルを取り出すのが面倒なのと、
コレ自体があまり売っていないので、今回も見送りかな?と
思っていた矢先に会社の近くのコンビニで発見→ドカ買い(笑)

「109 スルメイカ」と「115 カブトエビ」が欲しいなぁ♪



2000年09月28日のコト

無料不燃ゴミ回収も今日が最終日らしい、
以前チラシに「最終日近くになると回収箱から溢れる位溜まるので、
こまめに出して最終日にゴミの山になるのを避けましょう」的な
カキコミがあったのを思い出しました。

ワタシの部屋から不燃ゴミ置き場が見られます。
オレンジ色の回収箱は不燃ゴミに埋もれて見えません。



2000年09月27日のコト

くぅ、此処数日いきなり寒くなってきました。
季節の変わり目なので、体調を崩しがちです。
みんな(誰?)も気を付けてね!

先日、スーパーにて「顆粒キムチの素」を購入したので、
早速、白菜を漬けようと準備に掛かる。

だが、このキムチの素は浅漬け用であって、
本格的に作るのには向いていないらしい。

説明をよく読んでから買えばよかったよ・・・(TーT)



2000年09月26日のコト

「わしわしはおつりをもらった」
「きれいなコインがまじっていた!」

ってな訳で「新500円硬貨」
数年前、500硬貨を集めて10万円貯めたのを思い出して、
今回は新500円硬貨で再挑戦。
まだ発行されたばかりでピカピカなので、集めるのも楽しいです^^

夕方、あずき色の空とネイビーブルーの雲をバックに
何十匹ものコウモリが飛び交う様に驚愕。
「逢魔が時って感じだねぇ」と呑気に考えながらお出かけ。



2000年09月25日のコト

部屋の中にハエが入ってきた。
新聞紙を丸めて、飛んでいるハエをはたき落とす。

「今度はベランダだ!」ってな訳でベランダに出て
またもハエ退治。死屍累々って感じ。

・・・変な夢を見ました。
 

知人に不幸がありました。
小さい頃「人はいつかは歳をとり、寿命が来る」って事を
考えていたっけね〜・・・と思い出した矢先でした。

「ありがとう、おやすみなさい」



2000年09月24日のコト

日曜日
ダラダラ過ごす
日曜日

ってな訳で炊事も掃除も洗濯もフロ掃除も溜まった食器洗いも
布団干しも押入の整理も保険・年金の支払い確認も
HDDのバックアップもサイトの更新もメールの返答も
なぁ〜〜〜〜んにもせずに喰っちゃ寝の日曜日。

「このままではいかん!!」と飛び起き、
サイトのリニューアルに描いているドット絵を編集。

暫く作業していると、デジャヴを感じる。
・・・どうやら修正前のファイルを読み込んでいたらしい。
しかも修正後のファイルは紛失。・・・また来週!(TーT)



2000年09月23日のコト

知人に昨日行ったお茶のお店をご案内〜
「2日連続で試飲したるぁ!」と意気込んでお店に突入するが、
煎れ方や香りの楽しみ方の講習会で席が塞がっており、試飲は断念。

折角だからと増上寺へGO!
今から6年程前に東京タワーへ遊びに向かう途中、同じ道を通ったのを思い出す。
その時、「おこと教室」の看板を見て、同行した友人に、
「小さい時からの疑問なんだけど、おとこ教室って何?!」と
もの凄くおばかさんでオマヌケな質問をしてしまった事も思い出す(///)

実家へ行くと、義兄が興奮していた。
どうやらオリンピックのサッカー中継を見ているらしい。
普段は、とぉ〜〜ってもおとなしい義兄なのでちょっとビックリ(笑)



2000年09月22日のコト

ワタシの住んでいる日野市では、燃えないゴミは一旦回収箱に入れ、
それを市の回収車が回収するのです。
不燃物と手軽に棄てられるので、結構便利だったのですが、
2000年10月01日から、廃止になってしまうのです。
どうやら、リサイクル率が悪いのが原因とか・・・

お昼に墨田区在住の主婦(笑)と会社の近くで待ち合わせ。
墨田区在住の主婦(笑)のお友達が上京されるのでお出迎え。

焼き魚定食でお昼を楽しんだ後は此処でお茶。う〜ん、久しぶり♪



2000年09月21日のコト

なんとなく思い出したコト
以前、墨田区在住の主婦(笑)と話していたコトです・・・

昔話等でよく見る「めでたしめでたし」なのですが、
現実の世界では「めでたしめでたしの後にも続きはある」って事です。

「ワタシの従姉妹が一流大学卒で一流企業に勤めている方と結婚しました。
数年振りの豪雪のでしたが、結婚式は盛大に都心のホテルで開かれ、
夫婦の入場BGMはドラ○エVのエンディングテーマでした。皆幸せそうです^^」

で、お話ではそこで「めでたしめでたし」なのですが、

実は「結婚後、嫁さんは家事を全然しなくて、食事はコンビニ弁当ばかりだった」

なんて事もあったりするのです。
って↑はあくまで例えのオハナシです。^^;

「嫁さんは家事を全然しなく」とか「食事はコンビニ弁当ばかり」が
悪いって訳では無いのですが、なんとなく「幸せなのかな?」って思ってみたり。

って何だか訳判らなくなってきちゃいました^^;



2000年09月20日のコト

夜に犬2匹を散歩に連れているオバサンをみかける。
見た所、小型愛玩犬とビーグル系雑種のようだ。

小型愛玩犬は前足が浮く位前進、引っ張られる飼い主。
ビーグル系雑種は全然先に進もうとせず、引く飼い主。
かなりワガママに育てているようだ、しつけは大切だねぇ・・・



2000年09月19日のコト

諸々の事情で午前様。

こういう時に限って留守番電話の録音伝言6通。
実家からではあるが、内容は全部無言。
3時間に6回もかけるなんて、かなり緊急の用事なのであろう・・・

とっさに7〜8通りの悪い事と2、3の良い事が思いつくが、
深夜なのでかけ直して聞く訳にもいかないのでとりあえず就寝。

かなり不安な気分で起床。早速自宅へ確認の電話。

「新しい物好きの父が新しい電話を購入したので、
喜び勇んで電話をかけまくり、ワタシが居なかったので
母が止めるのも聞かずに何度もかけた」そうです。

・・・安堵感と脱力感に包まれて2度寝したのは言うまでもあるまい。



2000年09月18日のコト

知り合いの会社がWEBサイトを開設するそうなので、
わが社でお手伝い。サイト作成担当はワタシ・・・大丈夫かな?^^;

で、「サイト作成ツールの代金は向こうの会社持ち」なので、
邪なオーラに包まれたワタシは「Flash 4」を八王子で購入。
ゴールドおポインツカード適用で4000円分のおポインツGET!イイカンジだ。

「今日は自宅作業で良い」との事で自宅で作業。

「Flash 4」はそれぞれのオブジェに対して
何となく「PSスプ○イトエデ○ター+アー○ストボ○ド」的な
回転・拡大縮小・半透明等の処理を行えるので結構楽しかったり(笑)

此処の隠しページでも作ろうカシラ?(ウソ800)



2000年09月17日のコト

昨日の怠惰な生活態度に危機感を抱き、今日は家事人間。

夜、久しぶりにドキャでネットに接続しようと思うが、
「回線が混あっているか、パスワードが違っている」ので不通だそうで・・・

5〜6回繋ぎ直すが結果は同じ。
その都度、ちっとも可愛くないモデリングのポリゴンキャラの
「ふんふふんふふーん」と「至極棒読みな鼻歌」を聞かされる。

以前繋がった時は「わーい、わーい」と喜んでくれたのだが、
これも棒読み。でも、この「感情の入ってないコトバ」が何だか
気に入り始めてきたような気がします・・・ダメ?



2000年09月16日のコト

のんべんだらりと「普通の土曜日」な一日。

ダラダラDiablo Uを5時間プレイ。
いんやぁ〜!肩腰がバキバキ固まっちゃってもぅ大変!(笑)
っていうか、家事も炊事も洗濯も掃除もサイト更新も
なぁ〜〜〜んにもせずにひたすらゲームで遊んでました^^;



2000年09月15日のコト

のんべんだらりと「敬老の日」な一日。

先日「ガガガ」なるアニメのビデオをお借りしたので、夕方から鑑賞。

いやさ、数年前の職場にて熱血系の同僚が猛り狂うのを見て、
「はれぶたでいいや・・・-_-;」って思って興味対象外でしたが、
今回は「イヤー、アツいンスよー!」等とMPが磨り減るような
勧誘も無しでしたのでダラダラと見ていました。

知らず知らずの内にハマったらしく、気が付けば6時間ブッ通しで鑑賞(笑)



2000年09月14日のコト

もの凄くイヤな出来事がありました。
ワタシは「ソレ」がイヤでしょうがないので足をおもいっきり
バタつかせもがきます。現の毛布をどかす位ね。

で、机の脚に右足をおもいっきりぶつける。激痛でお目覚め。

・・・久しぶりに変な夢を見ました。

夢っていえば、以前「首を絞められる夢」を見たのですが、
原因は「掛け布団の隙間に掛けたタオルケット」が
首の上に乗っかっており、ちょっと圧迫していたのです。

夢と現って変な所でつながっているので面白いって思ったり。

帰宅途中、オジサンが東の空をポカンと眺めているのに不信感。
って東の凹状のビルの間にやたら赤くて大きい満月が見える。あぁなるほどね。



2000年09月13日のコト

ケーブルテレビとネット修復を行いにオニイサンがやってきました。
30分で終了、どうやら接続云々がイカれたのが原因らしいですが、
ワタシの所だけですので、一昨日のコトが気になる2000年09月13日の午前中。

最近はヘルニヤによる痛みも無く、完治したと思いこみ
薬とコルセットに頼らず生活しておりましたが、
悪天候の前触れか、痛みが酷くなってきました。

で、久しぶりのコルセット。これで舞踏会へ行けるさ(?)
小食ダイエットが成功したのか3kg減量。
いつもよりコルセットが緩く感じる気がする。気のせい?

コルセット&薬のお陰で痛みも治まる。
ヘルニアの悪化か、悪天候なのか。ちょっとドキドキです^^;



2000年09月12日のコト

通勤中、電車に乗り込んだオジサンのシャツの色が
オレンジ→白に変色したのに驚愕。って電車の色が映っていただけか・・・

そういえば、最近こんなモノを買ってみたり。

メモリーカードバックアップ機は他にも在りますが、
N64とGBまでできるのでちょっとお得。
実は、ポケ○ンのバックアップがとりたかったってのは秘密。

早速、メモリーカードとポ○モンのバックアップ。
パスパス保存出来てまぁ便利便利♪

当然ながら、吸い出したデータはまた戻せる訳であり、
応用次第では、先日貰った「セ○ビィ」や「ミ○ウ」の
養殖も夢ではないのである。なんて、既に養殖してたり^^;



2000年09月11日のコト

何故か間違い電話が掛かりまくる職場。
すぐに社名を出すと名乗らず・謝らずに「ガチャン」と切られるので、
「もしもし?」と応対。社名を出したらアウトだ。
すると奴等(おい)は引っかかって、「ブ○ーハ○ウ○イさんですか?」とか
「フ○リ○事○所ですか?」等聞いた事もない所の名前を口に出してくる。
すかさず「いえ、○○○○○○でございます」と社名を出して否定。

己の過ちに気付き、すまなそうに謝り、通話終了する人間共。イイ気分だ(オニ)

っていうか、この方法だとお互い通話終了後に険悪なムードで
仕事に復帰しなくて良いので楽だったり。

帰宅後、抜けかけた電気スタンドのコンセントを挿した瞬間、手元がスパーク。
「ヤバい!」と思い、抜こうとしたらまたも手元がスパーク。
と、同時にブレーカーが落ちてお部屋真っ暗。
幸い、ケガはしなかったのですが、ケーブルテレビとネットが不通。
・・・もしかしてこれが原因なのカシラ?



2000年09月10日のコト

ネットでお知り合いになった方々と上野で開催されている
これを見に行きました。因みにエジプトね。

休日・メジャーな文明ともあってか人が多い多い^^;
でも、人と人との隙間を上手く進めば結構近くで見られたりもするので、
そんなに苦じゃなかったり。でも、ちょっと人混みでクラクラ^^;

展示品以外では「エジプトの神々」の一覧が結構興味深かったり。
殆どの神が図で描かれていたので、コレクター魂(?)もそそります。

その後、ココへ寄ったり(笑)



2000年09月09日のコト

早朝まで知人と「ディア○ロU」で多人数協力プレイ。
初めて3人以上の方と遊んだので緊張しまくり。

案内して下さった方はかなり慣れていらしたので、エスコートされまくり(///)
ゲーム自体もスムーズに進んで非常に楽しかったのです^^
そのうちワタシも恩返し出来るようになりたいですね。

日中、友人のご協力でテレビ様買い換え。
最近、赤が出力されなくて水色の画面だったのです^^;

お陰様で無事設置完了。
おぉ!画面が広い!しかもキレイ!低音が響く!ってな感じで驚きまくり。

久しぶりに実家へ行く。またも姪にメロメロだ(笑)
「ふわふわなのにサクサクッ!」というチョコ関係のCMを見て、
「ママ、納豆だよ!」とはしゃぐ姪。その様子を見てニヤニヤする叔父。
・・・自分のダメっぷりにめまいを感じる土曜の夜でした^^;



2000年09月08日のコト

久しぶりに通院。
って言っても椎間板ヘルニヤの為の薬を頂くだけなのですがね。

いつもと比べて比較的空いている院内。今日は早く終わるかな?
が、結局1時間待ちで処方箋用紙配布。もっと早くならないかなぁ。

諸々も事情で臨時収入が入ったのでテレビとPS2を購入計画。
早速、八王子でPS2をば購入。品は豊富なので安心。

帰宅後、早速開梱。新品の家電の開梱って新鮮で好きなのです。
開梱ついでに分解して中身を見物したかったのですが、
元に戻せられる自身が無かったので今回は見送り。いつかは・・・



2000年09月07日のコト

明日は自宅作業って事なので、帰宅途中に床屋へ寄る。

「(うっとうしくない程度に)短くしてください」と言ってしまった為に、
5〜6cm位の長さにされる。って短くしすぎですよ・・・(T_T)



2000年09月06日のコト

偏頭痛は寝たらスッキリ。
こうやってヒトはオトナになってゆくのだなぁ・・・と感心する朝。

イチャイチャとじゃれつく高校生達を見ながら通勤。もう新学期なのかな?

浜松町にて、「昼食とお茶を買ってから出社だね♪」等と思いつつ、
財布の中身を確認しようとカバンを開けたら、財布自体を忘れている事に気付く。

気分は「頭部膨張型不老不死一族のお魚くわえたドラネコを追い掛けて、
皆が笑ってる『イタタ、酷いや姉さん』の愉快な姉さん」な気分だ(謎)

・・・チクショウ(T_T)



2000年09月05日のコト

「圧倒的開放感 \ミ/ 」に包まれつつ、部屋でダラダラ過ごす火曜日。

寝て起きて寝て起きて寝て起きて寝て起きる久しぶりの休日。
一日の2/3は寝ていたのではないだろうか?^^;

溜まったうっぷんを暴飲暴食で晴らそうと、酒と食料を買い込み酒盛り。

−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−

偏頭痛の原因に「刺激の強い食事でも起きる」との説明アリ。

「アルコール」「辛い食べ物」「油っぽい食べ物」等がそうらしい。

−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−

酒盛りから数時間後、極度の偏頭痛から来る吐き気で、
トイレと部屋を往復をしまくる28才独身男性の姿があった・・・



2000年09月04日のコト

冷蔵庫を開けたらショウガの切れ端が転がった。
7月中旬に購入し、半分使った後放置プレイにしたヤツだ。
ラップにくるんでいるので匂いは漏れていないが、かなり危険な存在だろう^^;

肌寒い中、半袖で出社。って何でこんなに寒いの?!

「雲を突くバグの数、津波に見紛う程の暴走」
ってな訳で、7月半ばから始まった緊急のお仕事も今日で〆、明日納品なのです。

18:30辺りに全て終了。おつかれさまでした^^



2000年09月03日のコト

通勤途中、寝過ごして終点東京駅に到着。
って長い階段が面倒だから、いつもは神田で山手線に乗り換えてるだけなので、
「気が付いたらとんでもない方向へ行ってしまった」とか
「同じ駅だが、上り下りが逆だった」なんて事ではないので安心(?)

またもプログラマーからの質問。
「ウインドゥの枠が上手く消えないんスよ〜!判りません?」
ってだから、何でグラフィッカーに聞くんだ〜〜!!(笑)

ってな訳で作成経験のある友人達にまたも電話で聞きまくり。
昨日今日と休日中にポスポス聞きまくって、マジごめんなさいm(_ _)m

マスターアップ直前でバタバタと慌ただしい一日を終えて、ノロノロ帰宅。
帰宅途中に紫のラメスーツとピンクの髪の宇宙人を見掛ける。
どうやらコスプレとは違うらしいが、至極珍妙ナリ。



2000年09月02日のコト

冷房がゴスゴス効いている筈なのにクソ暑い職場。しかも煙い。

プログラマーからの質問。
「CDROMからの起動が上手くいかないんスよ〜!判りません?」
って何でデバッグ中のグラフィッカーに聞くんだ〜〜!!ヽ(゜□゜)ノ

ってな訳で作成経験のある友人達に電話で聞きまくり。
休日中にモソモソ聞きまくってごめんなさい^^;

マスターアップ直前でバタバタと慌ただしい一日を終えて、ノロノロ帰宅。
帰りの電車にて足袋のような靴下を履いている若人を目撃。
最近の流行なのだろうか?なんかこぅ、今にも脱げそうでちょっとイヤかも(笑)



2000年九月最初の日のコト

昨夜から今朝にかけての雨で湿度は高いがヒンヤリとした空気の中の出勤。
きりぎりすの声も聞こえる「2000年九月最初の日のコト」

マスターアップ直前でバタバタと慌ただしい一日を終えて、ノロノロ帰宅。
だが、浜松町→東京までの山手線車内に響くアナウンス「21:40前後に
四谷駅で人身事故発生の為、中央線は上り下り共に運転を見合わせております」
ってばこれって久しぶりの「中央線放置プレイ」?!


戻る