reload
«« 「ベンスン殺人事件」再読 | main | 「カナリヤ殺人事件」再読 »»

«« カテゴリ内前記事(「策謀の結末」旧音声発見) | 日記 | カテゴリ内次記事(刑事コロンボお勧め) »»

 
» NHKの女子アナ date : 2010/05/18
NHKのケータイ大喜利とか見てると、地方の女子アナウンサーに美人が
非常に多い。
ルックスのいい女子アナだけ集めたら、民放の女子アナなど軽く上回る
逸材ぞろいだと思うのだが、逆に今の東京放送局ではそれほどでもない。

十年以上前だと、アイドル的なアナウンサーとして、NHKもエース的存在
の久保純子という逸材を保有していたのだが、今それに相当するキャラは
いないと思われ。
ちなみに当のクボジュンはNHK在籍時には民放の女子アナ以上に愛らしい
キャラだったのに、フリーになってからは最もNHKっぽいアナウンサーに
なってしまっている。戻った方がいいんじゃねえか。

それはさておき、独立した地方局を抱える民放の放送網と違って、NHKは
中央も地方も同一組織。
民放は地方に美人アナウンサーがいたとしても会社の転属とか面倒くさい手続き
を経ないと中央にその人を呼べないけれども、NHKの場合は地方に目ぼしい人が
いたら、単に転勤手続きで東京に呼べるのだから、地方の逸材バンバン呼んだら
よかろうと思うのだが。

そこは一応NHKらしく、実力主義とかなのかねえ。

まあ早い話が、NHK山形の寺門亜衣子を早く中央に呼べ、ってこった。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2010/05/18 22:15:38
lastupdate at 2010/05/18 22:15:38
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::