クリスチャン・スレーター
Christian Slater

 一昔前のアイドル的扱いはどこへやら…?日本では「あの人どこいった?」的扱いされることが多いですが、今や立派な実力派として主役・脇役なんでもこなす素敵な俳優に成長し、映画だけでなく舞台や声優など活躍の場を広げています。あとは他の同世代の俳優のようにドカンと一発大ヒット作が出れば、きっと日本にもブームが再来するに違いない!…なんて思ってたらもう何年か経ってしまってるんですけど、いちファンとして彼に栄光が訪れるのを気長に待ち続けたいと思います。ある意味今みたく、知ってる人は知っててどんなB級映画に出演しようがなぜかちゃんと公開される、なんて感じの日本での微妙なスタンスも恵まれているといえば恵まれているのかもしれませんけど、やはり映画雑誌の表紙を定期的に飾ってくれるくらいを望んでしまうのはファンの性?
 ちなみに私、彼のファンになったのが98年頃ということからも分かるとおり、若い頃よりも歳をとってからの彼の方が好きです。若い頃のシブイ・カッコイイ・カワイイの三拍子揃った(?)彼も捨てがたいのですが、96年の「ブロークン・アロー」で肉体作りをしてできたガッチリ体型、生え際が後退して必然的に嫌でもなってしまう短髪ヘアー、どんどんシブさを増して行くお顔にもうクラクラ…。これからどんどん素敵な中年になっていくのだと思うと今から楽しみで仕方ない私は、ひょっとしたらオジ専かもしれません。
(2007.05.01 ばれりぃ)

日本国内情報 (2010.03.21現在)

最新出演作「スティーブン・キング ドランのキャデラック」(原題:Dolan's Cadillac)のDVDが6月3日に発売決定!
 スティーブン・キング原作「ドランのキャデラック」の映画化作品。クリスチャンはタイトルにもなっているドラン役での出演。共演は「アメリカン・ビューティー」のウェス・ベントリー。発売は松竹(株)。