2018 / 03 «« ■ »» |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview
Online Status
Profile
おっさんらしく色々人間ドックで引っかかりながらも、長生きしたいオタク・・・。
ブログ自体はバージョン4。
ブログ自体はバージョン4。
Menu
RSS & Atom Feed
Pickup Photo!
2016/11/17 :: スーパーGTその2
・
ちょっと報告遅れだけど、日曜日もスーパーGT最終戦観戦。
結果はチームサードレクサスのコバライネン・平手組が連日の決勝にて連続PP、決勝も2位、1位とポイントを荒稼ぎ。
3連覇を目指していたモチュールオーテックGTRを2日間で逆転しチャンピオンになった。
とにかくレクサスが強くて、上位はそればかり。結局終盤二連戦を好調で駆け抜けられたレクサス勢が大躍進。二日連続決勝の弊害と言う声すらあったみたいで。
逆にNSX勢は本当に振るわず、下位に沈んだ。もてぎはホンダのホームなのに・・・。今年はNSXハイブリッドシステムのバッテリ供給が止まってマシンがどうしようもなかったぽいけど、市販車両ベースになって一から開発できる来年はNSXも戦闘力上げて来るのではなかろうか。
あと、何回ももてぎに行った事あるのに今まで行った事のなかったホンダコレクションホールにも行って来て、馴染み深い90年代前後のF1マシンも実物を見て来た。
実物見れるとは感慨深いものが。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
・
ちょっと報告遅れだけど、日曜日もスーパーGT最終戦観戦。
結果はチームサードレクサスのコバライネン・平手組が連日の決勝にて連続PP、決勝も2位、1位とポイントを荒稼ぎ。
3連覇を目指していたモチュールオーテックGTRを2日間で逆転しチャンピオンになった。
とにかくレクサスが強くて、上位はそればかり。結局終盤二連戦を好調で駆け抜けられたレクサス勢が大躍進。二日連続決勝の弊害と言う声すらあったみたいで。
逆にNSX勢は本当に振るわず、下位に沈んだ。もてぎはホンダのホームなのに・・・。今年はNSXハイブリッドシステムのバッテリ供給が止まってマシンがどうしようもなかったぽいけど、市販車両ベースになって一から開発できる来年はNSXも戦闘力上げて来るのではなかろうか。
あと、何回ももてぎに行った事あるのに今まで行った事のなかったホンダコレクションホールにも行って来て、馴染み深い90年代前後のF1マシンも実物を見て来た。
実物見れるとは感慨深いものが。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
all photo
Recent Diary
F1開幕edit
Recent TrackBack
Recent Comments
■ Re:もし
└ 同じ境遇の者です at 2017/06/04 23:00:53
└ 山口 浩 at 2017/06/06 22:27:57
└ 同じ境遇の者です at 2017/06/07 0:09:51
└ 山口 浩 at 2017/06/09 0:39:19
└ 同じ境遇の者です at 2017/06/04 23:00:53
└ 山口 浩 at 2017/06/06 22:27:57
└ 同じ境遇の者です at 2017/06/07 0:09:51
└ 山口 浩 at 2017/06/09 0:39:19
■ Re:1988年2月、では何を買うべきだったのか?
└ `バビロン王 at 2015/01/09 8:03:50
└ 山口 浩 at 2015/01/11 23:04:17
└ 同じ境遇の者です! at 2016/04/18 10:20:19
└ 山口 浩 at 2016/04/20 0:03:53
└ `バビロン王 at 2015/01/09 8:03:50
└ 山口 浩 at 2015/01/11 23:04:17
└ 同じ境遇の者です! at 2016/04/18 10:20:19
└ 山口 浩 at 2016/04/20 0:03:53
■ Re:福井市の1980年代PC事情
└ バビロン王 at 2016/02/02 21:56:24
└ 山口浩 at 2016/02/04 23:16:39
└ バビロン王 at 2016/02/07 17:59:21
└ バビロン王 at 2016/02/02 21:56:24
└ 山口浩 at 2016/02/04 23:16:39
└ バビロン王 at 2016/02/07 17:59:21
■ Re:MSXのライバルたち その7。 MZ-1500
└ バビロン王 at 2013/02/22 10:08:17
└ 山口 浩 at 2013/02/23 1:38:07
└ へ? at 2016/01/30 15:08:54
└ 山口 浩 at 2016/01/30 22:13:11
└ バビロン王 at 2013/02/22 10:08:17
└ 山口 浩 at 2013/02/23 1:38:07
└ へ? at 2016/01/30 15:08:54
└ 山口 浩 at 2016/01/30 22:13:11
■ Re:疲れる
└ あばれるくん at 2015/11/02 1:12:58
└ あばれるくん at 2015/11/02 1:13:25
└ 山口 浩 at 2015/11/02 22:16:01
└ あばれるくん at 2015/11/02 1:12:58
└ あばれるくん at 2015/11/02 1:13:25
└ 山口 浩 at 2015/11/02 22:16:01
2014/09/25
高齢者の運転
[日記]
・
ちょっと前に高齢者の運転で、例によってブレーキとアクセルを踏み間違えた、という事故があった。
まあ踏み間違えてるんだから、必死に止まろうとしてアクセルをベタ踏み、結果もっと悲惨なことに・・・というパターンで死傷者が出ているのだと思うが。
駄洒落じゃないが、こんなもんほとんど恒例化してて、毎々似たよな事例が起こってるのに一向に対策が立てられないのがもどかしい。
高齢になると思い込みや勘違いによる失態は確かに増えると思うので、これはこれで方策を考えなきゃいかんのではないか、と感じる。
自分としては、60歳以上は全員マニュアル自動車限定免許でいいのではないか、と思う。
だいたいアクセルとブレーキを踏み間違えて、という事故はオートマの話だし、クラッチの切り離しがある分、アクセルだけでは前進できないのがマニュアルの利点だし。
シフトレバーの操作が入るから手先を動かして心身が活性化するはずだし、もしそれで操作の負担が大きすぎて運転できない、というのであれば、潔く免許を返納すべきだろう、と思う。
ちょっと前に高齢者の運転で、例によってブレーキとアクセルを踏み間違えた、という事故があった。
まあ踏み間違えてるんだから、必死に止まろうとしてアクセルをベタ踏み、結果もっと悲惨なことに・・・というパターンで死傷者が出ているのだと思うが。
駄洒落じゃないが、こんなもんほとんど恒例化してて、毎々似たよな事例が起こってるのに一向に対策が立てられないのがもどかしい。
高齢になると思い込みや勘違いによる失態は確かに増えると思うので、これはこれで方策を考えなきゃいかんのではないか、と感じる。
自分としては、60歳以上は全員マニュアル自動車限定免許でいいのではないか、と思う。
だいたいアクセルとブレーキを踏み間違えて、という事故はオートマの話だし、クラッチの切り離しがある分、アクセルだけでは前進できないのがマニュアルの利点だし。
シフトレバーの操作が入るから手先を動かして心身が活性化するはずだし、もしそれで操作の負担が大きすぎて運転できない、というのであれば、潔く免許を返納すべきだろう、と思う。
posted at 2014/09/25 23:52:26
lastupdate at 2014/09/25 23:53:18
【修正】
Trackbacks
Comments
Post your Comment