夕陽の向こう側
2016 / 12   «« »»
01
T
 
02
F
03
S
04
S
 
05
M
 
06
T
 
07
W
 
08
T
 
09
F
10
S
 
11
S
 
12
M
 
13
T
 
14
W
 
15
T
 
16
F
 
17
S
 
18
S
 
19
M
 
20
T
 
21
W
 
22
T
 
23
F
 
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
 
29
T
 
30
F
 
31
S
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile

norikura.jpg


oharuです


車も楽しいと自分で自分に言い聞かせてみる

車で行くか SLでもいい
夕陽の向こう側にはもっといいことありそうだ


Menu

RSS & Atom Feed
夕陽の向こう側
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Life
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Car&Bike
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Music
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
PC&IT
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Ship
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Lighthouse
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:春鹿酒蔵祭り 2016
  └ oharu at 2016/09/21 11:26:23
Re:新名神の橋桁落下
  └ oharu at 2016/04/27 17:47:18
  └ oharu at 2016/06/01 20:31:43
  └ oharu at 2016/07/09 8:17:58
Re:熊本県で震度7の地震
  └ oharu at 2016/04/19 16:56:16
Re:あけましておめでとうございます
  └ oharu at 2015/01/05 13:36:56
Re:車の水滴
  └ oharu at 2014/03/06 13:24:09
Re:タマリュウ(玉竜)
  └ oharu at 2014/02/18 8:07:07
Re:父が決めた約束
  └ say10 at 2012/06/25 20:30:57
  └ oharu at 2012/06/25 21:46:38
Re:ブーゲンビリア
  └ say10 at 2012/06/20 15:29:47
  └ oharu at 2012/06/21 8:10:24
Re:レンズが届いた
  └ say10 at 2012/05/02 9:01:56
  └ oharu at 2012/05/20 11:35:04
Re:iPadからの投稿
  └ oharu at 2012/03/24 11:02:51
  └ oharu at 2012/03/24 11:44:28
«« しまなみ海道 島巡り ―大島(1)― | main | no data »»
«« カテゴリ内前記事(しまなみ海道 島巡り ―伯方島(4)― ) | Life | カテゴリ内次記事(no data) »»
2016/12/09
しまなみ海道 島巡り ―大島(2)―

さて 夕陽をどこで見ようか・・
その前に少しゆっくりお茶したい。カフェ・・・
パン屋さんをチェックしてたよね 確か。
少し逸れるけど行ってみよう。

「カフェ ペイザン」パン屋さんです。
なんとなく辿り着いた駐車場 さてお店はどこ?

手作り看板に従って山の方へ歩いて行くと灯りが見えて きっとあそこだね。

時間ぎりぎりだったけど気持ちよく迎えて下さり 紅茶とベーグルでゆっくり休憩させていただきました。
笑顔がとっても素敵な女性オーナーさんでした。

ここで気付く。16時45分・・・夕陽はどうなる?

亀老山展望台で見たかった・・・少し急いで向かう。
海添いを走って居て気付くのです。 いつもと違う海の様子。
横目で確認・・海面が目の高さ!!・・・
これ なんか怖い・・・お住いの方 毎日こんなで大丈夫なんですか?
もちろん防波堤はありますが・・・

防波堤の向こうは夕焼けに来島海峡大橋が浮かんでいました。

しまったーー!展望台に着いたらきっと暗くなってる・・

それでもせっかくだから行ってみよう。

亀老山展望台へは数キロの山道 馬力のないミニはしんどいんだけど アクセル踏んでぐいぐい上って行きます。
まだ暗くはないんだけど・・明るくもない・・夕焼けは終わってる・・本来ならマジックアワー。
一台もすれ違うことなく やっと展望台に着いた時 2-3台車が居て ほっとしたのも束の間 みんな帰ろうとしていました。(笑)
綺麗な夕焼けは見られたのかなー? まぁいいや 今からだって灯りが点いてそれはそれで楽しみなんだから・・・

ところが展望台って長い階段。どこかなんか廃墟の様な・・自分の靴音だけがコツコツやけに響く。
やっと上がると広い吹き抜けの様な展望台。暗い・・・それより何より風が 強い!
手摺りにしがみついて歩いて移動する。
やっとの思いで来島海峡が見えるところまで来て どことなく頼りない手摺りを台にしてシャッターを一度だけ押して もう帰るーー!

背筋ぞくぞく 飛ばされておっこちたらどうしよ・・誰も来ないんじゃないか・・ここ。
(実はシャッター押したのは1度だけじゃなかったみたいなんですが 覚えてない位 怖かったんだね。)

また靴音コツコツ響かせて階段下りて いそいそ車に乗り込んで動かしかけた時 一台 クラウンがすーっと入って来て 運転していた男性と目が合う。
人が来た・・よかった!助手席見えなかったけどきっとカップル。けどもう帰るーーー!
またすれ違う車もないまま 下山して大島を後にしたのでした。

しまなみ海道 島巡り ―大島(2)―

亀老山はあんまり行かないのかな?・・・鷲羽山はカメラマン多いのに・・

人いなくても 風があんなに強くなかったらもう少し粘れたのになー

来島海峡大橋渡りかけた時 灯りが綺麗に見えていました。
ほんの数分の差だった・・・でも後悔はしない・・(笑)

橋を渡って本来今治の糸山公園 来島海峡展望館に行くつもりでしたが もう気力が残っていませんでした。

晩御飯を食べに行こう・・・自分に言い聞かせていました。

posted at 2016/12/16 18:09:49
lastupdate at 2016/12/16 18:09:49
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字