« ちょっとカッコ悪いかも | メイン | おかいものおかいもの »
2004年04月10日
夢と現実の間
昨晩は、仕事帰りにいつもの居酒屋で飲んで帰った。
店はいつもの光景。地元のおじさまが2人カウンターで飲んでいる。
毎度のことで、彼らと話をしながら、入れてある焼酎ボトルからがんがん飲んでいたわけで。零時を過ぎて部屋へ戻ったあたりにはもうすでに相当酔っ払っていた。
座椅子に座ったまま眠りこみかけていた私なのだけれど、どうやらわけのわからんことを口走っていた模様。しかも、布団に入りひと眠りした後、目覚めてからですら。(こちらはしっかり覚えている)
いやあね。
ここのところ毎日仕事で棚卸のことを考えていたからなのだと思う。夜間作業はいつもそのネタだったし。夢と現実の間ですら、必死で棚卸の仕様や考え方を説明したり、言い訳をしたり。意識があるのに言葉が止まらないって一体どうなのよ。なんていうの? 哀れな感じ……しません?
何だか人生考え直さないといけないかも、ってふと一瞬だけ思った。ええ、一瞬だけですけど(笑)
投稿者 kaori : 2004年04月10日 23:15
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/247