reload
«« いい出来だ! | main | 暑い »»

«« カテゴリ内前記事(Wiiゲーム) | 日記 | カテゴリ内次記事(暑い) »»

 
» パティシエ date : 2009/06/24
昨日、川島なお美の結婚式をTVで中継していた。
どこにマーケットがあるのか自分にはよく分からないが、放映権を買った局が
ある以上、スポンサードの取れる十分な商品と判断されたのだろう。

まあそれはよしとして。
旦那さんはパティシエだそうである。こういう料理人って、世間的にまことにランクの
つけにくい人種でありまして。
芸能人やら実業家だと、それぞれの世界での活躍ぶりや資産で、ある程度その人の
ランキングが素人にも分かりやすい感じに変換されるのだが、これが料理人とかだと
もうよく分からない。

とりあえず「海外での入賞歴、受賞歴」とか言われると、
「ああ、凄いのかな?」と思わず無批判に存在を受け入れてしまいそうである。

川島なお美くらいになると、「私の血はワインで出来ている」とかセレブ的雰囲気を
醸し出しているので、下手な芸能人や実業家を旦那に選ぶと、それがすぐ地位や
資産に変換されて、自分の主張するポジションとの比較がなされてしまいそうなもの
だが、相手がパティシエとか言われると、凄いんだか何だかよく分からない。

なんとなく、「ああ、ハイソなのか?」とか思ってしまいそう。

そりゃ有名洋菓子店のオーナーシェフやってるくらいだから、資産はそれなりに
あるとは思うが、以前に奥菜恵の旦那だった青年実業家やら、あるいは木村拓哉の
ようなトップクラスの芸能人よりは稼ぎが絶大だとも思えない。
しかし、”パティシエ”とか言われると、「む、凄いのか?」とつい思ってしまいそうな
ところが味噌のような気がする。

ヒエラルキーの中に織り込まれない、ある意味見事な人選。

当然旦那にとっても、川島なお美との結婚で知名度は更に上がって店も繁盛する
だろうし、メリットしか感じられない見事な結びつきだと思われ。


しかし、あの結婚式にあの人は呼ばれたのだろうか。
なに?車だん吉? 違うよ、千倉真理だよ。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2009/06/25 0:10:58
lastupdate at 2009/06/25 0:10:58
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::