夕陽の向こう側
2016 / 08   «« »»
01
M
 
02
T
 
03
W
 
04
T
 
05
F
 
06
S
07
S
08
M
 
09
T
 
10
W
11
T
 
12
F
13
S
14
S
 
15
M
 
16
T
 
17
W
 
18
T
 
19
F
 
20
S
 
21
S
 
22
M
 
23
T
 
24
W
25
T
 
26
F
 
27
S
28
S
 
29
M
 
30
T
 
31
W
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile

norikura.jpg


oharuです


車も楽しいと自分で自分に言い聞かせてみる

車で行くか SLでもいい
夕陽の向こう側にはもっといいことありそうだ


Menu

RSS & Atom Feed
夕陽の向こう側
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Life
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Car&Bike
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Music
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
PC&IT
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Ship
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2011/09/23 :: 江戸親伝(篠山市)
好天気につられ お墓参りに行った帰り ランチを食べに篠山に寄る。

食べログにあった「江戸親伝」

民家を改造したお店と載っていたので 随分期待して行ったのです。

テラス席に座ってテラスを見渡す。

席から入口を見るとこんな感じ。

!!$photo1!!

左手は日本の坪庭? 灯篭や梅の木。
右手はアジアンテイストな雰囲気の内装に場違いなシャンデリア。

そして音楽はボサノバ!??
隙間を縫って隣から祇園小唄・・・・

奥のギャラリーにあったBMW。
(白黒にすればほこりが目立たないかな。)
ヒットラーが乗ってたバイクらしいけど確かめようがないと説明してくれました。
後ろのスティーブマックィーンの写真が泣ける。

!!$photo2!!

ギャラリーは通常1000円(骨董品&トリック画。
ちなみに探偵ナイトスクープ的小パラダイス)
今日は待たせて迷惑かけてるので無料って言われましたが 1000円出して入りろうとは思いません。
半端ない驚異のギシギシ音に いつ床が抜けて怪我してもおかしくない状態ですし。

注文したのは プレートランチ1500円

一時間待ってやっと出てきたプレート。

!!$photo3!!

最初のプレートを食べ終えて一休憩した頃に薄切りパン。
これでランチお終いですか?って聞いてしまった。

その後まただら〜と待つこと数分でメインのカレー。

さすがに陽の当らない席に一時間以上も居るのですから寒くてアイスを飲みのはつらかった。
ホット系を頼むには1000円アップ。(コーヒーも紅茶も英国産だからだそうです。)
アイス系は500円アップ。

温かいコーヒーをーーーと言いながら家路に付きましたが 時間を費やした
せいで 帰りに用事をあれこれ済まさないといけなくなって 帰り着いたのは
もう晩御飯の時間になっていました。

この時期篠山と言えば 栗にまつたけ。
なんで洋食を選んだんだ〜
急いでたからだけど 結局すごーく時間を費やした。

二度と行くことはないでしょう。(/_;)

all photo

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:新名神の橋桁落下
  └ oharu at 2016/04/27 17:47:18
  └ oharu at 2016/06/01 20:31:43
  └ oharu at 2016/07/09 8:17:58
Re:熊本県で震度7の地震
  └ oharu at 2016/04/19 16:56:16
Re:あけましておめでとうございます
  └ oharu at 2015/01/05 13:36:56
Re:車の水滴
  └ oharu at 2014/03/06 13:24:09
Re:タマリュウ(玉竜)
  └ oharu at 2014/02/18 8:07:07
Re:父が決めた約束
  └ say10 at 2012/06/25 20:30:57
  └ oharu at 2012/06/25 21:46:38
Re:ブーゲンビリア
  └ say10 at 2012/06/20 15:29:47
  └ oharu at 2012/06/21 8:10:24
Re:レンズが届いた
  └ say10 at 2012/05/02 9:01:56
  └ oharu at 2012/05/20 11:35:04
Re:iPadからの投稿
  └ oharu at 2012/03/24 11:02:51
  └ oharu at 2012/03/24 11:44:28
«« 今子浦 | main | 雪の猿尾滝 »»
«« カテゴリ内前記事(今子浦) | Life | カテゴリ内次記事(雪の猿尾滝) »»
2013/02/21
香住鶴と村岡ファームガーデン

雪はずんずん積もる。
そのお陰で朝風呂は平日と言うこともあって貸し切りの雪見風呂。最高!!

ゆっくりたっぷり朝ごはん食べて10時間際にチェックアウト。

さて どうする・・・大雪だ。
由緒ある屏風画のあるお寺の駐車場に入ってみたけど車から降りる気しないし。

仕方ない香住鶴でも覗きに行くか・・・
こんな立派な販売所が出来ていたなんて・・・すでに9年目だそうだ。

酒ケーキ 酒大福 酒きんつば もちろん大吟醸の酒粕。
香住鶴ロゴ入りのあんパン。やっぱり辛党ではなくて甘党な母娘。
あー 梅酒は宿で買ってしまっていた。

雪だなぁ。帰り道どうする?
猿尾滝に寄れたら行きたいと言うkoharu。
以前調べていた時にこの滝も氷瀑すると言うことを知りチェックしていた。
近くまで車で行けるらしいし 駐車場から遠くないこともチェック済みだけど。
雪すごいから行けるかわからんよ。
歩く準備してきてないし。あートレッキングシューズだけは積んだままになってるけど・・
近くに道の駅があるから行けるか確認してからにしよう。

近くで道をそれて写真撮ったりしながら道の駅村岡ファームガーデンを目指す。
雪は益々降りしきり。
道路は真中に雪が盛り上がり時々車の底多分マフラー部で削っている。
R9に出ると道路横から水が流れて雪は大丈夫。

道の駅村岡ファームガーデンでしばし休憩と道路状況の確認。

香住鶴と村岡ファームガーデン

この辺りは兵庫県で一番雪が多い所なんです。
今年は雪が少ないです。
滝まで行けますか?と聞いてみた。
スタッドレスなら大丈夫ですよ。R9から1.2m程ですから。そこから滝は2-3分。
随分軽いノリで教えてくれた。
大丈夫なんだ・・・とりあえず滝への道を曲がってみるか・・

その前に昼ごはん・・・朝食べ過ぎてるkoharuは昼は要らないと言う。
道の駅で買った「但馬牛すごまん」半分こ・・

香住鶴と村岡ファームガーデン

香住鶴で買ったあんぱん半分こ・・・

香住鶴と村岡ファームガーデン
posted at 2013/02/27 19:49:00
lastupdate at 2013/02/27 22:15:20
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字