やすみやすみみのチラシの裏

<< 何故かこのタイミングで新360ゲット | TOP | 2012年遊んだゲーム >>

2011年遊んだゲーム

2011.12.28 Wednesday | GAME

なんか、今年はむちゃ買ってる。むちゃ遊んでる。
どういうことなの・・・。
●11eyes-ResonaForma(PC:レンタル)
 がっかりファンディスク

●ななついろドロップス(PC:じるみみBOX)
 わりと無難に楽しめた。
 でもこれ、昔アニメ1話切りしたな・・・。

●Air廉価版(PC)
 ずーっと積んでたのを今更ながら遊ぶ。
 んーこんなものかぁ。

●夜明け前より瑠璃色な(PC:じるみみBOX)
 キャベツ出現どころか料理対決しないじゃねーか!

●ダカーポP.C.(PC:じるみみBOX)
 途中でだるくなってギブアップ

■DragonAges(360:レンタル)
 程よい選択肢とストーリーまわりで遊びやすい。
 久しぶりに2周した。

■エンドオブエタニティ(360:レンタル)
 なんか、予想以上に戦闘がめんどくさだるい。
 序盤で投げてしまった。

■アランウェイク(360:レンタル)
 光を使ってどーのこーのするのがわりと面白かった。

■アサシンクリード(360:レンタル)
 壁にへばりつきまくり
 物乞いのおばさんのうざさはさすがすぎる

■アイドルマスター2(360)
 アカペラええなぁ。
 とりあえず、UIまわり(ナムキャラ購入)
 作ったやつは駄目すぎるだろう・・・。

■コールオブデューティ4MW(360)
 指きり連射しても、自分が撃ったら全然当たらなくて、
 せっかく先攻しても後から対処されて殺される理不尽。なぜだ!
 逆にキャンペーンはわりと楽しめた。

■フォールアウト3(360:レンタル)
 フクシマニュースを見ながらやってしまった・・・。
 最初、攻撃の仕方分からずFPSしてたら弾無くなって詰んだ。
 綺麗すぎて汚いという表現がはまる。

■レッドデッドリデンプション(360)
 ガンマンヒャッホイ。
 わりとキャンペーンは楽しかった。

■ギアーズオブウオー1&2セット(360)
 ようやくギアーズに手を出す。
 わりとヒャッホイできる。
 プランB

■トロピコ3(360)
 コミケはさんじゃったから1回遊んだだけだった。
 まだよくわかってない。そのうち再挑戦したい。

■STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(360:レンタル)
 ファンディスクの域を出ないなぁ。

■エースコンバットAH(360)
 よほど海外で売りたいのかCODに影響されすぎだろう。
 しかもそれが悪影響。

■DUNAMIS15(360)
 話が動き出すまでがだるい。
 動き出してもそこまでではなかった。

■Code_18(360)
 いろいろすげぇwww
 ツッコミがおいつかねぇwww

■アサシンクリード2(360:レンタル)
 生きるか死ぬかの世界の本編ストーリー上で旗取りゲームや障害物競走させられるのは正直冷める。
 それ以外は楽しく遊べた。

■バトルフィールド 3(360)
 キャンペーンがつまらない。
 マルチも戦闘機が飛び交ってる中で旗取りとか滑稽すぎる。
 制空権どーなってんだヨ!もっとまじめに戦争しよーよ!

■F1 2011(360)
 後方から追いかけきつい。
 でも第一コーナーで強引に飛び込み、頭を押さえて以後安全運転で1位。
 うーん。

■マブラヴ(360)
 正直だるい。
 名前かえるだけの違うENDとか作る必要あったのか。
 でも、ここを頑張っておくと・・・。

■マブラヴオルタネイティヴ(360)
 凄く楽しかった。
 まりもちゃーん!

■迷宮クロスブラッド リローデッド(360)
 厨二ウィズ。
 程よく楽しめたが、最後のトレハンポイントが一方通行でボス倒さないと帰れないのが厳しくて終了。

■ギアーズオブウオー3(360)
 まさかのハード買い替えと共に。
 個人的には今までプレイした中で一番楽しめたTPS。
 ドム萌え。

■スターオーシャン4(360:中古)
 PS3版の1/10以下の250円www
 まだ殆ど遊んでない。

■オトメディウスX(360)
 オトメディウスは島本須美でようやく成り立ってるとおもう。

■ストラニア(360)
 完全にエスカトスにもってかれた。

■バレットソウル(360)
 おもってたより楽しめた、が、ほぼ同時にエスカトスだったので。

■エスカトス(360)
 テンポがいい感じ。
 へんてこメカもつぼにはまる。
 今年のMyBestシュー。

■エスプガルーダ2BL(360)
■虫姫さまふたり(360)
 CAVEシューってデスマしか持ってなかったので、プラチナで安くなってるのを今更購入。

■赤い刀(360)
 さらにCaveシュー購入。
 システムがよく分からない・・・。

■とらぶるうぃっちーずねお(360)
 程よく楽しめた。

■レディアントシルバーガン(360)
 改めて遊ぶとけっこう美化しすぎてた。
 難しいのは覚えてたが、ここまで難しかったっけ・・・。

●戦場のヴァルキュリア(PS3)
 PS3本体と同時に買ったのに積んでた。
 ストーリーはアニメで見てたのだが、
 わりと楽しめた。

●メルルのアトリエ(PS3)
 初代以降遊んだ事なかったので。
 悪くないが物足りない感。

●LAノワール(PS3:レンタル)
 表情見てたら字幕みえねぇ・・・。
 あと、時代背景的に冤罪でもいいからとりあえず逮捕感がw

●モンハン3rdPHD(PS3)
 PSPではしんどくて出来なかった(2G)が、
 ようやく楽しく遊ぶ事が。

●テイルズオブエクシリア(PS3:中古)
 中古ショップに在庫過多で安かったので。
 序盤は悪くないんだけど、中盤からしょっぱくなるテイルズらしさ。

●真かまいたちの夜(PS3)
 ピンクの栞DLCなのは、有名なモナリザの例えの画像思い出した。
 文章は多いはずなのに、スカスカ感を感じるのは文章力か。
 元々あまり期待してなかったので、まぁこんなものか的な。

■スターオーシャン1(PSP)
 RefleXとストーリーが似ていると聞いて。
 まだ序盤。楽しくなるかなぁ・・・。

■シークレットゲーム(PSP)
 評判良かったので。
 結構楽しめた。
 バッドエンドは正直やられた。

■モンハン3rdPベスト(PSP)
 採掘と会社の同僚と遊ぶ用。
 右スティックないので動きが悪くなる。

■グラディウスポータブル(PSP)
 資料用に今更キープ。
author : ヤスウェア | - | -