夕陽の向こう側
2016 / 08   «« »»
01
M
 
02
T
 
03
W
 
04
T
 
05
F
 
06
S
07
S
08
M
 
09
T
 
10
W
11
T
 
12
F
13
S
14
S
 
15
M
 
16
T
 
17
W
 
18
T
 
19
F
 
20
S
 
21
S
 
22
M
 
23
T
 
24
W
25
T
 
26
F
 
27
S
28
S
 
29
M
 
30
T
 
31
W
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile

norikura.jpg


oharuです


車も楽しいと自分で自分に言い聞かせてみる

車で行くか SLでもいい
夕陽の向こう側にはもっといいことありそうだ


Menu

RSS & Atom Feed
夕陽の向こう側
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Life
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Car&Bike
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Music
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
PC&IT
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Ship
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2011/07/16 :: 少し早目の夏季休暇 ☆☆ ビーナスライン ☆☆
koharuの休暇が3日。
調子が戻ったモンスター。乗りたくて仕方がないらしい。
走ったことのない道がいいと言う。
体調のこともあり 余り無理はしない様なルートにしなければ。
ビーナスラインが走りたい。
志賀草津高原道路が走りたい。

志賀高原まで行くのは無理しないルートなのかどうかは・・・

高速道路は特別割引上限1000円が終わったので多少空いてるかと思ったけど 予想に反してあちこち渋滞。
SAはどこも満車。WCは行列。

これだけ混んでるとバイクと車 一緒には走れない。

先に出発したkoharuを京滋バイパスで追い越したみたい。

所々で待ち合わせ場所を決めて 後は携帯で連絡を取りながら 最終的に諏訪ICで合流。

元々遅れて出発したのに加え 暑くて水分取らないといけないし 渋滞だし。
予定時間より遅れること一時間半。

ランチは諏訪ICから蓼科方面に数キロ進んだところにある イタ飯やさん「梅蔵」で。
遅れてるのにピザだなんて・・・ドウカシテルゼッ!

ゆっくり食べる気分じゃないけど ピザは美味しかった。
機会があればパスタも食べたい。
古民家を改装したお店の雰囲気もよかったし またいつか・・・
気が急いでいたので写真撮り忘れ。
正確には半分食べたピザの写真は見たくないよね。(*_*;

白樺湖で待ち合わせることにして出発。
まっすぐ行くkoharuに ん?
別れて左折。
多分これで追い抜いてしまった。
女の神展望台。

!!$photo2!!

下の方にちらっと見える道にkoharuを発見。

!!$photo1!!

この時間差は・・・かなり遠回りをしたのかな。
待ち伏せして 走ってるとこを撮ってやろうと構えてたけど 連写が働かず 失敗。(*_*;
まぁ いいか。

白樺湖待ち合わせ場所に着いた。
写真撮り損ねた時通り過ぎて行ったから 先に到着してる筈のkoharuは居ない。

ブラブラしてるとバイクの音が聞こえてきて koharu到着。
また 遠回りしたみたい。

ミニはナビがあるけど バイクにナビは積んでないから 仕方ないか。

車山高原へ ミニ先導で。

バスが多いし ゆっくりの乗用車も多い。
たまりかねてkoharuが追い越して行ってしまう。
ミニはバスや車の後をついてゆっくり進む。

車山高原を過ぎ 霧ヶ峰高原の少し手前の駐車スペースでkoharuが止まっている。
この辺りの写真だったかな。

!!$photo3!!

この後 美ヶ原高原向けて走り出したんだけど 付いて来る筈のモンスターが来ない。
あー ニッコーキスゲが咲いてるからきっと写真撮ってるんだろうなと走り続けてると入電。
モンスター エンジン止まった〜

ふっ Uターン。
霧ヶ峰のGSでオイル分けてもらって 継ぎ足して エンジンかかって やれやれ。

美ヶ原高原に着いた時には17時を回っていて WCにも行けない罠。

でも なんとなくゆっくりして 上田駅近くのホテルへ向けて出発。

こちら側は空いてるからか渋滞もなく のんびりペースでホテルにチェックイン。
ホテルのレストランで居酒屋さんモード。
意外と美味しくて いい気分になって お休みぃぃ。

ビーナスライン バイクだったら平日に走りたいに違いない。

all photo

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:新名神の橋桁落下
  └ oharu at 2016/04/27 17:47:18
  └ oharu at 2016/06/01 20:31:43
  └ oharu at 2016/07/09 8:17:58
Re:熊本県で震度7の地震
  └ oharu at 2016/04/19 16:56:16
Re:あけましておめでとうございます
  └ oharu at 2015/01/05 13:36:56
Re:車の水滴
  └ oharu at 2014/03/06 13:24:09
Re:タマリュウ(玉竜)
  └ oharu at 2014/02/18 8:07:07
Re:父が決めた約束
  └ say10 at 2012/06/25 20:30:57
  └ oharu at 2012/06/25 21:46:38
Re:ブーゲンビリア
  └ say10 at 2012/06/20 15:29:47
  └ oharu at 2012/06/21 8:10:24
Re:レンズが届いた
  └ say10 at 2012/05/02 9:01:56
  └ oharu at 2012/05/20 11:35:04
Re:iPadからの投稿
  └ oharu at 2012/03/24 11:02:51
  └ oharu at 2012/03/24 11:44:28
«« 鷲羽山から美観地区へ | main | なまこ壁 »»
«« カテゴリ内前記事(鷲羽山から美観地区へ) | Life | カテゴリ内次記事(なまこ壁) »»
2016/04/16
美観地区

ランチは観光パンフレットにあった「すぎ茶屋」へ。
天満屋・・バイク組は搬入口辺りに停めさせてもらえて 車組は駐車場を探し回ってやっと入庫。
歩いてバイク組と店前で合流してランチ。
電話いれておいたので席を確保してくれていて すぐに食べられて助かりました。

後先になりますが すぎ茶屋とアイビースクエアーです。

美観地区

そのまま歩いて美観地区へ。

地震の影響で出控えているのか人出は少ない様に思いました。

ぶらぶら散策し 阿智神社の藤を見に行きましたが まだ咲いていませんでした。

美観地区

美観地区

灯りを撮りたくて来たのは2014年9月でした。
時の経つのは早い。つい先日の様な気がします。
美観地区の照明を撮って 鷲羽山へも水島コンビナートの工場夜景を撮りに行きました。

また機会があればその時間帯に来たいなぁ。

遅くなると雨と風が強くなる予報なので 車はともかくバイクの人達は大変なので そこそこで引き上げることにしました。
それでも高速では風との闘いだった様です。
翌日 風速30mの風が吹いていたとニュースでみましたから 吹き飛ばされずに無事に帰れて良かったです。
車も多少ハンドル取られましたが バイクとは雲泥の差だったでしょう。
こんな時は車は楽です。

真鍋島 いつの日かリベンジします。

posted at 2016/04/18 19:49:00
lastupdate at 2016/04/18 19:49:00
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字