reload
«« BBH再開 | main | インディ・・・ »»

«« カテゴリ内前記事(仮面ライダーキバ第11話) | 特撮関連 | カテゴリ内次記事(仮面ライダーキバ第13話) »»

 
» 仮面ライダーキバ第12話 date : 2008/04/16
今回のキバ、ストーリー的には繋ぎの側面が強く、可もなく不可もなく。
とりたてて文句いうほどのこともないし、「あそこが良かった!」的なところもなし。
まあ、名護がシバかれたのは愉快だったが(笑

アクションシーンは、キバのバイクがなあ・・・・。
でかいパーツを付けちゃったから、やむを得ざることだとは思うが、CG丸出し。
一方のイクサが、ちゃんとしたバイクでアクション頑張ってるのに、
キバの動きが不自然すぎてどうも。
CGは、どんなにリアルに作ってもCGだけで勝負しようと思うと迫力が出ない。
実写との巧いバランスで、すっと挿し込むように使うと、高い効果が出るものだと思う。

まあ、今回のキバのバイクも、カット割りで実物の張りボテと走行シーンのCGを
一応使い分けてそれなりに努力していることは伺えるのだが、どうもイマイチ。
もう少し張りぼてを小さくして、実写撮影をやりやすくした方が良かったんじゃ
ないのかなあ。

あれだけ大きくしなくても、玩具展開にはさほど支障はないと思われるのだが。


ゴーオンジャーの感想は、
緑って冷静沈着だね。黒が炎神とうまくいってないときも、サポートしつつ黒を
たしなめてたし。一番若いけど、性格大人で、影のリーダーなんじゃないの。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/04/16 22:57:34
lastupdate at 2008/04/16 23:07:37
»category : 特撮関連修正

:: trackback ::


:: pplog ::