夕陽の向こう側
2016 / 12   «« »»
01
T
 
02
F
03
S
04
S
 
05
M
 
06
T
 
07
W
 
08
T
 
09
F
10
S
11
S
12
M
 
13
T
 
14
W
 
15
T
 
16
F
 
17
S
18
S
 
19
M
 
20
T
 
21
W
 
22
T
 
23
F
 
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
 
29
T
 
30
F
 
31
S
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile

norikura.jpg


oharuです


車も楽しいと自分で自分に言い聞かせてみる

車で行くか SLでもいい
夕陽の向こう側にはもっといいことありそうだ


Menu

RSS & Atom Feed
夕陽の向こう側
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Life
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Car&Bike
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Music
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
PC&IT
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Ship
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Lighthouse
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:春鹿酒蔵祭り 2016
  └ oharu at 2016/09/21 11:26:23
Re:新名神の橋桁落下
  └ oharu at 2016/04/27 17:47:18
  └ oharu at 2016/06/01 20:31:43
  └ oharu at 2016/07/09 8:17:58
Re:熊本県で震度7の地震
  └ oharu at 2016/04/19 16:56:16
Re:あけましておめでとうございます
  └ oharu at 2015/01/05 13:36:56
Re:車の水滴
  └ oharu at 2014/03/06 13:24:09
Re:タマリュウ(玉竜)
  └ oharu at 2014/02/18 8:07:07
Re:父が決めた約束
  └ say10 at 2012/06/25 20:30:57
  └ oharu at 2012/06/25 21:46:38
Re:ブーゲンビリア
  └ say10 at 2012/06/20 15:29:47
  └ oharu at 2012/06/21 8:10:24
Re:レンズが届いた
  └ say10 at 2012/05/02 9:01:56
  └ oharu at 2012/05/20 11:35:04
Re:iPadからの投稿
  └ oharu at 2012/03/24 11:02:51
  └ oharu at 2012/03/24 11:44:28
«« 四国 最終日 | main | no data »»
«« カテゴリ内前記事(四国 最終日) | Life | カテゴリ内次記事(no data) »»
2016/12/17
讃岐うどん巡り
先週の高知 訪れたうどん屋の件数が少なく 天ぷらも食べてなくて物足りない。

一人でうどん巡礼敢行です。

「2週続けて!?」なんて投げ掛けられた言葉もなんのその・・(笑)

メジャー街道まっしぐらなうどんルートを設定しました。

9時に「なかむら」目指します。

無事9時前に到着で 間もなくのれんがかかりオープンです。

寒かったので出来立てのうどんを熱いままいただきます。
でも一旦締めてもらった方がよかった。やっぱりなかむらは冷たいうどんのが美味しい。

2件目「山越」に向かいます。
殆ど列はなく すんなり入れます。
ここは釜玉をいただきます。

まだまだ行きますよ。
取り敢えずお腹に物が入り 余裕が出て来たので 少し遠い「谷川米穀店」に向かいます。

ここで何か騒がしいFBのタイムライン。

どうやらありママがうどん巡りしているらしい。
そしてどうやらニアミス起こしそうな位置関係みたい?

でもよくわからないので谷川へ。

途中剣山が雪を被っていました。
この数日雪だったんですね。

「谷川米穀店」は2グループ位の列でした。
丁度作りあがったばかりのうどんをいただけました。

美味しい!

近くの「道の駅ことなみ」へ行ってみます。

雪が避けられて山積みになっています。相当降った様です。
自販機のコーヒーで少し休憩です。

さて次 予定では「一福」のつもりでしたが 先週食べた前場のしっぽくが食べたいと思い一福をパスして「竹清」行くのはどうか?と思案します。
5件目でしっぽくはお腹に重いか? 一人だと誰にも食べてもらえないので ちゃんと食べきれるか?
自問自答です。

結論 時間はたっぷりあるので 竹清の後 少し休憩すれば入るでしょう。

「竹清」もほぼ列はなく すんなり食べられました。

12月はさくさく進みます。

お腹は満腹 しっぽくの為に少し時間が必要。

やっぱり坂出港に行こう。
カワサキにオイルタンカーが一杯入ってたからどこかで見られたらいいなぁ。

これは無理でした。
見えるところを探し出せず。

港の奥の方に行ってみました。
長閑な風景でした。

帰りに車からみえた「かまど」の文字が掲げられた建物。
なんとなく弁当?とか思って通り過ぎて あれなんか記憶の片隅に「かまど」って・・
そういつもお土産に買うお菓子「かまど」
あの工場でしょうか。
ここが本社なのかー!

思いもしないもの見つけてちょっと可笑しくなりましたが ひとまず道の駅滝宮に向かいます。

少し休憩して最後の「前場」に向かいます。

食べられるかなー?

ここは前客一人 しっぽくも美味しくいただけました。

ここで5件 満願です。(笑)

で ありママと会えるかどうかわからないけど 一縷の望みを持って淡路経由で帰ります。
ありママが晩御飯を食べてる間に追い付けそうな気がします。

府中湖スマートインターから高速に入り 淡路SA目指します。
途中SAで休憩しつつ 高松道も空いていたのでわりと余裕で着きました。

いつもは退屈する淡路間の高速も ありママに会えるかもと思うとあっと言う間に淡路SAに着いた気がしました。

そして本当に少し待っていたらありママに会えたんです。
感激しました。

眠いでしょうに頑張って淡路SAまで走って来てくれました。

たまたま同じ日に四国入りして うどん巡礼して 会えてコーヒーとシュークリーム食べながらお話して。
この日一日 楽しい一時で締めくくることが出来ました。

また来年の春 うどん巡礼 楽しみ。

讃岐うどん巡り
posted at 2016/12/21 13:48:08
lastupdate at 2016/12/22 15:49:09
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字