reload
«« Theゲームナイト第9回 | main | ガンガンやってるWCCF06-07 »»

«« カテゴリ内前記事(メダルゼロ・・・・) | 日記 | カテゴリ内次記事(帰省から戻る) »»

 
» ロックインジャパン2008、筋肉少女帯ライブ date : 2008/08/04
ロッキンジャパン2008での筋少、大槻ケンヂのMC、非常に面白かったので、
覚えてる限り全部書く。
聞き覚えなので、誤差はいくらかあると思うけど。

「オーバーフォーティのへヴィメタバンド、筋少がやってまいりました!」
「なぜうちにオファーがあったのか分かりません!」
「そういうフェスってもっと若い人が出るんじゃないですか?自分ら、楽屋で
アウェイじゃないですか?と。」
「案の定、アウェイだったぜぇぇぇ!! 20も年下のバンドマンに、
「あのー、X-JAPAN」さんですよね」と言われる始末だ!」
「おまけにシャメを色んな人から撮られまくられ、見世物状態だ」
「あ、今日は皆さんシャメ禁止みたいだけど、筋少のライヴんときはシャメありなので
撮りまくってね」
「40超えてへヴィメタなんかやってる俺らの気持ちが分かるか!」
「普通、40も越えたら息子と一緒にポケモンスタンプラリーとかやって、そういう年代なのに」
「バンドなんかやってるせいで、なんだかわけの分からない田舎につれてこさせられて、
アウェイの楽屋に放り込まれて」
「そっちがその気ならやってやろうじゃないか、若いもんと勝負だよ、」
「結果は見えてる!負けは、体力のない、俺達だぁぁぁぁぁぁぁl!」
「いや、勝ち負けじゃないんだ、勝ち負けじゃないんだ」
2曲ほど歌ってゼイゼイになって、「あ、救護室はどっちですか」
「あ、それとMCだけで盛り上げてるようなバンドに見られたくないんで、
しゃべってないときも、テキトーに盛り上がっといて」
「年取るとわがままになるのよ」
「我々筋少は1989いやちがう1988年結成で今年20周年になりました。
若い人たちは知らないでしょうが、歴史で言うと、蛤御門の変とか、応仁の乱とか、
そのへんです」
「こういう熱くてしんどい雰囲気を吹き飛ばしてくれる偉大な人名が一人あったと思うのですが」
って客が「高木ブ・・・」って言おうとしたら、「そうです、金正日総書記です」
「えーそれはさておき、1991・・・・くらいかな、ヒットしました、皆さん、ドリフはご存知でしょう!」
「まあ1991年ヒットといっても若い人にはペリー来航くらいのもんでしょうが」
「ちなみに和田アキ子さん司会の歌のトップテンにでて歌ったのはこの曲ですが、
そんな出演歴があるアーティストは本日のバンドの中で、我々くらいのものでしょう」
「バンドブームの頃は、イエー!!って言ったらイエーイ!って応えてくれたもんだぜ!」
客「イエーイ!!!!」
オオケンバックバンドの方向いて、「まだイエーイでだいじょうぶみたいですよ。
”YoYoYO”とか”what's up!"とかじゃなくても」
「みんなヤングかーーーー!!!!」
客「イエーイ!!!!!」
「ケッ」
「ヤングのふりしてるアダルトはいねーか!!!!」
客「イエーイ!!」
「無理はしないでおこうな」
「あのー自分ついさっきまで、ロッキンオンという雑誌が主催しているフェスなので、
ロッキンオンジャパンだと思っていたんですけど、ロックインジャパンだったんですね。
申し訳ありませんでした・・・」
「筋肉少女帯、14年ぶり9月に武道館コンサートが決まりました!!!
本気で来てくれる奴らだけ応えてくれ!!!!イエーイ!!!!!」
ほとんどの客「イエーイ!!」
「お気持ちだけ頂いておきます」
「オーバーフォーティ今年の夏、一番楽しいです!!!!!」
「オーバーフォーティ今年の夏、一番しんどい〜」
最後、「出てみるもんだなぁ!」
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/08/04 0:59:37
lastupdate at 2008/08/04 1:55:24
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::