やすみやすみみのチラシの裏

<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[RefleX] 修正作業2

2008.06.23 Monday | SITER SKAIN > RefleX

週末作業ー!
とりあえずインストーラチェック。
チャットメンバーに一通り遊んでもらって色々不具合修正。
システムまわりはだいぶ落ち着いたかも。
ここまでで実装できなかった自分の中で優先度の低い要素は
ばっさりカット。

今時大抵のSTGについてるリプレイ機能も悩んだ上でカットです。
昔コミケ展示デモ用に作ってるリプレイ機能がすでにあるし、
商業的にはリプレイ再生ツールとしても売り出せるので
欲しい機能ではある感じなんだけど、
(動画だとゲーム買わなくても見れちゃうからね)
ここは自分のわがままを通してみる。
同人ですもの。あえて我を貫く事もあるっ!

何故かというと、「私」がリプレイ機能あるとついそっちを見てしまい、遊ぶ前に満足してしまうことが多い人なので。
動画や攻略ビデオとかなら平気なんだけどねぇ…。
さあやるぞとゲームを起動した時点で、プレイ以外で中を見る事ができる誘惑が自分的にまずいのかもしれない。
リプレイ用のEXEをゲームと分けるとかしたら違ってくるんかなぁ…。

(注:RefleXでの決定ですので、ALLTYNEXSecondにはちゃんと華麗なリプレイがつきますよ!)



閑話休題。
あと修正点は、先送りになってたArea6ボス前後の演出追加しました。
時間が無いので予定よりかなりシンプルに抑える。
そんなことより、
6面雑魚戦ちょー面白くないので全とっかえの勢いで作り直したいところ。
まにあうのか!まにあうのかーっ!

ってかもう5時じゃないか・・・寝ないと会社g
author : ヤスウェア | - | -