夕陽の向こう側
2016 / 08   «« »»
01
M
 
02
T
 
03
W
 
04
T
 
05
F
 
06
S
07
S
08
M
 
09
T
 
10
W
11
T
 
12
F
13
S
14
S
 
15
M
 
16
T
 
17
W
 
18
T
 
19
F
 
20
S
 
21
S
 
22
M
 
23
T
 
24
W
25
T
 
26
F
 
27
S
28
S
 
29
M
 
30
T
 
31
W
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile

norikura.jpg


oharuです


車も楽しいと自分で自分に言い聞かせてみる

車で行くか SLでもいい
夕陽の向こう側にはもっといいことありそうだ


Menu

RSS & Atom Feed
夕陽の向こう側
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Life
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Car&Bike
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Music
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
PC&IT
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Ship
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2012/06/24 :: 車検 ミニクーパー

ミニに乗り換えて5年。
マスタング 北陸道で6気筒が1気筒になって 賎ケ岳SAに置いて
金沢へ行ってから5年てこと。

は はやい・・・と改めて思う

朝から自治会の草刈りがあり 更に消火器の安全基準が変更になったということで
交換と説明会があり そういうイベントがあることをすっかり忘れてディーラーと
11時に約束してたこともあって 多少焦って出かける羽目に。

5年で59000km 1ヶ月約1000kmというのは崩れてない。
oharu的には理想の走行距離を保っていると言える。

で ミニが好きかと聞かれたら・・マスタングが好きと言うかもしれないけど
・・・ミニも嫌いじゃない。

さらにミニのディーラーは楽しい。

車種も増えて フルラインナップだそうでずらりミニの列。
ミニの自転車(奥にちらりと見えてるよ。)まで列に加わっているのは笑える。
どの車種も可愛すぎる・・・顔がほころびそうになるのを知られたくないので
ぐっと我慢する・・・・意味不明?

!!$photo1!!

コーヒーを頼んだら 器もミニだった。
サイズ&形 好みだ。思わず欲しい〜とつぶやいてしまった。

!!$photo2!!

代車 用意されてたのは同じ赤のミニクーパー。

発進=遅い(って言うか回転数を上がるまでの時間が長い。)
レスポンス=悪い(って言うかシフトアップとダウンの感覚がない。)
エンブレ=きかないーーーーこれって無段変速?
サス=フワフワ。

よぉく見るとメーター周りが違う。
すっきりしてると思ったらパドルシフトではない。

これ初期型なんだ・・・

見た目では車高が違う位しか気付かないけど 乗ったら別物。

次買う時はSにするかな・・・・マスタングは? いっそ別物ハチロクとかは?
歳を考えなさい・・・(ーー;) 自問自答

にやけながらの帰路。
車検の費用を聞けばにやけ顔もきっと吹っ飛ぶに違いない・・・

溜息つきながら空を見上げたら燕が目の前を通り過ぎて行った。
もぉぉ 速いなぁ 燕。iPhoneで狙ってみる。
旋回してきたところをGET。
今年は近辺で多く見かけるから どこかに新しく巣を作ったのかも知れない。

!!$photo3!!

all photo

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:新名神の橋桁落下
  └ oharu at 2016/04/27 17:47:18
  └ oharu at 2016/06/01 20:31:43
  └ oharu at 2016/07/09 8:17:58
Re:熊本県で震度7の地震
  └ oharu at 2016/04/19 16:56:16
Re:あけましておめでとうございます
  └ oharu at 2015/01/05 13:36:56
Re:車の水滴
  └ oharu at 2014/03/06 13:24:09
Re:タマリュウ(玉竜)
  └ oharu at 2014/02/18 8:07:07
Re:父が決めた約束
  └ say10 at 2012/06/25 20:30:57
  └ oharu at 2012/06/25 21:46:38
Re:ブーゲンビリア
  └ say10 at 2012/06/20 15:29:47
  └ oharu at 2012/06/21 8:10:24
Re:レンズが届いた
  └ say10 at 2012/05/02 9:01:56
  └ oharu at 2012/05/20 11:35:04
Re:iPadからの投稿
  └ oharu at 2012/03/24 11:02:51
  └ oharu at 2012/03/24 11:44:28
«« 八月 | main | ご馳走塾 関所 »»
«« カテゴリ内前記事(八月) | Life | カテゴリ内次記事(ご馳走塾 関所) »»
2011/08/31
ランチクルーズ

抽選で当たったコンチェルトの乗船券。
こんな機会がなければ乗ることもないか。

ランチクルーズ

当たったのは乗船券だけ。
どうせなら食事もしたい。
ランチ中華のバイキングを予約。

台風が近付いている。雨は免れたけど 時折突風が吹く。
海面はさざ波が立っている。

少し揺れるの覚悟だけど メニエル持ちな上 夜勤明けのkoharuは大丈夫なのか。

ちゃんと食べられるのかな。

夏休み最後のこの日 乗船のみのチケットは完売だった。
しかも何周年かの記念で食事すれば乗船券はほぼ要らないみたいな。
んーー せっかく当たったけど あんまり意味ないみたい。

でもやっぱりこんなチャンスでもなければ・・・・だから当たってよかったんだね。

船首の席に案内された。早めに予約しててよかった。

中華のバイキング。
味は濃い目だけど おいしく しっかりいただいた。

心配してたkoharuも全種類食べたいと絶好調。ふむ〜

ランチクルーズ

心配してた揺れだけど 帰りが波を受けて少し揺れた程度。
デッキに出られますって案内あったけど 一時間半では食べるだけで精一杯。
写真も撮る間 ほとんどなし。

でも海からの眺めはなかなか取れないのでちょっとだけ〜

ランチクルーズ

ひたすら食べて ほっとした頃には着岸。忙しいね。

食べ過ぎた感のあるkoharuは運動の為 歩きたいと言う。
4本マストが垣間見えてるので また日本丸が寄港してるぞと第一突堤方面へ向かう。

今回 第二突堤に着岸してる。
中突堤側からでは 第一突堤が邪魔して 綺麗に船体が見えないのだ。
写真は諦めて またぶらぶら戻る。

もうお腹一杯。だけどkoharuは夜 友達とバーベQだと言う。
ふむぅ 大丈夫なのか・・・

夜はUSTREAM 斉藤和義氏のライブがある。
お迎えとかは出来ませんけど〜
posted at 2011/09/03 15:09:11
lastupdate at 2011/09/03 15:09:11
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字