reload
«« まだやれる | main | Theゲームナイト第9回 »»

«« カテゴリ内前記事(うーん) | WCCF | カテゴリ内次記事(ガンガンやってるWCCF06-07) »»

 
» カード補充 date : 2008/08/01
都会ではすっかり稼働率も落ち着いているらしいが、こちとら田舎では
人気爆発絶賛稼働中のWCCF06-07(笑

おかげで先日書いたように週の半ばでパック切れを起こしてしまい、休止状態に
なっていたのだが。
木曜日には補充パックが届いて、ちゃんと稼動していた。水曜日にカード切れ、
木曜日に到着とは、セガもなかなか対応が早い。
無論ゲーセン側がある程度早めに補充パックを要求していたのだろうが。

むしろカード切れで停止期間が長引いているのは「ロードオブヴァーミリオン」の方で、
月曜か火曜にカードが切れたまま、本日までずっと稼動停止状態である。
土日はメーカも休日だろうから、木曜か金曜にはパックを発送してないと、下手をすれば
週末一杯稼動停止という目も当てられない事態になってしまうだろう。

ゲームが枯れてくれば、カードの引きをなくしても値段安くしてやらせてくれ、
というプレイヤーも出てくるだろうが、「WCCF」にせよ「LoV」にせよ、稼動から
それほど時間がたっていないので、やるからにはカードを引きたい、というのが
人情だろう。

うちの通っているゲーセンでは、LoVはそこそこユーザーがついて回転していたのだが、
(わりと綺麗なねーちゃんが一人ゲーセンに来てプレイしてたりした。)
この休止がせっかく付いた客足に悪影響を及ぼすような気がしてならない。

カードゲーでパイオニアとして曲がりなりにも実績を積んでるセガと、
「とりあえず流れに乗ってみました」的スクウェアエニックスの差というか何というか。

ゲーム内容やバランス云々の前に、ユーザーのケアがおろそかになっているゲームは
敬遠したいと思ってしまう。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/08/01 23:40:11
lastupdate at 2008/08/02 0:15:15
»category : WCCF修正

:: trackback ::


:: pplog ::