2018 / 03 «« ■ »» |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview
Online Status
Profile
おっさんらしく色々人間ドックで引っかかりながらも、長生きしたいオタク・・・。
ブログ自体はバージョン4。
ブログ自体はバージョン4。
Menu
RSS & Atom Feed
Pickup Photo!
2014/11/17 :: 日曜日、茂木
・
もてぎのスーパーGT最終戦に行って来た。
今年はコンデジではあるが、望遠レンズタイプのカメラを持っていったので、遠距離でもまあまあの写真が撮れたと思う。
反面、至近距離はいまいちになってしまう訳だけれども。
GT300は終盤の3位争いが熱く、盛り上がっていた。年間チャンプが決まる順位争いだったので、なかなかの白熱っぷり。
!!$img1!!
!!$img2!!
・
もてぎのスーパーGT最終戦に行って来た。
今年はコンデジではあるが、望遠レンズタイプのカメラを持っていったので、遠距離でもまあまあの写真が撮れたと思う。
反面、至近距離はいまいちになってしまう訳だけれども。
GT300は終盤の3位争いが熱く、盛り上がっていた。年間チャンプが決まる順位争いだったので、なかなかの白熱っぷり。
!!$img1!!
!!$img2!!
all photo
Recent Diary
F1開幕edit
Recent TrackBack
Recent Comments
■ Re:もし
└ 同じ境遇の者です at 2017/06/04 23:00:53
└ 山口 浩 at 2017/06/06 22:27:57
└ 同じ境遇の者です at 2017/06/07 0:09:51
└ 山口 浩 at 2017/06/09 0:39:19
└ 同じ境遇の者です at 2017/06/04 23:00:53
└ 山口 浩 at 2017/06/06 22:27:57
└ 同じ境遇の者です at 2017/06/07 0:09:51
└ 山口 浩 at 2017/06/09 0:39:19
■ Re:1988年2月、では何を買うべきだったのか?
└ `バビロン王 at 2015/01/09 8:03:50
└ 山口 浩 at 2015/01/11 23:04:17
└ 同じ境遇の者です! at 2016/04/18 10:20:19
└ 山口 浩 at 2016/04/20 0:03:53
└ `バビロン王 at 2015/01/09 8:03:50
└ 山口 浩 at 2015/01/11 23:04:17
└ 同じ境遇の者です! at 2016/04/18 10:20:19
└ 山口 浩 at 2016/04/20 0:03:53
■ Re:福井市の1980年代PC事情
└ バビロン王 at 2016/02/02 21:56:24
└ 山口浩 at 2016/02/04 23:16:39
└ バビロン王 at 2016/02/07 17:59:21
└ バビロン王 at 2016/02/02 21:56:24
└ 山口浩 at 2016/02/04 23:16:39
└ バビロン王 at 2016/02/07 17:59:21
■ Re:MSXのライバルたち その7。 MZ-1500
└ バビロン王 at 2013/02/22 10:08:17
└ 山口 浩 at 2013/02/23 1:38:07
└ へ? at 2016/01/30 15:08:54
└ 山口 浩 at 2016/01/30 22:13:11
└ バビロン王 at 2013/02/22 10:08:17
└ 山口 浩 at 2013/02/23 1:38:07
└ へ? at 2016/01/30 15:08:54
└ 山口 浩 at 2016/01/30 22:13:11
■ Re:疲れる
└ あばれるくん at 2015/11/02 1:12:58
└ あばれるくん at 2015/11/02 1:13:25
└ 山口 浩 at 2015/11/02 22:16:01
└ あばれるくん at 2015/11/02 1:12:58
└ あばれるくん at 2015/11/02 1:13:25
└ 山口 浩 at 2015/11/02 22:16:01
2015/05/30
WCCF 13-14 Ver.2.0
[TVゲーム関連]
・
WCCF、13-14のVer.2.0が稼動してから1週間がたつが。
プロデューサー柏田氏のインタビューによるとゲームバランスの微調整も行っているそうで。
プレイして実感してるのが全体的なGKの性能強化。
ペナルティエリアの至近距離からシュートを打とうが、これまでなら確実に入っていそうなボールまで、GKががっつり止めるようになった。
「ここからのシュートでもダメかよ」と悶絶する事もしばしばだが、個人的な意見を言わせてもらえれば、ここ最近のWCCFのGKはザルでシュート入れ放題だったので、こういう変化の方向自体はいいとは思う。
NAOMI2基盤の05−06あたりが個人的にはGKの動き的には一番良好だったと思っているのだが、リンドバーグ基盤でも優秀なGKはそれなりに活躍していたので、ザル度に拍車がかかっているのはここ2〜3年のような気がする。
久々にGKのセービングが向上した感じだが、クロスからのヘディングやダイレクトシュートには相変わらず弱いみたいなので、現状、ボランチの守備能力が劇的に向上して正面突破がしにくい13−14では、ただでさえサイドベタ付けのクロス放り込みフォーメーションが大流行、その傾向に加速を付けてしまうのではないか、と多少心配ではある。
WCCF、13-14のVer.2.0が稼動してから1週間がたつが。
プロデューサー柏田氏のインタビューによるとゲームバランスの微調整も行っているそうで。
プレイして実感してるのが全体的なGKの性能強化。
ペナルティエリアの至近距離からシュートを打とうが、これまでなら確実に入っていそうなボールまで、GKががっつり止めるようになった。
「ここからのシュートでもダメかよ」と悶絶する事もしばしばだが、個人的な意見を言わせてもらえれば、ここ最近のWCCFのGKはザルでシュート入れ放題だったので、こういう変化の方向自体はいいとは思う。
NAOMI2基盤の05−06あたりが個人的にはGKの動き的には一番良好だったと思っているのだが、リンドバーグ基盤でも優秀なGKはそれなりに活躍していたので、ザル度に拍車がかかっているのはここ2〜3年のような気がする。
久々にGKのセービングが向上した感じだが、クロスからのヘディングやダイレクトシュートには相変わらず弱いみたいなので、現状、ボランチの守備能力が劇的に向上して正面突破がしにくい13−14では、ただでさえサイドベタ付けのクロス放り込みフォーメーションが大流行、その傾向に加速を付けてしまうのではないか、と多少心配ではある。
posted at 2015/05/30 19:49:33
lastupdate at 2015/05/30 19:49:33
【修正】
Trackbacks
Comments
Post your Comment