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» WCCF、KPについて少し date : 2009/03/01
07−08でプレイしてて、最もバランス調整が行われた箇所がキープレイヤー戦術
ではないか、と思う。

まだそれほど色々な戦術を試した訳ではないので、断言は出来ないのだが、
今のところ、使用していてメリットの実感があったのは

アンチハイタワー
アンチコンビネーション
ショートカウンター

効果はある程度実感したけどメリットが顕著に現れるわけでもないのが

ミックスパスワーク
フリーロール
キングオブフットボール
ロングカウンター

効果すらいまいち実感できなかったのが

ゲームメイク

といったところ。今もっとも愛用しているのがショートカウンター。
比較的短めのパスをリズムよく繋ぎ、最短のルートでフォワードにボールを届ける。
フォワードが巧くトラップしてマーカーを外す事に成功すると、ほぼ1点確定、
またタイミングよく中央突破の戦術ボタンを押せば、2列目からのスルーパスを
要求することも出来る。

反面チームが前のめりになるので、逆カウンターを喰らったときは目も当てられない
大量失点が待っているのだが、相性のいい相手だと、対人戦であれCPU戦であれ、
小気味の良い中央突破でドカドカ点を取れるので、爽快感は非常に高い。

前線のFWがトラップ技術とマーカーを外す技術に優れていないと、
寄せてきたDFに潰される可能性も高いんだけど、サイドの放り込み戦術か
降臨系ドリブル突破がおなじみの最近の風潮にあって、他人との違いを際立たせる
お気に入りの戦術となっている。

ちなみに04−05黒ジェラードのKPもショートカウンター。尚且つ、黒でもSランク
まで伸びる事を確認した。

ちなみに本日のカード成果。今Ver.お初のBAN。

WCCF、KPについて少し
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  posted at 2009/03/01 22:59:15
lastupdate at 2009/03/02 0:06:31
»category : WCCF修正

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