2008年09月08日

移転します

[ Days]

結局2年以上放置しましたこのブログ、バージョンアップしようと何度か試みたのですが、本気で腰を据えないと私には無理だということがわかりました。やっぱ歳かなー、理解力の低下を感じる今日この頃。

そんなわけで、とりあえずブログサービスに移転することにしました。
移転先は、「http://nekokarino.blog59.fc2.com/」です。
もっとも、こちらもいつまで続くかわからないのが問題ですが(笑)、ネタもちょこちょこありそうなので、時間をみて更新したいと思います。そのうち新しいPCでも購入したら、また自力でMobableTypeか何かでブログを作るかもしれません。(本当はそうしたい)

もしもよろしければ気長にお付き合いください。

投稿者 kaori : 18:43 | Comments (0)

2006年08月01日

そんなわけで

[ Days]

新年の挨拶以降、決意表明もどこへやら全く更新していなかったサイトなわけですが(汗) 1年も折り返し地点をゆうに過ぎた現在、突如文章書きたい病が襲ってきた。色々考えたけれど、とりあえずぼちぼちこちらを更新していくことにしようかと。まずは、じみーに今年見た映画の感想を順次。

さて、今度は1日坊主で終わらないと良いのだけれど。

投稿者 kaori : 23:59 | Comments (0) | TrackBack (0)

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

[ Days]

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ということで。
何々、最後のエントリーが8月とな(笑)
最近めっきりmixiに沈んでおりましたゆえ。
時間が過ぎるのはとっても早いけど、個人的には長い1年でした。特に後半。

そんなわけで、今年は無理せずコツコツこちらも更新しようと思います。
でも、書いておきたい(覚えておきたい)旅行記録とか、映画記録、出張記録とかあるし。そんなんはコツコツ過去を遡って書いていきます。しかし、映画……思い出せるとは思うけど、書いたものより、放置してあるものの方が遥かに多いよ。わーん。

今回の年末年始は、もしかすると起こるかもしれない仕事上でのトラブルに備え、帰省を中止し東京待機。地元友人との集まりに参加できなかったのが、ものすごく残念だったけれど、悪いことばかりではなく、楽しい年末でした(笑) 今日は、ものすごーくまったりと元日を過ごしました。たまにはこんな休みもいいな。

今年の抱負。
1.昨年に引き続き無理せずダイエット。
 最悪でも5キロ。出来ればもっと痩せたいですねえ。
2.昨年に引き続き文化的生活を(笑)
 とりあえず映画と読書かな。
3.部屋の模様替え(引越しはあきらめた:笑)
4.仕事。もうちょい頑張る。
5.もう少し可愛らしい人間になる。

個人的には、5が一番難しそうです。あう。
それでは、また宜しくお願いしまーす。

投稿者 kaori : 21:57 | Comments (0) | TrackBack (0)

2005年08月14日

いつものミニクラス会

[ Days]

午後6時過ぎに友人と一緒にうちを出て市街地まで出た。まだ時間があったので、駅前の松坂屋を冷やかすも、まあ、バーゲンで残っているものは残っているものなりのものばかりで(いや、安いものばかり見てるからだけど)、書店を少しのぞいただけで待ち合わせ場所へ。相変わらずのメンバー(とは言いつつも、総勢8名だから結構な人数だよね)で集まって飲み食いお喋り。友人のひとりが何とも懐かしい写真(懐かしいと言うよりほとんど覚えていないというか撮ったことすら忘れていた)を参加人数分焼き増して持ってきてくれていてびっくり。成人式後で行ったクラス会の記念写真。いやー、私、顔半分くらい欠けて写っていたけど、それでもはっきりとわかるほど若いし痩せてるわね(笑) 12年前ですか、そうですか。ははははは(乾いた笑い) しかし、マメですね。ネガまできちんと保管していたわけですよね。今みたいにデジカメでデータとして保存しておけるのならまだしも、まだきっちりネガの時代なわけで、すごいなー。そういうところ、尊敬します。私にはできない、絶対。(きっぱり)

二次会では、何だか良くわからないけど静かに諸々を語る(?)会に。いやでも、話題の海陽学園はそんなに費用がかかるんですか。下手すりゃその辺の私立大学に通うよりも高いじゃないのさ。お金がないとリーダー教育もうけられないと、そういうことですか(笑) エリートはエリートの子供からしか育てられない、と。何の為に大手企業が首を揃えてるんだか。教育方針とかノウハウとかだけじゃなくて、もっと金も出そうよ。特に某自動車会社(笑) もしかすると、ものすごくもったいないことをしているのかもしれないですよ、各企業さま。門前払いされている人間の中に、ものすごい人材がいるのかもしれないのに。
噂に聞けば、女性からも反発があるとかないとからしいし(そりゃそうだよな:笑)、もう少し何とかなるといいんですけどねえ。

それ以外にも、実は亭主関白だったのね、とか諸々興味深い話を聞いたり、反論したり、語ったり。なかなか楽しゅうございました。シンデレラよろしく午前零時頃にはそれぞれ自宅に帰りついていた比較的健全な一夜でありました。次は……年末かな?

投稿者 kaori : 01:28 | Comments (0) | TrackBack (0)

2005年08月13日

帰省中です

[ Days]

12日の夜も実はタイ料理食べてました。だって、もうすぐ閉店なんだもん。いっぱい食べておかなくちゃ(いや、そんな強迫観念的にならなくても) ご近所お友達ずと一緒に12時過ぎまでひたすら食べて、飲んで(何しろ辛いから随分とビールが進むのだった)いる間に、外は雷雨となってどこかで絶対カミナリ落ちてるやろ?というような音が聞こえていたりして。雨も随分と小康状態になったところでお店を出たのだけれど、そのまま帰るのは寂しいということでカラオケに。いや、その、私、明日の朝、帰省予定なんですけどね。もう新幹線の指定席も取ってるから遅刻するわけにはいかないの。早めに寝ようと思ってる、んだけど……。

ええと。意志薄弱ですから、私。結局、2時間みっちり歌って帰宅。歩いて帰ることのできる場所って素敵ね。

で、今朝はきちんと起きて目的の新幹線に乗って帰省。東京駅も、もちろん人は多かったけれど(普通席もグリーン席も全て満席だった)、それよりも名古屋駅の方が人が多い気がした。万博会期中ですもんね。当然と言えば当然。今回の帰省中にもう1回行くかな。ちんたらちんたらと電車を乗り継いで、午後2時過ぎには実家に到着し、遅いお昼ご飯を食べてしばらくゴロゴロする。夕方から中学の同級生達と飲み会なので、その前にお墓参りを済ませる為に母と外出。外出っても、お墓は徒歩5分圏内なので、ちょいとそこまでお散歩気分なわけだけども、さすがお盆ですね。いつもは人っ子ひとりいない静かな敷地内に、乗用車やら人やらがわらわら。中には浴衣でお墓参りをしている若いお嬢さん方もいたりして、だいだい色のほおずきと合わせて何だか華やかな雰囲気だった。たまにはこういうのもいいかもね。

というわけで、これからお街までお出かけです。

投稿者 kaori : 17:50 | Comments (0) | TrackBack (0)

2005年08月12日

親睦会?

[ Days]

昨日はタイ語教室がお盆休みで休講。私が通う授業は平日かつ時間が遅いので、普段は授業後に皆で食事をしたりということがなかなか出来ない。そんなわけで、この機会に先生も含め、皆でタイ料理を食べに行きましょう!ってな会を企画したのでありました。

6名のクラスなのだけれど、職場の都合で参加できない人1名、先約があって参加できない人1名。結果、4名ぷらす先生1名の計5名でスタート。場所は、新宿二丁目の「バーン・キラオ」。予約はしておいたけれど、通されたのは店の一番奥で、目の前に業務用冷蔵庫が鎮座しているというタイらしいといえばタイらしい一角だった(笑) ビールを飲みつつ料理を食べて、普段ゆっくり喋ることができないような話をじっくりとしたり。皆、それぞれにタイ語を勉強したい理由がきちんとあるのね、当然だけど。わいわい盛り上がっているところに、ふと気づくと、先約があるから参加できないと言っていたひとりが別のグループと一緒にご来店(笑) しばらくの間、私達の席で一緒にお喋りとなった。普段は大人しいというか静かな子だなと思っていたのだけれど、実は普通に喋る青年だということがわかった。終電ギリギリまで粘って解散。

いやー、たまにはこういうのもいいよね。非常に楽しかった。今後は全員参加できる時にまた開催したいな。

投稿者 kaori : 23:47 | Comments (0) | TrackBack (0)

2005年08月09日

ショック

[ Days]

仕事後、上司と一緒に練馬駅北口方面にあるタイ料理屋さんで夕食。最近、メニューになくても頼めば出来るものは何でも作ってくれるんじゃないかと思うようになり、とりあえず言ってみることにしているのだけれど、本日衝撃の事実が発覚。何と今月20日で閉店してしまうんだそうな。ショック!! 色々事情はありそうだけれど、タイ人のママにきちんと尋ねるのもはばかられてそのまま。もしかしたら数年後にまた再開するかもしれないという話に、「練馬駅近辺にしてください!」とだけ伝えて帰ってきた。寂しいなあ。せっかく慣れてきたところなのに。12年もやってたんだね。もっと早く通えば良かった。ぐすん。とりあえず閉店までは足繁く通うことにする。

でも、困ったなあ。もう一軒タイ料理屋さんはあるけれど、お店の人はいい人だし大好きなんだけど、いまいち料理が求めている味と違うんで(おいしいんだけど)、新宿に出ないといけないかと思うと……めんどいのだった(笑)

投稿者 kaori : 23:46 | Comments (0) | TrackBack (0)

2005年08月08日

何でもない休日

[ Days]

というわけで、算盤の日。ぱちぱちだから。いや、これはホントにそうなんだけど。

……ま、どうでもいい。
えいやっ、と早起きをして(普段の休日に較べて、だけど)、新宿はK'S CINEMA に「リンダ リンダ リンダ」を鑑賞に出かけた。以前から気になっていた映画館ではあるけれど、足を踏み入れたのは初めて。新しくて綺麗な映画館はええですね。ゆったりできる。でも、いつもの如くギリギリに駆け込んだので予告編の始まった暗闇の中での座席確保となり、足元おぼつかなかったけど。

予告編をぼんやり眺めていたら、またもやオダギリジョーが目に入り、思わず「まだあんのかい!」と思ってしまった。今年は彼、ホント出ずっぱりだな。とりあえず「メゾンドヒミコ」に「スクラップ・ヘブン」。もうこれで終わりにしてくれんだろうか(笑) いや、見には行くと思うんですけどね、でも特にオダジョーが好きなわけでもない。だけど、たまたま彼の出演する映画の予告編にそそられるものがある。と、それだけのことなんだけど、あ、忍映画は例外。見ないから。

映画の後は、ビックカメラに移動して、iPod mini用のクレードルセットとi-Link(Fire wire)の6ピン変換コネクタを購入。私のPC(自宅用)は、USB2.0対応ではなく、i-Linkも4ピンしかないもんだから仕方なく。ま、でもこれで自宅PCでも使用できるようになるからよしとする。

何だかんだ新宿をふらふらして、タイ料理屋でランチして帰宅。

投稿者 kaori : 23:42 | Comments (0) | TrackBack (0)

2005年08月07日

わかっちゃいたけど

[ Days]

マヌケな私。

午後からタイ語授業の為に外出。その前に所用にて池袋に立ち寄ったのだけれど、馬場へ向かう為に池袋駅改札口でSuicaをかざしたらエラーが。へ? 有人改札へまわってSuicaを渡したら「前回の出場記録がありませんよ」と言われ、はてと首をかしげた。今日はまだJRには一度も乗車していない。ということは、昨日だよな。昨日は最後に新宿から乗って……。とりあえず駅員さんに出場記録をつけてもらい入場。この時点でもお馬鹿な私はコトの全貌に気づいていない。ホームへ向かう階段を昇り始めた瞬間、ようやく私ははたと気づいたのだった。え、昨日??

その瞬間、自分のお馬鹿さ加減のピースが全て組みあがり、笑い出しそうになってしまったのだった。

実は昨日、中野駅でパスネットのカードを改札口に通したらエラーではじかれてしまった。理由は入場記録がなかったこと。花火会場は地下鉄篠崎駅だったから、堂々と篠崎から入場しましたと駅員さんに伝え、その差分を払ったのだけれどどこかで釈然としないものを感じ取っていたのは確か。……そりゃそのはずだよ。私は昨晩都営新宿線で一度新宿まで出た後、JRに乗り換えたんだから。それなのに、篠崎からパスネット使って(つまり地下鉄使って)中野まで帰ってきたのだと勘違いおこして、パスネットで出場しようとしたわけだ。だから、パスネットの入場記録はないし、Suicaの出場記録も存在するわけがないのよ。馬鹿みたーい(しみじみ) しかし、悔しいなあ、余計なお金払っちゃったよ。結構距離があるから、料金も高いのに。お酒はほどほどに(って毎回言ってるし、繰り返すようだけど、今回はそれほど飲んでない、というか眠かったのかも)

でまあ、タイ語の授業の後は、神宮球場にヤクルト対巨人を観戦。夏休みだからか巨人戦だからか、日曜日だというのにすごい人。何しろうちのお客さん(静岡在住)も3塁側の外野に陣取っているという話もあるし。ふと見ると、何か選手紹介の映像やら何やらが微妙なコジャレ風味に変更になっていたりいなかったり。……に、似合わない。5回裏終了後には、華々しく花火もあがり(とても綺麗だった)、何故か知らないけど短いライブがあったりとか、夏休みイベントが滞りなく行われておりました。試合そのものは、はらはらしつつもヤクルト側に素敵な展開で、ビールやウィンナー盛がおいしい夜。唯一カチンときたのは、背後の席に途中から現れたガキども。進行形で人が座っている座席の上に土足をのせるな揺するな。何日か後に神宮で試合をやるらしいけど、マウンド上だけじゃなくて客席でもマナーを守りなさい。大学生かと思ってたけど、後から調べたら高校生だった。図体ばかりでかくて生意気で、ったくもう。(←完全におばさんモード:笑)

新宿で友人とさっくり食事をして解散。非常に有意義で楽しい週末でした。しかし、明日もお休みなのよねん。映画を見に行く予定。

投稿者 kaori : 23:59 | Comments (0) | TrackBack (0)

どこからこんなに人が

[ Days]

踊らされる消費者第二弾。昨日のことですが。
早速、iTMSで2枚分のアルバムを購入してしまった。ええと、あわせて2900円也。つまりまあ半額ってところで。たいして安くないんだよな、と思いつつも何となく。しかし、やはりと言うか私の好きな幸薄そうなガールポップはあまり売っていなくてちょっと残念だな。今後どの位増えていくのかといったところが勝負なんだけど、あまり期待は出来ない気がしなくもない。何にしてもあれだ、じみーな曲が好きな私としては、なかなか満足できるサービスには出会えないんだよね。それにしても、あまりにあっけなく購入出来過ぎてこれは確かにやばいかもしれない。カードが売れるのもさもありなんという感じだ。使い過ぎ注意。でも、そこまで魅力的なラインナップではないあたり何ともはや。

仕事を早々に切り上げて、都営新宿駅で友人達と待ち合わせ篠崎へ。とあるサイトで開催地最寄駅に関する致命的な間違い(柴崎駅って書いてあった)を発見していたのだけれど、いくら何でも西の方には行かないよね。江戸川だもん。
電車の中は明らかに花火へ出かけるであろう人でいっぱい。それでも、一昨年行った時に較べれば若干少なかったのは、到着時刻が開始時間ギリギリにさしかかる列車でピークは既に過ぎていたからかもしれない。花火の為の列車渋滞なんかがあり、駅に到着したらしたで、地上に出るまでに散々時間がかかった為、先に行っている友人の元へ向かう頃には前方ですごいのがあがり始めていた。浴衣姿のお嬢様方がとても多く、見ているだけでも楽しかったのだけれど、中には「あ、あ、あ……今にもほどけそう」と思わず手を差しのべたくなるよな帯の方もいらっしゃってハラハラしてしまいましたですよ。後ろだから、自分じゃ見えないもんね。難しいと思うわ。

友人達ときゃーきゃー言いながら花火を眺めつつ前進するも、河川敷に近づくにつれて人が多くなり、現地に至ってはそこら中の階段が閉鎖されていて、河川敷へは素直に降りることができない始末。待ち合わせの場所は見えども、遠回りしないと近づけない。結局、友人と合流できたのは、花火大会も半分が終わってしまった頃だった。それでも間近で眺めるそれはとても綺麗。色がついているものよりも、シンプルだけど、大きくて後まで残るタイプの方が好み。今年は打ちあがった後に小さなものが連続して花開くみたいなものが流行なのかしらね、私はすごく好きだな。

今回は最後まで花火を見てしまったので、終了後、最寄の地下鉄駅へ向かったらすごい人で思わずひるんでしまった。タクシーでどこか別の駅へ向かおうかと考えたのだけれど、当たり前ながら同じ考えの人は多いし、こんな時にはタクシーも会場近くに近寄りたくないのかほとんど見当たらない。あてもなく歩き続け最終的には再び地下鉄駅まで戻ってきたのだけど、やっぱりまだ人だかり(笑) 「何時間もかけて集まった人間が、同じ時間に解散するわけで、電車のキャパを考えれば当然」というよなことを友人のひとりが言っていた。なるほど。当然と言えば当然。結局、花火終了後に入店した方々がひとまわりした頃に、駅近くの居酒屋で食事となった。

たいしてお酒飲んだわけでもないのに、どうも頭がおかしかったみたいで中野駅にて馬鹿なことをやらかしてしまったのだった。しかし、ここでは何が起こっていたのかわかっていない私。真実に気づいたのは翌日のことだった。つづく。

……ってたいしたことじゃないんだけど(笑)

投稿者 kaori : 01:19 | Comments (0) | TrackBack (0)

2005年08月05日

買っちゃった

[ Days]

踊らされる消費者代表のわたくし。iTMS(iTunes Music Store)が日本に上陸するや否やiPodMiniを購入してしまいました。バカです。ふだん音楽聴かないんじゃなかったっけ? やれやれ、衝動買いですね。閉店間際のビックカメラに駆け込み、Macのコーナーに直行。すでに購入している会社の人たちのそれがグリーンで、同じく友人もグリーンを持っていることを知っていたので、これは違う色にしたほうがいいかなと思い、レジの目の前までブルーのカードを持っていたのだけれど、やはり思い直してグリーンにしてみた。個人的感覚だけど、たぶんグリーンが一番キレイだと思うんだよね。私の前にお会計をしていた人は、iTunes Music Cardを買っていた。カウンターの向こうには、iPod mini が山積み。うーん、踊らされている人多数なんだろうなあ。

ブツを手にうきうきと高田馬場に移動し、友人とタイ料理屋さんでお食事を。時々行く「グリーンカレー」というお店なんだが、最近、お店のおばちゃんてば、私の顔を見るや否や訳のわからない声をあげるんだけど、そんなに店のシンハを飲み尽くしたのが衝撃的だったんですかそうですか。でも、私ひとりぢゃないんですけどね。集団だったはずなんですけど。しかもこの日は、その場で同じに飲んでいた子がもうひとりいたんですけど。何故彼女ではなく、私……。ま、まあいい。お店の人に覚えられるのは決して悪いことじゃないしね、と思い直すことにする。
バンコクへ行って以来、お気に入りになってしまったソムタムプラーラーをお願いして作ってもらったのだけれど(当然メニューにはない)、友人達には「かーらーいー」と微妙に不評。そ、そうかな。もち米を一緒だとそうでもないと思うけど、まあ確かに普通のソムタムタイよりは辛いかもね。私内定番のクン・チェー・ナンプラーなど色々食べて、デザートにタピオカをサービスでつけてもらい終了。明日は出勤なので、友人達とはそのまま高田馬場で別れた。そして仕事後は、江戸川の花火大会なのです。楽しみ楽しみ。

投稿者 kaori : 23:17 | Comments (1) | TrackBack (0)

2005年08月03日

今夜からのお楽しみ

[ Days]

映画館で見た映画でまだ感想を書いていないものが2本。「イン・ザ・プール」と「亀は意外と速く泳ぐ」。同じ監督の作品だし、一度に書きたいと思っているのだけれど、なかなか気力がおきません。だから、今日もやはり書かない、と(笑)

何しろ今日はさ、ようやっと「どうでしょう本 第2号」をローソン行って引き取ってきたんだもの。これを読まずしてどうするよ。200ページの大作ですからね。今夜に読み切ることは決してありません。読みたいけど、読めないっての。寝不足で翌日辛いもの。そんなわけで、今日はこの辺で。てか、バンコク旅行も早めに書いてしまわないと、忘れちゃいそうだなぁ。

投稿者 kaori : 23:25 | Comments (0) | TrackBack (0)

ホントの体重って

[ Days]

実は、私、日頃から体重計に乗らない。乗らないからどんどん太っていくという話もあるにはあるけど、とりあえずそんなことは気にしない。多分私の性格から言って、体重を知っていても知らなくても意識はたいして変わらないだろうから。……が。先日バンコクを訪れた際、本当にただの気まぐれで浴室の体重計に乗ってみた。そうしたら、ピーク時(こないだの健康診断だ)に較べて約2キロ減っていたのだ。うおー、この調子で頑張ればいいのね、と喜び勇んで日本に戻ったのだけれど。

友人(♂)にこの話をしたところ、「重力の問題があるから、緯度によって体重は変化するはず。だから、タイで測っても正確じゃないね」と言われてしまった。何だよ、それ! 信じられない、っていうか、そんなん困る。

というわけで、ちょっとだけ詳細を調べてもらった。(自分で調べろよ!)
結論から言えば、それは本当らしい。極と赤道で体重を較べると1パーセント程度違うんだそうな。へええ、ちょっとびっくり。でも、それなら、ホントにホントの体重は世界のどこで測ればいいんだ? どこが基準なの? 日本では、国土地理院が基準重力点(つくば市だってさ)を設定しているのだとか。
それにしても、例えば100グラムとかで一喜一憂を繰り返すダイエットなんぞをしている人にとっては、場所を少し動くだけで体重が増えたり減ったりするなんて何だか理不尽な話にしか思えないぞ。それに、だ。ボクシングとかの体重で階級が変動するスポーツの試合なんかどうすんのさ(笑)

ところで、1パーセント違うというのはどっちがどっちなんだ? 極で60キロの体重の人は、赤道で59.4キロ程度になるんだそうな。げ。赤道に近づくほど軽くなるわけ? そしたら、私の体重減少はやはり少しサバをよんでいることになるわけだ。ちぇ。体重程度のことだから、1パーセントならたいしたことはないと思うのだけど、でも相当重たいものだった場合、1パーセントって結構なもんだよね。

しかし、バンコクと日本なんて極と赤道に較べればたいした差はない(1パーセント未満)のだろうから、2キロ減ったらやっぱり2キロなんでしょう。だって、1パーセントだとしたって、20グラムだもんよ。

ま、オチとしては、赤道に近づけば近づくほど体重は軽くなる「はず」ということで。えーと、だから、ダイエットしたい方は、インドネシアあたりに旅行へ行くのがよろしいかと。いや、日本に戻ったら何もしなくてもリバウンドだけどな(笑)

ついでに、ウィキペディアで「キログラム」を調べてみると……。奥が深いですな。物理を専門にされている方は、妙なことを考えすぎて混乱しないんだろうか(笑)

投稿者 kaori : 22:36 | Comments (0) | TrackBack (0)

2005年08月02日

幾つになっても

[ Days]

昨晩は、月曜だというのに大酔っ払いこいてお泊りしてしまいました。早朝に失礼して帰宅。少しだけ眠って(でも眠りは深かった)、シャワーを浴びて出社という、キミは一体幾つやねん、というよな行状でした。反省は……してないけど(笑) 別のコトでは猛省です。

どうしても自分を守りたいって思うもんなんだなー、と。仕方ないと言えば仕方ないし、あかんやろと思えばあかんと思う。常日頃何とか頑張って透けて見えそうな何かを隠している(つもりでいる)のに、お酒飲んじゃったりするとそういうのがいっぺんに「どかーん!」と。誰でも多かれ少なかれそういう部分があるとは思うけど、あまりに全面に押し出されると呆れるわな。お酒のせいとかとんでもないから。そうやって吐き出して確かに楽になる部分もあるけれど、今度は別の意味で落ち込んでしまったりもする。そしてこうしてこんなことを書いていては……とてもじゃないけど、猛省なんてしてへんやん、と自分に突っ込みを入れたくなる悪循環。(だって書くことによってまた自分を守ろうとしてるんやんか!みたいな) 沈黙は金なり、か。ホントごめんなさい。(と誰に向かって謝っているのか。多分、対象者複数人。それぞれ別の事柄について、だ)

閑話休題。
今日お昼ご飯を買いに事務所の外へ出たら、蝉の声が耳に入ってきた。夏ですね。昨日、「水曜どうでしょう」のどうでしょう本第2弾の受け取り開始日だったのだけど、猛烈に忙しくてローソンまで引き取りに行けなかった。今日は今日で何となく面倒になって行かず。とっても楽しみにしてるのだけれど、なかなか重い腰が上げられないのであるよ。10月のどうでしょう祭りの交通&宿泊も早めに押さえねばならぬというのに、こんな調子で大丈夫かしらん。でも、10月は友達と初島に行くのだ。これは楽しみ~!! お魚食べるんだ。お刺身食べるんだ。……って食べることばかりが楽しみみたいだ。だけど、食べることは基本だからさ。(運動もしようよ、それも基本だよ、という心の声には耳を塞ぐ:笑) だいえっと、って何だっけ? いや、一応最近は気にはかけてるんですけどね。お酒の量を減らすとか、種類を選ぶとか、それだけで随分と違うという感覚は、ある。何故ならここまで太ったのは絶対お酒のせいだと思うもの(笑) 断酒は出来ない。断じて無理。でも、節酒はできるですよ。ここのところ、お腹の調子も悪くないし、やはり快食快眠快便(失礼!)が大切だなと。

あれ? 何の話してたんだっけ。ま、いっか。とりあえずお腹すいた。(こればっか!)

投稿者 kaori : 21:30 | Comments (0) | TrackBack (0)