reload
«« 「赤毛のレドメイン家」読了 | main | インディレーサー武藤英紀のシンボルマーク »»

«« カテゴリ内前記事(「超仮面ライダー電王 鬼ヶ島の戦艦」と「スタートレック」観劇) | 映画関連 | カテゴリ内次記事(「しんぼる」観劇) »»

 
» 「ハゲタカ」観劇 date : 2009/06/06
二週連続で映画観劇。今週は「ハゲタカ」。
NHKドラマシリーズのスピンオフ映画である。こうしてNHKは受信料で作ったドラマの
派生品で更に儲けようというわけだが、それにまんまとひっかかってる自分(笑)。

しかし、大森南朋は色気あるよなあ。
演じる役に応じて雰囲気やオーラが全く違うのも凄い。
マンションのCMで穏やかに話すパパ役の彼と、ハゲタカ劇中で苛烈に戦う
ファンドマネージャー役の彼とを不連続に見たら、知らない人は多分同一人物と
認識できないんじゃないかと思うくらい。

大森南朋は自分と同い年(学年は向こうが一つ上)なんだけど、あれだけの色気が
一体どうやったら醸し出せるのか。醸し出した上でその結果が何故PUFFYなのか、
という感じだがそれは余計なお世話だな(笑)。

時々親父さんの顔が表情にオーバーラップするのも味わい深い。
まあとにかく大森南朋は相変わらず凄い役者だ。どんな駄作も彼が出演している
というだけでワンランク作品の質を上げる効果すらあると思う。

映画的には、企業買収劇における虚々実々の駆け引きは見てて非常に楽しめる。
ただ、人間の命運に関しては作り話めいていて、万事都合よく転がりすぎのような
気がした。あと、理想論の見せ方ももうちょっと上手くやってほしかったなあ。

まあ、企業同士の駆け引きを見てるだけでも面白いことは面白いのだが。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2009/06/06 21:04:16
lastupdate at 2009/06/06 21:05:44
»category : 映画関連修正

:: trackback ::


:: pplog ::