夕陽の向こう側
2016 / 08   «« »»
01
M
 
02
T
 
03
W
 
04
T
 
05
F
 
06
S
07
S
08
M
 
09
T
 
10
W
11
T
 
12
F
13
S
14
S
 
15
M
 
16
T
 
17
W
 
18
T
 
19
F
 
20
S
 
21
S
 
22
M
 
23
T
 
24
W
25
T
 
26
F
 
27
S
28
S
 
29
M
 
30
T
 
31
W
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile

norikura.jpg


oharuです


車も楽しいと自分で自分に言い聞かせてみる

車で行くか SLでもいい
夕陽の向こう側にはもっといいことありそうだ


Menu

RSS & Atom Feed
夕陽の向こう側
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Life
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Car&Bike
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Music
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
PC&IT
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Ship
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2012/05/12 :: 乗鞍オフ 春バージョン(1)
安曇野 風ゆら

ネットで見つけたお店。ランチはここにしようと決めた。

安曇野行きたい所一杯ある。
昼に着いてランチを済ませ3時間あればそこそこ回れる。

出発は6時に決定。

少し遅れたものの まずまずの時間設定。
ただ バイクのkoharuは震えている・・・

多賀SAで朝食。
恵那峡SA10時。予定どおり。
あねさんと遭遇。山羊さんと合流。

寒さを除けば順調。
あねさんは別行動なので別れ 次は梓川で最後の休憩。

梓川でタロくん合流。
twitterで居場所確認し合えるので都合が合えば合流できるの楽ちん。

予定より少し遅れ気味だけど とりあえず風ゆらに向かう。

豊科ICからそう遠くない。
寒さをこらえ お天気のいい安曇野をそこそこ味わえると信じて楽勝で到着。

坂の上がお店の様だ。
車で急坂を登ってみると 数台止められるスペースは満車。
最後に止めた女性二人が良く登ってこられましたね。私達は大変だったんですよ。と声をかけてきた。
とりあえず席はあるのか 待たないといけないのか聞いてみよう。
車をそのままにして店内に。
すぐに店主さん?がおられて 4人ですけど大丈夫ですか?と聞いてみると20-30分待っていただかないといけないですがと言われた。
20-30分だったらまぁいいか・・・名前を告げて駐車場を聞く。
手前にある病院の駐車場に止める様に言われる。

言われた場所に移動しようとしたらバイクの音が。
あっみんなが登ってこないうちに下りて教えようと車を切り返そうとしたけど まー前で女性と店主?が立ち話。
どいていただけますか?と何度も叫んだけど反応なし。
もうちょっと店の入口に寄って話せばいいじゃん。駐車場のど真ん中は止めて・・・
結局車を切り返す前に山羊さんのバイクが登ってきてしまった。
これで後ろにも下がれなくなった。

しゃーないなぁって下りて山羊さんに駐車場所を教えて バックバック・・・してもらってまだ立ち話してる人に突っ込むと見せかけるとやっとよけてくれた。
切り返し 指定された駐車場所に。

はぁ この店 先のことが見えないみたいだけど大丈夫?

!!$photo1!!

4人で入っていくと先ほどの店主?が5-6組お待ちですので同じ部屋になりますが待合で待っていて下さい。
待合? 奥に行って下さい。
奥?・・・・角を曲がり・・・奥・奥・もう一回角を曲がると女性二人が座っていた。
先に声をかけてきたのがこの女性。ここでいいんですかね? え? 奥って・・
横をみると台所?風呂? 仏壇? 炬燵? どう見てもここは居間。
でも 奥って言われた。

5組はいなくて女性二人の一組みだけ。

話声が聞こえる・・・別の部屋?
ふとみるとバイク組みは炬燵の前でほっこりくつろいでる。まぁいいか・・・

待つ・・・・20-30分待ってやっと****さんどうぞとどこからか声が・・・
ん? やっぱり別の部屋がある?
店主?がやって来て ここは居間なのでこちらの部屋で待っていて下さい。
・・・・やっぱり違ってた・・・こざっぱりした二間続きの和室に数組 待機してた。
そこでも待つ。

笑いがこみあげてきて・・・なんか経験したなこういうこと・・・
そうだ 篠山の江戸親伝・・・接客が素人なのだ・・知りたいことをきちんと説明してくれない。
勘弁して・・

着いたのは12時半頃・・・・13時過ぎてるけどまだ何組かいる。

やっと名前を呼ばれて店内に・・・窓が開けて前の川が見える。景観は抜群。

!!$photo2!!

席について注文。奥さん?
ホームページに出てた合言葉わかりますか?
はぁ? ホームページにはアクセスしたけど・・
ランチの時間には表示されないらしい。
「わかりませんか? 残念!」
何かが無料で提供されるらしい。
これだけの時間待ってテンション↓ってるのに残念って店の人に言われた・・((+_+))
別に特別のサービス受けたい訳じゃないし 知らなければそれで済んでたことだし。
でも店が自腹切るサービスなら残念なことじゃなくて万遍なく喜んでもらえること考えた方がいいんじゃないの!!

http://www.kazayura.com/

合言葉がどうとかより早く食べたい。
つぶやいたのはkoharuだけどみんな同じ気持ちだったんじゃないのかな。

更に待つこと20分。
前菜に出てきた3品。
菜っ葉に虫がいるのを見つけたkoharu。
農薬がかかってないってことだよね・・・でも変えてもらおう。
さすがに虫がむみょむみょしてる菜っ葉は食べる気がしない。

とおりがかったさっき残念って言った奥さん?に言ってみた。
虫?指さした辺りの菜っ葉を指でつまみ出し むにゅむにゅと潰した。
すご・・・多分虫が見えてない・・・けど 客の目の前で器から直接指で菜っ葉をつまみだし菜っ葉ごと虫を指ですりつぶすって・・・・・

結局当たり前の様に菜っ葉じゃない物に変えてくれたけど。
言ったこちらが悪いみたいな気になった。多分目の前で潰されたのと言葉が何もなかったので気持ちがこちらに伝わらなかったから。

そしてしばらく待ってやっと食事が。14時・・・・
頑張って急いだんですけど遅くなってお待たせしてすみません。と・・・
なんかそれを謝ってもらっても・・・そうじゃない気がした・・・

洗いが足りないかもしれないと思いつつ食べる食事。
それでも美味しかったのよ。量も満足。

!!$photo3!!

ご飯のお変わりが出来るんだから最初からこんなに入れなくていいんじゃないの。
お変わりどころか男性陣も残してたよ。
残念だったなんだか知らないサービスも受けていたらもっと時間を費やしていたかも・・(@_@;)

結局一番残念だったのは「お互いの感覚がすれ違ったまま」だったことかも知れない。

風ゆらを出た時はもう15時近かった。約2時間半居たことになる。
大王わさび農場が近いのが救い。15時に入れればなんとか遊べる。

せっかくのツーリング日和。もっと走りたかっただろうな。
風ゆらを選んだのはoharuです。ごめんなさい!

遅い食事は後何も食べられなくなるのもつらい。
せっかく遠いところに遊びに来て15時までランチだとカフェにも寄れない。
楽しみにしていたわさびコロッケは食べられるのか?
おやきも囲炉裏で焼いて食べたかったけど 諦めよう。

ツーリングの時はお店選びが大事・・・時間重要なんです。
待ち時間を適当に言うのではなく計算して教えて下さい。
20-30分と言われて1時間半待つのはきつすぎます。

このお店は近くに住んでいてランチに時間たっぷりかけられるかたにお薦めです。

美味しくても ツーリング途中に寄ることはしない方が良さそうです。

あづみのご飯 風ゆら




関連ランキング:和食(その他) | 明科駅

all photo

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:新名神の橋桁落下
  └ oharu at 2016/04/27 17:47:18
  └ oharu at 2016/06/01 20:31:43
  └ oharu at 2016/07/09 8:17:58
Re:熊本県で震度7の地震
  └ oharu at 2016/04/19 16:56:16
Re:あけましておめでとうございます
  └ oharu at 2015/01/05 13:36:56
Re:車の水滴
  └ oharu at 2014/03/06 13:24:09
Re:タマリュウ(玉竜)
  └ oharu at 2014/02/18 8:07:07
Re:父が決めた約束
  └ say10 at 2012/06/25 20:30:57
  └ oharu at 2012/06/25 21:46:38
Re:ブーゲンビリア
  └ say10 at 2012/06/20 15:29:47
  └ oharu at 2012/06/21 8:10:24
Re:レンズが届いた
  └ say10 at 2012/05/02 9:01:56
  └ oharu at 2012/05/20 11:35:04
Re:iPadからの投稿
  └ oharu at 2012/03/24 11:02:51
  └ oharu at 2012/03/24 11:44:28
«« レンズが届いた | main | もう一枚は野生の藤 »»
«« カテゴリ内前記事(レンズが届いた) | Life | カテゴリ内次記事(もう一枚は野生の藤) »»
2012/05/03
なんだかな~

4月に大幅な変更があって 使ってるソフトの対応が遅くて。
細切れバージョンアップは仕方ないとして エラーメッセージが適当で。
しかもバージョンアップのお知らせを何度読んでもやり直しが必要って
書いてあるし。
確認しようにも電話やFAXさえつながらない。

休みに入るし なんとかしたいと悪戦苦闘の結果 大量のデータ入れ直しの
羽目に。

エラーメッセージ 面倒かもしれないけど・・・
時間切迫してるかもしれないけど・・・・ 
ちゃんとデバッグしようよ・・・・

そんな訳でGW明けっても 日曜日だけど 余分にその処理がかぶさる。
気が重い・・・・

気分重くて カメラ引っ張り出して でも雨だし。

練習しよう。窓際のステビアを撮ってみた。
やっぱり新しいレンズ 使ってみたいもん。
気も紛れるかもしれないし。

F2.5 ホワイトバランス 電球
すごい色になるね。
細かい設定をすればよかったかな。

なんだかな~

F1.8 ホワイトバランス 電球

なんだかな~

どこかほんわかして ステビアとは思えないイイ感じ・・・?
posted at 2012/05/03 18:49:46
lastupdate at 2012/05/03 18:49:46
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字