reload
«« カード補充 | main | ロックインジャパン2008、筋肉少女帯ライブ »»

«« カテゴリ内前記事(Theゲームナイト第10回) | ボードゲーム関連 | カテゴリ内次記事(Theゲームナイト第7回) »»

 
» Theゲームナイト第9回 date : 2008/08/03
BS日テレの、Theゲームナイト第9回。

今週のゲームは先週と同じく、”ピーナッツ”の続き。

先週はバカリズム升野が圧倒的なリードを広げていたのだが、
今週はそれから各人の巻き返しが行われて大激戦に。
やってる本人たちのヒートアップはよく分かったのだが、正直、ルールも手の内も
分かった状態で同じゲームを2週にわたって見るのは結構辛かった。
結局ダイスロールが勝負の分かれ目なので、モノポリーみたいに交渉等の
各人の腕が反映されるわけでもなく。
鈴木銀次郎のダイスロールが流石に見事であったという事以外、見どころは
少なかったんじゃなかろうか。

今回と前回の放送で分かった事は、この”ピーナッツ”が結構時間のかかるゲーム
であるという事。
自分ら体力も堪え性も無いおっさんゲーマー達には、あまり向かないゲームなのかも
知れない。

そういう意味では、逆説的だが、いいガイドになっているとも言える。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/08/03 22:28:30
lastupdate at 2008/09/28 3:07:04
»category : ボードゲーム関連修正

:: trackback ::


:: pplog ::