reload
«« 「帝国以後」の考察つづき | main | 「容疑者Xの献身」映画化の配役 »»

«« カテゴリ内前記事(最終回) | 特撮関連 | カテゴリ内次記事(遅ればせながら仮面ライダーキバ第7話) »»

 
» 仮面ライダーキバ第9話 date : 2008/03/26
仮面ライダー第9話観劇。

今週は過去篇も現代篇もシンプル。説明も十分。ストーリー的には落ち着いた感じ。
ロングタームで効いてきそうなさりげない伏線もあり、まあ面白かった。

新ライダーの登場シーンもなかなか印象的だったのではないだろうか。
デザインはともかく。(仮面のデザインはまあまあだと思うんだが、胸んところがねえ。)

ファンガイアによって圧迫され、絶滅の危機を迎えているオオカミ男、ハンギョどん、
フランケン。それが将来的にキバに協力させられる事になるという流れも理解の
範囲内である。

また、ファンガイアが全部、人類にとって害悪をなすものとは限らない、という
伏線もあり、今後のストーリーにある程度方向性が与えられたような気が。

戦闘シーンはややおとなしめ。まあ相手がバイオリン作りの師匠では、戦意が
鈍るから、しょうがない、ってもんなんだろうが。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/03/26 21:54:17
lastupdate at 2008/04/01 1:52:57
»category : 特撮関連修正

:: trackback ::


:: pplog ::