夕陽の向こう側
2016 / 08   «« »»
01
M
 
02
T
 
03
W
 
04
T
 
05
F
 
06
S
07
S
08
M
 
09
T
 
10
W
11
T
 
12
F
13
S
14
S
 
15
M
 
16
T
 
17
W
 
18
T
 
19
F
 
20
S
 
21
S
 
22
M
 
23
T
 
24
W
25
T
 
26
F
 
27
S
28
S
 
29
M
 
30
T
 
31
W
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile

norikura.jpg


oharuです


車も楽しいと自分で自分に言い聞かせてみる

車で行くか SLでもいい
夕陽の向こう側にはもっといいことありそうだ


Menu

RSS & Atom Feed
夕陽の向こう側
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Life
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Car&Bike
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Music
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
PC&IT
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Ship
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:新名神の橋桁落下
  └ oharu at 2016/04/27 17:47:18
  └ oharu at 2016/06/01 20:31:43
  └ oharu at 2016/07/09 8:17:58
Re:熊本県で震度7の地震
  └ oharu at 2016/04/19 16:56:16
Re:あけましておめでとうございます
  └ oharu at 2015/01/05 13:36:56
Re:車の水滴
  └ oharu at 2014/03/06 13:24:09
Re:タマリュウ(玉竜)
  └ oharu at 2014/02/18 8:07:07
Re:父が決めた約束
  └ say10 at 2012/06/25 20:30:57
  └ oharu at 2012/06/25 21:46:38
Re:ブーゲンビリア
  └ say10 at 2012/06/20 15:29:47
  └ oharu at 2012/06/21 8:10:24
Re:レンズが届いた
  └ say10 at 2012/05/02 9:01:56
  └ oharu at 2012/05/20 11:35:04
Re:iPadからの投稿
  └ oharu at 2012/03/24 11:02:51
  └ oharu at 2012/03/24 11:44:28
«« うどんの旅<4> | main | iPadからの投稿 »»
«« カテゴリ内前記事(うどんの旅<4>) | Life | カテゴリ内次記事(桜が咲いたよ) »»
2012/03/17
うどんの旅<5>

川越で釜たまを食べたkoharuが貧血状態でダウン。
車で休憩。

塩入温泉に向かうみんなとここでお別れ。

しばらく休憩して koharuが治まるのを待つ。

コーヒーが飲みたくて以前行ったことのあるカフェに向かう。

偶然通りかかって入ったので場所が適当。結局食べログで確認して向かう。
前に入った時はわからなかったけど エステや化粧品なども置いている
女性向けのお店の一角がカフェになっていた。

シフォンケーキとコーヒーを頼んだ。
シフォンケーキはふんわり感はなく普通のスポンジっぽい。
付いてくる自家製のコーヒーゼリーが甘みは少なく苦味があって好みの味。

うどんの旅<5>

最後は長田in香の香へ。

香の香は17時まで。
直接香の香に向かっても時間がぎりぎり。
道の駅滝宮へ行ってkoharuはお土産が買いたいと言う。
道の駅に向かうと香の香には間に合わない。
香の香に行くと道の駅へ戻っても土産物は買えないかもわからない。

選んだのは当然香の香。

駐車場に滑り込んだのが5分前。
のれんがかかっていたのでまだうどんが残っていることがわかった。
間に合った!!

不思議なのがこの香の香の釜揚げうどん。
胃がいくら満杯状態でも香の香のうどんを食べるとすっとする。

うどんの旅<5>

最後の客だ。
のれんのかかった入口ではなく横手の引き戸から出る。
入口はもう閉まっていたから・・・

うどんの旅<5>

道の駅滝宮に寄ってみようかとも考えたが 善通寺ICがすぐ近く。
お土産はSAで仕入れることにして とりあえず帰路。

その前に腹ペコ車にも給油。

高速道路で快調に瀬戸大橋・・・本州方面は黒い雲に覆われている。
雨なんだ・・・往路みたいに大荒れなんだろうか?

瀬戸大橋左手には雲の合間から夕陽が顔を覗かせていたけど 前方は
霧で景色がかき消され それにより つり橋の直線的なラインがくっきり
浮かび上がり モノトーンのパース画みたい。

運転中だったので撮れなかったのが残念。

気付けば吉備SA入口をすっ飛ばし・・・入る筈だったのに・・瀬戸PAに
入ることに。

ここでお土産GET。しかし四国のお土産はほとんどないよね。

あとは帰るのみ。

権現湖の辺りから霧。
道路の白いラインが ボンネットの前 数メートル見えるだけ。

しかも故障車の為車線道路規制の案内。
その場所 見えるのだろうか?

道路に非常灯がちらりと見えた時にはもう通り過ぎそう。
急いで車線変更しないといけない。後ろは見えないけど
スピードダウンして 間隔を空けて付いて来ているのはわかっていた。
けど追い越して来ている車がないことを祈って指示器を出して車線変更。
ふぅむ 危ない・・・もうちょっとどうにかならないのか。霧への対応。

夜のそれも高速道路の霧って不思議。
自分の車のライトが当たる部分は白い霧が飛んで行くのが見える。
対向車のライトが当たる部分も白く見える。
移動している対向車と移動している自分の車のライトが当たらない部分も
常に移動していて それが黒い霧になって 自分の方に向かって来る。
まるで襲って来ているみたいだ。
自分の車が前に進んでるから 黒い部分が後ろに流れることで 感覚的に
そう見えるんだね。

バイクで霧が出て数メートル先も見えない峠は何度も走ったけど それは
単に先が見えなくて ミラーで後ろも見えなくて 霧に包まれている様な
感じだったけど 黒い霧が両脇から襲って来る様な感覚は初めてだった。

80km/h規制が出ていたけど 最大 霧がでていたところ(丁度車線規制
だった辺り)は80km/hでは危険だと思った。

自宅近辺も霧の中だった。
いつもの景色なのに幻想的。

うどんつーのおともに買ったチョコ koharuが帰りに少し食べた様だが
今回は出番なしだった。
posted at 2012/03/18 19:47:35
lastupdate at 2012/03/18 19:47:35
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字