夕陽の向こう側
2016 / 08   «« »»
01
M
 
02
T
 
03
W
 
04
T
 
05
F
 
06
S
07
S
08
M
 
09
T
 
10
W
11
T
 
12
F
13
S
14
S
 
15
M
 
16
T
 
17
W
 
18
T
 
19
F
 
20
S
 
21
S
 
22
M
 
23
T
 
24
W
25
T
 
26
F
 
27
S
28
S
 
29
M
 
30
T
 
31
W
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile

norikura.jpg


oharuです


車も楽しいと自分で自分に言い聞かせてみる

車で行くか SLでもいい
夕陽の向こう側にはもっといいことありそうだ


Menu

RSS & Atom Feed
夕陽の向こう側
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Life
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Car&Bike
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Music
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
PC&IT
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Ship
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:新名神の橋桁落下
  └ oharu at 2016/04/27 17:47:18
  └ oharu at 2016/06/01 20:31:43
  └ oharu at 2016/07/09 8:17:58
Re:熊本県で震度7の地震
  └ oharu at 2016/04/19 16:56:16
Re:あけましておめでとうございます
  └ oharu at 2015/01/05 13:36:56
Re:車の水滴
  └ oharu at 2014/03/06 13:24:09
Re:タマリュウ(玉竜)
  └ oharu at 2014/02/18 8:07:07
Re:父が決めた約束
  └ say10 at 2012/06/25 20:30:57
  └ oharu at 2012/06/25 21:46:38
Re:ブーゲンビリア
  └ say10 at 2012/06/20 15:29:47
  └ oharu at 2012/06/21 8:10:24
Re:レンズが届いた
  └ say10 at 2012/05/02 9:01:56
  └ oharu at 2012/05/20 11:35:04
Re:iPadからの投稿
  └ oharu at 2012/03/24 11:02:51
  └ oharu at 2012/03/24 11:44:28
«« うどん巡礼(2) | main | サイバーナビ バージョンアップ »»
«« カテゴリ内前記事(うどん巡礼(2)) | Life | カテゴリ内次記事(剣の舞(あじさい)と白やまぶき) »»
2011/06/08
うどん巡礼-こぼれ話

***
高速道路の特別休日割引が2011年6月19日に終わる。
それまでにお得感を味わう為に行こう。
随分活用させてもらったな。1000円。

***
早めの出発だったので 飯山のなかむらに行ってみよう。
ここはね 最近行けてない。いつも一杯。
行列並ぶのはまぁいいとして 列自体は山越とか がもうとかに比べたら少ないと思うから。
だけど 駐車場が満杯だと 徘徊モードになり その辺りを彷徨うことになるので ついついパスしてしまう。

今回も開店前だから一台位滑りこめないかととりあえず行ってみたけど もう満杯で 更に前の車も目的が同じらしく 駐車場に配備されたガードマンに行け行け・・と旗を振られたので仕方なく通り過ごし 前の車は戻って行ったみたいだけど こちらは諦めて次に店に行くことにした。

実は一軒目食べ終えて もう一度なかむらの駐車場前を通ることになったんだけど。
手前の信号から見るとなんと 赤い回転灯がついているじゃないですか。
何かあったのか!?って進んで行くと 渋滞が発生してる。
しかも数台前にもパトが居る。
ふむ やっぱり何かあったのか・・・

渋滞の原因はどう見てもなかむらの駐車場に入る為に並んでる車。
だからぁ この道は片側一車線だし センターライン上にポールあるから避けれないんだよ。
だいたいガードマン居て旗振って行け行けって言われんだから 駐車するなんてあり得ないでしょ。
ひょっとしてパトが来てるってことはガードマンに何かあったんじゃないの!?などと車内で物議を醸してた。
渋滞に並んでるパトが中央のポールの間から反対車線に出たので 次の車も次の車もoharu達も前に倣え。
駐車場に回転灯のパトがあり お巡りさん二人がわらわらしてるのは見えた。
前のパトは回転灯が回ってるパトとは目的が違うみたいで通り過ぎて行く。

まだ10時前なのになかむらの駐車場の側にある看板には玉切れの文字が・・・はやっ!
もう訳わからない状態ってこのことだ。

ガードマン居た? みきさんが通り過ぎる時に撮った画像をチェックする。
ガードマン居ます。えーーー 旗振って行け行け行ってるガードマンを無視して駐車してるのね。
そりゃぁパトも来るか・・・
この喧騒 特別割引が終わると少しましになるのかな。

***
石窯パン工房 PaPaBeRu
最近お気に入りのパン屋さん。
美味しい&安い。
神戸でパンを買う時の心づもりで清算すると拍子抜けしちゃう位のお値段。
多めに買って無料のコーヒーをテラスでいただくんです。
ローズマリーが植わってて 外に居ると時折パンの香りが漂ってきます。
満腹のお腹でほっと一息つくとまた次 うどんが食べられます。

うどん巡礼-こぼれ話

***
わら家の釜揚げ「中」は心して注文しなきゃね。
こんなにでっかいんですよ。(^^)v

うどん巡礼-こぼれ話

***
高速道路料金情報
posted at 2011/06/08 13:50:36
lastupdate at 2011/06/08 13:50:36
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字