マグラの草子

(10月分)


9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分

 

10月30日(月) 5000とは。

 とうとうカウンターが5000を突破。なんか凄いなあ。なんか歴史のあるページみたいな感じがしてきた(笑)。怪我の前まではかなり燃えていたので、ネタ的にもまだマシだったんじゃないかと思うけど、怪我の後はネタも少なく、愚痴や不安が中心のくらあ〜いネタになってしまっている。それにも関わらず、カウントアップのペースは、鈍るどころか加速しているようにさえ思える。たとえモトクロスをやめる時が来ても、ホームページは続けて行きたいもんである。

 しかし、アクセスカウンターの増大とは裏腹に、いつの間にやら私の21世紀へのカウントダウンはなんと100日を切っている。29才の誕生日を迎えてから、精神状態は不安定さを増すばかりである。21世紀がやって来たら、かえって精神状態は安定するのだろうか。そうならば、早く21世紀が来て欲しい気もする。ちょっとだけだが。(^^;

 そんなことはともかく、いつも見て下さっているみなさん、本当にありがとうございます。今後もみなさんに見て頂けるよう、頑張って更新したいと思いますので、よろしくお付き合いの程、お願い致します。

 では。今日はもう寝ます(^^)。

10月29日(日) 休日は酒びたり? (^^; 

 起きるのはまあまあ早いが、結局またすることなし。午前中は何したかよく覚えてない。昼ごろからは、ビデオカメラのテープの中身をチェック。どのテープも撮りくさしで、中途半端な奴ばっかり。撮影後、ホントに必要な奴だけを集めて保存用のテープにまとめればよいのだけど、めんどくさくて・・・。VHSテープみたいに安ければ、ばんばん撮りまくってほったらかしといてもよいが、DVテープは高い。もっとDVカメラが普及すればただみたいな値段になるのだろうが。
 で、一応中身のチェックはしたが、編集はせず仕舞い。

 で、何を思ったか、またもや奈良のninomiyaへ。実はどうでもよいようなプリンターを買おうと思って行ったのだが思い直し、取り止め。そのかわり、グラフィック関係の本を沢山買う。これを真剣に読めば、当分時間は潰れると思うが。しかし、続くかどうかは怪しい。

 やりたいことがない訳ではないのだが、どれも金のかかることばかり。自分の年齢を考えると、ええ加減貯金せんとなあと思う。が、明日死ぬかもしれないし、我慢してお金ためてホントに死んだりしたら化けて出るで〜。

 ともあれ、貯蓄のひとつもない男では、未来はないか。

 酒やめようか。タバコやめようか。

 でも、モトクロスだけはやめたくないなあ。(やめたら、生きた心地がしない)

10月28日(土) きな粉ドリンクを飲んでないせいか?

 今日は通院日。雨が降っているが、歩くと遠いし、もともと片手運転なので、傘を持たずにBMXで通院。レントゲンあり。診察までの待ち時間が長かったので、今日は親指のピンを抜いてくれるのかなと期待したが、いつものように消毒のみ。が、「親指の方は大体くっついてるみたいやな」との先生のコメント。ただし、「腕の方はまだまだやで〜」とのこと。確かに何も変わってない。しかし、心なしか細かい亀裂が見えにくくなってきてるような気が。

 で、今日は後輩が1年ぶりにバイク(SRV250?)のエンジンをかけようとしたらかからない、というのでちょっとだけ見てみる。キャブのドレンボルトを緩めてみてもちょろちょろとしかガスが出て来ない(負圧コック?)。で、その臭いはまさしく腐ったガスの臭い。キャブの清掃が必要と思われるが、レーサーではなく、2気筒で、しかもV型なので簡単にはメンテできそうにはなく、こんな雨の日にやる気にはなれず中止。
 で、私のCRも既に2ヶ月間エンジンをかけてない。心配になってキックしてみる。まだちゃんとかかる。しかし、まだまだ当分乗れないので、キャブのガスを抜いとかななあと思いつつ、その場の工具では抜けなかったのでそのまま放置。

 その後は特になにもせず。雨のせいかとても虚しい、というか憂鬱というか・・・。みんな休日は何してるんだろう。たまにどっかに遊びに行くことはあっても、そう毎度毎度楽しいことがあるとも思えないが。

 う〜ん。

10月27日(金) なんで、こーなるの? 

 今日は、休みである。会社の創立記念日なのである。さすがにこういう日はだれも会社には来ないのである。しかし、私は例のくだらねえ(しかも害がある)活動のため、出社。実に気分が悪い。

 退社後は至福(笑)を取り戻すため、DC誌とDS誌を買う。SUGOのレースシーンを見てびっくりする。A級ライダーですら、スタックポイントで順番待ちしてたらしい。
 ちなみに生駒の2コーナー(逆バンクぎみでわだちができ、転倒者が多発するコーナー)も、スタート直後必ず渋滞するのでほとんど停止して順番待ちしてたら、後からやって来た奴等にボコボコに抜かれた。最悪なのはそうやって割り込んでおきながら、私の前で転ける奴である(轢いたろか!)。割り込みされそうになると自分も無理矢理突っ込みたくなるが、こんなとこで転倒すると、どえらいロスするのでいつも前が空くまで待ってしまい、結局ほとんど最下位になってしまう。う〜ん、モトクロスって難しい(いや、要するにスタートが下手やからこういう目に遭うんやろう)。

 それにしても、DC誌の写真はいつも綺麗。こういう引き伸ばしても映える写真欲しいなあ。

 まあ欲を言えばきりがないので我慢しよう。

10月26日(木) ますますヒゲを剃る訳にはいかなくなってきた。

 昨日はあまりの眠さに、19:00ごろから寝てしまう。当然、HPの更新できず。

 で、今日は会社で体力測定があった。左の握力を測ってみると、なんと5kg(怪我の前は55kg)。といっても筋力そのものは10kg台はあるはず。親指の根元が痛いのでこれ以上は力を入れる気になれない。

 ほんでまた、昨日今日と、またもくだらねえ〜活動が盛り上がってきた。上司と一悶着あったが、今日はこれ以上書くまい(かなりイラついているので、書くと止まらなくなる恐れ大)。

 浮浪者にでもなろうかな(一応、うそ)。

10月24日(火) good氏の情報ではHRCIAの刺客(ゴルゴ和田さん?)に消されたことになってたが、この通り健在。

 昨晩は、結局HARP弾丸ツアーのレポ(日記)の更新とCR4(ホンダの4スト400cc)の極秘映像の処理、後は姉ちゃんにyahoo! greeting cardの送付で力尽きた。

 greeting cardは、私のお見舞いにtetsuo君の彼女が送って下さったことがあり、なかなかシャレてるなあと思ってたので、送ってみた。
 (しかし、当時の私はgreeting cardの存在を知らず、tetsuo君の彼女の名前を忘れてしまっていたこともあり、yahoo! からやってきた「greeting cardが届いています」のメールを「新手のコンピュータウイルスか?」と恐れ、キャンオフの前日までほったらかしにしていた。で、指定のURLに接続すると、素敵なカードが。キャンオフの時にお会いしたので謝ったけど、ほんと申し訳ないことをした。しかし、タイミングを逃してしまったため、結局お礼のメールもせず仕舞い。なんか、tetsuo君に怒られそう)

 で、CR4の極秘映像に関しては、依頼主のgood氏(コードネーム)に送付済みで既に彼のページにてアップされているので、興味のある方はそちらを御覧下さい。なお、リンクページ「とうさんのもっとくろうす日記」にも写真あり。

 では、私は今からトーテリとフォンセカの写真の編集に入ります。

 これまた本日中にアップできるかは未知数。

 あしからず。


(帰宅と同時に日記を書き、いつものようにアップロードしようとしたら、「FTP接続不可」というメッセージ。リセットしても同じ。訳が分からず、途方にくれて寝ていた。試しに、あらかじめプロバイダに接続した状態でアップロードボタンを押すと、いけそうな気配。既に22:30。というわけで、本日中の写真アップは絶望的。)

10月23日(月) おめでとう! でもプレゼントは、なしよ(笑)。

 本日は姉ちゃんの誕生日(多分)。先日の入院でえらい世話になったし、私の誕生日によくプレゼントをくれてたので、今回はさすがに何か送ろうかと思ったが、結局なにもせず仕舞い(未だ何もしたことがない。わしゃ鬼畜か? 許して〜)。

 で、何歳かというと・・・。 伏せときましょう(笑)。

 どなたかうちの姉ちゃん、いりませんか?

 (人のこと言ってる場合じゃないが)

10月22日(日) 到着、HARP弾丸ツアー!

 午前4時に現地着。その後仮眠(ちゅうか私は途中から後ろのベッドでずっと寝てた ^^;)。水はけが悪いのか、コースはややマッド。土質の関係もあって、わだちがひどくなりそうな雰囲気である。

 で、結果から言うと、フォンセカ 1/1でパ−フェクトウィン!

 トーテリはCR4(仮称?)でヒート1、1位。ヒート2は2位(総合優勝でしょう)。

 フォンセカは両ヒートとも抜群のスタートで、ついて行けたのは#18 戸田選手のみ。戸田選手、1ヒート目は中盤の2コーナー(進入から立ち上がりまで荒れ荒れ)でコースアウトしてしまう。
 2ヒート目は大きなミスはなかったが、マシンの差かテクニックの差か、じりじりと置いていかれる。しかし、両ヒートとも中盤までフォンセカと激しく順位を入れ替えていた。ちなみにチャンピオンは佐合選手に決定したらしい(なんせ、フォンセカしか見てなかったので順位等は不明)。

 トーテリは1ヒート目の1コーナーを4番手で通過。すぐには順位を上げてこなかったので、「あれっ?」と思っていたが、ただ単に様子を見ていただけのようで、最終的にはトップでゴール。#2 熱田選手も頑張ってました。
 2ヒート目。フォンセカに続き、パーフェクトウィンかと思ったが、1周目の2コーナーの進入地点で転倒、エンスト。いきなり最下位。エンジンの始動性が懸念されたが、キック数発で無事始動。そこからは怒濤の追い上げで、1周目に後方集団を抜き始め、中盤には3位までポジションアップ。この時点でのトップは高浜選手、2番手は成田選手。3位とはいえ、トップとは10秒以上の差があったが、そこからさらに追い上げ、成田選手の転倒もあり2位でフィニッシュ。最終的には、トップと5秒差くらいだったのではないかな(よくわかりません)。
 アメリカンホンダのクリフホワイト監督も来てたので、ほんとにCR4のテストが目的で来日してたのでしょう。パーフェクトウィンというわけにはいかなかったが、マシントラブルもなく総合優勝ということで、トーテリもほっとしてるところでしょうか?


 さて、せっかく超一流の選手が来てるのである。サインの一つぐらいもらっとかな、ということで、ヒートの合間はファクトリーのパドックへ。ホンダのパドックにはトーテリのポスターが沢山置いてある。ちゅうことはサイン会をやるということだろう。しかし、彼の姿は見えない。見えるのはCR4に群がる野次馬(&某ファクトリーチームスタッフ ^^)である。

 で、フォンセカの方は、姿は見えるけど出て来てはくれない。おまけにポスターは日本人ライダーの分は用意してあるがフォンセカのはない。しかし、すぐそこに居るのにすごすごと帰るのも嫌なのでパドックの前で待つ。よく見ると、「12:35からフォンセカ選手サイン会」と書いてあるではないか。しばらくすると、ヤマハのパドック内で何やらミーティングが始まってしまったが、それでも待ち続ける。と、ミーティング終了と同時にサイン会開始。待っていたおかげですぐにサインを貰えた(握手して欲しかったが、恥ずかしくて頼めなかった)。提供されたポスターにはヤマハオブトロイの4人が載ってた。

 で、その後はやはりトーテリ。しかし、やりそうな気配はない。で、うろうろしてたら、やたら人だかりができてるところがあり、行ってみるとそこはHARTのブース。既にトーテリのサイン会が始まっており、すごい行列。こりゃ今さら並んでもダメやなと立ち去ろうとするが、握手までやっている。行ったり来たりしながら、結局ダメもとで並ぶが、あまりの多さに途中で終了となる。すごすごとポスターだけ貰って帰る。

 さて、YZ250F 、CR4とも無事デビューウィンかと思われそうだが、125ccクラスのヒート2では疑惑のチェッカーがあり、一時はしらけた雰囲気になっていた。抗議が認められ(当たり前じゃ!!)、無事フォンセカのパーフェクトウィンとなったが、もしあのままだったら、彼はもう2度と日本には来てくれなかっただろう。この模様は後程フォトグラフィ レポにて掲載予定。CR4の極秘映像(笑)も含めアップ予定につき、乞う御期待(うそよ〜)。ただし、本日23日中にアップできるかどうかは不明。

 世間はCR4&トーテリの組み合わせに目が行っていたが、個人的にはYZ250F&フォンセカの方が興味があったかな。(2スト250ccすら敬遠している私が4スト400ccなんか乗る訳ないし、ホンダにとっては初でもヤマハではとっくに実績が上がってる。ライダーに関しても、スーパークロスが大好きな私は、未来のマグラという感じのフォンセカが大好き。もちろんトーテリだって好きだけど、できれば2ストのトーテリが見たかった)
 ともかく今日のYZ250F&フォンセカはめちゃめちゃかっこよかった。ホントにYZ250Fが欲しくなった。あれは買いでしょう!

 また来年も来てくれるといいなあ(二人ともね)。

10月21日(土) 出発、HARP弾丸ツアー! (fujii yoshiharu氏命名)

 明日は埼玉県のHARPでモトクロス日本GP(海外から超一流選手を招いての、全日本モトクロス最終戦)である。今年はヤマハが2スト125ccクラスにも初の4スト250cc YZ250Fをデビューさせる(しかもライダーは'99 SX125において輝かしい戦績でチャンピオンを獲得したフォンセカ!)とのことで、それだけでも興味があった。
 で、直前になってホンダから4スト400ccのマシンがデビューするという噂が流れ、それがホントの話ということがメジャーサイトで報じられた(しかもライダーは世界最速といってよいト−テリ!)。

 行きたかったが、何ぶん埼玉。諦めてたのだけど、NA #09 fujii yoshiharuさんからお誘いを頂く。ほんで、NA #06 matsuoさんとNB #65 悟朗ちゃんも参加してくれる。彼等と深い付き合いがある訳ではないのだが、社交的になろうと努力している私は二つ返事でGO!

 で、土曜の晩に茨木に集結。ルーズな癖に心配性の私は1時間も前に到着し、matsuoさん宅におじゃま。matsuoさんのお母さんはとても綺麗で優しい方でした(赤福、ごちそうさまでした ^^)。

 で、fujii yoshiharuさんの超快適ハイエ−スにて出発し、途中で悟朗ちゃんを拾い、いざHARPへ。

 いやあ、楽しみ(^^)。

10月19日(木) 獣か?

 なんか最近やたら眠い。いくら寝ても眠い。会社の昼休みも寝てる。寒くなってきたし、野生の本能が「冬眠せー」と言っているのか? 冬眠して、目が覚めたら怪我が直ってたりなんかして。だと嬉しいが。
 しかしまあ、会社に行かにゃならんし、冬眠する訳にはいかんな。

 今日は病院に行こうと思いながら帰宅したが、帰ったらめんどくさくなって結局行かず。まあ、週一で十分やろう。

 しかし、そろそろ整備しとかな、冬がやって来そうやな。
 怪我した時は真夏やったのに。

 なんか不思議。

10月15日(日) スーパークロスチックで、最高! 

 本日は下市で近畿選手権。最終戦の生駒は昇格ポイントが付かないということなので、事実上の最終戦と言えそうだ。

 で、私の今回の一番の関心事は、「死ぬ程恐い」という噂の3連ジャンプ。見ました。すごいです。スーパークロス級の3連ジャンプです。これを飛んだらヒーローです。これを飛ぶまでは死ねません。というより飛ぶ時が死ぬ時か。3つ目の山の登り斜面もかなりきつく、名阪ミレニアムで突き刺さった私には、「ショート = 全身バキバキ」というイメージしか浮かびません(デカさはミレニアムの比ではない)。たとえテーブルだったとしても飛べそうにないデカさです。そもそも、ちゃんと飛べたとしても、体が硬直してぶっ飛びそうな気がします(しかし、これでもイージーに修正されてるらしい)。
 ほんでまた、コースの奥の方にもこれまた結構なデカさのダブルが2連発であり。遠くからしか見れなかったのが残念。やっぱ連続ジャンプつったら見せ場なんだから、すいすい見に行けるようにして欲しい。それはともかく、相当にエキサイティングなコースではある。


 さて、NB125決勝。今回の予選はグリッド選択権のためだけに行われたので、全員決勝へ。badちゃんは仕事の都合で不参加。で、#33 タマさんは7位、今回は入賞ならず。あと4ポイントでNA昇格の#40 sukezaneさんは、序盤ポイント圏内を走っていたはずだが、結果はノーポイント。#71 ioroiさんは追い上げ見られず。近畿選手権最速ライダー(多分)#02は、3連をアクセルOFFで踏切っていた。

 NA125決勝。いきなり#02が飛び出す。3連を飛んでるのは彼と、#119(? 忘れちゃった)と#4 uedaさんの3人。uedaさんは出遅れていたが、ここはホームコース、追い上げてチキンに続く3位表彰台ゲット。今日ポイント取らなかったら、仲間内で恐ろしい罰が待っている#24 inoueさんは、最下位スタート(転けたの?)。なぜか追い上げることができず、ノーポイント(あ〜あ)。その後、彼に罰ゲームが実行されたかどうかは不明。

 NB250決勝。チキンで6位入賞を決めた#73 naitohさんは、あと2ポイントでNA昇格決定(実は計算間違いで、あと3ポイントだった。<おいおい)。多分むちゃくちゃ緊張してるはず。#40 sukezaneさんは、125でノーポイントとなっており、250に最後の望みをかける。#65 悟朗ちゃんと#116 hamanoさんは、後11ポイント(=5位入賞)必要。昇格はとっくに決まっているものの、チキンでいいところを見せられなかった#58 matsumuraさん、来期のNAでゼロゼッケンを狙う#33 タマさん達の活躍も期待。

 で、sukezaneさん序盤8位前後を走行。このままいけば昇格決定。見てる方もドキドキする。で、最後までこの順位をキープし、めでたくNA昇格決定!
 naitohさんは、10〜15位辺りを走行しており、微妙なところ。レース終了後も、正確な順位は分からず、めずらしく笑顔がない。が、そこへ昇格決定の知らせが。と、いきなり笑顔。そりゃ嬉しいわなあ。
 レース終了後、湯気が上がっていた悟朗ちゃんは、序盤naitohさんの後ろを走っていたが、いつの間にか後退。
 a_sakuさん、ioroiさん、matsumuraさん、タマさん、hamanoさん達の順位は分かりませんでした。すみません。

 NA250決勝。#02がまたもや独走。続いて#12 takaiさん、#06matsuoさん。これまたmatsuoさんの好成績が期待される展開である。
 数周後、matsuoさんは2位に浮上。で、レース直前に「3連飛んでみようかなあ」と言ってたので、念のために3連に向かって歩いていると、そこにはほんとに飛ぶmatsuoさんの姿が。急いでカメラを向けたが、突然の出来事だったので、着地前の瞬間しか撮れなかった。「うおっ! すげー。ホントに飛びよったで。」とびびっていると、ぬわんと着地で転倒。飛び過ぎてしまった模様。とんでもないジャンプだけに、大怪我してるんじゃないかと思ったが、すぐに起き上がり、再スタート。かなり順位を落としたが、そこから追い上げて7位でフィニッシュ。後で聞いてみると、転倒で記憶喪失になったらしく、転けたことを覚えていないらしい(ようそんな状態で追い上げたなあ)。
 250で3連を飛んだのは、#02,06,12,25プラス1名ぐらいだったと思う。もう、彼等は僕の中でヒーローである。
 で、あと3ポイントほどでIB昇格決定のakimaruさんは、スタート直後の1コーナーで多重クラッシュに巻き込まれ、大きく出遅れる。ほとんど絶望的かと思われたが、そこから追い上げ、12位でフィニッシュ(正確な情報ではありません)。が、ポイントありなのは11位までで、昇格決定ならず。

 NBオープンは、わかりません。すみません。タマさんはトリプルエントリーしてた模様。


 今日のレースは、昇格がかかっている方が多く、とてもエキサイティングなレースだった。昇格が決定した、naitohさん、sukezaneさん、おめでとうございます。昇格決定出来なかった方も、最終戦の成績次第で申請昇格可能という噂がありますので、気を落とさず頑張りましょう。

 それから、matsuoさん、今日のヒーローはあなたです。恐れ入りました。大きな怪我がなさそうでなにより。私の怪我が直ったら、飛び方教えて下さい(シュラウドありがとう)。

10月14日(土) やっぱり、ぶち切れてる方あり。(誰とは言えないが「悪い」な方・・・笑)

 今日は通院日。レントゲンあり。あいかわらず。予想通りなので、特にショックもなし。

 さて、明日は曇り、暑くもなく寒くもなく、モトクロス日和になりそう(でも、晴れてくれた方が、写真の出来はよくなるのだけど)。もちろん、見に行きます。しかし、噂の3連ジャンプは踏切りがイージー(なだらか)になったようである。う〜ん、尖ってる時に見たかった。
 しばらく行ってないので、大分変わってるんだろうな。楽しみ。みなさん、ええとこ見せて下さいね。(特にNA #24 inoueさん ^^)

 でも、怪我はしないように冷静にね(言えた義理ではないが)。

10月13日(金) 大変だ−!!! みんなちゃんとエントリーしてるかー!?

 今日は私用にて定時1時間遅れで退社。ほんで、帰ると近畿選手権の申込書が届いていた。私にはもう用のないものなのだが、一応開けて見てみると、そこには恐るべきことが書かれていた!


 「最終戦の生駒は、昇格ポイントは付きません。」

とのこと。確かに考えてみれば、昇格ポイントの付くレースは10月末までに開催されるレースだったはずだから、ごもっともなのだが、しかし、昨年から最終戦にはボーナスポイントが付くことになっていたこともあり、まさかポイントなしとは思ってもみなかった。仲間内でもそんな話は一度も出たことがないし、いったい誰がそんな疑いを持っていただろうか? おそらく、誰も考えてなかっただろう。こりゃ、昇格がまだ決まっていない方にとっては大問題である。なんせ、今週末の下市が事実上の最終戦ということになるのだから。

 エントリーしてる方はまだ救いがあるが、してない方は終わってる(既に申込みは締切られている)。きっと、今頃ぶち切れてる方もおられるに違いない。さあ、大変です。これは熾烈なレースが展開されそう。そこら中でブロックパス(しかも当てる!)の応酬が見られるかも。

 私の知る限りでは、sukezaneさん、naitohさん、悟朗ちゃん、hamanoさん、akimaruさん等が昇格足踏み状態のはず。みんなちゃんとエントリーしてるんでしょうね?

 他、怪我のため療養中のnakanishiさん、fujii_yoshiharuさんは残留決定・・・。怒ったり、いじけたり、放心状態になったりしてる方も多いと思いますが、・・・。
 なんともコメントのしようがないな・・・。

 ともかく、まだチャンスのある方は全力で頑張って下さい。

10月12日(木) きな粉、ようやく4袋消化。

 トップページのリニューアルにエネルギーを使い過ぎたせいか、目がしょぼしょぼする。ほんで、眠い。ずる休みしそう・・・。しかし、明日1日行けばもう休み(^^)。

 さて、トップページの次は何しようか。他のページもかっこよくしたいけど、重くなって苦情が来るに違いない。苦情が来るのならまだよいが、見てくれなくなるかもしれない。どうしたもんか。内容を更新できるとすると、ドラテクぐらいやなあ。しかしあれも、やたらめったら増やしても、もひとつのような気がするしなあ。

 う〜ん。

 もう風呂入って寝ちゃおうかな。

10月11日(水) きゃー、かっこいい!(自画自賛)  ちゅうか、mic氏に感謝。

 昨晩からトップページのリニューアルを画策。かっこよいページにしたいし、自分の走りを載せていきたいし、見やすくしたいし、軽くしたいし、などなど、矛盾する要求に途方に暮れていたが、mic氏がデザインしてくれた画像を使うのが一番よさそうという結論に到達。また何かいい案が浮かべば変更します(micさん、そうなったらごめん)。で、見にくい、文字が小さいなどご意見を頂ければ幸いです。

 きな粉は未だ4袋目。牛乳は一応飲んでいる。禁酒も2日目。

 疲れた。飯でも食おう。

 さて、’00 CR250R を売りたい方がいらっしゃいます。興味のある方は私までメール下さい。

 スペックは下記のとおり。

−−−−−−記−−−−−−

00CR250売ります。
プロサのチャンバー、サイレンサー付
リムはエキセルのゴールドです。
ハンドルはアンサープロテーパーです。
写真あります。
34万でいかがでしょうか。
こちらは和歌山ですが、受け渡しなど
細かいことは相談しましょう。

売れたそうです。

10月9日(月) 暇だけど、会社に行くよりはマシやな。

 今朝はいろいろと悩みつつ、昼から奈良のPCショップ「ninomiya」へ。
 なぜninomiyaなのか? Mac関連の商品を置いてそうだったから。
 なぜ、奈良なのか? この系統の店は神戸と狭山と奈良で、奈良が一番簡単に行けそうだったから(しかし、帰りに道に迷いえらい目にあった)。

 で、見るだけぐらいのつもりで行ったのだけど、IEEE1394接続の20GBのHDを買う(とにかく何らかの外部記憶装置を買わないと大変なことになりそうなので)。で、なぜかペンタブレットも買う。もう少しで、プリンターとスキャナーまで衝動買いしてしまうところだった(危ない危ない)。

 で、早速家に帰って繋いでみると、このHDはパ−テ−ションが切れないらしい。アプリケーションもインストール不可。なめとんのか!

 で、タブレット付属のソフトもインストール。しかし、HDとタブレットを繋いでから、やたら調子悪い。何回フリーズしたことか。で、ともかく内臓HDのデータ類を一旦全部このHDにコピーしてから、内臓HDを初期化したいのだけど、コピーの方法が分からない。俺はアホか?

 仕方がないので、最優先課題であるHPのデータのバックアップだけは行った。後は、また明日先輩に聞こう。moriさんが、怪我したらお金貯まると言ってたが、どうも貯まりそうにはない。

 それにしても、バイクに乗れなくなったら、ただのオタッキー(死語か?)になってしまった。

 こんなはずじゃないんだけどなあ。

10月8日(日) 全日本でも見に行ったらよかったかなあ。

 今日は何したかなあ? ろくなことはしてない。パーフェクトTVのアンテナセット、買い物ぐらいか。あと、昼寝(あー、やだやだ)。体重もとうとう70kgになってしまったし。なんでこんなモトクロス日和にゴロゴロせにゃならんのか。まあ、自分のせいなんだけど・・・。

 そうそう、一つまとも(?)なことをやりました。NB250のページにnaitohカップルの写真を掲載。え〜な〜、幸せやなあ。
 まあ、いつの日か私も幸せになってやるぜ! (いつなんやろう?)

 ほんで、折れたとこの傷口は回復したようで、この部分のガーゼは取れました。しかし不思議なことに、この部分は凹んでおかしな形になっている。まあ、要するにこの部分には骨があまりない、ということなんでしょう。

 牛乳は飲んでるけど、きな粉は食ってない。

 まあ、休みが終わったらまた禁酒してスペシャルドリンクを復活させよう。

10月7日(土) バックアップ機器なしなので、ぶっとんだら終わり。最近ちょっと恐い。

 本日は、通院日。といっても今日は傷口の消毒のみ。もちろんBMXで。手首の動きは大分ましになったのだけど、腕の捩じれる範囲が大きくならないのが気になっていたので、先生に見てもらう。今はこれだけ動けば十分みたい。次の診察は、また1週間後。

 さて、昨晩naitoh氏よりメールあり。ラブラブ写真を載せてもよいそうです。明日くらいに掲載しましょう。それから、NA125cc #4 uedaさんからもメールを頂く。彼の情報によると、下市にとんでもない3連ジャンプができてるらしい(matsumuraさんもそう言ってたなあ)。他にもダブルなどがあるので、参戦予定の方は必ず練習に行っておきましょう(特にNA #24 inoueさん ^^)。

 しかしヒマ。ほんとヒマ。もおー、ヒマ。腕も動くようになってきたし、整備でもしようかなあ。

 めんどくさ。

10月6日(金) 折角の3連休もやることなし。トホホ。

 長かった1週間(実質5日間だが)も、ようやく終わり。今日は「くだらね〜話」を聞いたおかげで、辞めたい病が一気に悪化。しかし、怪我が直らないと治療費も払えなくなるので、我慢が必要か。

 今週は先日の近畿選手権の模様を毎日アップ。結構疲れる。でも、これは好きでやってるので苦にはならない。今晩はトリのNA250ccクラスを編集予定(NBオープンは撮影してません。ごめんなさい)。ただし、今日中にアップできるかは「?」。

 さて、昨日アップするの忘れてたが、表彰式後の「ラブラブnaitohカップル」の写真があります(別に、ぶちゅーっとかやってるわけじゃないよ)。載せていいと言ってたが、ほんとにいいのかな。見てたらメール頂戴。
 ただし、関係ない方も写ってます(笑)。

 で、月曜から禁酒していたが、今日は飲んでしまう。4日間我慢したからええやろ。

 それより、早くきな粉を消化しないと(まだ4袋目)。

10月3日(火) カウンター4000突破! 1000カウント/月を維持。 御愛顧ありがとうございます。

 定時後の打ち合わせをブッチして帰る。まさに「くだらね〜会議」・・・某i氏風。ちゅうか、あんなもん害がある。ここを去らねばならない日も近いかもしれない。ともかく、普通のサラリーマン生活ができなくなってきているのは間違いない。

 さて、本日は近畿選手権のフォトグラフィレポを作成中。きっと一番楽しみに待っているのはnaitohさんだろう。だが、撮影順序からしてNB250は最後。一発目はNA125です。そのかわり、naitohさん特集にしてあげましょう(うまく撮れてたらの話ですが)。
 ところで、先日、naitohさんの彼女に「森永さんて34才くらいで、所帯持ちで、娘さんがいる(えらい具体的やな)と思ってた。」と言われる。ためしに「それって誉めてるの?」と聞くと、「うん!」というお返事。ほんとに誉められてるんでしょうか? 私はまだ20代ですぞ。しかし、naitohさんカップルもこのページの愛読者らしいので、とりあえず感謝しておこう(笑)。

 この日は他のことで逆上(?)した私を見て、「あんなブラックな森永さん、初めて見た」という声あり。そうです、何を隠そう私はブラックです。「毒舌や!」という説もあります。お気を付け下さい(笑)。

 しかし、明日会社行ったら何か言われるんやろか。

 嫌だな〜。(なら出とけよ)

10月1日(日) 見るのも楽しいな。  

 badちゃんの車の中で目覚める。昨晩は蚊の襲撃に会い、寝不足ぎみ。badちゃんも相当ひどい目に会った模様。スキンガード役立たず。WOWは、badちゃんの他、ioroiさん、naitohさん、a_sakuさんが参戦。

 コースの変更点は、テーブル3連発と5連ジャンプ(テーブル1個、コブ3個)ができたこと。ほんで、これらの区間の前後が直線ぽいので、ややハイスピードになった印象(実際に走ってないのでよく分からないが)。
 テーブルの方は、速い人は2個目3個目のテーブルをいっぺんに飛ぶ(IB全員、NA上位陣、NB上位陣)。ちなみに、125ccでは目一杯行って調度良く、250ccは飛び過ぎることがありその場合、直後のバンクを突き破る恐れ大。
 5連の方は、最も速いのはテーブルを使ってコブを飛び越える、3-2のパターン。大部分の人は2-2-1。3-2で行くと、IBやJr.上がりの子でも吹っ飛びそうになることがある。


 さて、NB125予選。badちゃんA組(17台)、ioroiさんB組(18台?)で、14位まで予選通過。
 badちゃん1周目15位で帰ってくる(この時点で既に転倒していたらしい)。しかし、その後いっこうに帰ってくる気配がない。崖落ちでもやったかと心配したが、しばらくして帰ってきた。しかし、既にチェッカーが。ちゅうわけで、残念ながら予選落ち。
 ioroiさんはすんなり帰ってきたように見えたが、テーブル3連発後のコーナーで転倒。なんでもない転倒に見えたが、復帰に手間取り、これまた予選落ち。

 NA125cc決勝は#241のホールショットで幕開け。彼は生駒でもホールショットを取ったが、追い下げて6位。が、今回は中盤まで独走。2番手の#4 uedaさんに期待したが、疲れたのか独走を許してしまう。#02は、スタートで出遅れて焦っているのか(後でビデオ見たら、3番手スタートでした。すみません。しかし、その後落ちてた)、ちょっと追い上げてはまた下がりの繰り替えしで冴えない。が、さすがにNA最速ライダー。終盤にはuedaさんをパスし2番手に浮上、ラスト2周あたりでは、#241をもパスしそうな勢い。しかし、焦りか疲れか2コーナー(右180°バンク)でコースアウト。その隙に#4が再び2位浮上。が、それも束の間、再びパスされてしまう。#02のコースアウトで一気に楽になった#241は、一度もトップを譲ることなく、パーフェクトウィン。#02は2位、#4は3位。私と勝負するために125ccを買った(まじ?)という#111 inoueさんは、残念ながらポイント圏外。#24のinoueさんは、・・・。説教部屋行きです!(笑)

 NB125決勝。#33 タマさんスタート6番手付近。冒険はしなかったが、安定した走りで6位入賞、入賞常連。NA昇格まで後7ポイントの#40 sukezaneさんは、頑張ったものの1ポイントの獲得に留まる。

 NB250決勝。私の目に飛び込んできたのは、ラブラブtetsuo号を入手した入賞圏内を走る#73 naitohさん。以前このパターンで追い下げたことがあったので心配したものの、終始ハイペースを保ち、近畿選手権最高位の6位入賞! いつにも増して笑顔。NA昇格まで後2ポイント。ラブラブ号の効果か?(しかし、naitohカップルもたいがいラブラブらしいが)
 ioroiさんは、途中でパンクしたらしく冴えなかった。a_sakuさんもダメ。#65 悟朗ちゃんもダメ。sukezaneさんは2ポイントゲット。後4ポイントで昇格決定。250ccでも入賞を企むタマさんは、残念ながら9位。

 NA250決勝。#02が独走。が、なんと崖落ちしたらしく、リタイヤ。優勝したのは#12 takaiさん。本日のNAは125,250ともゼロゼッケン以外が優勝(うらやましい)。#03 moriさんはめずらしくスタートで出遅れ。中盤で転倒したのかさらに順位を落とす。#29 akimaruさん、後3ポイント程でIB昇格で、いい走りをしてたが、なぜかポイント圏外。本職の250ccで125ccの雪辱を果たしたい#111 inoueさんは、7番手付近。ホームコースでジャンパーぶりを発揮したいinoueさんだが、結果の6位には不満気。確かに彼の実力からすると表彰台に登ってもらわないと困る。

 NBオープンは、#3 a_sakuさん4位入賞。 トリプルエントリーのsukezaneさんは6位入賞。ともに賞品ゲット!


 今日は、NAのレースがおもしろかった。125ccの方は、いつもは自分が参戦してるクラスであり、見るのはもちろん初めて。来てよかった。連れて行ってくれたbadちゃん、ありがとう。

 そうそう、バイクショップstableのタマさんいくろ〜やんさんに、カルシウム入りのドリンク・スナック類を沢山頂きました。「きな粉を混ぜて飲んで!」と言い付けられましたが、さすがにコースには持参してませんでした(笑)。ありがとうございました。

 また、コースでは、初対面のトロイ・ち〜さん(レディス#35)、iwakawaさん(NB#79)、nakajiさん(shikinzan riders 監督)他、沢山のみなさんに励まして頂きました。ありがとうございました。

 また見に行きますので、よろしくお願いします。