2018 / 03 «« ■ »» |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview
Online Status
Profile
おっさんらしく色々人間ドックで引っかかりながらも、長生きしたいオタク・・・。
ブログ自体はバージョン4。
ブログ自体はバージョン4。
Menu
RSS & Atom Feed
Pickup Photo!
2017/11/20 :: 杉本一文画伯の画集発売
杉本一文画伯の画集が22日から発売、アマゾンなどでも購入できるが、先に述べた記事でも書いたが、個展では先行発売なされていたので、購入してきた。
その二冊を画像アップ。
!!$img1!!
!!$img2!!
杉本一文画伯の画集が22日から発売、アマゾンなどでも購入できるが、先に述べた記事でも書いたが、個展では先行発売なされていたので、購入してきた。
その二冊を画像アップ。
!!$img1!!
!!$img2!!
all photo
Recent Diary
F1開幕edit
Recent TrackBack
Recent Comments
■ Re:もし
└ 同じ境遇の者です at 2017/06/04 23:00:53
└ 山口 浩 at 2017/06/06 22:27:57
└ 同じ境遇の者です at 2017/06/07 0:09:51
└ 山口 浩 at 2017/06/09 0:39:19
└ 同じ境遇の者です at 2017/06/04 23:00:53
└ 山口 浩 at 2017/06/06 22:27:57
└ 同じ境遇の者です at 2017/06/07 0:09:51
└ 山口 浩 at 2017/06/09 0:39:19
■ Re:1988年2月、では何を買うべきだったのか?
└ `バビロン王 at 2015/01/09 8:03:50
└ 山口 浩 at 2015/01/11 23:04:17
└ 同じ境遇の者です! at 2016/04/18 10:20:19
└ 山口 浩 at 2016/04/20 0:03:53
└ `バビロン王 at 2015/01/09 8:03:50
└ 山口 浩 at 2015/01/11 23:04:17
└ 同じ境遇の者です! at 2016/04/18 10:20:19
└ 山口 浩 at 2016/04/20 0:03:53
■ Re:福井市の1980年代PC事情
└ バビロン王 at 2016/02/02 21:56:24
└ 山口浩 at 2016/02/04 23:16:39
└ バビロン王 at 2016/02/07 17:59:21
└ バビロン王 at 2016/02/02 21:56:24
└ 山口浩 at 2016/02/04 23:16:39
└ バビロン王 at 2016/02/07 17:59:21
■ Re:MSXのライバルたち その7。 MZ-1500
└ バビロン王 at 2013/02/22 10:08:17
└ 山口 浩 at 2013/02/23 1:38:07
└ へ? at 2016/01/30 15:08:54
└ 山口 浩 at 2016/01/30 22:13:11
└ バビロン王 at 2013/02/22 10:08:17
└ 山口 浩 at 2013/02/23 1:38:07
└ へ? at 2016/01/30 15:08:54
└ 山口 浩 at 2016/01/30 22:13:11
■ Re:疲れる
└ あばれるくん at 2015/11/02 1:12:58
└ あばれるくん at 2015/11/02 1:13:25
└ 山口 浩 at 2015/11/02 22:16:01
└ あばれるくん at 2015/11/02 1:12:58
└ あばれるくん at 2015/11/02 1:13:25
└ 山口 浩 at 2015/11/02 22:16:01
2015/09/26
ディーゼル
[日記]
・
フォルクスワーゲンの歴史的失態によって信用そのものが失いかかっているクリーンディーゼルであるが。
マツダのディーゼル乗りとして無関心ではいられない問題ではある。
排ガスの浄化と燃費&パワーを両立させるために、試験用のスペシャルモードを作り、通常走行時と完全にパターンを切り替えていたという故意犯。
過去に日本もトラックでやったメーカがあったらしいので、やり方自体は目新しい問題ではないかも知れんが、ボリュームゾーンの乗用車で1100万台やらかしたというのは規模的に最大で、前代未聞だろう。
暴いたのはアメリカの小さな大学という事で、これも驚き。
NOx吸着の触媒が想定どおり稼動しないため、アメリカの規制をクリアするために作ったソフトらしいが、まあしかし酷い。
マツダのディーゼルは圧縮比を下げてNOxの絶対量を減らす戦法なので、VWと同じ轍は踏むまいが、そもそもアメリカのNOx規制は厳しすぎて、マツダもディーゼル進出は諦め気味。
そこへ自信満々で乗り込んでいってこの体たらくだから、VWの病巣は根深い。
まあ日本にも東芝の粉飾決算とかあったし、企業倫理は洋の東西を問わず大きな問題を抱えているものだが、欧州というのは、普段から、道徳問題、環境問題、人権問題のトップランナーみたいな顔して、他国に説教しまくっているので、その親玉格のドイツがこんな様相だと、どの面下げて他国に説教かましてんだ、と嫌味の一つも言いたくなる感じはある。
フォルクスワーゲンの歴史的失態によって信用そのものが失いかかっているクリーンディーゼルであるが。
マツダのディーゼル乗りとして無関心ではいられない問題ではある。
排ガスの浄化と燃費&パワーを両立させるために、試験用のスペシャルモードを作り、通常走行時と完全にパターンを切り替えていたという故意犯。
過去に日本もトラックでやったメーカがあったらしいので、やり方自体は目新しい問題ではないかも知れんが、ボリュームゾーンの乗用車で1100万台やらかしたというのは規模的に最大で、前代未聞だろう。
暴いたのはアメリカの小さな大学という事で、これも驚き。
NOx吸着の触媒が想定どおり稼動しないため、アメリカの規制をクリアするために作ったソフトらしいが、まあしかし酷い。
マツダのディーゼルは圧縮比を下げてNOxの絶対量を減らす戦法なので、VWと同じ轍は踏むまいが、そもそもアメリカのNOx規制は厳しすぎて、マツダもディーゼル進出は諦め気味。
そこへ自信満々で乗り込んでいってこの体たらくだから、VWの病巣は根深い。
まあ日本にも東芝の粉飾決算とかあったし、企業倫理は洋の東西を問わず大きな問題を抱えているものだが、欧州というのは、普段から、道徳問題、環境問題、人権問題のトップランナーみたいな顔して、他国に説教しまくっているので、その親玉格のドイツがこんな様相だと、どの面下げて他国に説教かましてんだ、と嫌味の一つも言いたくなる感じはある。
posted at 2015/09/26 23:52:43
lastupdate at 2015/09/26 23:52:43
【修正】
Trackbacks
Comments
Post your Comment