2016 / 11 «« ■ »» |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview
Online Status
Profile
Menu
RSS & Atom Feed
Pickup Photo!
2016/08/07 :: 河口湖自然生活館より
道の駅富士宮へ向かう途中 くっきり姿を現した富士山。
トレランしているのに富士山の実物を見たことがないというので Uターンして河口湖自然生活館へと向かう。
湖の向こうに雲をたゆらせた富士山に感嘆の声をあげ しばらく撮影タイム。
この二日間 頑張ったご褒美ですね。
帰りの時間が遅くなるのを承知とは言え そろそろ切り上げましょう。
道の駅富士宮へ。
着替えや休憩と少し買い物などをして一応ここで解散となりました。
御殿場ICまで渋滞に悩まされましたが IC入ってしまえば下り方面は空いていました。
ご飯を食べていたら 道の駅別れた筈なのにまた会ったりしましたが・・
帰り着いたら午前2時を回っていました。
無事に終わったーー! お疲れさまーー!
本番 頑張ってねーー!!
!!$photo1!!
!!$photo2!!
!!$photo3!!
以前にkoharuのモンスターと来た時も富士山くっきりで チューリップが咲いていました。
何年前になるのかなー?
道の駅富士宮へ向かう途中 くっきり姿を現した富士山。
トレランしているのに富士山の実物を見たことがないというので Uターンして河口湖自然生活館へと向かう。
湖の向こうに雲をたゆらせた富士山に感嘆の声をあげ しばらく撮影タイム。
この二日間 頑張ったご褒美ですね。
帰りの時間が遅くなるのを承知とは言え そろそろ切り上げましょう。
道の駅富士宮へ。
着替えや休憩と少し買い物などをして一応ここで解散となりました。
御殿場ICまで渋滞に悩まされましたが IC入ってしまえば下り方面は空いていました。
ご飯を食べていたら 道の駅別れた筈なのにまた会ったりしましたが・・
帰り着いたら午前2時を回っていました。
無事に終わったーー! お疲れさまーー!
本番 頑張ってねーー!!
!!$photo1!!
!!$photo2!!
!!$photo3!!
以前にkoharuのモンスターと来た時も富士山くっきりで チューリップが咲いていました。
何年前になるのかなー?
all photo
Recent Diary
ミニのトラブルedit
Recent TrackBack
Recent Comments
■ Re:新名神の橋桁落下
└ oharu at 2016/04/27 17:47:18
└ oharu at 2016/06/01 20:31:43
└ oharu at 2016/07/09 8:17:58
└ oharu at 2016/04/27 17:47:18
└ oharu at 2016/06/01 20:31:43
└ oharu at 2016/07/09 8:17:58
«« 奈良「平城京天平祭」ブルーインパルス |
main |
no data »»
«« カテゴリ内前記事(モンスター M900の修理) |
Car&Bike |
カテゴリ内次記事(no data) »»
2016/11/13
ミニのトラブル
[Car&Bike]
昨日(土曜日)
雲一つない青空にルンルンと熊野古道へ向けて出発。
ほんの数キロ走った時 エンジントラブルの警告灯が点灯。
そうだった・・ちょっと前から吹き上がり難くなっていたのよね。
表六甲を上る時 酷かったのを思い出した。
この症状 またイグニッションコイル不良だ・・
あーもう しまったぁ! 修理に持って行っておくべきだった・・
高速道路移動だからなんとか行けそうな気もするけど いつ止まってもおかしくないし もし高速で止まってしまったら危険この上ないし 出かけるのを諦めよう。
自宅近くで幸い。戻って約束の各方面 連絡入れて 時間を待ってディーラーに電話を入れる。
この日イグニッションコイルの在庫はないけど その日中に手配できると言う事で 翌日曜日 朝一で交換してもらうことに。
間違いないとは思うけど 別の要因だってあり得る訳だし・・
日曜日(今日)
朝 少し早めにミニ入院の移動開始。
まずはエンジンかかって一安心。
日曜日は渋滞が発生しやすい道。渋滞に遭いません様にと念じながら国道に出たら 案の定事故渋滞・・
余りに動かないし 長そうな渋滞・・・
ふと ナビ画面見てみると 国道なのに「進入禁止」の文字とご丁寧に進入禁止の標識マーク。
事故区間 通行止めでも片側通行でもなく 「進入禁止」規制ってあるんですね。
ナビ画面 写真撮っとけば良かったと後になって思うけど気持ちの余裕はなかったみたい・・
たまにノロノロ動く。これってイグニッションコイル不良には最悪のパターン。
アクセル吹かすと船のエンジンの振動みたいで 1km進んだ頃には酔って気分悪くなりそうと思ってUターンを決意。
けど 坂道&タイトなコーナーでノッキングの嵐になりそうな峠道を避けるルートは高速しかなく 高速回転では割と安定しているけど それを願って不安抱えながら高速道路移動。万が一エンジン停止とかなるととっても危険。
2000回転下回りそうになったらシフトダウンで回転数上げてノッキング回避しながら なんとか無事に辿り着けたので良かった。
パドルシフトが役に立つ。
結果は やはりイグニッションコイル不良。1本(1番)交換。
2014年12月に最初の1本(2番)交換。その時1番にもエラーが数回出てると言われてて一緒に交換したと勘違いしてた。
ミニって年に一度は何かトラブル発生する。今年はトラブルなかったなぁって思った途端に吹かなくなったんだった。
なんでこうなる前に持って行かなかったのか・・青空の元 古道歩けたのに・・悔やんでも悔やみきれない・・
色んな事あって咄嗟に判断しなきゃってこと多くて ミニに乗るって大変・・(;´・ω・)
ついでにオイル交換。
走った距離の割にオイル汚れてなかったですよって言われた・・いつもはタイヤ交換時にオイル交換するけど 今回は1か月程早めの交換に踏み切った。もったいない気がしないでもないけど・・
来年春まで持てばいい・・
カフェでシナモントーストと紅茶で満腹になりましたが ミニに戻ってやっぱりコーヒーいただきました。
posted at 2016/11/15 13:20:41
lastupdate at 2016/11/15 13:21:13
【修正】
Trackbacks
Comments
Post your Comment
Category
Pageview Ranking
Search