やすみやすみみのチラシの裏

<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

通勤途中のDSプレイ

2008.03.04 Tuesday | GAME

・ドラクエ4
わりとサクサク進む。

メイン構成は
勇者、ライアン、アリーナ、ミネア(時々クリフト)
みごとな物理脳筋パーティですね。

エンディング後、隠しボスまで行ってコテンパンに倒され。
レベル上げするならFF4やろうって事で終了。


・FF4
やけに難易度が高い。
が、真のナイトになったセシル様は格が違った。
高い攻撃力とHPを持ち、自己回復をしながら、圧倒的確立でカウンターを発動する。
全体攻撃食らってすぐ即死するしょうかんさん。
もぐらたたきレイズで蘇生を繰り返す白さん。
よわっちい攻撃をして逆にカウンターで瞬殺されるにんじゃw
などなど、その他ユカイな仲間たち。

ボス系のカウンター攻撃がとにかく強力で、
セシル様のカウンターや、一撃の強いキャラ(まぁ、ぶっちゃけセシル様なことが多い)で削る。
「前衛さん危ないので殴らないで防御してて!!」
どっかのMMORPGみたいじゃないかw

なんか月に行ったら、前より強いくせに獲得経験値低いわリューさんいなくなってるわ、地球に戻ったら敵強すぎだわで
さすがのセシル様もめんどくさくなったので、世界樹2へ。
いいですとも。


・世界樹2
ってなわけで、今朝から世界樹に。
PT作って1戦目の雑魚に前衛2人倒され、
次の戦闘は逃げて、逃げ込んだ先にはお約束の毒アゲハの洗礼。
圧倒的ではないかっ。
author : ヤスウェア | - | -

頭痛

2008.03.04 Tuesday | 雑記

日曜、朝起きると凄い頭痛。
とても集中できないので何をするでもなくだらだら。
さらに痛く激しく。
脈打つように響く。
呻き声が漏れるように。
今まで頭痛はあってもこんなに激しいのは初めてだ。
ネットで症状を確認するが、片頭痛以外なさそう。

次の瞬間、ぶわっと汗が吹き出る間隔とともに意識が細くなる感覚。
床に転がり、ちょっとやばいんじゃとか
ネトゲチャットで救急車を呼んでもらったという事件とか頭をよぎった。


せっかくの貴重な休日が台無しだ!!
author : ヤスウェア | - | -