reload
«« R-1グランプリ初見 | main | 「fの魔弾」読了 »»

«« カテゴリ内前記事(「人間の安全保障」読了) | 書評 | カテゴリ内次記事(「fの魔弾」読了) »»

 
» 「今日の早川さん」 date : 2008/02/19
正月に帰省したとき、S.A氏宅で「今日の早川さん」という漫画を読んだ。

読書オタクの女性達のお話なのだが、しかし、まあ彼女達と趣味の合わない事
合わない事(笑。

読書量は自分もそれなりにあるつもりなのだが、登場人物の中に
ミステリオタはいない(主役が早川さんであるにも関わらずハヤカワSF系・・・)
歴史小説オタはいない、教養系新書オタもいない、ついでに歴史読本系もいない、
ないないづくしで共感のしようもない。

ちなみに自分がまじめに読んだSFはミステリ領域に足を踏み入れている
アシモフの「鋼鉄都市」、
映像から入ったスタトレのTNGシリーズ、ケン家来に進められて読んだ
「夏への扉」くらいか。

ホラーは貴志祐介の「黒い家」くらいだし、純文学は泉鏡花とか中島敦、
現代に飛んで村上龍あたり好きな作家のつまみ食いでしか読んでないし、
ラノベは全滅、レア本は・・・サンリオ文庫1冊持ってるくらいかな・・・・。
ちなみに「スラデック言語遊戯短編集」。正直、「見えないグリーン」の方が
好きだが、こういう所が自分はミステリ畑。

世の中に本好きの女の子は結構いると聞くが、生態が違えば出会う機会も
少なかろう。
多分彼女達とは一生お近づきになれないような気がする(笑
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/02/19 2:41:04
lastupdate at 2008/02/19 3:12:41
»category : 書評修正

:: trackback ::


:: pplog ::