« 「運命じゃない人」 | メイン | 今日の行動 »

2005年07月23日

で、今日は

日曜日出勤のかわりのお休みだったのだけれど、ここしばらくの睡眠不足を目一杯補うかの如く怒涛のように眠りましたって。起きてネットに繋ぎ、ここの月別アーカイブのテンプレートをいぢり、再び眠り。そして起きて遅めの昼食を摂りさらに眠る。最終的にきちんとベットから離れたのは、映画を見に行くことに決めた午後6時過ぎのこと。独身女性として一体どうなのよ、という感じではありますが。

シャワーを浴びて、支度して、映画館に到着したのは20時20分過ぎ。映画館は若い女性方で混みあっていて、隅っこでフライヤーをせっせと集めている私は一体何?(笑) 映画の後は、仕事帰りの友人と落ち合ってタイ料理をがっつり食べて先ほど帰ってまいりました。話題は、某女子アナのことなど。

ていうか、彼女が責められるとしたらひとつだけだと思うのだけど、苦情の電話したり、誰が誰と飲んでいたとかどーでもいいじゃんかさ。そんなこと調べ上げてどうすんねん。くだらん。バレーボールの選手は頑張ってるのに、報道陣は飲んでてかわいそうとか、論外! 仕事は終わってるねんて。中継中に飲んでたらびっくりだけど、仕事の後で大人が飲んでることに何を言うか。問題がちゃうやろ。一次会で未成年に酒を飲ませた社員達に対しても、もっと色々言われてもいいと思うんだけど、まあ世の中やっかみ大半だからな。女子アナにしても、飲酒した本人にしても、自分の周囲には敵がいつでもごろごろしてんだから自分で自分をもっとしっかり守ろうね、と。今の世の中、一介の女子アナの誘いを断ったからって仕事を干されるわけなかろうし、断る時はきちんと断りましょう。世間もな、普段は彼らを「大人」と判断するくせに、こういう時だけ大人が「子供」を、監督する立場なのに……みたいに言うのねえ。皆忘れてるかもしれないけど、本人の責任が一番重大だと思うですよ。ドラマを台無しにした責任だって、女子アナではなく本人にあるでしょう? 私はそう思いますけど?(もちろん、女子アナが悪くないとは言いませんよ) 自己責任って言葉、すぐ口に出すくせに、何でこういう時にはこの言葉忘れられちゃうんだろう。未成年は保護されるべき対象だから違うとか? 不思議。……やめよう。もっと楽しい話もたくさんしたよ。旅行のお話とかさ。

えーと、話を戻して。
映画を見ている間は、何だか切ない気持ちでわが身の寂しさを呪ったりしたけど(嘘:笑)、蓋を開けてみればこうして友人と食事をしてお酒を飲んで。非常に幸せな気持ちで眠りにつきます。ええ。

投稿者 kaori : 2005年07月23日 03:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/559

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)