reload
«« ガンバライド響鬼活用法 | main | 「天使のナイフ」読了 »»

«« カテゴリ内前記事(ピアニスト) | 日記 | カテゴリ内次記事(パティシエ) »»

 
» Wiiゲーム date : 2009/06/19
Wiiゲームが売れてないそうで。

マーベラスエンターテイメントの取締役、和田康宏氏が、
「昔はユーザーの信頼を裏切ってしまったこともあるが、ここ2〜3年は予算と納期の
厳しい中、満足のいく自信作ばかりを世に送り出してきた。
どれも本当に面白いゲームばかりなのに、売れない。まだ死にたくない」等々、
自社の危機的状況を訴えた。自信作のタイトル群として
「NO MORE HEROES」「牧場物語 わくわくアニマルマーチ」
「ルーンファクトリー フロンティア」「朧村正」「アークライズ ファンタジア」といった
ラインナップを挙げている。

今秋発売予定の「王様物語」も加えて、どれもいいゲームなので売れて欲しい、
という切々たる願いを自らのブログに綴ったそうで、それがネットニュースにも
なったようだ。

ほおお、「どれも本当に面白いゲームばかり」とはよくぞ言ったもんだ。
そこまで言うなら、買ってみようじゃないか。
たとえ売ろうとするための釣り行為だったとしても、全ソフトハズレだとしても、
どうせ実売1本7000円前後、自分の経済力なら全部買っても大したダメージに
ならねえ。
売り上げに貢献すべく、きっちり新品で買ってやろうじゃねえか。

Wiiゲーム

んでゲームのパッケージあけて一年半ぶりくらいに久々のWii起動・・・・・・




一時間後!バーチャルコンソールでファミコンの五目並べやってる俺がいた!!

うーん、丁寧に作られているゲーム群だとは思うが、どうも好みにあわんのよねえ。
まあとりあえずお布施はしといたから、そこんとこ宜しく。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2009/06/19 17:56:06
lastupdate at 2009/06/19 18:15:25
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::