« で、今日は | メイン | 書いた、書いた、書きました »

2005年07月23日

今日の行動

今日は映画「リンダ リンダ リンダ」の公開日。ペ・ドゥナかわいいーと常日頃思っている私は、是非とも生で彼女を拝見したいと考えておりました。舞台挨拶があるというし、頑張って早起きして整理券をゲットするのも悪くないかと。でもねえ、私、根性ないのさ(笑) mixiでマイミク登録をしてくださっている某氏から、渋谷タワレコで行われる予定のスペシャルトークショーイベントの「整理券自分の分以外にもう1枚ありますからよろしければ」という親切なメッセージをいただいて、一も二もなく、「そ、そのトークショーイベント行きますうっっっ!」と飛びついたどうしようもないわたくしでありました。とほほ。

おかげさまで、早起きをすることもなく午後2時に渋谷タワレコで某氏と落ち合い、山下監督及び主演4名(ペ・ドゥナ、前田亜季、香椎由宇、関根史織)を拝むことができました。しかし、見事なまでに男性が多かった。女性って、ちらほら。当たり前と言えば当たり前だけれど、可愛い女の子を見るのは、女性だって大好きなんだよー(笑) えーと、ありきたりな感想ですが和やかなトークショーで楽しかった。ペ・ドゥナ可愛い。そして他の3人は……香椎由宇以外はその辺を歩いていても確かにわからないかもしれないね。普通に可愛いお嬢さんだった。スクリーンにうつると人間変わる(変わって見える)んだなあ、やっぱ、とか。いやはや楽しかった。あんなに間近に芸能人を見ることは本当に少ないのでちょっとした感動を覚えましたよ(笑) 整理券をくださった某氏に感謝。ありがとーございますぅ。そして個人的に、山下監督の次作、とっても気になります。ええ。

その後、山手線代々木駅で某氏と別れ、私はユナイテッドシネマとしまえんで、映画を2本。「逆境ナイン」と「マルチュク青春通り」。逆境ナインまでの時間が相当あって、ジュースを飲みつつぼーっとしてたら、何となく足元が揺れてる感じ。あ、絶対地震だ、と思った次の瞬間には、「どんっ」って音がしていて、すごい勢いで建物が揺れてびっくり。思わず立ち上がって数歩歩きかけて止まる。まだ揺れてる。ふと上を見上げたら吊り下げ式の照明が目に入って、「あ、ここはいたらあかんわ」としばし後退する、と(笑)  マジメに怖かったっすよ。何か映画館にいる時間に地震遭遇率高い気がする。

映画そのものは無事に2本見終わりました。感想はまた後日ということで。

投稿者 kaori : 2005年07月23日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/560

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)