« 成人式だった | メイン | ディズニーシー »

2004年01月13日

許斐剛「テニスの王子様」

年明け早々にアマゾンにて購入しておいた「テニスの王子様」。とりあえずの全巻を読破。いや、もうお腹満腹ですわ。突っ込みどころ満載(笑) ぜってー、中学生じゃないだろ、あんた達。つーか、こんなのがいてたまるか。それとも、今の中学生ってこんなんなん?(だから、漫画なんだってば:笑) 
本当にテニスの練習と試合しか描かれていない。いや、いっそ潔くていいよね。でも、何年も続いていてひと季節が終わらないっていったいどういうことかしら(笑) 長すぎる……。

何ていうか心の葛藤とか苦悩とかそういったものはほとんど出てこないし、私に言わせれば登場人物みんな天才で(一応、努力家タイプと称されている人もいるが)、何というかもう。必殺技はじゃんじゃんでるわ、典型的な悪役タイプもいるわ、やー、これもある意味、ケーキ・バイキング。(「マリア様がみてる」あとがき参照:笑) 男ばかりだからちと気持ち悪いけど、美少年揃いだからよいでしょ。

この先、どれだけ続くのでしょう。そして、私は今後また買い続けることになる、と。何だかちょっと悪い夢を見てるみたいでくらくらするけど。ちなみに、私は正統派ミーハーなので、不二先輩萌えです。またこういうこと書くと、年下男子に癒しを求める30代OLとかっていじめる方がいらっしゃるので何ですが(笑) さすがに二次元ではね。っていうか、三次元でも同じだってば!(笑)

ところで、第一巻の著者近影ってすごい。何を職業にしてるのかと思ったよ。

投稿者 kaori : 2004年01月13日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/180

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)