夕陽の向こう側
2016 / 10   «« »»
01
S
 
02
S
 
03
M
 
04
T
 
05
W
 
06
T
 
07
F
 
08
S
 
09
S
 
10
M
 
11
T
 
12
W
 
13
T
 
14
F
 
15
S
 
16
S
 
17
M
 
18
T
 
19
W
 
20
T
 
21
F
 
22
S
 
23
S
 
24
M
 
25
T
 
26
W
 
27
T
 
28
F
 
29
S
 
30
S
 
31
M
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile

norikura.jpg


oharuです


車も楽しいと自分で自分に言い聞かせてみる

車で行くか SLでもいい
夕陽の向こう側にはもっといいことありそうだ


Menu

RSS & Atom Feed
夕陽の向こう側
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Life
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Car&Bike
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Music
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
PC&IT
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Ship
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2013/03/24 :: 恒例のうどん巡礼
23日 朝7時発。
竜野SAでコーヒータイム。
飯山「なかむら」に直行。
ケンタくんと合流。

今回なかむらのうどんは外れだった。
讃岐うどんにしては柔らかい麺だから冷たいままいつもなら醤油なんだけど
朝一で寒かったこともあって暖かいダシをかけた。
やっぱりちょっとふにゃふにゃって感じ。
みんな温めたうどんに出汁をかけてたから余計グダグダに。

2件目は1km程離れた「よしや」
腰があってなかなかGOOD。
出汁もよく利いてて好きだな。

3件目は「がもう」へ。
ケンタくんがいつも一杯で山下に行ってしまうとのことだったので
今日は並んででも食べようということに。
長蛇の列。

集合時間 道の駅滝宮 11時には間に合わない。
それでも並ぶ。

がもうは安定のうどん。いつも同じ味で薄揚げが美味しい。

並んでいる途中にガードマンがお終いの看板を手にしていた。
今や押しも押されもせぬ人気店だ。

休憩の為 みんなは移動してしまった筈の滝宮へ。

「岡製麺所」から「山越」へと向かったと聞き 山越へと向かう。

相変わらずの列。
結局全員集合したのは山越だったことになる。

一旦道の駅財田で休憩。夜のバーベQの材料仕入れ。
善通寺まで戻ってスーパーで買出し。

塩入温泉に雪崩れ込む。

バーベQの用意しつつ温泉へも行く。
梅酒がうまい!

!!$photo1!!

翌日は朝パン終了後「なかにし」「谷川製麺所」ここでだいちゃんファミリー離脱。
「西畑」(お腹一杯でパス)道の駅滝宮。ここで一旦解散。
残り組で「長田in香の香」へ。
お腹に優しい釜揚げ。締めはやっぱり香の香!

ittokuさんファミリーと「赤坂」へ。

!!$photo3!!

!!$photo2!!

お土産うどんGETして瀬戸中央道 鴻池PAへ。
随分久しぶりのGREENさんと会う為。(10数年経ってるから久しぶりと言うレベルではないか。)
昔に戻って随分長い時間話した様な。

帰路に着く。

all photo

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:春鹿酒蔵祭り 2016
  └ oharu at 2016/09/21 11:26:23
Re:新名神の橋桁落下
  └ oharu at 2016/04/27 17:47:18
  └ oharu at 2016/06/01 20:31:43
  └ oharu at 2016/07/09 8:17:58
Re:熊本県で震度7の地震
  └ oharu at 2016/04/19 16:56:16
Re:あけましておめでとうございます
  └ oharu at 2015/01/05 13:36:56
Re:車の水滴
  └ oharu at 2014/03/06 13:24:09
Re:タマリュウ(玉竜)
  └ oharu at 2014/02/18 8:07:07
Re:父が決めた約束
  └ say10 at 2012/06/25 20:30:57
  └ oharu at 2012/06/25 21:46:38
Re:ブーゲンビリア
  └ say10 at 2012/06/20 15:29:47
  └ oharu at 2012/06/21 8:10:24
Re:レンズが届いた
  └ say10 at 2012/05/02 9:01:56
  └ oharu at 2012/05/20 11:35:04
Re:iPadからの投稿
  └ oharu at 2012/03/24 11:02:51
  └ oharu at 2012/03/24 11:44:28
«« STY 中止になったら晴れた! | main | no data »»
«« カテゴリ内前記事(STY 中止になったら晴れた!) | Life | カテゴリ内次記事(no data) »»
2016/09/26
STY 最後の日
STY 最後の日です。

ホテルの朝食 始めて二人で。(笑)
急ぐこともなく のんびり。クロワッサンは8時に焼き上がるそうで 温かいのを食べることができました。

8時半過ぎ頃にチェックアウトです。

なんとか晴れてる。

あのススキの高原の中の道を走ろう。
ススキは裾野市 自衛隊のパラシュート部隊が降下練習していて 何度もヘリが往復し パラシュートが開いて下りて行くのが見えました。
富士山がどこかに見えるのかも知れませんがこの時は見えませんでした。

白糸の滝へ。
展望台からは雲のかかった富士山と滝が一つの画面に収まります。
滝壺近くは迫力ですね。

STY 最後の日

穴場と教えてもらった田貫湖。
富士を見ながら魚釣りをしてる。贅沢ですよね。
少し上って行った突き当りから。

STY 最後の日

ランチを朝霧高原で。
あさぎりフードパーク。ビュッフェレストランふじさん。
富士山が最高のご馳走でした。

もう一か所 穴場と教えてもらった御坂峠の天下茶屋へ。
富士山は雲の中でしたが 太宰治記念館の窓辺に立ってみました。

嫌でも富士山と対話してしまうロケーション。

およそ1時間の滞在でした。

河口湖方面から帰ります。

帰りを急いでインターに向かっていた時 紅富士が・・
停まろうとしたけど林の中に入ってしまい Uターンした時には雲の中でした。
最後の夕焼けは美しかった。

不思議なことに 帰りのルート 何故か随分走ってるのにICに着かない・・
通ったことある道・・以前koharuと帰りに通った道だったのを走ってる最中に思い出して笑えて来たけど。
新清水まで下道を走っていることに気付きました。

いくつかのSAに寄りながら 日付が変わる直前に帰り着いたのでした。

STY 最後の日

色々あったこの4日間。
貴重な経験でした。
STYのサポート スタッフの方達の想い 選手の競技に対する姿勢 思う様にはならない自然現象。 
刻々と変化する富士山は自分達の思いとは関係なくただそこに居るだけの筈なのに 何か理由があっての様相なのだと思えて来る不思議。

ほとんど記憶から消えてた太宰治の富嶽百景をもう一度読んでみようとも思ったり・・・

来年は無事に開催されますことを願いつつ いつか雪を被った富士山をきっと見に来こうと自分自身に誓っていました。
posted at 2016/10/02 19:44:41
lastupdate at 2016/10/02 19:45:20
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字