reload
«« WCCF再開したはいいけれど | main | やっと・・・・・ »»

«« カテゴリ内前記事(「世界短編傑作集1」買った。) | 日記 | カテゴリ内次記事(ガンダム芸人) »»

 
» 都議選 date : 2009/07/12
都議選をやっている。今NHKで開票結果を実況している。
近いうちにある衆院選の前哨戦として、通常よりも重要な地方選であることは
分かるのだが、自分の投票権が無い選挙だと結果を見てもいまいち燃えない。

馬券の買えない競馬を見ているようなもんで。
早いとこ衆院選やってくれ。
無論、人選はじっくり考えて投票しているが、自分の投票した候補者の当落は如何、
自分の投票した政党の戦いぶりは如何、といった開票速報の戦況実況が、単純に
面白かったりするのだ。

この点、茨城県の地方選挙は超面白くない。
なんと言っても茨城には民放が無いので、茨城の選挙はリアルタイム報道がかなり
薄い。(NHK茨城局が地方放送枠でちょりっとやるだけ。)
せっかく投票しても新聞とかで後々結果が確認できるだけなので、臨場感が全くない。
これじゃつまらん。

これが原因の一つで、自分は国政選挙はほぼ皆勤賞だが、地方選には行かない
事も多い。
もし地元の福井県で就職していたら、FBCと福井テレビが開票速報を実況して
くれるだろうから、もっと地方選にも行っていたに違いない。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2009/07/12 21:17:11
lastupdate at 2009/07/12 21:36:09
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::