reload
«« BBH苦戦 | main | PC88VA »»

«« カテゴリ内前記事(仮面ライダーキバ第12話) | 特撮関連 | カテゴリ内次記事(仮面ライダーキバ第14話&15話) »»

 
» 仮面ライダーキバ第13話 date : 2008/04/23
キバ第13話。
現代篇は相変わらずグダグダだが、過去篇はかなり面白い。

どんだけ次狼にぶっとばされても、態度変わらず強気の紅(父)、
次狼の台詞、「そして何より、この俺を愛してる」でぶち切れ、
頭突き一発「ふざけんな」このシーケンスは痺れるわ。

そんで次狼のネックハンギング攻撃を凌いで、イクサに変身、
ここから逆転のステージ。

紅オヤジの格好いい事。イクサは名護なんかが扱うより、父親が扱った方が、
はるかにビシッと決まる。

「なかなかいい着心地だ、快感。」「たいした事ねえんだなあ」
「さあかかってくるんだ」「楽にしてやるぜ」
台詞廻しも、イントネーションも絶妙。ウルフ形態に戻った次狼をものともせず、
圧倒的な力でぶっ飛ばす。

なんかイクサの持ち主はコロコロ変わるみたいだし、
次回もイクサに変身できるかというと、多分無理だとは思うんだが、
紅父のイクサをもうちょっとじっくり見てみたい、というのが実感。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/04/23 23:19:03
lastupdate at 2008/04/23 23:19:03
»category : 特撮関連修正

:: trackback ::


:: pplog ::