1999年/11・12月/
2000年/01月/02月/03月/04月/05月/06月/07月/08月/09月/10月/11月/12月
2001年/01月/02月/03月

2000年一月最後の日のコト

今日で浜松町の職場ともお別れ。諸々の事情で辛い事は辛いが。
明日からタバコの煙の無いクリーンエアー生活が始まるので複雑な心境。

同僚のこねこ「ちぴ」ちゃんとめいしこうかん。しりとりは1勝1負、イイカンジだ。

で、「ちぴ」ちゃん曰く
「くすくす♪ いなだからおそわったニャ♪
わしわしはクラッシュ君にキスマークを付けたがっているんだって♪」
いなだぁーーーーー!!!!!ナニ有りもしないコト教えとるんじゃーーー!!!(T__T)

勤務中に同僚から「ターンAのオープニングはヒデキじゃなくなった」事を聞き愕然。
そ、そんなぁ〜。やっぱターンAガンダムはヒデキの歌だからこそ(以下略)

諸々の事情で「LightWave3D」なるポリゴン作成&レンダーソフトを触る。
以前の職場で触っていた時から1年以上もブランクが空いていたが、
思っていたより操作方法を憶えていたので何となくラッキー!・・・かな?



2000年01月30日のコト

ナニゲに冷蔵庫の中身を検索。此処数週間、食生活が混沌だったからねぇ^^;

ココ掘れワンワンではないが、何だか色々なモノがざっくざく・・・

「保存食品だから当分保つよねぇ等とほざいて去年の秋から放置プレイで
存在すら憶えていなかった干し柿のワイン漬け」とか

「2000/04/10まで保つから今の内に買っちゃえ〜等とほざいて冷蔵庫を開ける度に
台所に酒臭さを充満させていたが、此処数日全く匂わなくなった酒粕」とか

「何だか白い水(アク?)が出てきて、何となくしんなりしたキュウリ」とか

「今月上旬に買ってからあまり食べていないので、汁(?)の濃度が水飴状に
なってきたイカの塩辛」等、冷蔵庫内の管理のずさんさが問われる今日この頃。


2000年01月29日のコト

先日購入した「こねこもいっしょ」で黙々。イヤ、悶々かもしれない・・・
今回のこねこの名前は「いなだ」ちゃんに決定。ポケピのネーミング海産物シリーズは継続。

友人が「ギターフリークス」なるゲームソフトを購入したので遊ばせてもらう。
だが、ギター形コントローラーが本物のギターよりかなり小さいので
なんだかウクレレを爪弾いているカンジ。しかも軽い・・・

早速、ギター形コントローラー抱えてプレイ。気分は琵琶法師だ。

何となく上手く弾けないのでコントローラーを床に置き再挑戦。
結果もなかなか。蝉丸になれるかしら?(だから琵琶じゃないって)



2000年01月18日〜28日のコト

えへへ、10日も日記サボっちゃいました^^;
っていうか今月いっぱいでお仕事オシマイ。2月から求職ニンゲンです〜



2000年01月17日のコト

今日は月曜日!・・・だよねぇ? 週の始まり、今週もガンバルぞぉー!!

等と気合いを入れてみるが、あまりの寒さに布団から出られぬニンゲン一人・・・
って雪降ってるしぃー!!・・・道理で寒い筈だぁって電車止まらないよねぇ・・・

まさかの「中央線放置プレイ」に遭遇しない為にも早めの出社を心がけるが、
雪が雨になってきたのでいつも通りの時間に出勤。もっきん♪

会社帰りに新橋の某量販店に「どこでもいっしょ」のキャラクターの造形物が
有るそうなので同僚達3人で2カ所有る内の一つを散策。
一つ目は×。もう一つの店舗へ行こうとその場を去ろうとしたら、
同僚が「クラッシュバンディクーレーシング」のチラシを発見。何と裏は塗り絵。イヒヒ!

クラッシュ君のチラシをゴッソリ頂いて、もう一つの店舗へGO!
だが、そこにも目的の造形物は見当たらず。悲しみに暮れる同僚。

その間、ワタシは「ブービーぼー」のデモで魂の救済プレイ。ぼー君の三白眼が非常にイカす。
って何か、ワタシだけ楽しんでしまってスマンス^^;>同僚達



2000年01月16日のコト

外はドンヨリと曇っている訳でもないのに未だに腰痛が治まらず。困った。
午後、もしくは明日は雨かねぇと思いつつ、今日もポケモン。っていうか動けません。

ゲームに飽きたのでちょっと昼寝・・・のつもりが4時間近く寝てしまう。
昨夜〜朝もちゃんと寝たのに何だか寝足りない。
だが、ここで寝直すとイったきり帰って来られそうなので気合いを入れて起床〜
って何だか全然ダメ。低血圧の方の心境ってこんなカンジなのかしら?

湯上がりに同僚から頂いたトコロナニガシ(?)なお茶を煎れる。
同僚が強くオススメするので、かなり期待して煎れる→飲む・・・
ワタシの煎れ方がマズかったので、「香りは良いが味がしない」お茶になってしまった。
あまりに悔しかったので、出涸らしをお部屋に放置プレイ。いいかおり。



2000年01月15日のコト

去年までは「成人の日」であった01月15日、今年からは只の01月15日。
3連休になったのは嬉しいですが、何となく寂しかったりそうでもなかったり。

ってな訳で、腰の腰痛が痛いので一日中布団に寝っ転がりながら
「ペァケモォン(ポケモン・ガイジン的発音希望)」プレイ続行。

幸い、先日作ったシチューがまだ残っているので買い出しに行く必要もなく、
朝晩とシチュー&ご飯で過ごす怠惰な土曜の一時ってカンジ。腰が痛い。



2000年01月14日のコト

永い正月休みも明け、今日からお仕事再開なのです。ガンバルゾー!!

何だか朝から霧発生、100m先が見えません。ポリゴンゲームみたい(笑)

気分転換と運動不足解消にと、いつも降りる駅の一つ前で下車。
(実は回数券の買える範囲が一つ前の駅で限界だなんて口が裂けても言えません)

仕事初日なので気合いも入りまくり。でも、今日はHDDのファイル整理でおしまい。

夕方から新年会。ってな訳で新宿へ移動。・・・今日は殆どお仕事してません^^;

今日は運が悪いのか白人に遭遇しまくり。頭痛だけならまだしも、腰痛までしてきた・・・

そういえば、「タバコの試供品」を生まれてはじめて貰いました。
ワタシはタバコの煙はダメですが、葉っぱの匂いが好きなので、
何となくうれしかったり・・・イヤ、マジ吸いませんって^^;



2000年01月13日のコト

明日から仕事なのでだらけきった就寝・起床時間の改善に早寝・・・
だが、昼寝の影響で2時間程眠れず。ダメダメちゃん状態である。

いつ購入したかも忘れてしまったニンジンが冷蔵庫の中から
「オレを調理しろ」的な電波発し始めてから早4日。
いい加減カビが生えてもおかしくないのでは?と思い確認。

ニンジン自体から発生した水分がビニール袋内で結露している以外は
痛んでもいないし、カビも見当たらないので「シチュー調合作戦」開始。

だが、昨日買ったタマネギがカビ・打ち身だらけなので除去作業に手間取る。

カレー・シチュー・鶏肉のトマト煮等、煮込み系の料理を作る時に、
いつもナベから溢れそうな位作ってしまうので今日は少な目に・・・
等とアタマの隅では考えていましたが、今回もナベから溢れそうです。



2000年01月12日のコト

ん〜この高台はちと寒いけど、此処から見えるギリシアの神殿調の建物に
出入りするニンゲンが観察出来て面白いんだよねぇ〜。

・・・等と友人達4人で会話。話している内に友人の肩がこったそうなので按摩を申し出る。
なんだかかなり年を取ってヨボヨボな友人だがツボはしっかり解るので按摩も難なく進む。
すぐ側のサラリーマンがテレホンショッピングのような解説をしてくれるので、
コタツに入っているご老人達もちゃんと理解してくれているみたいだ。イイカンジ。

・・・かなり変な夢でした。

ってな訳で夕方辺りからドット打ち「やる気満々(死語?)」状態。
もしかしたら今週中にGIFアニメをアップ出来るカモ・・・?

イヤ、やらねば。っていうかヤレ>自分



2000年01月11日のコト

友人宅で珍妙な曲の数々を拝聴、何処から集めて来るのやら・・・^^;

自宅の留守電に同僚からのTELあり。緊急事態かと思いかけなおすと、
「仕事は14日から〜!11・12・13は自宅待機だって〜」との事。そうですか・・・

友人が某銀行の「市ヶ谷支店」に用事があるらしい。お仕事はお休みだし、
友人の用事がある銀行の向かいに美味しい料理店が有るというのでお付き合い。

国鉄四谷駅で下車して市ヶ谷方面まで歩く。だが、新宿寄りだそうなので靖国通りへ出て
新宿方面へ進む。友人曰く「新宿から歩いて15分位で行ったんですよ」って歩くの速いんだねぇ。

自衛隊の市ヶ谷駐屯地前を通過しても目的の銀行は見付からず、道を違えたと思い焦る。

てろてろ歩いている内に曙橋を通過。市ヶ谷は明後日の方角だと思いますが・・・

数年前に新宿御苑付近の会社に勤めていたので、周りが見覚えのある風景なのに気付く。
「このままじゃ、(新宿)御苑に行っちゃうよ!」と警告すると、
「そういえば(丸の内線・新宿御苑)駅がすぐ近くだった」との事。早く言ってよ・・・(T__T)
ってそれじゃ、「新宿から歩いて15分位」ってこの場所の事かい!!!!!
でも、銀行名は**銀行市ヶ谷支店・・・ あぁ、そぅ・・・

で、銀行に到着。見慣れた場所でした。でも向かいの料理店が美味しかったのでよしとする。

風は強いけど日差しが暖かかったので新宿御苑へ行こうと思い、同僚を誘う。
同僚と合流。温室目的で意気揚々と御苑へ向かうが、「本日休苑」の立て札に玉砕・・・

折角なので、同僚と一緒に以前勤めていた職場の辺りを散策。
数年前と違い、充実してきたコンビニ・食堂等に同僚と嫉妬(笑)
懐かしがったり、イヤ〜な事を思い出してお互いうなだれたりと忙しい昼下がりでした。

様々なイベント(笑)の結果。今日は20000歩あるいたそうです(ポケットピカチュウで確認)。



2000年01月10日のコト

とあるサイトでマウスカーソルに付随する複数のオブジェクトの挙動が
とても美しいのを見て嫉妬の嵐に狂う。Flash3でも導入するか?!(対抗してどうする^^;)

美しいマウスカーソルを対抗して作成したくなったので「JavaScript」のサイト漁り。
だが、マウスカーソル関連のレクチュアが見付からなかったので断念。

何となく自分の更新作業を怠けている行為に腹が立ったので(?)ロゴ作成。
フォントも決定、気合い入れてカツカツ作らねば〜!!

此処のサイトのチャットが何となく気に入らないので「ロボットチャット」を
導入しようと思う。辞書作成が大変そうだなぁ・・・どうしよう^^;

都心に住んでいる友人宅へお泊まり。明朝そのまま出社予定、らくちん通勤作戦だ。

途中、電車内で隣に座っていた子供がに向かいに並んで座っているテンプレート
(色黒・中途半端な頭髪の脱色・パールカラーの隈取り・ミニスカート・厚底ブーツ)な
女性達を指さして「ねぇあの人、顔変だよー!」と親に報告している場に遭遇。
必死に子の口を手で塞ぐ親の隠蔽処理を振り解き、己の探求心に正直な子供は再び親に尋ねる。
「ねぇあの人、顔変だよー!」と・・・



2000年01月09日のコト

・・・う〜ん、ポケモンで遊んでいた事以外の記憶が無い。ナニやってましたっけ?



2000年01月08日のコト

部屋の片付け・サイトの更新・・・やる事は一杯あるのですが、
布団の中でポケモンをするのが楽しい今日この頃。如何お過ごしでしょうか(?)
イヤ、マジで「ポケットモンスター金」が面白いです。此処の更新そっちのけですねぇ。

買ってから2週間近く放置プレイしていたファミ通を読む。
去年の10月まで携わっていたソフトと、その後に携わったソフトが同時に掲載されている。
記念として買ったつもりではあるが、非常に奇妙なカンジである。



2000年01月07日のコト

怠惰な日常に流されがちな27歳男性の貴重な正月休みを(以下略)
ってな訳で早寝早起き。時間が有効に使える気がする。

ってな訳で09:00起き。曇りのせいかさほど寒くない。

で、気合いを入れてロゴ作成→朝食→洗濯→ロゴ作成再開・・・と
色々こなして時計を見るとまだ11:50!!非常に充実した午前中だ。

調子に乗って「神代植物園温室観光プレイ」を立案。だが、今月の資金繰りが
危ういので「多摩動物公園昆虫館(此処も温室)観光プレイ」に変更・出撃。

京王線・南平駅へ向かう途中河原で呆ける。静かで日も出てきた、イイカンジだ。

暫く呆けていたら温室観光プレイの事がどうでもよくなったので帰宅。
なんとなく呆けた余韻を味わう為、布団へ直行・・・気が付くと外は真っ暗(オチ無し)



2000年01月06日のコト

寝て、起きて、メシ食って、寝て、起きる。で、もぅ16:00・・・

ってこんな休日じゃイカーーーーーン!!!!!

折角のお休みだし、何かせねばと思いこのサイトのタイトルロゴを作成、
当然ながら手打ち作業なので休み中に出来るかちょっと危ういです。

ワタシの大好きなアーチストの「P-model」が「音楽“不法投棄”プロジェクト開始!
ってな訳で珍妙なプロジェクトを開催。

↑でミニゲームをしたのですが、どうしても手順が解らず
知人にお伺いをたてた結果、見事に数曲GET出来ました。
その中で・・・

「まもなく、12番線に、原宿、渋谷方面行きが、参ります」
等と国鉄新宿駅の山手線アナウンスが入っている
イカれた曲がお気に入り。やっぱヒラサワはいいねぇ・・・



2000年01月05日のコト

早寝早起きは健康の元。ってな訳で今日は「シックス・センス」という洋画を
観に同僚と新宿まで行ってきました。

そうそう、その同僚からお年賀をば頂きました。  これ〜 注:120kbあります。

開場時間まで余裕があったので辺りのお店を物色。新宿を彷徨くなんて久しぶりなのです。

運良く「ポケットモンスター金」を入手。ウヒヒ、休み明けまで遊び尽くしたるぁ!!

ってな訳で「シックス・センス」。初めにテロップで「ネタバラすな」って警告アリ。
だが、あえてワタシは此処でバラしてしまうのです。

お話は19世紀。シャム(今のタイランドね)にやってきたジョディフォスター扮する
家庭教師のエゲレス人女性がチョウ・ユンファ扮するシャム王と超激ラヴな
関係になってしまう(憶測)というお話。
ジョディフォスターって数年前にカヘオレのCMに出てた位の知識しかないので
今更ながら、「あぁ、女優さんだったんだねぇ」等と関心したり。
ところでチョウ・ユンファってシナの俳優の方なのでしょうか?
今のタイランドもいいけど、昔のシャムにも興味があるので至極楽しみです・・・

ってこれは「アンナと王様」だーーーーーー!!!!!(爆)



2000年01月04日のコト

結局、01:00近くまで「クラッシュバンディクーレーシング」で対戦。
合計5時間以上も遊んでいたのかも。心身ヘロヘロ〜(自業自得)

午後に何となくドット打ち。打たないと腕が鈍るしね。
ってうか「悪魔城ドラキュラX」のドット絵があまりに美しいので、
「いっちょ気合い入れてドット打つかぁ!!!」ってな具合です。ハイ。

実家にある自分の荷物の整理を行いに八王子へGO!
今日も姪に会った。お正月に会って時に比べていくらかはワタシに慣れてきているようだが、
お話しようとすると「ママ、あのね」とさりげなく母親に話をかけ、回避したがる姪。
そうか、そんなに叔父のワタシが嫌いか・・・(T__T)



2000年01月03日のコト

ダラダラ寝正月。09:00に起きていた健康的な生活は何処へ行ったのやら(笑)

またもPS版「悪魔城ドラキュラX」でひねもすのたり。非常に怠惰な三が日である。

買い物しようと街まで出掛けたが、サイフの中身が無いので銀行へ・・・って休みだあ!!

夕方に友人宅へ押し掛ける。いつも家に呼んでばかりで悪いので、今日はこちらからって事で。
でもやることは「クラッシュバンディクーレーシング」
使用キャラはワタシは当然(?)クラッシュ君、友人はその妹。仁義無き兄妹喧嘩ナリ。

後半からもう一名加わり、阿鼻叫喚の地獄絵図プレイとなる。足の引っ張り合い・・・

同僚と映画を見に行く約束をしていたが、そのタイトルを勘違いしていた事に気付く。
「英語の数字の読み方」と「主演はブルース・ウィリス(だっけ?)」が共通点なので
「フィフス・エレメント」だと思っていましたが、「シックス・センシス(だっけ?)」のようである。

言い訳は沢山有るが、却って深みにハマる気がするのでこのままやり過ごす事に決定。



2000年01月02日のコト

「布団に入りながら本でも読もうかねぇ」等とヌクヌクと寝転がると胃に激痛。
ヤバイ、飲み過ぎ&食べ過ぎだ・・・しかもこの痛みは血ぃ出てるよ、イヤ、マジで。

で、胃薬飲んで就寝。至極痛かったのに10秒も経たずに爆睡。眠気が勝つとはねぇ・・・

朝起きたら胃痛はスッキリ。イイカンジだ。

ポケピのアンキモとも今日でお別れ。3日も放置プレイしていたのにちょっと後悔。

今日は、友人から借りたPS版「悪魔城ドラキュラX」で一日中遊ぶ。
お耽美でお色気ムンムン(死語)なパッケージであるが、ドット絵は非常に素晴らしく
「最近、こういう美しいドット絵のゲームが少ないなぁ」と嘆く。
そりゃぁ、ポリゴン(含むテクスチュア)でも美しいのは一杯ありますが、
1ドットづつ書き込まれた画像と比べると何となく物足りなく感じてしまうのです。ハイ。



2000年最初の日のコト

明けましておめでとうございます。
日記しか更新されていないサイトですが今年も宜敷お願い致します。m(_ _)m

ホンモノ(?)2000年問題はナニも起こらず、タービンは回る。ちょっと期待しちゃったけどね^^;

友人と「2000年になってから高幡不動へお参りに行こう」等と話していたが、
ガンダムの続きが気になっていたので終わるまで待っててもらう。迷惑ニンゲン発生。

で、高幡不動へGO!途中、かなり見通しが悪く、かつ暗い道だったのにも拘わらず、
前方から接近してきた白人に高感度で反応。白人恐怖症はY2K問題をクリアしたらしい。嫌。

高幡不動到着。あまりのニンゲンの多さに人当たりをおこす。
っていうか、帰宅するまでアタマがフラフラでした。いやぁ、凄い人数でした〜

境内で「人気がいないのをイイ事に弁天をお参りするカップル」を発見。
「まぁ、行く行かないは本人達の自由ですし」って事で生暖かく見守る友人とワタシ。クサレ外道。

ポケピに年明けの挨拶をされた。あんきも(ネコ)ちゃんはカワイイねぇ〜(狂)

昼まで寝て、夕方に実家へ顔を出す。姪に完全に忘れられているようだ。ビブリもうダメ・・・(T__T)


戻る