reload
«« 「容疑者Xの献身」観劇 | main | 「ローマ帽子の謎」再読 »»

«« カテゴリ内前記事(ホースライダーズ) | TVゲーム関連 | カテゴリ内次記事(海洋モノのゲーム) »»

 
» PS3 date : 2008/10/07
「ゲーム機はハードで買うのではなく、どうしても欲しいソフトが出たら買う」
というのが自分のモットーなのだが、欲しいソフトが発売されたにも関わらず、
実はこの1ヶ月くらい逡巡していたハードがある。

この歳になると、あまりハード台数を増やすことに積極的でなく、どちらかと言えば
渋々買った、というのが実情なのだが。値段も高いし。

Wiiを買った時は「フォーエバーブルー」が目的で、それ自体は存分に
楽しませてもらったが、今となってはほとんどソフトも買わずに埃をかぶっている
始末。Wiiはパーティゲームが中心で、一人遊びで自分がやりたいゲームが
発売されていないため、現状のような体たらくになってしまった。

そういうことを考えたら、あまり新ハードに手を出したくない、というのが自分の
正直な感想なのだが、全部で3本ほど欲しいソフトが出てしまったので、
散々迷った挙句にやむを得ず・・・という感じで。

まあ、買ったハードはPS3な訳だが、今だに38900円・・・高けえ・・。

とりあえず買ったソフトが、「アクアノーツホリデイ」・・・ってまた海洋物かよ。
あと「アフリカ」。あと「ソウルキャリバー4」ね。

自由度が高いけど、ミッションクリア的な要素も含んでいるゲームが好きなので、
「アクアノーツホリデイ」とか「アフリカ」みたいなソフトにはめっぽう弱い自分。

早速「アクアノーツ」始めてみたけど、まだ序盤ながら期待どおりの出来。

ちなみにうちのTVはD3までしか対応してないので、表示できる解像度は
1125インターレスまで。PS3で主力のハイビジョン解像度は、
750プログレッシブなので、D4端子以降か、HDMI端子を使うしかない。
これでD端子を買ってうちのTVに繋げてもあまり意味がないので、
現状はPS2で使ってたS端子を使用している。
まあこれでも実用には問題ないわけだが。

しかし、でかい出費しちゃったなあ・・・・というわけで、暫くはカードゲームの
プレイ回数を大幅に減らすことで、出費を抑えたいと思う。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/10/07 8:03:03
lastupdate at 2008/10/07 8:03:03
»category : TVゲーム関連修正

:: trackback ::


:: pplog ::