更新のお知らせ 鼻自慢

1996 1998 1999  2000

以下本文

1997年

 12月19日
佐藤君が久々に更新したのを見て、 このページのことを思い出した(汗)。
予告どおり、期間限定クリスマスバージョンになりました。 1日以来さぼっていた12月分の辛口日記を書きだめした。
トップメニューの変更は久々だが、「ホームページ研究室」を作って、 今までの「素材ワールド」はその中に吸収しました。まだほとんど 工事中ですが、そのうち大きなものにしていく予定です・・。
自己紹介の中の音楽ランキングも更新しました!年間ランクも発表予定!
あと、最近レンタルのカウンターが不安定です。そのうち自分で置く予定です。
もうすぐの冬休みにも更新予定ですが、そのあとすぐ試験もあるのでどうなることやら。


 12月13日
初めてこのホームページに取材がきました。
来年1月22日のリクルート個人情報誌「じゃま〜る」に掲載される予定です。


 12月3日
約3週間ぶりの更新になってしまいました(汗)。正直言って、 サボってました
期間限定ダークバージョン終了。冬用のブルーな壁紙に設定しました。
トップページの最下部に、流行にのって(?)since...を記載しました。
辛口日記のメニューページに、「番外長万部日記」の予告を出しました。
その他、細部修正を施しました。


 11月27日
4000人突破しました。
だいたい1ヶ月に1000人のペースに収束してきました。
今月ぜんぜん更新してないな・・・。


 11月11日
自己紹介を、音楽ランキングを中心に更新しました。
また、音楽ランキングのバックナンバーのページ (ここ)を作成しました。


 11月4日
祝・マイホームページ公開1周年!!いろいろなことがあったが・・・
よくここまでもったものだ。


 11月2日
トップを更新しました。「期間限定ダークバージョン」を試しています。
プロ野球情報の今までのほとんどのページを更新しました。
そして、広島・ヤクルト・横浜のページを新たに作成しました(今頃・・)。
戦力分析、アンチ巨人のページも早く作らなきゃ(汗)。


 10月29日
3000人突破しました。
2000人から1ヶ月もかからずに達成しました。
ペースが上がってきました。理科大ランクは落ちてきました(笑)。


 10月26日
CHAT室の画像に関する細かいバグを修正しました。
その他、細部変更。


 10月22日
みんなのCHAT室が遂に新しくなりました。
新たなチャット形態を取り入れました(お気に入り)。
よって、そこのインデックスや経過のページも多少変更しました。
なんでもリンク集のジャンルに「検索」を追加し作成しました。
あと、危険なため閉店していた素材ワールド安全バージョンになって復活しました。


 10月17日
みんなのCHAT室を新らしくするために一時休止しています。
代わりに掲示板を代用しています。その他細部修正。


 10月13日
いろんな方が見ているみたいなので、ヤバメだったページを全て自粛しました。
よって、あの素材ワールドはとりあえず閉店しました。
といっても逮捕的だったあの部分だけ消せばよかったのですが、とりあえず。
あと、掲載元不明だった画像ギャラリーの アイドル編もお休みにしました。


 10月8日
2週間ぶりの更新になってしまいました(2学期初)。
トップページの壁紙を秋タイプに衣替えしました。文章も変えました。
メインのTENKOUの看板も透過タイプにしました。
いずれも評判次第では元に戻しますが、壁紙は四季ごとに変えていきたいです。
その他、細部修正。


 10月3日
2000人突破しました。 最初の1000人突破するのに、約9ヶ月。それからの1000人は 1ヶ月半で入りました。理科大ランキングも現在自己最高の6位。 検索エンジンの恐ろしさを知りました。言い換えれば、 検査エンジンに登録すれば、誰でも上位になります。


 9月24日
検索エンジンに登録したら、やたらお客さんが増えてきました。こんなページなのに・・・。 自己紹介(音楽ランキングなど)を久々に更新しました。7月分 の日記(今ごろ・・)を思い出せる範囲で書きました(適当)。その他細部修正。


 9月23日
久々の更新っす。徹夜同好会の部屋の残りのページ を作成しました(歴史・活動内容・研究・用語解説・会員募集)。この中で、「専門用語 の解説」は、初めて見る人はわからないと思って親切にも新たに追加 しました。なお、「徹夜の研究と成果」のページは工事中にしてあります(汗)。 あと、「逮捕的な世界」は検索エンジンの登録にひっかかるとまずいので、 素材ワールドと名前を変え、あまりに貧相 だったメニュー画面も少ーし飾りつけました(汗)。CHAT・訪問者登録 のメニューに「お読みください」をつけました。


 9月18日
本日のメインは、プロ野球情報の阪神、巨人、中日 の3チームの情報ページをとりあえず半分作りました。なんせ、去年10月に当ホームページ オープンと同時に作ったにも関わらず、ずっと工事中だったページ ですから・・・(どうしようもない)。やっと、私が作る気になった ということで・・・。でもまだ半分だし、あと3チーム残ってるし、来ていただいた方には 申し訳ないです(特に横浜、広島、ヤクルトファンの方)。特に、選手のパラメータを 作るのは苦労したんです。こちらも忙しいし、なかなか・・どうかわかってくんさい。 でも、やる気はあるんです。なるたけ努力します。ペナントレース が終わる頃になって・・・。 あと、こちらも今までずっと工事中だった、トップメニューの「お得な情報」をボツにして、 画像ギャラリーをオープンしました。さっそく少しですが 画像を載せています。個人的な画像もたくさん載せていく予定です(こういうの作ってる ひまがあるじゃないか・・)。これで、外見上の工事中はなくなった と言えよう。かっかっか。(まじでもう工事中あまりないすよ) その他、細部変更。 今きづいたんすけど、なぜかこのページが1番気合入ってますね(汗)。


 9月16日
徹夜同好会の部屋のメニューの中から、「会員紹介」 のページを勝手に作成しました。あと、プロ野球情報の ページに激論チャットがオープンしました。これがこのぺージのメインになる予定です。 その他細部変更。


 9月15日
プロ野球情報のトップページに、 「メールくんさい。」をつけました。どうせ来るわけないけど(涙)。
★注:言い遅れていますが、辛口日記の更新は随時ですので ここには書いておりません。


 9月12日
ついに、当ホームページを検索エンジンに登録してみました。わくわく。 でも実際に登録してから公開されるまで、1週間以上かかるそうです(涙)。


 9月11日
CHAT・訪問者登録の見出しのページの文章を書き換え、 ついに、掲示板を訪問者登録に変えちゃいました。 そして、今回の大目玉、本チャンCHATが完成しました! ほんとはだいぶ前から出来上がってたんだけどね・・・・まぁいろいろ あるわけよ。さっそく(?)みんなのCH AT室としてオープンさせました。よって、今までミニCHATとして活躍(?) してたものは必要なくなりましたが、捨てるのも惜しい気が するので、伝言板として置いときましたが、深い意味はないん です。経過のページも見てね。ところで、1100 人突破したのはいいんですが、最近人の出入りが急にお寒く なってきたので、そろそろ検索エンジンに登録しようとまじめに考えている 今日このごろです。


 9月10日
なんでもリンク集の新たなる内容である、 「芸能・アイドル関係」と「ソフトウェア関係」をさらに制作しました。 (最近こればっか)


 9月9日
なんでもリンク集の新たな内容である、 「ゲーム関係」と「お知り合い」を作成しました。


 9月3日
昨日の続きで、なんでもリンク集(名前も変えた)を 更新しました。「yahoo!」の検索機をメニューの下に取り付け、それぞれのリンクには 顔マークによる評価を勝手に入れちゃいました。


 9月2日
リンク集の続きを久しぶりに作ろうかと思いました。 しかし、すでにある「音楽」と「スポーツ」だけでうだうだと いっぱいになってしまっていたので、まずはこの対策としてフレーム機能をつけました。 わー、なんだかかっこいい。(フレームはあまり好きではないのですが・・。) よって、メニュー別で見れるようにしました。そのメニュー画面を作る際、ジャンルも 増やしました。ま、今まで音楽とスポーツしかなかったんだから 当然か。あと、CHATのタイトルの最終形態が決まりました。 今まで、「うわさのCHAT室」、「未公開CHAT」などいろいろありましたが、 「CHAT・訪問者登録」で落ち着くことになりそうです。う〜ん、 そのまんまやんけ。したがって、今まで掲示板だったものは近日、訪問者登録に 変える予定です。というより、もうそうなっちゃてます(涙)


 8月29日
残暑お見舞い申し上げます。やっとテルネットで学校のサーバにつながったので、 8月(夏休み中)の更新分のメンテナンスを行いました。


 8月27日
トップページの下方にあるリンクの不具合を修正しました。 その他、細部変更。


 8月25日
パンパカパーン!!ついに、 1000人突破しました。感謝感激雨あられ。 これからも頑張っていきます(涙)。


 8月15日
ひとりごとをいくつか中身を書きました。 トップも少し変更しました。


 8月14日
ひとりごとの「もくじ」を作成しました。 中身はまだ書いていませんが、これから徐々に書いていきます。また、項目 も随時追加していく予定です。


 8月6日
えーと、まず涙をのんで、「泉谷しげる的」のコーナーを廃止にしました。 でもあきらめきれないので、またどこかに、リンクるつもりです。そして、 「ひとりごと&日記」のコーナーは、「ひとりごと」と 「辛口日記」に分けました。 そして、さっそく今までつけてなかった日記を書き始めました。とりあえず8月分を書きました。


 8月4日
夏休み突入!なんだかハッピーです。 更新は怠りません。というわけで、ここの更新情報の96年版 が、今まで工事中でしたがようやくできました。なんせ1年前のことなので、記録にない 部分は必死に思い出しながら書いたのでけっこう 適当かも。


 7月29日
なんと、試験中だというのに更新しました。ちょこっとね。 さて、どこでしょう? 正解は、ついにカウンターがぶっ壊れた ので、新しいのとつけ換えました。第一ヒントで正解ですから2段階 上がります。でも、もう試験もあと一つです。夏休みにまた 更新していきますので、よろしく!


 7月16日
800人突破しました。ありがとう。 もうすぐ試験です。またまた ブルー です。


 7月9日
我が理科大の前期試験も近くなってきましたが、今日は今までレンタルだった 掲示板を、自分で作って 新装オープンしました。すごい!!でも見た目は変わらず(笑) よって、その見出しも書きかえました。これは ミニCHATとは違って結構苦労してしまった。書き込んでくれたYさん、 SPさん、STさん、Iさん、スペシャルさんくす。でもこれ、みんな 41A。 あと、トップに1000人突破に関する見出しなんか出してみた。


 7月8日
また調子にのって、自己紹介のランキングを更新しました。 さらに、新たに「好きなアーティスト」ランキングも追加しました。ふう、、、 このクソ暑いのにまたしょーもない 事ばかり。


 7月3日
トップページを少し手を加えました。いやあ、夏だねえ。


 6月27日
今までわからなくて悩み続けてきたチャットの実験がやっと成功 しました。しかも自力で!わーい。すげー。ということで、さっそく うわさのCHAT室(タイトルも変わった)に、 まず基本的なミニチャットを設置しました。そのうち、ちゃんとしたやつも作って、 掲示板も借り物じゃなくしたいと思っています。そしたら登録するもんね。ふふふ。 作り方はもう完璧だぜい。ちなみに、今日は台風でした。


 6月26日
来客数700人突破しました。


 6月23日
ここのホームページが18日から、見れなくなるという状態になってしまっていました が、ようやく復活してリニューアルとなりました。原因は不明ですが、FTPでデータ を転送した時に生じたトラブルだと思われます。さすがにこの時は ブルーでした。まだ工事中が多いなあ。ぶつぶつ。


 6月18日
今日はかなり頑張りました。まず、ひとりごと を、工事中以上・序の口未満まで適当に書き上げました。 さらに、自己紹介に好きな曲ベスト10を個人的に入れてしまいました。 さらに、おととい設置した掲示板のインデックスページも制作しました。 そして、トップページのメニューに”NEW”だの”CLOSED”などの挿し絵も付け加えました。 あと、5月25日からリニューアルしてきた内容のデータを野田サーバーに送って公開されました。 だからって、リニューアルが終わったわけではありませんすごい!!最近、なぜか気合はいっちゃってます。


 6月17日
なんとリンク集4ヶ月ぶりに追加しました。 今までは音楽部門しかありません(泣)でしたが、スポーツ部門を制作しました。 けっこう大変でした。


 6月16日
初めて、チャットなどのCGIの実験を試みましたが、もちろん失敗しました。 う〜どうしてもわからない、誰か教えてください。でもただで借りれる 掲示板を設置しました。パクってはいません。 とりあえず、動きます。


 6月15日
自己紹介に、今までの表の下に自分の好き嫌いを独断で、うだうだと 書きました。まあ、誰も読んでくれないでしょう。あと、やっと600人 を超えたので、カウンターをなぜだか4桁から5桁表示に設定を 変更しました。


 6月12日
長万部のインパクトを少し手を加えました。


 6月6日
ホームページ歴、最大の危機となった。なんと、トップページのデータファイル "index.html"が当方のミスにより、まっさら(白紙状態)になってしまった。 必死になって作り直したが、前のとちょっと違うような・・・・・。


 5月29日
自己紹介を少し書き変えました。あと、以前使っていたノートパソコンからの データを持ってきてバックナンバーを公開しました。


 5月27日
めでたく軽くなったトップページのメニューを2行表示に変えて、見やすいようにしました。 そして、新たに「ひとりごと」、「更新情報」、「CHAT」の項目を追加しました。でも、 もちろん中身はこれからです。 ついでに、しばらく続けていたブルーの壁紙を久々に変えてみました。おお、ここのところ 3日連続で更新している。いいことだ。常にこうでありたい


 5月26日
決意をしただけで終わってしまってはなんだから、さっそくトップページを 変更しました。これまで、膨大なアニメGIFや、なぜか2つあった時計など のせいで重すぎて、「お前のページすぐ落ちるよー」というように、非常に 不評でした。すぐに落ちるのでは話にならない。そこで、そのトップページの アニメGIFや時計なんかを、みーんな削除しちゃいました。でもそうしたら、 さすがに寂しくなったので少し残しました(汗)。これで落ちなくなったハズ です。ますます何もなくなった(涙)。


 5月25日
またずいぶん間があいてしまったが、ここで重大な決意をした。全然内容がなく、中途半端なつくりで あったこのHPを大幅に更新することに決めました。とりあえず、その宣言をトップページに大きく 載せました。思い起こせば、前年の10月ころにお遊び気分でだしちゃった このページ。お友達のSぺー君という人と一緒に作り始めたのだが、実は ほとんど彼が作ったもので、結果的に自分はあまりしていなかった という実状であった。こんなことではいかん、ということで踏み切ったわけである(不合理)。


 4月1日
ついに、このホームページが野田へ移転しました。でも、中身は全く変化なし。 春休みにつき、更新はひとまず休憩中です。面倒くさくなったわけでは、 決してありません。ちなみに、僕自身も地元の東京に戻ってきました。 だからどーした


 2月18日
長万部を去る前夜、4月からここのHPのURLが、"osha"から"noda"に変わることのお知らせを トップページの見出しに書き出しました。さらば、長万部。さらば、カニカレー


 2月14日
トップページの1番上にある”てんこう”の看板を、それまでの手書きのひらがな から、アルファベットの絵文字に変更しました。自分では見事な芸術作だと 思い込んでいる。長万部生活も残りわずか。それはともかく、 バレンタインの日にこんなことしてたのかー


 2月12日
このHPが公開されてから約4ヶ月、このHPのあまりの内容のなさに本人がようやく 気づいた。そこで、いまだに作っていなかったHPには欠かせない リンク集を制作開始しました。ジャンル別に分類されたすごいものを作ろうと思いましたが、 まだ音楽部門しかできていません(汗)。いいんです、あくまで制作開始 の段階なんですから。


 2月11日
逮捕的な世界の中に、特にヤバイ系の部屋が 存在していたので、修正を加えました。ご要望があれば、また復活させようかな


 2月10日
トップ画面の下の方に、「押してねボタン」を、取りつけました。実はこれ41AのS君のを 無断でパクッったものなのだが、ま、いっか。 ところで、だいたい予想はついていましたが、押していってくれる人は、ほとんどいない(涙)


 2月9日
今年の初更新。期末試験が終わり心機一転、トップページの壁紙をライトブルーの模様に貼りかえました。



ぴより戻り